横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【57】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【57】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-27 19:03:29
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート57になりました。
引き続き情報交換しませんか。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405476/

[スレ作成日時]2014-02-13 21:04:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【57】

No.1  
by 匿名さん 2014-02-14 00:00:27
伏字になったであろう書き込みを批判して逆に削除されるとは…
どういう基準で削除されるのかわからなくなりました。
何が正義ですか?!
No.2  
by 匿名さん 2014-02-14 00:10:56
>1
削除されるような内容に乗っちゃうと、どんなに良い反論書いてても関連として消されるみたいだよ。
前にもそんなケースは多々あった。
だから煽りに釣られないようにした方が賢明だね。
No.3  
by 匿名さん 2014-02-14 01:00:07
なるほど。
でも、元になっている書き込みは残ってます。
奇怪不可解。
No.4  
by 小杉愚民 2014-02-14 07:13:16
確かに小杉は便利になった。でも馬鹿高いなら意味ないな。
タワー過剰で売れ残るヤバイ川崎駅みたいになる。

数年後は景気もさらに落ち込み、都内の物件も下落する。
どうしても労働者地区に住みたいこだわりがある人は
小杉でもいいと思う。
No.5  
by 匿名さん 2014-02-14 07:38:52
労働は国民の義務だよ。不老者地区の方が良いとでも?
No.6  
by 匿名さん 2014-02-14 12:22:11
>4
マンションに資産性を求めるから、
建てすぎ・売れ残りなどが気になるのですよね。
100年マンションなんて言っていても、
今までも60年リミットに対して30年-40年くらいが
銀行も与信してくれるラインだったと思うので、
過度に資産性なんて意識しなければいいだけです。

資産性が気になるのなら、
小杉なんて住まずに、最後まで地価が値崩れしにくそうな
都心に狭いマンションを買って我慢して住むしかないでしょうね。
No.7  
by 匿名さん 2014-02-14 17:44:41
資産性?
文脈から察するに短期の話ではないですよね?
人口減少の時代に不動産に対して資産性を求めるのは時代錯誤だと思いますよ。
売りたくても売れない時代が来ることを想像して資産性を語って下さい。

資産性が無くなって残るのは利便性だけです。
利便性を追求して武蔵小杉を買うのだとしたら悪い立地ではないですよね。
No.8  
by 匿名さん 2014-02-14 21:31:16
人口減少時代なんてマクロでしか世の中を捉えられない人が資産性を語るとはまさに滑稽…
No.9  
by 匿名さん 2014-02-14 22:35:12
さらに言えば、世界から見た場合の日本の不動産マーケットの視点も欠落してる。マクロもミクロもどっちの視点から見ても中途半端。
No.10  
by 匿名さん 2014-02-14 22:46:19
相変わらず横須賀線は災害に弱いな。
グダグダ。
話にならんよ。
No.11  
by 匿名 2014-02-15 00:02:35
小杉が供給過剰?
そんなわけないでしょう、
日本の人口が半分になっても空き家だらけになるのは不便な町ですね。

地方都市の次は駅から遠いバス便エリアが過疎りますよね。
バスは利用者が減れば簡単に減便・廃止されます。
No.12  
by 匿名 2014-02-15 00:06:24
人口が減れば日本中の都市が均等に人口減少になると思ってしまうような方は不動産投資なんてやめといた方が無難です。
No.13  
by サラリーマンさん 2014-02-15 02:55:52
便利なんだからずっと住めばいいじゃん。売ってどこいくの?
No.14  
by 匿名さん 2014-02-15 06:14:35
東横線これは大事故だな。
最近の東急電鉄の体質は金儲け偏重安全軽視。
いつかやらかすと思っていた。
徹底的に事故原因を検証すべき。
No.15  
by 匿名さん 2014-02-15 06:38:12
とりあえずは東横線がダメでも複数路線乗り入れなんで最悪の事態は回避だね
No.16  
by 匿名さん 2014-02-15 07:10:32
と、思ったら横須賀線もダメで武蔵小杉は陸の孤島に…
No.17  
by 匿名さん 2014-02-15 07:24:25
目黒線は動いているという現実。
No.18  
by 匿名 2014-02-15 08:15:59
マンションってのは一生は住めても親子何代もは住めないんだよ。
No.19  
by 匿名さん 2014-02-15 08:22:06
昨日悪天候レベルなら運行をやめるべきなのだろうが、止めたら止めたで怒り出す奴がでるのだろうな。
No.20  
by 匿名さん 2014-02-15 08:54:05
所詮、南武線沿線の工業都市駅w
No.21  
by 匿名さん 2014-02-15 09:40:34
一戸建てだと何世代も住めるの?建て替え無しに?
No.22  
by 匿名さん 2014-02-15 10:10:28
一戸建てなら自由に建て替えできるってことでしょ
マンションの建て替えはめんどいよ
No.23  
by 匿名さん 2014-02-15 11:38:51
半日経っても東急電鉄HPによれば
「運転再開見込みは、たっておりません」

事故車輌を撤去するのに苦戦している状態と思われる。
ひょっとして月曜日に間に合わない?
No.24  
by 匿名さん 2014-02-15 11:55:05
タワマンの耐久年数的に、二世代目で住み替えが無難でしょうな。それでも建物価値が20年でゼロになる一戸建てよりは資産価値は残ると思うんですが、どーですかね。
No.25  
by 匿名さん 2014-02-15 11:56:53
親子何世代も同じ場所にとどまれるとは思えんが。
世の中かわる、個人の状況も変わる、建物がどうこうなる前に引っ越しすることになるんじゃね?
代々の土地を耕している地主はチンケなマンションや土地付き小屋なんて眼中にないだろう。
No.26  
by 匿名 2014-02-15 13:53:10
修繕積立金がとてつもない額に値上がりします。
管理費もファミリータイプの広さだと武蔵小杉は二万以上になってますから駐車場代もバカにならないため30年で一戸建て一軒建て替えるのと同じぐらいの費用負担をして築30年目を迎える計算。

No.27  
by 匿名さん 2014-02-15 14:03:37
昭和時代まではマンションというのは所詮は戸建てに移るまでのつなぎだとみんな思っていたわけで。
その後マンション屋がマンションは一生モノとか言い出して
みんなもその気になったりしたんだけど、
結局はやっぱり昭和の認識の方が正しいんだろうな。
だいたい家族構成の変化に合わせて増築改築できないというのは不動産として欠陥商品だな。
No.28  
by 匿名 2014-02-15 14:28:24
その通り。

ただし庭付き一戸建て家族全員に個室なんて状況が必要な時期は人生でそんなに長くはない、
せいぜい10〜15年だから一戸建ても無駄っちゃ無駄。

所有するたびに手数料、売買するたびに手数料ってシステムも無駄。

そうなると結婚したら狭めの2LDKを購入し時期が来たら賃貸に出して自分たちは戸建てか広めのマンションを借り、
子供が巣だったら思い出の2LDKに戻るというのが合理的。
No.29  
by 匿名さん 2014-02-15 15:32:01
でも売買する度に手数料や手間を上回る売却益を生み出してくれるマンションなら、都度新築分譲に住めそうですね。
No.30  
by 匿名さん 2014-02-15 17:24:37
修繕積立金ぐらいで家計の心配が必要な人は、マンションを終の住処とは考えないでしょう。
No.31  
by 匿名さん 2014-02-15 17:53:34
ララテラス一階の角入口の所にアフタヌーンteaのロゴが入ってます。
一番目立つところの良い場所でお茶飲めるようになるので楽しみです。
正面の階段付の入口はアフタンーンteaの専用になるみたい、多分そこにテラスゾーンとしてお洒落なパラソルテーブルなんか置いてくれたらすごくいい雰囲気になると思います。
No.32  
by 匿名さん 2014-02-15 18:27:07
自由が丘の南側通も昔はどうしようもない古びた通りだったのが雰囲気の良いヨーロパアヴェニューのベンチ置いただけで自転車ばかりの駐輪場所からお洒落なsポットに激変しました。
あれで自由が丘の南側の雰囲気が様変わりしました。
ちょっとしたお洒落スポット出来るだけで激変の可能性あります。
例えばフーヂアムの通は駐輪禁止の駐禁コーンと誰も座らない安っぽいアルミのベンチが所狭しとおいてあるけど、あれって何かを禁止するって発想でしょう、スペース的にも結構もったいない。 それに住民も慣れてきて色彩的違和感全くなくなって来てるけど、あれって異常に美的感覚ゼロだよね。
アフタヌーンティー出来たらたらテラス席から連携して、あそこも感じの良いパラソルテーブルおいて、出来れば市民会館の前の駐輪禁止コーンも一緒に、何かを禁止するって発想より美しく皆が楽しめてお茶を飲んだり、憩える場所、
小さな子供も遊びそこにいる皆の目が自然と集まる場所にすれば駐輪なんてのもなくなり、ちょっとしたおしゃれスポットになるポテンシャルあるのにもったいないですね。
問題はそれぞれアフタンーンテイィー、フーdィアム、市民会館、行政それぞれ独自でしかものを考えてないからトータルで街の美観とか可能性をcoordinateするところがないのが問題です。
矢張り武蔵小杉の民度と言うか川崎市の限度と言うか。。。。。???折角のポテンシャルありながら涙 涙。
No.33  
by 匿名 2014-02-15 18:56:01
同感です。街並も綺麗にして欲しい。重要ですね。
No.34  
by 匿名さん 2014-02-15 19:14:00
実態は疲れたサラリーマンが下を向いて歩き、歩道のつつじの植栽も建築現場の労働者が踏みつけメロメロになり、
アルミのベンチにはたまに乞食がフーディアムで買ったオムスビをほおばってる。
矢張り川崎武蔵小杉。恐るべし武蔵小杉のDNA。
No.35  
by 匿名さん 2014-02-15 20:13:30
どんなに着飾っても外部からのイメージは工業都市駅

歯車ブルーカラー南武線の街
No.36  
by 匿名 2014-02-15 20:55:34
仮に歯車モニュメントじゃなかったとしても、背景が3色の派手な3本タワーに囲まれていたらトータルでアートは滑稽です。

どうせ頼むならパークシティと同じ人に頼むべきだ。
てか自分のタワーだけでアートを完結させたパークのデザイナーは都市計画に関しては低い評価しか与えられないでしょうね。
No.37  
by 匿名さん 2014-02-15 22:08:46
武蔵小杉じゃしょせん無理だ、アベックの目印になるようなものって感覚だから。
No.38  
by 匿名さん 2014-02-15 22:58:07
小杉にアベック?
ないない(笑)
若者はもっと遊べる街に行きます。
No.39  
by 匿名さん 2014-02-15 23:02:13
駅前は、パークがトータルにまとめてるのに、なんか問題ありますか?
しっかり再開発エリアの入り口の顔じゃないですか。
ちなみに、三男はデザイナー別でしょ?
長男、次男販売時は、この二棟はセットだったけど、三男はどんなマンションになるか未定だったし。
外観パースも今とだいぶ違っていた。
だから、パークの案内板には、三男が書き込まれていない。
No.40  
by 匿名 2014-02-15 23:24:34
三男同じ人だよ。

羽ばたく翼三部作って分厚いカタログを今も持ってるけどわざと三男だけ少し変えたんだとさ。
No.41  
by 匿名さん 2014-02-15 23:31:03
タワマンの新住民の方、直下の歩道がまだ雪でいっぱいです。
歩きにくいです。
地域貢献の為、住民総出で雪掻きしてね☆
No.42  
by 匿名 2014-02-15 23:31:46
東口パーク3本が翼となる一体開発なら、モニュメントは観音様でも歯車でもなくその一体開発の核にしなきゃいけません。

例えば球体に翼がくっついてるやつとか子供が鳩を抱いている像とか。


てかそんなの当たり前な話だと思うが。
No.43  
by 匿名さん 2014-02-15 23:56:06
アベックってなんですか?
No.44  
by 匿名さん 2014-02-16 03:06:17
まさに無駄話をしてるうちに真打が登場しましたね。ザ・パークハウス武蔵小杉タワーズと言ったところでしょうか。
晴海タワーズを凌ぐ高仕様にして欲しいところです。ぜひ天カセを標準仕様に。
No.45  
by 匿名さん 2014-02-16 03:29:52
真打というか、ちょっと駅から遠いよ。
No.46  
by 匿名 2014-02-16 09:48:54
病院跡地は売りにくい中、日医大が新丸子の病院跡地を武蔵小杉再開発に乗り遅れた三菱地所に売却大成功。

という話ですな。
No.47  
by 匿名さん 2014-02-16 11:27:57
歯車はありえないからCにしました。
No.48  
by 周辺住民さん 2014-02-16 20:51:19
A案しか考えられないでしょう。
No.49  
by 匿名さん 2014-02-16 21:46:45
確かにアフタヌーンテイがララテラス一階にロゴ出てますね、すごく場所がいいですね。
結構お洒落で楽しみです。
No.50  
by 匿名さん 2014-02-16 21:55:39
>39
長男次男売り出す時にカラー考えられなかったかねえ?
赤青なんてなまじっか遊郭色街が側だったから、赤線青線みたい。
No.51  
by 匿名さん 2014-02-16 22:31:45
>50
あなたはパーク住民ですか?
そうじゃなければ、人間性を疑います。
ずっと集中的に粘着してますよね。
No.52  
by 匿名さん 2014-02-16 22:36:18
>44
今の三菱の実体は藤和不動産だから真打ちにはならないよ。
No.54  
by 匿名さん 2014-02-16 23:21:06
まだNEC言ってる人いるんだ(笑)
あそこが空くイコール川崎市の街プラン頓挫。
ビルも買い戻してるのに。
No.56  
by 匿名さん 2014-02-17 01:32:50
大雪の日は事故もありましたが、東横、目黒、南武、横須賀すべて運休で完全に陸の孤島となりました。休日だったこともありあまり混乱は大きくなりませんでしたが、通勤に重なる平日だったら大混乱だったでしょう。やはりすでにパンク状態となっている武蔵小杉は限界があります。災害に強い地下鉄の川崎縦貫鉄道を今からでももう一度実現させましょう!
No.57  
by 匿名 2014-02-17 01:50:54
すべて完全に運休だったのは深夜の数分なのだが、ネガ根性ってすごっ
No.58  
by 匿名さん 2014-02-17 14:53:17
小杉に繋がる路線は多いけど、帰る路線を上手に選ばないと、
本当に帰るのシンドいですよ。
先週金曜日は、帰宅に2時間かかりました。
No.59  
by 匿名さん 2014-02-18 00:11:53
まあ、何十年に一度の大雪だからね
No.60  
by 匿名さん 2014-02-18 00:22:29
大雪の次の日の方がすべて昼前までストップで大変でした。
No.61  
by 匿名さん 2014-02-18 00:23:25
川崎地下鉄賛成!
No.63  
by 匿名 2014-02-18 05:26:06
目黒線は武蔵小杉始発で動いていたよ。
No.64  
by 匿名 2014-02-18 05:30:06
完全に動かなかったのは日吉以外の元住吉から大倉山まで。
日吉はグリーンラインがあって助かった。

当たり前だが路線が少なければ代替案は減る。
No.65  
by 購入検討中さん 2014-02-18 20:43:33
北口にまた、タワー2棟
どうなることやら。
No.66  
by ご近所さん 2014-02-18 22:51:27
金曜日も目黒線で帰ってきて、土曜日も目黒線で移動した。
副都心線がなんで小杉まで来なかったのか?
沿線に住んで15年になるが、あれだけ長時間東横線が止まったのは記憶ないな。
No.67  
by 匿名さん 2014-02-19 00:00:20
2022年までにタワマン15本が建つ街か・・・
すごいことになったな武蔵小杉
No.68  
by 購入検討中さん 2014-02-19 08:03:07
商業施設、北口にもほしいですね。
No.69  
by 匿名さん 2014-02-19 17:25:59
良い悪いはともかく武蔵小杉の様な街は日本はもちろん世界的に探してもなかなか無い街なみだと思います。
No.70  
by 匿名さん 2014-02-19 19:58:42
>69
その通りです、世界的大都市で武蔵小杉のような特異点はあまりないでしょう。
歴史的にも小杉は買です。
No.71  
by 匿名さん 2014-02-19 20:24:22
買いかどうかは、わからないよ。割高なら買いじゃない。
No.72  
by 購入検討中さん 2014-02-19 20:57:47
皆さん、武蔵小杉内で、
タワマンかタワマンへ
引越しされたりしません?
No.73  
by 匿名さん 2014-02-19 20:58:26
>67
15本か。人口増加にインフラが追いつかないな。小学校のキャパ絶対足りなくなりそう。どうすんだ?誰か考えてんのかな。校庭にプレハブ建てるか。
No.74  
by 匿名さん 2014-02-19 21:09:13
直結のエクラスタワー、グランドウィングや、
その他のマンションでも眺望のよい高層階などは、
希少価値があるので、高く売れますが、
敢て移動する意味はないでしょう。
眺望の悪い部屋は、高値がつきづらいですが、
元値では、売れるので、
収入の上がった人は、よりよい部屋に
移動できるでしょう。






No.75  
by 匿名さん 2014-02-19 21:11:17
>73
同時に、小学校を新設するようですよ。
No.76  
by 匿名 2014-02-19 23:27:06
眺望のよい部屋は高く売れる?


自分の頭で考えず一般論を書くならそうですが果たしてそうでしょうか?

小杉の駅チカ物件は交通利便性への投資という側面が強いため
眺望を付加価値と感じるかと言われればその分高いならいらないとなるんじゃないかな?
No.77  
by 匿名さん 2014-02-20 08:42:20
>76
眺望の良い部屋のほうが、
悪い部屋より、そりゃ高く売れますよ。
No.78  
by 匿名さん 2014-02-20 10:35:26
世界的唯一無二をネガティブに書き込む人は世間すら知らないのでしょう。
No.79  
by 匿名さん 2014-02-20 12:24:14
利便性を重視する人など、眺望が悪い部屋でもニーズがあるのが武蔵小杉じゃないですかね。
No.80  
by 匿名さん 2014-02-20 14:06:43
武蔵小杉はタワマンばかりで、これからもタワマン出来るから景色なんて気にしないで間取りで決めたら後々こんなはずじゃなかったとめげない、ミッドもセントも当時はお向かいさん出来るなんて知ってたらその部屋にしますか?
No.81  
by 匿名さん 2014-02-20 14:22:15
武蔵小杉で眺望とか(笑)

眺望が売りになるのは、みなとみらいや豊洲とかベイサイド、リバーサイドでしょ?
No.82  
by 匿名 2014-02-20 14:40:29
眺望があんまパッとしない低層階で坪250と富士山バッチリの高層階で300、


中古で買うのなら迷わず安い方だよな。
No.83  
by 匿名さん 2014-02-20 14:51:10
眺望は飽きるし、小杉だと自己満足程度の価値でしかない。
ちょっとしたオマケ。
No.84  
by 匿名さん 2014-02-20 15:31:03
住んでる位地や方角で意見が異なるのでは?
北口方面の計画にも正直呆れましたし、
大手デベが好き勝手やってる異常な開発ですから今更タワーの眺望を気にするのも馬鹿らしいですね。
まあ人が集まれば自然と魅力的な店舗も増えると思うので悪くは思ってないですけど、
タワーで囲われた戸建てや低層マンションは気の毒に思いますね。
小杉は眺望より日照が貴重になりつつあるように感じます。
No.85  
by 匿名さん 2014-02-20 18:18:51
眺望が悪いと安さしか売りがなくなるので売りにくい時期には下げないと売れないし、
古くなればなるほど問題ある部屋は売りにくくなるから長く住むけどいつか売るなら眺望はあるにこしたことはない。

現時点の相場だったら眺望いい部屋は坪300までなら割安。眺望悪い部屋は坪260までなら割安。
No.86  
by 匿名さん 2014-02-20 18:43:49
どうせ、更に周りにタワマンがそびえ立つから、
眺望なんて無いものと考えるのが得策
No.87  
by 匿名さん 2014-02-20 19:01:52
眺望悪くても駅から近く交通便いいからいいと思う、買いたくても買えないので羨ましいです。
No.88  
by 匿名さん 2014-02-20 19:18:08
>87
パーク民***
No.89  
by 匿名さん 2014-02-20 19:21:25
>87
パーク民自己紹介お疲れ様
No.90  
by 匿名さん 2014-02-20 19:35:26
妬み乙。
No.91  
by 匿名さん 2014-02-20 21:46:58
>81さんは、タワマンに住まれてない人ですね。
ベイサイドなど海しか見えない眺望は、夜は真っ暗。
本当に開けてる海辺では、
昼間は、2Fも50Fも海の水平線しか見えません。
開けた景色でいいですが、高さの意味がありません。
砂漠も同じ。
よい眺望とは、窓から見えるあらゆるビルよりも、
地平線のほうが高く見え、果てしなく開けてみえることです。
ベイサイドやリバサイドの眺望がいいという人は、10Fくらいまでしか、住まれたことないのでしょうね、
ベイサイドやリバーサイドは、1Fでも、
眺望は、開けますからね。

No.92  
by 匿名 2014-02-21 00:31:47
うゎ… 小杉のどっかのタワー北東角住戸にお住まいですね、わかりやすすぎる。
No.93  
by 匿名 2014-02-21 01:11:34
つうか低層からの夜景を完全否定してるからレジとビジホが低層の邪魔になるミッドの北東角高層だね。

都内ベイエリアを全否定したから34階以上だな。
No.94  
by ご近所さん 2014-02-21 01:15:05
お台場のアパートに住んでたけど願望は最高だったよ。下は南国ハワイさながらビーチ目の前にはレインボーブリッジと
夜は都心の夜景にフジテレビ建物や花火大会は目の前だし。それに比べ川崎の内陸部なんか何もないし小杉のタワーなんか
願望目当て買うモンじゃない。
No.95  
by 匿名 2014-02-21 01:35:41
正直、スカイツリー、東京タワー、六本木ヒルズと見渡せる小杉の北東眺望は素晴らしいと思うし事実、フォレストのバーコーナーからの眺めは素晴らしかった。

しかしパーク東側ってNECの平べったいタワーとリエト&コスタが日照を遮るよね。
No.96  
by ご近所さん 2014-02-21 01:36:10
パーク北方面住民は宝くじでも当たったか成金なの?何故に武蔵小杉のタワマンコミュに執着するんだ?
No.97  
by 匿名さん 2014-02-21 02:12:58
エクラスの展望台から東京の端から端までが一望できるよ
東京は平野ってのが改めてわかったし
東急や新幹線も障害物がないので遠くまで動いているのが確認できるし、遠くには羽田の離発着も見られる
毎日とは言わないが、たまには景色のいいところが見たいね
No.98  
by 匿名さん 2014-02-21 08:21:51
>94
アパートからでは、レインボーブリッジを見上げるかんじでしょう!もし、アパートからレインボーブリッジが見えるのであれば、レインボーブリッジしか見えないでしょう。
タワマンからだと地平線や水平線より下に、レインボーブリッジが見えますよ。レインボーブリッジより先の景色も
一望できます。全然違いますよ。
地球が丸かったことまで、実感できます。
No.99  
by ご近所さん 2014-02-21 11:14:16
アパートって橋の脇に立ってる高層だよ。あれシーリア都営アパート。その南向き上層階の願望が多分日本一というほど素晴らしい。ただ住んでる奴は当然小杉のタワマンより貧乏人。川崎で多摩川沿いくらいだろ。眺めが良いのは。ただよく見ちゃうと青い物体あるけど
マッチ棒の様ちいちゃいスカイツリーや富士山見ても面白くもないし、小杉のタワーで高層階の優位はお見合い時見下せるのと日照のみ
No.100  
by 匿名さん 2014-02-21 11:54:34
小杉からスカイツリーとか東京タワーって。。。
そりゃ見えるだろうけど、遠いし小さ過ぎだろ。
都心近くで見える光景とじゃ全然違うよ。
No.101  
by 匿名さん 2014-02-21 12:18:56
どーでもいーけど、ご近所さんにはそろそろ願望は訂正していただきたいw笑って集中できません。
No.102  
by 匿名さん 2014-02-21 17:48:10
スカイツリーとか東京タワーとか(笑)
そんなのタワマンでなくても、元住吉の山側や日吉高台で一軒家や普通のマンションでも見えるのに
No.103  
by 匿名さん 2014-02-21 17:49:45
もう眺望の話はどうでも良くない?
査定受けたことあるけど、眺望は小杉の駅近物件ではあまり価格に影響しないようですよ。
当然ながら、眺望より方角での日照は価格に影響しますけどね。
それはタワーに限らずどんな物件でも同様です。
No.104  
by 匿名さん 2014-02-21 17:55:59
結論として、眺望は大した事無いと
No.105  
by 匿名さん 2014-02-21 18:28:41
眺望が大したことないって言う人間違いなくタワマン高層階の住人ではありません。
私も眺望なんて一か月もすれば飽きると思ってましたが全然違う。
オフィスも高層ビルでしたが住居の高層は素晴らしいの一言です。
私の所は高層ですが朝日の素晴らしさ、西日に照らされた下界の黄金色の変化。
ベランダにでて下界を眺めながら飲む紅茶。
主人と「これって想像以上だね」って話してます。
No.106  
by 匿名 2014-02-21 19:15:42

激しく同意。

朝に、昼に、夕に、5年間、毎日見ても飽きません。

この素晴らしさは何物にもかえ難い。
No.107  
by 匿名さん 2014-02-21 20:50:15
オフィスの高層は、四方八方高層だから、
高さを感じません。
武蔵小杉もタワマン街とはいえ、
どこかしら、ぬけるので、
壮大な関東平野を堪能できるのです。
No.108  
by 匿名さん 2014-02-21 21:08:10
下界から帰って来てリビングに入った途端眼前に広がる視界飽きませんね。
この景色が独り占めって感覚たまりません。
No.109  
by 匿名さん 2014-02-21 21:08:23
いやー、高層階が眺望良いのは当たり前じゃない?
一度でも美しい景色を見られれば簡単に考え方が変わるくらいのパワーはあるし、
それを望む人はこれからも少なからずいるってば。
かといって人様に自慢するほどでもないから、わざわざここで書かなくても良いのかなあって思いますよ。
うちも高層階だからなおさらそう思う。

No.110  
by 匿名さん 2014-02-21 21:19:27
ララテラス楽しみ。
No.111  
by 匿名さん 2014-02-21 21:22:24
下界から帰って来てリビングに入った途端眼前に広がる視界飽きませんね。
この景色が独り占めって感覚たまりません。
No.112  
by 匿名さん 2014-02-21 21:23:21
窓からの景色は見続けると習慣になるからね。
うちから富士山が見えるけど、見える日もあれば見えない日もあるし。
空気が澄んでるのかなってのも目安になるかな。
今だったら雪が積もってるのもわかるし。

別にタワマンの眺望からだけとは言わず、ちょっとした高さの場所から目安になるものを見るのは面白いと思うけどね。
No.113  
by 匿名さん 2014-02-22 01:37:14
だから東京タワーとかスカイツリーや富士山なんて
高台なら一軒家でも普通マンションでも見えるのよ
タワマンだけの特権じゃないし

眺望って言うからには、みなとみらいや豊洲のように
ベイサイドや花火とかタワマンだけのエグゼクティブ感
が無いと価格には反映されないって

工業都市の下界見ても楽しくないでしょ(笑)
No.114  
by 匿名さん 2014-02-22 02:15:22
小杉の眺望は夜景というよりも昼間の方が価値がある
これは経験しないとわからないもんだよ

でも同じ値段だったら眺望の良い方を選ばないか?
No.115  
by 匿名さん 2014-02-22 05:51:15
将来的にはタワマン15本分、1万世帯で共有するものを「独り占め」とか書くから馬鹿にされるのがまだ分からんのか。
No.116  
by 匿名さん 2014-02-22 07:45:03
独り占めとかなんとか、どこかで聞いたことある響きだ。
単なる語彙不足のお方が、デベ広告のキャッチコピーか何かを引用しているだけでしょ?
いちいち突っ込まなくてもいいと思うよ。>>115
No.117  
by 匿名さん 2014-02-22 09:35:38
>113
高層階だとベランダに出て下を覗かないと小杉の街並みはむしろ見えないんだけどね。
そもそも工業都市のイメージは今やNECの一画くらい。
街並みは徐々に電線電柱の無い風景に変わってきてますよ。
現実を見てネガりたい気持ちを抑えようね。
日石寮跡地も解体が始まりましたね。
No.118  
by 匿名さん 2014-02-22 18:06:13
パークの駐車場からポルシェでてくるの見ましたが、パーク住民さんは、みんな高級車なのかな?
No.119  
by 匿名さん 2014-02-22 18:16:23
高層タワー住民の方。
どなたかそのすばらしい高層階からの眺めを
写真でアップしていただけませんか?
No.120  
by 匿名さん 2014-02-22 19:04:42
>118
ローンで手一杯だから車持ってない人が多いでしょ?
No.121  
by 匿名さん 2014-02-22 19:44:41
写真で見てもつまんないよ
No.122  
by 匿名さん 2014-02-22 20:28:29
そうだねー、断片的な写真よりも日々の移り変わりが楽しいんだよね。
たまにとんでもなく美しい景色に遭遇すると、このまま時が止まって欲しいとさえ思う。
けど止まらない、ところがまた良くてね。
No.123  
by 匿名さん 2014-02-22 20:31:24
自慢は嫌味になるからほどほどに。
No.124  
by 匿名 2014-02-22 20:45:35
夜景は東京タワーを中心に都内が見渡せるのがよい。

あとは羽田空港〜鶴見方面ぐらいかなぁ
No.125  
by 匿名さん 2014-02-22 20:50:17
工業都市駅界隈で息が止まるような景色に出会うなんて、、

どれだけ陳腐な人生送ってたか気の毒でしょうがない(T-T)
No.126  
by 匿名 2014-02-22 20:56:57
「今夜は君のために東京の夜景を独り占め」

とか石田純一が裸足で女を口説くときの台詞だな。

現代のタワマンライフではあり得ない。
No.127  
by 匿名さん 2014-02-22 21:00:06
バブル世代が多いのかな?
LaLaテラスもバブルのオワコンブランド入れるし
No.128  
by 匿名さん 2014-02-22 21:44:57
妬みの塊が悲痛。
No.129  
by 匿名さん 2014-02-22 21:50:57
>>120
なぜローンで手一杯?
あなたの様なTEI所得者ばかりじゃないんだから勝手に決めないほうがいいよ。
No.130  
by 匿名さん 2014-02-22 21:53:09
>125
夜景なんて人工の産物であって面白くもなんともない。
美しいのは、空と雲と太陽と大地の織り成す風景ですよ。
現実も見ようとせず、昔の工業都市駅を引き合いにしてしかネガれない想像力のなんと陳腐なことか。
気の毒でしょうがない。
No.131  
by 匿名さん 2014-02-22 21:58:57
>117さんは、タワマンに、住んだことないね。
タワマン住民は、景色は、真下なんてみないよ。
真っ直ぐ見るだけで、遠くまで見れるよ。
わからないでしょうけど、目線の位置に、
地平線が見れるよ。
No.132  
by 匿名さん 2014-02-23 00:33:48
ところでガーラマンションはもうほとんど出来上がってるようだが
FJネクストのホームページから情報が削除されてるのはなぜだ?
No.133  
by 匿名さん 2014-02-23 02:55:17
売り終わったからでしょ?
No.134  
by 匿名さん 2014-02-23 02:56:10
結局、誰も自慢の眺望写真貼らないね。
やはり高層階の住民なんてここにはいないんだろうな。
バーチャル住民ご苦労さま(笑)
No.135  
by 匿名さん 2014-02-23 05:09:41
「空と雲と太陽と大地の織り成す風景」を求めるんだったら九十九里浜にでも住めばいいんだよ。
自分の住んでいる建物が近代工業の産物であることを忘れて工業をバカにするのは頂けないな。
No.136  
by 匿名さん 2014-02-23 06:04:45
>134
自慢しようと思ってないですから。
No.137  
by 匿名 2014-02-23 07:08:01
てかリエトコートから見た360度の眺望がリエトやシティタワーのホムペに写真でてるよね。


ネガは安易に教えてもらおうとする前に自分たちで調べなさい。
No.138  
by 匿名 2014-02-23 07:13:10
たいがいのネガは自分から学ぼうという姿勢に欠けている、
この日頃から努力を惜しんで楽したがる性分が出世や貯蓄に影響し買えなくなってしまい、
結果グダグダとネガってるのでは?
No.139  
by 匿名さん 2014-02-23 07:22:35
>>135
どういう解釈をすると工業をバカにしたことになるんだ?
レスの繋がり無視か?
工業都市駅なんて今は無き駅を持ち出して貶そうとするネジ曲がった根性を指摘しただけでしょ。
美しい風景を求めて買った訳ではなく、たまたま物件に付いてきただけだよ。
なんで通勤圏にも関係ない九十九里浜にわざわざ住まなきゃならない?
突拍子も無い言い掛かりを付けてくる人もいるもんだなあ。
No.140  
by 匿名さん 2014-02-23 11:47:15
ガーラマンションは賃貸募集もしてないようだし、もしかして一棟丸ごと売却?
No.141  
by 匿名 2014-02-23 12:09:06
写真貼ったらうれしそうにどのマンションのどの方角の何階ぐらいだ、とか言いたいんだろな

まず自分の家晒せよ(笑)
No.142  
by 匿名さん 2014-02-23 15:55:59
ジャーン
No.143  
by 匿名さん 2014-02-23 16:44:15
勇者登場
No.144  
by 匿名さん 2014-02-23 16:50:46
>142
画像汚い
大した事無い
No.145  
by 匿名さん 2014-02-23 17:04:01
タワマンから多摩川のブルーシート見えるんでしょ?
ちょっとねぇ~
No.146  
by 匿名 2014-02-23 18:33:07
>144おいおい、それはそれとして

それなりに賞賛すべき行いでござるよ。
No.147  
by 匿名さん 2014-02-23 19:31:10
むさこから富士山方面は多摩川のブルーシートは見えないんじゃない?
No.148  
by 匿名さん 2014-02-23 20:38:26
いうほど近くもないしな、多摩川
No.149  
by 匿名さん 2014-02-23 20:40:21
想像通りの反応がおもしろい。
No.150  
by 匿名さん 2014-02-23 21:08:57
ジャーン
No.151  
by 匿名さん 2014-02-23 21:11:32
ジャーン!
No.152  
by 匿名さん 2014-02-23 21:22:27
ジャーンで挑発するのはやめれ。
No.153  
by 匿名さん 2014-02-23 21:24:32
ジャーン

もっと綺麗な写真はないのでしょうか。。
No.154  
by 匿名さん 2014-02-23 21:41:26
やっぱり武蔵小杉って汚いジャーン♪
No.155  
by 匿名さん 2014-02-23 21:48:34
写真貼り付けてもネガには絶対分からないですよ、高層階のこの解放感は。
住んでみないとね!
No.156  
by 匿名さん 2014-02-23 21:51:18
私も前は都心の5階建てのマンションでしたが、ここの高層階引っ越してきて全然違います。
もはや空の上に住んでる感じです。
No.157  
by 匿名さん 2014-02-23 22:58:18
高層階なんて買えないよ。
No.158  
by 匿名さん 2014-02-23 23:26:09
ネガは想像力ないから写真に写った景色しか判断出来ないからね。
朝焼けや夕焼けなど地球がもたらす景色の変化は想像も付かないのでしょう。
春には桜があちらこちらで色付き、夏は緑、秋は紅葉、冬は白銀の世界。
このコンクリートジャングルの首都圏にありながら、
四季をしっかりと感じる景色が眼下に広がるのはちょっとした贅沢です。
No.159  
by 匿名 2014-02-23 23:58:30
ジャーンさんはSFTのラウンジからの眺めを入れてるけど実はお風呂借りに来たミッド住民さんかもね。
No.160  
by 匿名さん 2014-02-24 01:00:32
>159
えっ?
それ書いていったい何が言いたいの?
誰が何処から写真撮ったかって話だったっけ?
No.161  
by 匿名 2014-02-24 01:35:13
ジャーン、ジャーンって繰り返す自己主張とパーク長男住民…ラッシュ?


懐かしい。
No.162  
by 匿名さん 2014-02-24 11:02:23
無理な抵抗しなくていいと思う。
買えない人や分からない人に対して景色の良さをアピールする必要なんて全くないのだよ。
自己満足で充分。
No.163  
by 匿名さん 2014-02-24 11:57:15
旅行と一緒でしょ
今では簡単に世界中の写真が見られるから、旅行なんで行かなくてもいいって考える人のようにね
実際は写真から読み取れないことが多いけど、そこがわからない人も多いしね
No.164  
by 匿名さん 2014-02-24 12:53:42
うーん
例えば函館山からの夜景写真をみて、写真だけでは読み取れないというのはわかるけど
武蔵小杉からの夜景では読み取るも何もねぇ
No.165  
by 匿名さん 2014-02-24 14:11:54
結論として、武蔵小杉の眺望は自己満足に過ぎないと
No.166  
by 匿名さん 2014-02-24 14:19:47
>161 この日本人離れした恥知らず感、パークのおばちゃんで間違いない。
No.167  
by 匿名さん 2014-02-24 19:40:09
>166
ジャーン=パークおばちゃん?
No.168  
by 匿名さん 2014-02-24 20:03:49
>167 その通りです。
No.169  
by 匿名 2014-02-24 21:57:39
>167実はパークのおばちゃん=ラッシー?
No.170  
by マンション住民さん 2014-02-24 22:37:24
ジャーン
No.171  
by 匿名さん 2014-02-24 23:25:46
ああ…ネガのコメントがことごとく痛ましい。
No.172  
by 匿名さん 2014-02-25 08:06:05
>167
違いますよ。私ですから。
しかし、170様は、私ではないです。
No.173  
by 匿名さん 2014-02-25 09:50:46
>169 ラッシュはパークおばちゃんみたいなのが一番嫌いだろ。それが同じマンション住民てのが笑えるが。
No.174  
by 入居済みさん 2014-02-25 12:55:53
プププ。
ラッシュでもおばちゃんでもないのに。
笑える。
No.175  
by 匿名さん 2014-02-25 13:59:31
結論として、パーク民は変人ばかり
No.176  
by 匿名さん 2014-02-25 16:43:21
パークおばちゃん、ラッシュ、ジャーン...変人の集う街、武蔵小杉。
No.177  
by 匿名 2014-02-25 16:57:32
いや…集う街、武蔵小杉ではなく集う塔、パークかと。
No.178  
by 匿名さん 2014-02-25 20:27:09
私は、ジャーンですが、
私も有名になれて光栄です。
しかし、170は私ではありません。
No.179  
by 匿名さん 2014-02-25 21:15:27
見晴らしのいいタワマンに住めるなんて羨ましいなぁ…
No.180  
by 匿名さん 2014-02-25 21:56:16
私も賃貸でいいから住みたいな。月40万円払えば住めるかな?
No.181  
by 匿名さん 2014-02-25 22:07:39
パークを貶めるのに必死な奇特者がいるようだ。
何百人と暮らす住民の中でたった1,2名を相手に盛上れる才能、恐れ入る。


No.183  
by 匿名さん 2014-02-25 22:11:25
>178
調子に乗るんじゃない。
下手な写真は迷惑だ。
No.184  
by 匿名さん 2014-02-25 22:18:52
共同住宅と言えども自分の住むマンションを悪く言われるのは良い気がしない。
それは皆様同意かと思うが、土足で踏みにじるとはどういう了見か?
まともな大人なら分別を弁えよ。
No.185  
by 周辺住民さん 2014-02-25 23:20:54
どうでも良くない?
それより、最近の駅周りの工事の進捗とかアップして欲しいです。
No.186  
by 匿名さん 2014-02-25 23:27:51
三井はいつから販売なんですかね?
大崎売り切ってGWあたりから??
No.187  
by 匿名さん 2014-02-26 07:58:47
>178
貴方方が、写真をもとめたから、
UPさせたまでですが。

No.188  
by 匿名さん 2014-02-26 08:47:23
眺望にケチつけようかと思ったら、
意外に良かったので
撮影者批判や撮影テクニック批判になったのか?
眺望についての感想はないのか?
No.189  
by 匿名さん 2014-02-26 08:59:28
とおくまで見れていいですね
No.190  
by 匿名さん 2014-02-26 09:23:31
今度の三井は、大崎じゃなく新川崎終了が見込めたらじゃないかしら。
No.191  
by 匿名 2014-02-26 10:52:19
自己主張さんがマンコミュだけで3人もいれば結構な比率ですよ。

管理組合の総会とかかなりおぞましい状況でしょうね。
No.192  
by 匿名 2014-02-26 10:53:40
ジャーンさんが小杉スリートップの一角を担えるか否かは今後の活躍次第ですな。
No.193  
by 匿名さん 2014-02-26 11:09:50
どちらも約7000万

GWT
・85平米
・角部屋
・駅直結
・三井

シティータワー
・70平米
・中住戸
・駅4分
・住友

たった1年そこらで条件が全然違いますね。
不動産はやっぱりタイミングですね。
特に駅5分以内のマンションは巷に溢れていますが
直結は希少価値高いですよね。
5分以内マンションの10分の1もないでしょうし。
小杉タワーも駅直結以外は乱立しすぎて
価値なくなるでしょうね。
No.194  
by 匿名さん 2014-02-26 12:34:34
出た!GWT購入者の自画自賛ですか!?
でもデッキで繋がるだけで駅直結と言えるの?
No.195  
by ジャーン 2014-02-26 13:54:53
>189
ありがとうございます。
No.196  
by 周辺住民さん 2014-02-26 14:43:52
194 ですよね。
しかも、時間限定で出勤時に使えないデッキ。
No.197  
by 匿名さん 2014-02-26 14:56:11
結論として、パーク民は自画自賛ばかり
No.198  
by ご近所さん 2014-02-26 16:27:50
同じマンション住民が、朝同じエレベーター乗って、同じ通路通って駅に行くってのヤダね。
No.199  
by 匿名さん 2014-02-26 18:24:42
グラウイはデッキで繋がるから駅直結じゃないです、駅直結はエクラス、グラウイは70平米いくらぐらいでした?
No.200  
by 匿名さん 2014-02-26 18:26:27
グラウイはデッキで繋がるだけで駅直結じゃないです、駅直結はエクラス、グラウイは70平米いくらぐらいでした?
シティに比べたら買って得じゃないかな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる