旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6
 

広告を掲載

ねこげん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もその6に突入です。
入居後3ヶ月が過ぎ、第一回の総会も開かれました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/

[スレ作成日時]2005-07-14 23:38:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6

282: 275 
[2005-09-07 20:40:00]

名前を276と書いてしまいました。275でした。
それと、書込みはsage進行でお願いしますね。(^−^)にっこり
283: 匿名さん 
[2005-09-08 19:26:00]
sage進行の意味が分からないのですが、説明して頂けますか?
意味も分からず、気分に寄って(汗)チェックいれたり、外したりしてました。
どうゆうこと?
2ch用語だと思ってました。
284: 匿名さん 
[2005-09-08 20:06:00]
sage進行とは、[レスをつける]ボタンの左にあるsage□をチェックする事で
発言をsageる事です。
発言をsageないと、この掲示板が全体の掲示板一覧の先頭になり、荒らしなどの
目にとまり、標的になってしまいます。
285: 匿名さん 
[2005-09-08 23:12:00]
じゃああげてみよう。
でも荒らしは来ないと思う。
286: 匿名さん 
[2005-09-09 08:15:00]
sage進行・・・隣だけかと思ってました。
287: 匿名さん 
[2005-09-09 09:43:00]
>>285
ここも荒らし発言はありますよ。
過去のレスを見てください。
って言うか、貴方の発言自体が荒らしですよ。
288: 匿名さん 
[2005-09-09 11:53:00]
この板でも意図的にagaてる発言は荒らしの傾向が強いですね。
285も含め、agaてる発言を見れば判りますね。
以後、スルーして行きましょう。
289: 匿名さん 
[2005-09-09 14:51:00]
>>288
×aga
○age

かと。
スルーしようかとも思いましたが
第三者がagaと信じて使うと赤っ恥かと思い。

では、スルーで・・・
290: 匿名さん 
[2005-09-09 16:35:00]
今日は涼しいですね。
うちはまだ子どもがいないのでマンションにお友達ができません。
すれ違う時にご挨拶はいろんな方と交わすのですが・・・
やっぱり子どもつながりでお友達ってできやすいのかな?
291: 匿名さん 
[2005-09-09 17:52:00]
>>290さん
「屋上庭園のコーヒーサービス」でお話すれば、きっかけになると思います。
292: 匿名さん 
[2005-09-09 20:14:00]
掲示板の数も増え、過去の情報を探すのが一苦労です。
以前も話題に上がったことがありましたが、
マンションコミュニティ外に掲示板を作ったら利用されますか?
・これまで通り匿名OK。
・もし出来たらパスワードでログイン制限出来るようなもの。
・パスワードはマンション入居者なら分かるようなもの。
 (例えば守衛室の電話番号下四桁とか)

一つ一つの話題が、どこにつながってるのか分かりにくいので、
ツリー形式のものになったら、分かりやすいのになぁ...と思っています。
293: 匿名さん 
[2005-09-09 21:28:00]
290さん
こんばんは
お友達はご縁ですから
挨拶で縁を重ねていくうち、イイ友達が出来ますよ。
292さん
259の
http://groups.yahoo.co.jp/
はいかがでしょう?
294: 292 
[2005-09-10 00:59:00]
メーリングリストは、メールドレスなど個人情報を登録しないと利用出来ないのと、
読みたく無いメールが自動的に配信されて来るのが、
この掲示板の次代としては抵抗があると思うんですよね。

無料掲示板だったら、今までとほとんど使用感は変わらず、
もし「荒らし」が出た場合でも、管理者はIPアドレスが分かるから、
そのIPからの書き込みを制限出来たりと言う利点もあります。
(本気の荒らしだったら、対応出来ないですけど...それは考えないでおいて)

マンション住人外の矢向住人からの地元情報などが寄せられたりするというのも、
オープンな掲示板ならでは、とも思うからです。

無料でツリー表示が出来るタイプは、パスワードがかからなかったり、
パスワードをかけられるものは、ツリーがなかったりしますが...。
同意が得られれば、探して設置してみたいなぁと思ってます。
295: 匿名さん 
[2005-09-10 19:58:00]
>>80
ニュース速報+にスレが起っていました。

【ネット】2ちゃんねるに「川崎の小学生、8人殺して山に埋める」と書き込み→主婦が通報
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126303513/
296: 匿名さん 
[2005-09-11 00:21:00]
このあたりで評判の良い歯医者さんご存知ですか?
良い歯医者があればおしえてください
297: 匿名さん 
[2005-09-12 16:54:00]
>>294
貴方の提案を実現したいのなら、2chでいいのでは?
・・・と思ってしまったんですが。
298: 匿名さん 
[2005-09-12 17:29:00]
>>297
意図するところを汲み取って頂けず残念です。
ある程度限定された、オープンな掲示板というイメージでした。
2chやここは、不特定多数に閲覧されることを目的とした掲示板ですので、
「age」「sage」やら、「あらし」やらの問題が出てきます。
(オンライン上に公開している以上、避けられない問題ですが。)

それにスレッドが大きく分けられてしまって、医療の情報など被ってるものを探すのも難しいです。
もっとも2chは、見づらいて苦手なので、ほとんど閲覧したことがありませんから、
本当は良いのかもしれませんけど...。

297さんのように情報を必要とされていなければ、もちろん必要ありません。
299: 匿名さん 
[2005-09-12 18:24:00]
スレッド「オーチャードプラザ」@マンション購入者のための掲示板
ではなく、
スレッド「***」@オーチャードプラザ
という板があれば、確かに便利だと思う。
300: 匿名さん 
[2005-09-12 20:04:00]
バイク置き場に関するアンケート
届いてたので拝見しましたが
問3のA,B,Cの方の理由
と言うところでa〜cはCの条件付で賛成の方の理由ですよね
で、最後のAの方の理由・・じゃなくてDの反対者の理由だよね〜
ミスプリントじゃないのかな?
せっかくの試みのアンケート
即刻リコールしないと混乱をまねくだけだと思うけど
それともオイラの読解力不足?
って、ここで言ってもしょうがないか?w
301: 匿名さん 
[2005-09-12 23:22:00]
議事録にある「防災管理資格取得のための、(日当1万円×2日)×2名」というのは、
マンション管理においては当たり前なのでしょうか?
正直、驚いた。

この程度のことは、理事会で勝手に決められてしまうものなのですね。
「資格取得していただける方募集(必要経費は管理組合持ち)」と公開すれば、
応募者がいたのではないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる