旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6
 

広告を掲載

ねこげん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もその6に突入です。
入居後3ヶ月が過ぎ、第一回の総会も開かれました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/

[スレ作成日時]2005-07-14 23:38:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6

322: 匿名さん 
[2005-09-14 01:25:00]
>>320
>もし増設するとしたら、その際の整備費用というのは管理費からではなく、
>利用者だけの負担となるのでしょうかね。
そこら辺を決めるのが、今回のアンケート〜総会?になると私は考えます。

設置場所(敷地内の場合)については、たぶん↓のようになるのではないでしょうか
(あくまで個人的見解です、念のため、いやどっちかというと妄想の領域かなw)
 ・中庭設置案
    → 無理と思います(手続きが大変、費用大)
 ・公開空地設置案
    → 無理だと思います(公開空地確保が、ここの建設時の条件)
 ・新規に建物を建てる
    → 無理だと思います(手続きが大変、費用大)
 ・では、どこに…?
    → 余剰駐輪場をバイク駐車場とする(濃厚な線?)
       ※ただし、駐輪場不足の場合は元に戻す
323: 匿名さん 
[2005-09-14 07:13:00]
>>322
>そこら辺を決めるのが、今回のアンケート〜総会?になると私は考えます。

ですよね。私もそう思います。
「増設するんだったら、当然当事者のみでの負担だよね」って、高をくくって
総会は欠席、委任状を提出してお任せした結果、「増設決定。管理費負担」って
ことだってあり得ますよね。増設したいと頑張っている人ほど、出席率は高いでしょうから。

このアンケートは増設希望者によって、利用される場合もあると、考えています。
「本当は、管理費全額負担で増設を希望したいのだけど、アンケートの結果次第では
自己負担による増設なら、同意を得られそうだ」とかの目安になるとか・・・
(深読みしすぎですかね。。。)

>・では、どこに…?
以前、掲示されていた内容に「バイク所有者による現場検証」みたいな事が
書かれていた気がするのですが、そこが候補地ではないでしょうか?
具体的にどこだか、ご存知の方いますか?
324: 匿名さん 
[2005-09-14 10:20:00]
違法駐輪は、バイクだけでなく自転車の比率も多くなってますね。
バイクは、駐輪場不足なので今回の増設検討となっていますが、
自転車の場合は明らかに、便利だからとめてる様に思えます。
自転車も何か対策を考えないといけないですね。
325: 匿名さん 
[2005-09-14 12:01:00]
>>324
ですね。その分、タチが悪い。
悪いことをしているという自覚は少ないでしょうね。
326: 匿名さん 
[2005-09-14 12:47:00]
>324、325
同感です。
こないだ平然と男性(学生?)とオバハンが自転車止めてましたもん。
悪びれることもなく。
327: 匿名さん 
[2005-09-14 13:59:00]
そういえば、今日の公開空地(オーチャード寄り)はゴミがいっぱいでしたね。
2ヶ所位で、たむろしていた後が。
夜中、若い子達がたむろしていたりするのかな。。
328: 匿名さん 
[2005-09-14 19:20:00]
違法駐車(駐輪)の件、管理人(管理会社)はどう思ってるんですかねぇ…
以前管理人に聞いたら、組合が立ち上がったら対応しますって事だったんですが。
軽トラで勝手に撤去してやろうかしら。
329: 匿名さん 
[2005-09-14 19:49:00]
矢向駅の近くにある、にしむら皮フ科形成外科に行かれた方いらっしゃいますか?
巻き爪の治療などに行きたいのですが、雰囲気はどうでしょうか?
330: 匿名さん 
[2005-09-14 22:06:00]
>>329
嫁が通っていますが、雰囲気いいようですよ。
先生1人に看護婦2,3人くらいです。
割とさばさばした先生なようで、嫁は良い所だと言ってます。
あと多少混んでいるみたいです。
331: 匿名さん 
[2005-09-14 23:00:00]
>>308
管理組合のために公用外出をすると半日で5000円、前日で10000円というのはマンション管理組合で一般的です。
防火管理者に限ったことではありません。
自分の時間を使うのだから報酬があるのは当然。
受け取るか否かはその人によりますが。

ただ防火管理責任者はリスクが伴うので、通常の日当と同額では割に合わないかも。
既出ですが、逮捕されることもあるし。

以前マンションの理事をやっていたとき防火管理責任者を取得し、その役割を負っていましたが、
やはり嫌ですよ。
ですから、取得した人がずっとやるわけではないはずです。たいてい2〜3年です。
設備の老朽化に管理組合が対策せず、そのことが原因の火事で死者が出ても逮捕ですよ。

日当が目当てならば数年後にはまた募集されるでしょうからそのときに応募ですね!
がんばって
332: 301 
[2005-09-14 23:37:00]
>管理組合のために公用外出をすると半日で5000円、前日で10000円というのはマンション管理組合で一般的です。

一般的なのですか。知りませんでした。
でも、一般的なら、報酬が発生することはわかっているのだから
最初から規約に載せるなり、その都度(今回は公募時に)明記しても良いと思いますが。
どーも、密室で決められて、結果だけ報告受けているような気がしたものですから、反感を覚えました。

私の知識不足は否めないようなので、この話について、レスはやめておきますわ。。。
333: 匿名さん 
[2005-09-15 08:11:00]
たびたび話題にも出ていますが
相変わらず、ゴミの臭いがキツイですが
皆、あまり言わないけど、気にしないんですか?
私はこの臭さに、いつもゲンナリします。
334: 匿名さん 
[2005-09-15 12:37:00]
>>333さん
ゴミの投入口を開けてゴミを入れる時には強烈な臭いししますが、
ゴミの投入口付近以外ではゴミの臭いはこの頃はしなくなったと
感じています。
以前は、駐車場付近まで臭っていたので問題と思っていましたが、
ゴミの投入口付近だけなら、ゴミを捨てる時だけなので仕方が無い
と思っています。
335: 329 
[2005-09-15 18:48:00]
>> 330さん
皮膚科の情報をさっそくありがとうございました。
混んでると言うことはリピーターも多いと言うことでしょうね。
空いてるところは、不安です(笑)。
ヒマを見て出かけてみようと思います。
336: 匿名さん 
[2005-09-15 18:50:00]
気になるとしたら、投入口開閉時の時ぐらいで
334さんとおなじかな
ちなみに、
んーーーっ、
どのへんでゲンナリしますか?
って、わざと釣られたりして・・・

337: 匿名さん 
[2005-09-15 23:12:00]
バイクの件
不粋な質問かもしれませんが、この掲示板を見ている方で
バイクを所有していて迷惑駐車をしている方いらっしゃいますか?

きっと、自分で納得しうる理由なり、正当性があって、駐車を続けていると思うのですが
良かったら、教えてもらえませんか?(もちろん言える範囲内で)

非常識な質問ですが、あえて聞いてみたい気がします。
せっかく、匿名で叫べる場なのですから、教えてください。
自分の立場(バイク処分なし。今後も所有予定なし)では、
皆さんの行動が、まったく理解できません。
338: 匿名さん 
[2005-09-16 09:07:00]
337さん>
せっかく買って愛着があるバイクなのにそう簡単に捨てられるわけがない!
抽選漏れてもなんとかなるだろうって思ってた(実際なんとかなっている・・)
止めていても強制撤去もなければ大規模な反対もない(見逃してくれている?)
今後、増設の可能性もあるので今は様子をみている(おかせてもらっている)

こんな状況と理由から。
自己中なのはわかるけど、増設するしないの決定があるまでしばらく我慢してください^^;
増設しないになったら・・・・出方をみて考えます(処分も含めて)
339: 匿名さん 
[2005-09-16 11:56:00]
どうしてそんなに大事なバイクだったらきちんと駐車場を周辺で探さないのかが不思議です。(私も337さんと同じく、バイク処分なし今後も所有予定なしの立場です)
路上や歩道に止めておいたらいたずらされたりしないですか。以前このスレでも倒されていたとか、ペンキをつけらたとか。

増設は反対です。はじめから20台とわかっていて購入したからです。抽選をはずれた段階で処分、または外に駐車場を探すべきだと思いますが、どうでしょう。
例えば車を2台お持ちの方もあると思いますが、当然外部で駐車場を借りていらっしゃると思います。バイクも同じだと思うのですが、違うのでしょうか。
340: 匿名さん 
[2005-09-16 14:30:00]
339>
とりあえず、強制撤去もなければ、大きな反対もないのでしばらくは様子を見させて下さい。
そとに駐車場を探すのはそれ以降で考えますから。
置く事で何か不利益が発生するわけでもなさそうだし(あるなら強制撤去でもなんでもしてますよね)
ちなみにパッとみ、あそこは自転車置き場にしかみえませんが・・・

>路上や歩道に止めておいたらいたずらされたりしないですか。以前このスレでも倒されていたとか、ペンキをつけらたとか。
そんな住民は少ないと信じてますから。
案外あそこは人目につき易いのでおいそれとは出来ませんよ。
341: 312 
[2005-09-16 14:34:00]
自分がバイクを処分した事もあり、338さんの発言には納得は出来ませんが、
当方も10年来の相棒(バイク)だったので、その時の辛さも理解は出来ます。
しかし、マンション購入条件だったとして諦めるべきだと思います。

私も、もしバイク置き場が増設されれば、処分した相棒(実は知り合い
に譲った)を引き取りたいとも考えています。
※以前のレスにもありましたが、339さんの言われるようには、簡単には
 バイク(原付以外)の駐輪場は見つからないのが現状です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる