株式会社ホームズの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランアッシュ谷町サウスヒルズ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. グランアッシュ谷町サウスヒルズ【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-10-11 21:34:32
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレは、まだどなたも作られていないままでしたでしょうか。。。
探しましたが、見つかりませんでしたので立ち上げてみました。

[スレ作成日時]2014-02-05 22:29:14

現在の物件
グランアッシュ谷町サウスヒルズ
グランアッシュ谷町サウスヒルズ
 
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目36-11(地番)
交通:大阪市営谷町線 谷町四丁目駅 徒歩4分
総戸数: 69戸

グランアッシュ谷町サウスヒルズ【契約者・住民専用】

101: 契約済みさん 
[2014-10-20 21:00:11]
>>99さん
ありがとうございます!
前に13時前に通ったときは陰ができてたんですけど…
これくらい明るいと嬉しいなあ。

どーでもいいことだと思うんですけど、内覧会の日にもし曇りとかだったら、部屋を見る際不都合はないんですかね??
102: 契約済みさん 
[2014-10-21 21:11:30]
>>101さん

内覧会にはLEDなどの明るいライトをもって行くのがいいそうですよ。

LEDの光だと引渡し前にフローリングに傷がないかなどチェックもしやすいらしいです。 
103: 契約済みさん 
[2014-10-24 22:00:35]
以前、谷町筋沿いより少し入った辺りのマンションの6階に住んでた事があります。
条件的には丁度グランアッシュと同じような感じです。
窓を開けると、確かに車の音も聞こえますが、閉めれば気にならない程度でしたね。

大阪市内の空気ですが、森林があり交通量が少ない地域と比較すると、どうしても良くはないかと思います。
ただ、すぐに慣れるのではないでしょうか?
104: 契約済みさん 
[2014-10-29 00:12:22]
>>102さん

遅くなり申し訳ありません!
LED、持ってったほうがいいといいますよね。
二つほど持っていきます♪
ありがとうございます^o^
部屋全体が暗くてもそれは内覧会の日は電気通ってないし、しかたないってことですよね!
その中でできる限り色々なところを見て、納得できるようにしたいですね。
105: 契約済みさん 
[2014-10-29 00:14:38]
みなさま、この間はクリスタルタワー行かれましたか?
お疲れ様でした!

帰りに通ってみると…
とうとう完成ですかね?
クレーンなどがなくなっていました!
本当にあともう少し!
楽しみですねー。
みなさま、この間はクリスタルタワー行かれ...
106: 契約済みさん 
[2014-11-03 00:13:08]
ほんとうにもうすぐ内覧会ですね。
あっという間です。

ちなみにみなさん内覧会は何人くらいで行かれますか?
ウチは、家内と子どもと家内の母親です。
子どもがまだ小さいので連れて行こうか、外で義母に見ててもらおうか迷っているのですが…
107: 契約済みさん 
[2014-11-03 22:44:21]
いよいよ次の土曜日が内覧会ですね^^
非常に楽しみです。

私はひとりで行きますよ~。

とりあえずの入居者は私一人なので
108: 契約済みさん 
[2014-11-05 10:41:42]
こちらは父・母・家族3人、業者さんと大所帯でいきま~す。
109: 契約済みさん 
[2014-11-05 16:25:53]
>>108さん
そうなんですねー!
ちなみに業者さんとは、何の業者さんですか??
110: 契約済みさん 
[2014-11-05 21:39:52]
>>109
カーテン業者さんとラグ業者さんです(^^)
寸法を計ってもらうために♪
111: 契約済みさん 
[2014-11-07 19:24:18]
A.B.Eタイプ(だったかな?)の方、エアコンの設置の話はもう聞かれましたか?
エアコンの配管の場所などが変わったのは聞いていたのですが、その配管を隠蔽する作業があってそれになかなかの代金がいるとのこと…
中には設置できないタイプのエアコンもあるとか…

ちょっとびっくりしました。
内覧会できちんとした説明を頂けるのでしょうか…
112: 契約済みさん 
[2014-11-08 14:13:32]
内覧会行ってきました

思っていたより狭かったです(´`:)

ベランダは思っていたより広かった‥
113: 契約済みさん 
[2014-11-08 14:26:26]
>>112さん
内覧会お疲れ様でした!
思ってたより狭かったとは…どのタイプのお部屋ですか❓
114: 契約済みさん 
[2014-11-08 18:36:31]
内覧会行ってきました。
低層階ですが思ったよりも圧迫感なく、陽も射し込んで明るく嬉しかったです!!
広さは、まあ、そこそこというか思っていた通りでした。
115: 契約済みさん 
[2014-11-08 20:06:06]
私も日当たりのことが気になってましたが、内覧会で確認できてホッとしました。。
先日営業の方よりお電話があり、「家具が入ってない部屋は狭く感じられると思いますよ」と聞いていたので、
それほど狭さは気になりませんでした。
引っ越しするのが待ち遠しいです!

116: 契約済みさん 
[2014-11-08 20:07:57]
>>115
内覧会お疲れ様でした!
わざわざ営業の方から電話があったんですか?
うちはきてないです???
117: 契約済みさん 
[2014-11-09 13:53:46]
皆さん、内覧会お疲れ様でした。

私は思っていたよりも部屋に光が差し込んでいたのでとてもうれしかったです。

皆さんはどうだったのでしょうか?

跡3週間後には新生活を開始できるのですね。非常に楽しみです。
118: 契約済みさん 
[2014-11-09 22:07:46]
皆さん内覧会お疲れさまでした!
キッチン、お風呂、トイレと水回りは満足でした♪
しかし洋室のひとつのエアコンが話になかった配管になり戸惑っています。
というか怒っています。
隠蔽配管にドレーンホース(エアコンから水を流すホース)が通らず、エアコンから部屋の中をL字型にホースを着けるというものてす。
当然むき出しになりますので化粧カバーが必要になり費用はこちら持ち。
新築マンションの購入ははじめてなのですが一般的に起こることなのでしょうか?
設計変更があったように聞いていますし工事ミスなのでしょうか?
また施工業者にも申し訳ないような感覚が感じらません。
せっかく楽しみにしていたのに、エアコンひとつのことでも我が家は諦めモードです。
ミスならミス、何か理由があるのなら納得行く説明をしてもらいたいです。
119: 契約済みさん 
[2014-11-10 06:38:12]
エアコンの設置に関しては内覧会でさらっと説明されましたね。
ああそうなのかとしかその時は思いませんでした。
元々、どうしてそんなに回りくどい配管をするのかと思っていました。
エアコン設置工事は相当大変そうだなと感じていました。
そのまま廊下に設置してはダメなのか??とも思っていました。
ベランダでなくアルコープに設置のところもありますよね。
廊下幅の問題なのだろうとは思いますが・・・

うちはとりあえずその部屋にエアコンは付けないつもりでいます。
でも夏場は耐えられないでしょうか・・・

専門的なことは分かりませんが、今住んでいるマンションで、リビング横に窓のない和室があります。
エアコンの穴はあり、リビングの天井を通ってベランダにつながっているようなのですが、
電気屋に相談すると、設置できない、できるかもしれないがむつかしいと言われました。
動揺の間取りでつけたよ!という友人がいたので話を聞くと配管むき出しのことでした。
120: 契約済みさん 
[2014-11-10 11:22:17]
エアコンに関してはほんと残念です。
ドレーンホースを化粧カバーで隠すにしても、やはり無格好ですし、費用も掛かります。
内覧会には内装業者さんにも立ち会って頂いたんですが、新築のマンションなのにこれは酷いですね。
なんならそれなりに費用は掛かりますけど、壁のなか通しましょうか?と言われました。
業者さんが追加工事で出来ることを、マンション側でやっていない事自体、設計ミスじゃないのかと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる