三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その4
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-03-18 13:37:11
 

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての その4になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見交換をしませんか。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 、東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 、東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-aoyama
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

[スレ作成日時]2014-02-04 19:59:37

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その4

54: 匿名さん 
[2014-02-05 07:11:37]
おお、今日も早朝から皆さん、熱く語っておられますな。
少し抑えないと、またデータが飛びますぞ(笑)
55: 匿名さん 
[2014-02-05 07:25:43]
仮に3月竣工の他のマンションもチェックするとの行政指導がでた場合、現実問題として耐震チェックする方法ってあるの? 躯体のレントゲンチェック等で鉄筋がコア抜き等で切断されてないことの確認とか
56: 匿名さん 
[2014-02-05 07:50:38]
>>55
そんなことしたら3月までに引き渡しできない。
そこら中で裁判が起こる。
57: 匿名さん 
[2014-02-05 08:01:06]
>>51
>>22の書いてることも、あんたの書いてることも基本的に一緒なんだな。
問題発覚時点で、問題が起こった背景に目を向けさせるのは、責任の当事者サイドが自分らへの矛先を逸らすため以外にない。

設計者は激務だから、監理業務が疎かになっても仕方ないのかよ。
大体、地所設計でその程度の人員配置しかしてないなら、それこそ地所設計の監理体制の問題。

監理は当事者がやる一番最後のチェックなんだぞ。
(第三者的なチェックをする確認検査機関の責任はまた別にあるとしてもだ)
これの責任を有耶無耶にする論調に同調するとか、どんだけ監理を甘く見てるの。
それこそ地所設計のメクラ判と同じレベル。
58: 匿名さん 
[2014-02-05 08:13:48]
コア抜きが誰の責任とか推測はいい
いずれ三菱と鹿島の態度でわかる

契約者への説明責任と賠償はあくまでも三菱

59: 匿名さん 
[2014-02-05 08:21:36]
設計監理が見逃しても仕方ないなのレベルじゃないんだよね。
今回は。
設計監理者が隠蔽しただろって疑われても仕方ない。
60: 匿名さん 
[2014-02-05 08:23:32]
三菱叩き異常だな。鹿島、関電の人間が必死に書き込みしてる。不利な方が必死になるんだよね。普通に考えると施工図間違えた鹿島が悪い、これがなければ問題はおこらなかった。
61: 匿名さん 
[2014-02-05 08:30:15]
施工図どおり作ってるのだから、現場は間違いに気付きようがないのだよね。配管工事が始まってようやく気づいたのが8月。

もし、この時点で鹿島が三菱に報告上げてれば追加の工員手配だってできたろうに。鹿島の責任者が内々に処理しようと報告上げなかったのが一番の問題。細かいトラブルをいちいち客(三菱)に報告上げてたら却って面倒という気持ちは分かるが、今回は致命的なミスジャッジじゃないの?
62: 匿名さん 
[2014-02-05 08:34:15]
もちろん、鹿島も関電も悪いよ。
しかし三菱地所設計は責任果たしたって説明だよ。
身内が施主じゃなきゃあり得ない。

しかしここらでサブコンやゼネコンに目を向けてもいいかもな。
単なる三菱叩きは意味はない。
63: 匿名さん 
[2014-02-05 08:34:21]
10です。 いろいろご意見あろうかと思いますが、昨日のその3への投稿が消えてしまい、再度投稿します。
少しでも参考意見になれば、。以下↓


480あたりで投稿した業界の者です。気になって返答しようとは思ってましたが、こんなに進んでるとは?

相当な遅レスですが、一般の方が現場を見て品質を判断できるのは、「仮設、外回りなど整理整頓きれいになってるか?」
ぐらいで判断するしかないと思われます。現場の一員にならないとわからない部分が大きいです。

建設業界は基本真面目で人が良いのがほとんどです。しかしながら不祥事によるバッシングでの仕事量激減などで
この業界から人が離れてしまいました。大震災後の人手不足は最近のニュースの通りです。
よって多くの現場には様々な無理が入り余裕のない状態となっているようです。

どんな会社であれその現場の事は現場監督者が一番わかってます。設計監理者、施主、会社上層部、色んなプレッシャー
を一手に引き受け現場体制を取りまとめております。
現場はわが子のように愛情を持って仕事をしているのがほとんどで、そうであれば
おかしな点があれば気ずくはずです。今回の件は不明ですが、
それでも人間がやる事ですからミスは100%無くす事は不可能です。
日によっては、色んな事情で目が届かない日もあるかもしれません。
購入された方々にはほんと不運な事で同情致しますが、業界として今回の事件、
もちろんプロとして許される事では勿論ありませんが、現場に携わる人達に同情する部分もあります。

64: 匿名さん 
[2014-02-05 08:37:46]
>>61
その調査をしたのが身内の三菱地所レジデンスだからね。
8月に発覚して設計監理担当者は1回も現場見なかったのか?
職人が配管通せないって騒いでるんだぞ。
施工図に書いてないから気づかないって説明は無理があるよ。
66: 匿名さん 
[2014-02-05 08:38:18]
>監理者と検査機関は何のためにいるの?
>600ヶ所ものスリーブが無いことを見逃すのは問題では?

株式会社三菱地所設計(東京都知事登録第46184号)
日本ERI株式会社(国土交通大臣指定第5号)
67: 匿名さん 
[2014-02-05 08:48:54]
地所レジのニュースリリースが全く更新されてないわね
月に4本くらい出すのに、欠陥マンション以来おとさたなし
68: 匿名さん 
[2014-02-05 08:52:48]
「全ての契約者と円満に合意解約しました」っていうプレスリリースを出してからじゃないと、他の発表できないでしょうね。
69: 匿名さん 
[2014-02-05 09:09:40]
68サン…
全ての契約者と…と、中々いってないのが実情
一部の契約者が何年でも待つって解約合意をしないと頑張ってるんだって(お金云々の為じゃないょ)

鹿島の所長はココの前に他の現場で相当の赤くってて会社からマークされてる輩だった、天下のスーゼネだって社員はピンキリ鹿島社員だってピンキリ…
所長としての資質に欠けてた上に色々訳ありの素性だったが為にテンパリどうにか内々に事を済ませるべく奔走したが
負のスパイラル… 夏にゃ三菱レジ共々隠蔽と言われてもおかしくない対処に辺り初めるが、時既に遅し… ミス箇所が膨大過ぎてテンヤワンヤ…

70: 匿名さん 
[2014-02-05 09:20:33]
契約者が訴える事ができるのは三菱

何の為のデベ?

72: 匿名さん 
[2014-02-05 09:58:05]
>一部の契約者が何年でも待つって解約合意をしないと頑張ってるんだって(お金云々の為じゃないょ)
嫌な思いさせられた土地と物件に何故そこまで拘る必要が??
ここの契約者なら都心一等地選びたい放題の資産持ちだろうに。
73: 匿名さん 
[2014-02-05 10:03:56]
はした金じゃ動かんよ
お金も時間もある
74: 匿名さん 
[2014-02-05 10:07:50]
なるほど。結局は金?
80世帯以上もいれば強硬路線の人間も少しは出てきても不思議ではないけど。
75: 匿名さん 
[2014-02-05 10:10:12]
いくら億ションだって、マンション現場に配属される所長はだいぶランクが落ちるよね。

鹿島のエース級だったら、工事の桁が違うはず。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる