旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6
 

広告を掲載

ねこげん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

オーチャードプラザ川崎掲示板もその6に突入です。
入居後3ヶ月が過ぎ、第一回の総会も開かれました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/

[スレ作成日時]2005-07-14 23:38:00

現在の物件
オーチャードプラザ
オーチャードプラザ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-243-1
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩16分

オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6

302: 匿名さん 
[2005-09-12 23:27:00]
>300さん
>って、ここで言ってもしょうがないか?w

入居前から話題にしていた場所だし、引き続きここで意見交換するのは大賛成です。
ここで決め事を作ろう!という意味ではなく、色んな意見を聞くのも参考になるからです。
(色んな意見→だからアンケート調査が実施されたのだと思いますが)

私は、やはり「抽選外れてバイク処分した方」の意見を最優先に考えてあげたいです。
303: 匿名さん 
[2005-09-12 23:44:00]
防火管理者の講習受けるだけで1日1万円も頂けるなんて。。。
甲種でも二日間の講義を受ければ貰える資格なんですけど。
304: 匿名さん 
[2005-09-13 00:18:00]
はい!300番です。
>>302さん
ワタクシは入居時に置き場確保出来た者ですが
確かに「抽選外れてバイク処分した方」の意見を最優先に考えてあげたいです。
路駐を放置してしまっては、代金払っている者も、処分した者も正直者は**を見る?!
が、しかし、甘い事を言うな!っと叱られるでしょうが、
路駐している者の気持ちも分からなくはないです。
正直、自分が抽選漏れだったら本当に処分してたか?揺らぎます。
イケナイ事だけど・・・
話はそれるけど、バイクも自動車もマフラーはノーマル限定にして欲しいと思います。
500世帯の同居人への配慮として。
305: 匿名さん 
[2005-09-13 01:19:00]
私は抽選に外れてバイクを処分した組なのですが、今回のアンケートは
設置について賛成としました。
処分したとは言え、まだバイクが好きだという気持ちは残っていて、
もし可能(設置して当選したら)なら、また乗りたいと思っています。

ただ、もし設置して抽選とするならば、バイクの所有に関わらず抽選
とし、外れた場合は今違法駐輪しているバイクを処分する事を条件と
する必要があると思います。
そうでなければ、バイクを処分した人が不利益ですし、違法駐輪は無く
ならないと思います。
違法駐輪に対しては、もっと厳しい対処をする必要があると思います。
306: 匿名さん 
[2005-09-13 01:32:00]
>>303
それならば、立候補すればいかがでしょう?
もっとも、将来に渡って制限事項もあるようなので仕方のないことかと思います。
それで私たちの為に働いて頂けるのですから・・・
(理事会のように1年経ったら「はい終わり」ではない)。

>>304
>議事録にある「防災管理資格取得のための、(日当1万円×2日)×2名」というのは、
>マンション管理においては当たり前なのでしょうか?
入居前の書類にそう記載されていたと思いますが・・・?
それに、マンション管理というより、会社などでも同じと思いますよ。
組織からの依頼で資格を取りに行く訳ですから(難易度の問題は置いといて・・・)。

それから、サボっていると逮捕されることもあるようです
(まぁ、それはコミュニティがやってくれるからないと思いますが)。
確か、新宿の雑居ビルで40人くらい亡くなった火事では担当者が逮捕されたかと。
307: 匿名さん 
[2005-09-13 01:37:00]
>>290さん
オープニング祭の懇親会(でしたか?)が先週末あったと思いますが、
参加されなかったのですか?
「屋上庭園のコーヒーサービス」も含め、チャンスは身近にありますよっ!
308: 匿名さん 
[2005-09-13 09:05:00]
>>306
>入居前の書類にそう記載されていたと思いますが・・・?

その記載は記憶にありません。

>それに、マンション管理というより、会社などでも同じと思いますよ。
>組織からの依頼で資格を取りに行く訳ですから(難易度の問題は置いといて・・・)。

同じでしょうか?会社は就業時間としての報酬と必要経費以外にも、もらえるという認識はありませんが。


>それならば、立候補すればいかがでしょう?

はい。この日当を含めた公募をしていれば立候補していました。
309: 匿名さん 
[2005-09-13 09:46:00]
>ただ、もし設置して抽選とするならば、バイクの所有に関わらず抽選
>とし、外れた場合は今違法駐輪しているバイクを処分する事を条件と
>する必要があると思います。

妙案だと思います。
抽選参加要件に「誓約書署名」
310: 匿名さん 
[2005-09-13 12:40:00]
>>305さん、309さん
抽選参加の条件は必要ですね。
処分する事を前提として、抽選後の一定期間を過ぎたら
強制撤去する事に付いても同意する内容としたいですね。
私もアンケートには、「抽選参加の条件」を書いておきます。
311: 匿名さん 
[2005-09-13 12:59:00]
バイクについて
「抽選外れてバイク処分した方」という立場の方の意見交換会は発足されていますでしょうか?
私としては、その会で出された統一意見を最優先に考えるべきだと思います。
312: 匿名さん 
[2005-09-13 16:09:00]
>>311さん
当方は、抽選に外れて売却した立場なのですが、同じ立場の方だけでの
意見交換は必要ないと思っています。
マンション購入時からバイクの駐輪場が少なく倍率の高い抽選となる事
は想定出来ていましたし、納得してのマンション購入でした。
今回のバイクの駐輪場増設のアンケートは、出来ることなら増設は行って
頂きたいですが、マンション住民の合意のものに行うべきだと思います。

個人的には、現在違法駐輪しているバイクのNoを控えて、所有者は抽選
をさせない事を提案したい気持ちはあります。
(さすがに、ここまではアンケートには書きませんでしたが・・・)
313: 290 
[2005-09-13 16:34:00]
>>291さん 293さん 307さん

どうもありがとうございます。
懇親会は参加しませんでしたが今度のコーヒーサービス参加してみます!
314: 匿名さん 
[2005-09-13 17:40:00]
熱い議論の最中にこのような問合せで恐縮ですが。。。
この近辺、もしくはこの辺りまでカバーしてくれる家事代行サービス
または家政婦紹介をやっているところ知りませんか?

ネットで見ると家事代行サービスもいろいろあるのですが、当方の条件に
合って、かつここまで来てくれるのがあまりなくて困っています。
条件としては、週に2日から3日、夕方子供の迎えから夕食準備、
できれば子供の寝かしつけまでやってくれる、つまり夜遅く(9時か10時)
までやってくれて、子供が病気(軽いor直りかけ)で学校や園を休む際には
昼間も見てくれる、要は実家の母親(子供のおばあちゃん)的なお願いを
できる方ということです。

もし情報や依頼経験などありましたら何卒よろしくお願いします。
315: 311 
[2005-09-13 18:16:00]
>312さん

抽選で外れて処分された方が、個人的に意見を言っても、多くの住民には声は届かないものと考えます。
(↑こういった方々がいるという認識も低いと思われます)
同じ立場の方々で結束して、意見を総会や設置委員会で主張した方が、より反映されるのではないでしょうか。

私は、バイク所有者ではないですし、今後も持つ予定はありません。
ただ、バイク置き場のニーズを考えると、消極的ですが増設もアリと思っています。
その増設時には、このままだと所有している人(迷惑駐車をしている人)が一番得をするような気がするのです。

>個人的には、現在違法駐輪しているバイクのNoを控えて、所有者は抽選
>をさせない事を提案したい気持ちはあります。

大賛成です。これが個人ではなく、複数名の意見としてだったら、主張しやすいのではないでしょうか。


>バイク処分された方々
臆せず、頑張ってください。少なくとも、この板に目を通している人は皆さんの存在を知っていますし
応援している人も多いと思いますよ。(アンケートには同様のことを書きました)
316: 匿名さん 
[2005-09-13 18:20:00]
バイク置き場、増設はいいですけど、増設できるような
敷地の余裕ってあるのでしょうか?
まさか、中庭がつぶされるのでは、とちょっと不安です。
中庭が気に入ったこともあって、このマンションを買ったので・・・
317: 311 
[2005-09-13 18:35:00]
>>316
中庭って、どこのことですか?
318: 312 
[2005-09-13 18:42:00]
>>315さん
315さんのような方がいて救われます。
私もアンケートには、はっきりと主張しようと思います。

>>316さん
ご心配されている事は当然だと思います。
バイクをお持ちでない方や、これからも必要でない方にとっては、
今回の駐輪場の増設は、得られるものは少ないと思います。
私の場合は、もし増設されて当選すれば、またバイクを乗りたいと
思っていますが、中庭を潰す様な設置なら反対したいと思いますので、
設置場所に問題が無ければ賛成とするつもりです。
319: 匿名さん 
[2005-09-13 20:37:00]
問3、Bの敷地外増設に賛成って
敷地外ってどうゆう事だろう?
誰か分かる方教えて下さい。
320: 匿名さん 
[2005-09-13 22:27:00]
私は現在はバイクを所有していませんが以前は乗っていたこともあるので、落選により手放された方々の
無念さはわかります。
ただ、今、違法駐車をしている人達が抽選に参加できないのでは、今後も違法駐車が無くならないと思います。
そこでもし、それらの人達が当選した場合は過去に遡って駐車料金を支払う方法が良いのでは、と思います。
管理会社も定期的に見回りをして違法駐車のバイクについてはデータを持っているとのことだし、それなら
入居時から利用料を支払っている方々との不公平もなくなるのでは。

ところで、もし増設するとしたら、その際の整備費用というのは管理費からではなく、利用者だけの負担と
なるのでしょうかね。
321: 匿名さん 
[2005-09-14 01:23:00]
>マンション購入時からバイクの駐輪場が少なく倍率の高い抽選となる事
>は想定出来ていましたし、納得してのマンション購入でした。

ですよね〜。ですから私は反対しつづけます。
そうしないと、「ほ〜ら我を通せば、結局どうにかなるじゃん」と思われたくありませんから。
どういう方向になるにせよ、反対しつづける事も必要だと考えています。

そして、忘れないで欲しい事。それは、違法駐輪する人は、
他にも違反を犯している人が多いという事。私は、色々と目撃していますよ。。。
あ、あの人違法駐輪している人だ!っていう人を。見張ってる訳じゃないないのですがね。

>>314さん
入居前に、もらった託児所の案内の中に「産後ママのお手伝い」みたいのが書いてあった気がします。
もしかしたら、そのつながりで、サービスを提供しているかもしれませんし、
紹介してもらえるかもしれないので、一度聞いて見たらどうでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる