旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★11★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★11★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/
コットンハーバー タワーズ ★8★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41035/
コットンハーバー タワーズ ★9★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41079/
コットンハーバー タワーズ ★10★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41263/
コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

1スレ/1ヶ月のハイスピード進行中です!

[スレ作成日時]2005-07-23 12:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★11★

No.151  
by 横浜を愛す者、 2005-08-05 12:35:00
瑞穂埠頭はすべて米軍と言う訳ではありません。 最新の地図を見て下さいな! 瑞穂埠頭ばかりではなく
コットンハーバー地区もすでに(工事中)なんて掲載もありますよ。・・・・部屋に閉じこもりの憶測ウンチク
ばかりでは無く少しは勉強しましょう!!!
今後の瑞穂埠頭を語るには(鈴繁町界隈に)
 http://www.hachirou.com/kawaraban/ondanka.pdf   もっと探せば地図もあります(たぶん)
これを良い名所として、ドッグ・ヤード縮小(将来?)期待したいです。 MM21地区からコットン方向を眺め
た際にCotton Harbor Towers のその脇の高さはマリンタワーに匹敵する瑞穂埠頭方面の風力発電の風車を見れ
ばパシフィコ横浜の前を通って橋を渡り市場を越えて、、、風車を観に行きたくなりますよ。
これから! これから!


 
No.152  
by 匿名さん 2005-08-05 13:39:00
冗談の通じない人だ…。
No.153  
by 匿名さん 2005-08-05 14:00:00
>151 部屋に閉じこもりの憶測ウンチクばかりでは無く少しは勉強しましょう!!!
おまえも憶測で他人の事非難するなよ。
No.154  
by 匿名さん 2005-08-05 14:09:00
>151
ほれ!
http://srd.yahoo.co.jp/PAGE=P/LOC=P/R=50/*-http://www1.cts.ne.jp/~fleet7/Museum/PortW753.html
◎瑞穂埠頭
太平洋戦争が終わった年に完成した埠頭で、完成間もなく接収されたまま、現在でもほとんどアメリカ軍が使っています。米陸軍の補給ターミナルになっているので、MSC軍事海上輸送隊の各種輸送艦を中心に停泊している。また、海洋監視艦等が補給、休養に来る。
No.155  
by 匿名さん 2005-08-05 14:22:00
151は実際の現地の状況を知らない人だね
No.156  
by 匿名さん 2005-08-05 14:36:00
>151
こんなのもあるよ!
http://www.furukawa-s.com/yokohama.stardust.htm
あんたほんとに横浜を愛しているのか?
No.157  
by 匿名さん 2005-08-05 17:38:00
Very unpolished conversation.Like a considerably slow party.
OK,let us have a spree in Cotton!
No.158  
by 匿名さん 2005-08-05 17:46:00
またか・・・一人で盛り上がって下さいまし
No.159  
by 匿名さん 2005-08-05 19:09:00
>152〜158さん、
そもそも地元の人かな? コットン、、、など出来て環境が変わるので寂しくなるのでいい気分ではないので
は??? それともあなたもコットン移転組みですか?
 いろいろと地元の人ならではの情報大変有り難うございます。実はいろいろ工夫をしてみて、地元のような
人に登場していただいて情報を頂くと大変勉強になります。
 これからもこまめにお願いします。
No.160  
by 匿名さん 2005-08-05 23:16:00
156さん
素敵なHPの紹介有難うございます。
おもわずお気に入りに入れちゃいましたよ(笑)

コットンに引っ越したら、ぜひ行ってみたいです。スターダスト
No.161  
by 未登録 2005-08-06 00:01:00
原油価格の上昇がとても心配ではありませんか?
No.162  
by 匿名さん 2005-08-06 00:14:00
原油価格が上がって、鉄の値段も上がって、マンションの価格は上がるはずは無い分、
さまざまな材質が知らないうちにランクが下げられたり、手抜き工事されたり、
いくら前田建設といっても実際、工事やるのは下請けさんですからね。
かなりきつい予算でやらされるのかもしれませんし。
ホントに当初の計画通りのものが完成するのかどうなのか
原油価格の高騰と下がる見込みが無さそうなのをTVで見て
チョット不安になってしまいました。
No.163  
by 匿名さん 2005-08-06 00:22:00
原油価格の上昇といっても材料は既に発注済でしょう?
個人的には原油価格の上昇が深刻になってきた時に「今更遅いけど」と思いながら
買い増した石油会社株がバンバン上昇して頭金増えてます!

そんな事より景気回復が鮮明になってきて長期金利がジワジワ上昇している事の方が
よっぽど深刻! そのうち銀行も足並み揃えて強気に出てくるだろうし・・・
ある意味、原油価格の深刻ぶりがここらで高止まりしていると景気回復に水を差し
長期金利も低金利で落ち着いているんじゃないでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2005-08-06 11:35:00
そうですね。
ちょうど、入居時期に金利が高騰し、その後また最低まで下がる。

結局は、恐怖の大増税が始まるから、景気回復は有り得ない。現状維持が必死・・・
日本の未来は、老人ばかり子供姿を見る事が珍しくなるかも?シルバーディンクス・・・
No.165  
by 匿名さん 2005-08-06 17:50:00
150さんへ
結構平均年齢高いんですね。
私はまだ30歳。保育園の空きが心配です。
妻が専業主婦なので、よけい厳しいです。
保育園に子供を入れるために働かせるという
のも矛盾してます。
No.166  
by 匿名さん 2005-08-06 18:44:00
専業主婦なら保育園は必要ないのでは。
社会通念として。
No.167  
by 匿名さん 2005-08-06 19:02:00
保育に欠ける理由がないと公立・認可のには入れませんよねぇ...
No.168  
by 匿名さん 2005-08-06 22:47:00
奥様が専業主婦なら、働かずに済む幼稚園ですね。私立は結構高いし、公立は空きがあるかどうか・・・。
どちらにせよ、定員オーバーで難しいようです。
No.169  
by 匿名さん 2005-08-07 22:19:00
BE契約者です。
インテリアオプション会のパンフが来ました!
そこで質問なのですが、SEとSWの方々でインテリアオプションを注文されてた方、
何を注文されましたか?
予想通りに高くて驚きました。
No.170  
by 匿名さん 2005-08-07 22:59:00
横浜に公立幼稚園ってあったの?
No.171  
by 匿名さん 2005-08-08 00:05:00
169さん
こんばんは
SW契約者です

洗濯機の上の棚のオーダーと玄関の鏡を注文しようと思っています。まだ見積り段階ですが、他にもカーテン・表札など
見てきました。オプション会もまだ数回あるし、注文は来年の秋くらいまでだそうなので、うちの場合はもう少し検討する予定です。

No.172  
by 165です 2005-08-08 00:22:00
166 167さんへ
 保育園って、子供が小学校にあがる前に他の子供と
接して協調性などを学ぶ所だという認識でした。
 社会通念上、共稼ぎの家しか入れないものなんで
しょうか??多分、一般家庭より税金などは多く払って
いるつもりですが、何か不公平に感じます。
No.173  
by ミヤさん 2005-08-08 08:13:00
165さん
社会通念というか、保育園とは、保護者に代わって子供を”保育”してくれる施設なんですよ。他の子供と協調性などを学ぶなら、幼稚園でも出来ます。一般家庭より税金を多く払ってらっしゃると言うのは、所得税などですか?だとすると、幼稚園と比べて保育料がかなり高めだと思います。もちろん、収入によって個々違って来るので、一概にどれ位違うか言い切れませんが。今は保育園不足で、何処も空待ち状態です。そんな中、お母さんが専業主婦の方だと、病気をされていたり、介護などで育児困難でもないと、保育園の入園は難しいかと思います。もっとも、近場の幼稚園もかなり定員オーバーしてるみたいですが・・・。少子化、何処吹く風、って感じですね。
No.174  
by 匿名さん 2005-08-08 08:48:00
>173さん
共稼ぎの家しか入れないといった所ではありませんが入園にはルールがありますので、
詳細は関連サイトで確認される事をお薦めします。
また他の方が「社会通念上」と言われているのは、専業主婦ならば他に保育を任せる
必要が無いとの一般認識の事です<これは行政でも同様に言われます
保育園と幼稚園の違い、納税額との関連性については全く知らないようなので、
これ以上発言なさらない方が良いかと。いらぬ誤解を生む事となりそうですから。
No.175  
by 匿名さん 2005-08-08 09:07:00
173さんに限らず、少し多めに納税している男性に多い意見ですよね。
我が家はこれだけ税金を納めているのに、優遇されないのは解せないって。
入居後も管理費の金額によって意見してくるのかな、我が家は優遇・優先されて当然とか。
No.176  
by 匿名さん 2005-08-08 10:56:00
>>172
もしかして、他県からの移住者でしょうか?
例えば長野県のように幼稚園より保育園の数の方が圧倒的に多く
幼稚園と保育園との区別がないような県もあります。
横浜や東京の場合は保育園は一般的には母親が働いている家庭がいれるところで
数も少なく、入園も困難です。
それから横浜市には私の知るかぎりでは、公立の幼稚園はありません。
No.177  
by 匿名さん 2005-08-08 11:11:00
横浜市は今後も公立の幼稚園を設置する計画はないそうです。
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/kotyo/youchien/0212.html
No.178  
by 173 2005-08-08 12:08:00
174さん
ご意見は当方におっしゃってるのですか?
No.179  
by 174 2005-08-08 12:25:00
すみません、172さんへの意見です。
173さんの意見には、全面同意です。
No.180  
by 173 2005-08-08 12:59:00
良かった。これで安心して家事に勤しめます。(^−^)
No.181  
by 匿名さん 2005-08-08 17:24:00
横浜市、埼玉県等の知人は、個人で仕事をしてる方等にお願いして、保育園いれてます。
そういう方ちらほら聞きます。
これには少し疑問感じてます。
No.182  
by 匿名さん 2005-08-08 19:08:00
疑問を感じるというより、完全にルール違反ですよね・・・
No.183  
by 匿名さん 2005-08-08 19:19:00
幼稚園は文部科学省で保育園は厚生省管轄でしたっけ・・・
つまり、教育とみなせば幼稚園で、福祉と考えれば保育園なので違うようです。
でも、やってることはあまり変わらず、保育園のほうが時間が長いので生活的な部分が大きく
なっています。
そのうち幼保一元化されれば、また違うのかもしれませんが今のところ働く女性や単身家庭が
増えて福祉的サポートの保育園の必要性があがっているようです。
ちなみに、コットンの中の保育園が認可された場合、外部から入所希望される方のほうが緊急性が
高ければ、居住していても入れないことになります。福祉とはそういうものなのでしょうね。
No.184  
by 匿名さん 2005-08-08 20:58:00
>173,174,175
収入の多寡は直接用件には該当しません。共働きしないと、食べていけないレベルであるか、旦那一人の
給料でやっていけるかどうかで、優先順位がかわることはありません。
就労状況としては、パートタイムよりはフルタイムが当然優先されますが、家族が病気で介護を必要とする
場合などにおいては、共働きでなくても入所可能です。

収入については、収入の多い人ほど保育料は高くなるシステムです。給与所得者で年収800万円もあれば、
多分最高ランクの保育料支払いとなるはずです。
一覧表が送られてきますが、3歳未満児で5万5千円くらいだったと思います。

収入要件については、二人の合算ではなく、どちらか所得の多いほうで判定されます。入所の申請書を出す
ときに、配偶者の収入を調査する旨に関して、同意書を一筆書かされますので。
No.185  
by 匿名さん 2005-08-08 21:06:00
横浜市の場合も、所得税額で保育料も決まっているようです。
私たちは共稼ぎで、年収2000万円以上(おごりではないです)あるので、
最高の20ランクの料金になります。(↓)
http://www.city.yokohama.jp/me/kosodate/11931.html
しかしYMCAは夜遅くまで預かってくれるそうだし、
はっきり言って、とてもリーズナブルな料金だと思ってますよ!
共稼ぎの我々(税金も最高ランクで払っていますので)にとっては、
何としてもコットンの保育園に入れてもらわなければ、
はっきり言って、横浜市を訴えます。

No.186  
by BW契約者 2005-08-08 21:43:00
うーーん。
税金をたくさん払っているから、優先してもらわねばという話は、あまり聞きたく無いですね。
私もかつては会社勤めで、年収1000万円はありましたが、独身で子供や両親などの扶養者も居ないので、
扶養控除等全く無く、それこそとてつも無く高い税金や健康保険等を毎年支払っていました。

さらに私は女性なので、定年後の仕事探しも難航すると思い、金銭的余裕が増えれば貯蓄や投資に
回したかったのですが、給与明細を見る度に、税金の高さに辟易する事はあれ、多く納税している
から何か優遇されているかというと、特に無かったですね。
なので保育園だけ、納税額が多いから優先されるべきという、その理屈は通ら無いでしょう。

事情は大変良く分かります。共稼ぎしながらの子育ては大変ですよね。
でも税金をたくさん払っているのだから、優遇されて当然という考え、それは少々驕りでしょう。
No.187  
by 匿名さん 2005-08-08 21:44:00
>185さん

夜間延長分にはそれなりに料金がかかることをご存知ですか?
園によって違います。ただし、横浜市の基準額を上回ることは認可になればありませんが
朝晩の延長料金、補食代、布団代、などいろいろな部分にも料金が発生します。
保育園はあくまで児童福祉施設ですので、訴えてもどうにもならないのではないでしょうか。
うちは収入そんなにないけどやっぱり困るのは一緒です。

無認可であれば料金と選択性でいろいろなサービスを払った分だけ受けられますが認可では
いくら税金を払っていても保育に欠ける分しか受けられないようです。
実際最高額払っている方であっても実際に必要とされる経費の3分の1にも満たないといわれました。
いろんな方々の税金のおかげで助けられているんですよね。

気になっているのは定員が少ないことです。
定員60名ということは横浜で言えば小規模園です。幼児はともかく乳児は3分の1弱定員として18名
程度かなと思いますので、0から2歳児を考えてみると0歳6名1歳と2歳で12名かなと予想します。
960世帯で共稼ぎが多くてかつ若い世代が多いらしいと思うとちょっと不安です。

あまり保育園が話題になっていなかったんですが調べてみると・・うーんとうなっちゃいました。
No.188  
by 匿名さん 2005-08-08 21:57:00
金持ちは、ドンドン税金を払うべし。
福祉は、平等に!
No.189  
by 匿名さん 2005-08-08 22:39:00
駐車場にしても幼稚園にしても、なぜ契約前に分かっていた事を
今になって訴えるなどと言われるのでしょうか。
自己中も甚だしいと思います。
No.190  
by 匿名さん 2005-08-08 23:20:00
やっぱり若い共稼ぎ世帯が多いのですかね。これだけ反響があるって事は。
No.191  
by 匿名さん 2005-08-08 23:23:00
共稼ぎ収入少世帯   福祉は平等だから家が入れてあたりまえ。
専業主婦収入多世帯  多く税金払っているのだから家が入れてあたりまえ。

 どうも自分が属している階層の考えがすべてだというような感じですね。
No.192  
by 匿名さん 2005-08-08 23:23:00
年収2000万あってもコットン買うのか。。。
貧乏人のひとり言です。。。
No.193  
by 匿名さん 2005-08-08 23:24:00
>189さん

幼稚園ではなく保育園ですよ
駐車場にしても、保育園にしても生活には密接する大事な問題ですよね。
それだけ心配なんですからもっと寛大に聞いてあげませんか?
本当のところ、みなさんちゃんとわかってらっしゃると思いますよ。

駐車場の件については例の購入者限定スレのアンケートをみるとちょっと考えてしまいますね。

いろんな方がいるのですからみなさんの本音を聞けるいい経験と思えばいいかなあと私自身は
思います。
No.194  
by 匿名さん 2005-08-08 23:26:00
コットンって貧乏だから買うのではなく、眺望などの独特の良さがあります。
また価格格差もそれなりにあります。だから、収入も考え方もかなり分かれるの
でしょう。ただ良い点は、金を持っていればいいんだという人が少ない点でしょうか。
No.195  
by 匿名さん 2005-08-09 00:03:00
>193
うーん、でも操作が無かったらコットン買えなかったからなぁ、微妙・・・
No.196  
by 名無し 2005-08-09 08:34:00
>195
何らかのコネで購入出来たんですね。でも、別に今ここでそんな事言わなくてもいいんじゃない?193さんへの意見としても合わない。
No.197  
by BW購入者 2005-08-09 08:42:00
購入者限定のページに、何回接続しようとしても出来ません。ユーザーの所にcottonで、その下に新しい問い合わせ先のフリーダイヤルをハイフンごとですよね?半角とか全角とか関係あるんですか?PC初心者なのでよくわかりません。教えてください。
No.198  
by 匿名さん 2005-08-09 09:20:00
>193
ですよね、ちょっと偶然にしては・・・。
大多数が当選ですから異議は出ないでしょうけど。

そんな話していたらいきなり0ポイントから追い上げがかかったりしてね。
No.199  
by 匿名さん 2005-08-09 10:16:00
195さん
操作ってなんですか?
家もいろいろこねがあったので、打診しましたが、
「こっとんは無理でしょう」と言われましたよ。

No.200  
by 匿名さん 2005-08-09 21:09:00
すいませんが、5棟目の情報等は有りませんか?
そろそろ発表しても、良い頃ではないでしょうか?
あー待ちきれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる