大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20
 

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西《契約者専用》

1: 契約済みさん 
[2014-02-15 02:57:17]
オプションセレクトの期限まで、後1ヶ月半程度となりますが
キッチンの天板変更でいまだに悩んでます。

何方か、対面カウンター/フラットシ使用経験済みの方はいらっしゃいませんか?

それぞれのメリット/デメリットについて
率直なご意見を聞かせていただければ幸いです。


2: 契約済みさん 
[2014-02-18 00:00:09]
使用経験はないのですが、フラットですと流しが丸見えになってしまい食器洗い洗剤やスポンジなどが置きにくかったり、お料理をしている手元までリビングから丸見えで、相当気を使う事ができないと残念な感じになちゃいそうと思ってます。またリビングからはキッチン背面の食器棚までも見通せるでしょうからそちらにも気を使う必要がありそうですよね。そこまでできるならオシャレなフラットにしたいですが、私の性格上無理そうですので、毎日のことだから無難に対面カウンターにしようかと思っています…。
3: 契約済みさん 
[2014-02-20 14:35:00]
うちは、フラット経験者です。また次もフラットにしようかと思っています。見た目のすっきりさと掃除のしやすさを重視です。デメリットは、やはり来客時に気を遣うかな。シンクも磨きあげないと、残念なキッチンに見えてしまうかも。我が家は来客も少ないので、今までどおり、フラットにしようかと思います。
4: 契約済みさん 
[2014-02-22 20:02:02]
カラーですが、ナチュラルかブラウンか悩んでいます、アドバイスお願い致します!
5: 契約済みさん 
[2014-02-28 00:22:45]
同じくカラーで悩んでます。
そして、天板についても。。。
せっかくなら、天然石を選びたい気もしますが、見本があまりに小さく参考にならず。
どこか分かり易いサイトや、見た目の印象等分かる方がいたら教えてください!
ホワイトブリーズとアレナブランカはどんな石ですか?
6: 契約済みさん 
[2014-03-01 21:03:42]
カラー悩みますよね。
うちもナチュラルかブラウンかで迷ってますが、ナチュラルのモデルルームが無いので、ブラウンにしようと思っています。
7: 契約済みさん 
[2014-03-15 00:44:27]
3月の3連休あたりに今のMRをリニューアルするそうですよ。間取りや床の色までは変わらないようですけど、また雰囲気が違うMRになるか楽しみです。
8: 契約済み 
[2014-07-24 09:51:11]
改めて建築現場見ましたが敷地広いですよね。A棟の方面からE棟を見るとよくわかります。楽しみです。
9: 契約済みさん 
[2014-08-22 23:10:56]
鉄筋崩落事故は、お隣で間違いないですか?
10: 匿名さん 
[2014-08-25 18:46:42]
間違いないですよ。
11: 入居予定さん 
[2014-08-26 00:48:38]
お化けマンションの隣のマンションって言われ続けるのがもう嫌です、、現にここと勘違いされてる住人さんも多いようで、悲しいです。
12: 契約済みさん 
[2014-09-18 17:47:46]
食洗器をグレードアップされた方いらっしゃいますか?大きいサイズと通常のサイズのどちらが良いか悩んでます。メリットやデメリットあったら教えてください。
13: 契約済さん 
[2014-09-18 20:52:10]
>>12
小さい方だとすぐ一杯になってしまいますよ。大きいお皿はいらないとか、換気扇周りのもの入らないとか。絶対に大きいサイズだと思います。ただ、夫婦2人だけなら、小さくても足りるかもしれませんね。
14: 契約済みさん 
[2014-09-19 00:40:58]
食洗機はグレードアップしてもサイズは同じではないですか?
大きいサイズにかえられるとは知りませんでした。
15: 契約済みさん 
[2014-09-19 23:25:29]
>>13

先々を考えると大きいほうがよいのですね。食洗器は使用したことがなく底が深いと出し入れが大変なのかと思って悩んでました。ご指摘があったように大きいサイズだと引き出しがなくなるから収納面で考えてました。
16: 契約済みさん 
[2014-09-20 00:20:58]
>>15
10年から15年くらいでどういう使い方するかですね。食洗機の寿命もあるでしょうし。うちは10年程使ってますが、まだしっかり動いてます。大きいサイズでも、夕食の洗い物が、ギリギリ全部入ったなんて時もあるし、朝だけではお皿が少なくて、回さなかったりしますし。頻繁に使うと電気代かかるかなと、纏めたりしてます。電気代実際はわかりませんが、そんな理由で、大きいサイズですが、何度も回すつもりなら、小さい方でもいいと思います。
17: 契約済みさん 
[2014-09-22 00:43:58]
こまめに洗うつもりではあるのですが大きい食器や調理器具があるので悩みどころではあります。
意見を参考に夫婦でもう一度話合ってみようと思います。貴重なご意見有難うございました。
18: 契約済みさん 
[2014-09-23 09:32:14]
>>17
因みに大きいサイズでもフライパンやお鍋は食洗機にはいれてません。それだけで他何も入らないから、基本的にそれらのものは入れない前提で考えたほうがいいと思いますよ。
19: 契約済みさん 
[2014-09-23 23:31:45]
食洗機の写真にフライパンが入っているものが掲載されていたので、そんなものと勝手に思い込んでいましたが、確かにフライパンや鍋のイメージは難しいですよね。大は小を兼ねるで良いと思うのですが夫婦で意見が割れてます。
20: 契約済みさん 
[2014-09-24 20:42:40]
因みに私は大だとおもいますよ。入らなくて洗った物が表に出てる方がいやです。子供がいるとちゃんと小分けにして盛らないと食べなかったりしてお皿の数すぐふえますからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる