旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク 関町南(仮) どうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク 関町南(仮) どうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

建てました

[スレ作成日時]2004-05-27 14:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジェイパーク 関町南(仮) どうでしょう?

182: 西東京市民 
[2004-08-12 13:47:00]
通勤に便利かもと思って検討してみたけど、
なに?このスレ???
情報交換の役割りまったく果たしてないじゃん!
関心ある人が書き込みしたって、いやな思いする内容の書き込みばかり。
近隣住民だか隣接マンションだかしらねーが、
邪魔するだけなら書き込みしないでほしいね。
ほかでやってほしいよ。
検討や契約を考えている人、そして周辺の情報を教えてくれる方々だけにしてくれよ。
ここの状況はちょっとみれば誰でもわかる。
それでも買うかは当人次第。
最初は同情するところもあったけど、これじゃその気もうせるわ。
183: 匿名さん 
[2004-08-12 14:08:00]
そうですね、、
私も最初は近隣住民に同情してましたがちょっとヤリ過ぎな
気もします。
法律違反ならともかく、、
悔しいでしょうけど、マンション検討者を脅すようなやり方は
良くないと思います。
184: 緑町近辺に物色中 
[2004-08-12 23:51:00]
でも、不動産を買うというのは土地や建物だけでなく、
周りとの人間関係や周辺環境も買うことですから、
業者さんもそれなりの近隣対策というのは、必要ではないでしょうか?
これだけこじれているというのは、業者側にも問題有りと思うのですが...
近隣の為にというよりは、そこを買う人の為と思えば良いと思うのですが...
私だったら、こじれた人間関係も一緒に背負い込むのはいやですね、いくら安くても...
185: 練馬区住民 
[2004-08-13 09:13:00]
個々に書き込まれているものは、すべて関町南でおきている、そして、JP関町南のマンション建設に関する情報そのものでしょ。
マンション購入に関する情報の交換場がここだというなら、そんなに腹立たしいとは思いません。
自分がこれから購入を検討しているマンションが売主からの視点、買主からの視点、それと近隣住民からの視点、これらこそが
情報であり、聞きごこちのよいものだけではないと思います。
186: Joint 
[2004-08-15 00:18:00]
世田谷区議会にジェイパーク駒沢大学弐番館(仮称)の新築工事に関する陳情
が出ていますが、何かご存知の方いませんか?
www.city.setagaya.tokyo.jp/ kugikai/katsudou/h11rinji2/seigan.htm
187: 匿名さん 
[2004-08-15 02:51:00]
>>186
ここにそういう話題があったよ〜。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38759/res/169-169
188: 西東京市民 
[2004-08-17 10:24:00]
>>184 >>185
近隣に住んでいる方々からの情報は、周りにどんなスーパーがあるだとか
子供が通う事になる学校の評判とか、その地を知る上で役に立つ情報が
ほしいと思うのが検討者の本音です。
ただ、その地を知るという意味では、そこで起きている問題の内容や
どういう話し合いになっているのかも同じくらい重要だから、
ここに書かれることに関してはなんの文句もありません。
むしろ、練馬区のずさんなやり方に対する話は100%地元住民に賛同するよ。
実際、ジョイントがやっていることに疑問を感じることもあるし。
俺が「書いている人が嫌な思いをする」というのは
欠いている人間に対して『通りすがりなのになんでそんなに詳しいの?』とか
『あんた業者でしょ?』とか言ってくるヤツが多すぎるということ。
だから」「やりすぎ」なんて言われることになるんじゃないの?
おそらく、こんなアホなことやるのはごく一握りで、ほとんどが
184や185のようなきちっとした意見が言える人たちなんだろうけど、
スレみてるとこの周辺に住んでいる住民全体のモラルが問われるよ?

>>186 >>187
貴重な情報ありがとうございます。
私も自分なりに調べて、新しい情報はいったらここに書き込みます。

189: 練馬区住民 
[2004-08-17 19:19:00]
とにかく、練馬区はこの区画でおきている問題に関係ないを決め込んでいるのだろうか
千川上水沿いの細道に袋小路のマンションが建とうとしている。
150台もの車が駐車できるこのマンションの出入り口はたった一つしかないというのに
起こりうる危険の可能性があると分かっているのに動かない。
くだらない区議の政策調査費を私物化されているとの報道にもだんまり決め込む
練馬区とはいったい何なんだ!本当に動け! 行政! 自分の区の街づくりの
ひとつとして少しは問題意識をもって! ジェイパークも近隣住民にも区として正しい見解を
良識を持って示してほしい。
190: 匿名さん 
[2004-08-17 20:38:00]
ジョイントへの怒りから練馬区への怒りへ変わったのですか?
署名運動とかされてみてはいかがですか?
191: 匿名さん 
[2004-08-17 21:38:00]
基礎工事も始まっているのだから、早くモデルルームできないのでしょうか。
まだ、宣伝出来ない状況なのでしょうか。
それと、練馬区への怒りはもっともですね。
TBSの噂の東京マガジンとかいう番組の噂の現場とかいうコーナーに
情報をもっていたらどうですか。世論がどう判断するか
192: 匿名さん 
[2004-08-18 02:40:00]
> 150台もの車が駐車できるこのマンションの出入り口はたった一つしかないというのに

車の出入り口が複数あるマンションってあまり無いですよね
193: 近隣住民の声 
[2004-08-18 06:55:00]
複数というのは2箇所という意味でしょ。このマンションが袋小路というのは
北側に抜けられないということですよね。
194: 検討中 
[2004-08-18 07:34:00]
早く工事が進むといいですね。
毎日、前を通るのが楽しみです。
ジョイントのHPではまだ紹介とかされてないです。
早く資料請求がしたいです。
195: 西東京市民 
[2004-08-18 10:11:00]
ここを本格的に検討するか否かは間取りと金額が決まってからだが、
どうしても車をつかわなきゃならない私にとって
ここは使いにくいという感じはするな〜

>>189
きちっと意見が言える地元の人じゃ「とにかく・・・」と切り替えるしかないよな。
一部の人のせいでさ。
こういう意見て練馬区のHPとか掲示板(区役所関係者がみるような)に
書き込むことってできんのかな?
ここじゃ俺たちには伝わっても本当に言いたい人には伝わらんからな。
ま、言われなくてもすでにやっているんだろうけど、
もしよかったら、この問題に対して練馬区は最近どんな反応を示したのか
簡単に教えてくれると参考になります。
196: 練馬区民 
[2004-08-18 11:26:00]
>>195
練馬区にはこのマンション建設問題は当然陳情していると聞いています。
反対委員会が努力されているはずです。
都の認可が下りた以上、区としてはなんとも出来ませんとかいっているのでは。
ちなみに千川上水沿いの細道はこのマンション建設が始まってからしばらくして
ようやく出っぱっていた電柱を川沿いに数10センチ新設したなど、問題認識が
あるくせにその程度の対応しかしていません。この対応が区のものなのか
東電のものかは分かりませんが。
197: 練馬区民 
[2004-08-18 13:30:00]
千川通りは昭和39年ごろに都市計画道路に指定されています。(何年経ってるの!?)
現在の位置指定道路を青梅街道に抜けられるよう、整備したうえ、現地と畑を含めた開発
をするべきだと思います。中途半端な状態でハイエナのような業者が
入ってきてしまった。
198: 練馬区住民 
[2004-08-18 14:18:00]
都市計画道路指定の件は知っております。しかし、もし計画通りに道路が造られるとしたら、慈雲堂病院、GTの一部、
CW三鷹のエントランスの一部、コーヅ関町の一部、NTT社宅の駐車場を東西に貫通する拡張道路が出来ることになります。
お気づきの方もいるとは思いますが、GTの万年壁の内側の遊休地(駐輪場、駐車場に使用しています)、コーヅの植林庭、NTTの駐車場は、おそらく都市計画の施行をにらんでの
現状かと思います。つまりは都市計画道路は反対3マンションにとっては
あまり好ましくない計画なはずです。むしろ、今のこの細道の問題は電柱の極端なでっぱりや
ガードレールのない路側帯しかない道路だということです。ここを改善もしないでJP関町南の建設にはGOサインはおかしいのでは?練馬区
199: 練馬区住民 
[2004-08-18 14:35:00]
>>197
ジェイパークをハイエナというのはちょっとかわいそうな?
東京都内に多くの人が住めるよう、住宅を供給する。この観点から考えたら
マンション建設は悪いことではない。もちろん、建築物の近隣との融合という観点
が欠落しているジェイパークは、そんな風にみられているという事を考えて、
やはり、大幅に建築内容を変更するべきでは思います。
ジェイパークも自らの企業使命をもう一度考えて、なにが得策かを考えてください。
営業マンの方も一生懸命やっているのでしょう。ハイエナなんて言われて何か感じる
事があるでしょう。

200: 西東京市民 
[2004-08-18 15:47:00]
ふむ。よーするに、この周辺はまとめて整備されるべき場所なのにほっぽらかしなわけか。
現状では都市計画とおりになる可能性がないのに、
白紙にもできんので役人もあえて触れないようにしているのかな?
だから法律ギリギリでやってくる業者にも強く言うことができないと言う感じかな。
これじゃ民間企業であるデベは許される範囲内のなかで利益追求していこうとするわな。
練馬区民さん、よく分かりました。ありがとうございました。
まだどうするかは決めてませんが、私にとってとても参考になりました。
201: 練馬区民 
[2004-08-18 22:16:00]
西東京市民さん、このマンションが選択肢の中の一つなら、ジェイパークとの
商談結果でやはり買いだと思えば購入されば良いと思いますよ。
どんなマンションでも必ず近隣の既得権益に邪魔されるの必至。
しかし、関町南の問題は周辺のインフラがマンション規模に見合っていないという
ことです。購入者(将来の入居者)が必ずこのインフラの不整備に実感が湧くはずです。
私は関町南区画の住民だから、この問題は実感をこめて何度も申し上げています。
西東京市民さんはかなりの良識があるお方かと思い、購入希望があるなら
ジェイパークに、購入物件としてあなた自身を本当に納得させることの出来る
営業トークがあるか、そしてあなた自身がこのサイトで聞き及んだ情報に
真摯にそしてつまびらかに答えるかどうか、是非ジェイパークを試してください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる