三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その4
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-03-18 13:37:11
 

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町についての その4になりました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見交換をしませんか。

所在地:東京都港区南青山7丁目373-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 、東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 、東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:106.70平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-aoyama
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所レジデンス株式会社

前スレ:
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395429/
住民スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348137/

[スレ作成日時]2014-02-04 19:59:37

現在の物件
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目373番1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩11分 (4番口より)
総戸数: 86戸

ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 その4

29: 匿名さん 
[2014-02-04 23:45:29]
22は要約する術をまず身に付けた方がいい。さもなければ伝えたい事も伝えられないだろう。
市場が価格が安く品質は高くを求めすぎていて限界を既に超えているってことが言いたいのだろうが
それが自由競争だ。いいんだよ、それで。そうやってどんどん競争して事故なり手抜きなりひどい事が
起きていけばいい。発生して、気づいて、ああ来れじゃあ駄目だねって見直して、でもやっぱり価格が
安くないとねってことを永遠と繰り返すの。そうやって社会は巡回するのよ。止まると駄目なのよ。わかるかね?
この一見無駄で無意味な事を繰り返す事で経済が巡回するってことの意味が。
30: マンコミュファンさん 
[2014-02-04 23:49:57]
>>24
冗長ではあるが、間違ったことは言っていないような気もします。(私自身は業界人ではないが。)
現場の感覚では、うまく言い表せないかもしれないがみんな似たようなこと漠然と、もしくは明確に感じているのではないのかな。
31: 匿名さん 
[2014-02-04 23:49:59]
>>26
人の不幸、ましてや大手が絡んで購入層も億ションかえる富裕層の話になると楽しくてしょうがない人間だけが
ここに残って探偵ごっこをしたり妄想したりして楽しむスレになっています。
面倒なので削除依頼だしておきました。
マンション業界の問題点の今後を議論したいのであればそれ用のスレを作ってそこで話せばいいだけですしね。
33: 匿名さん 
[2014-02-04 23:56:17]
3人の勇者って誰だよ(笑)
35: 匿名さん 
[2014-02-04 23:59:24]
22は、全スレからブレブレ。
37: 匿名さん 
[2014-02-05 00:03:02]
このスレを終わらせよう運動が、一番無駄な書き込み。
38: 匿名さん 
[2014-02-05 00:04:45]
>>36さん、
匿名だからそのような発言をなさるのですか?
39: 匿名さん 
[2014-02-05 00:10:55]
マンションは儲からないは事実だけどな。
41: 匿名さん 
[2014-02-05 00:19:51]
>>40
それはない。
告発者は関電工関係者を示唆しながら関電工が悪いというスタンス。
>>22は施工者である関電工擁護。

要約できない、文章構成が意味不明、事実と想像がごちゃ混ぜ、具体的なようでいて一般論
というところから、親が建設関連の中学生くらいの子供だろ。
42: 匿名さん 
[2014-02-05 00:24:33]
関係者の発言を躊躇させるたたきっぷりw

関係者が来るのがそんなに困るのかな
43: 匿名さん 
[2014-02-05 00:24:59]
22の言いたいことはよくわかる気がする。建設ではないがうちの業界も、頂点は過去最高益なのに、ピラミッドを降りるにつれて減額要請が激しい。要求レベルは年々複雑になるのに乾いた雑巾を絞るように減額を呑まされる。嫌なら変えると言われたら呑まざるをえない。人を雇えないから管理職も、毎日遅くまでサービス残業。しかもボーナスが下がってローン払えないとか言ってるよ。

なんか、どの業界もギリギリなんだな。
44: 匿名さん 
[2014-02-05 00:28:23]
22を叩いている人は一体何なんだ?
全く非の無い書き込みだろ。
45: 匿名さん 
[2014-02-05 00:35:30]
>>22が関係者だとしても、地所設計の関係者だろ。
今回の案件は、監理者の地所設計が監理してないことが発端なのに、>>22は施工者の話しかしてなくて問題の本質がわかってないのか、批判を施工を取り巻く状況に誘導したいのか知らんが、批判を地所設計から逸らすような内容。
地所設計だって設備設計部門あるんだから、普通に考えれば施工者である鹿島や関電工が上げてきた設備施工図と、自前の設備設計図を比較するっていう初歩的な監理業務やってれば起きなかった問題。

はっきり言って、>>22が書いてるようなコスト管理とか職人の話とか一切関係ないから。
46: 匿名さん 
[2014-02-05 00:44:05]
もう少し視点をはっきりしてくれると共感も生まれるんだと思う。
鉄筋工なのか、衛生屋なのか空調屋なのか鳶なのか電気屋なのか。
そしてその視点で今回の件をどう思うのか。
47: 匿名 
[2014-02-05 01:31:14]
22は今の現場には
極端な工期の短縮要求とコスト引き下げ要求があって
現場や設計の連携やコミュが不足したり、
あるいは無理な工程の誘因になってることが
今回の瑕疵の背景にあるから、そこを改善しないと
また似たようなことはどこにでも起こりかねないってことでは?
最終的に販売価格に関わってることだから、消費者も
少しは考え直さないといけないんではない?っていう提案だと思うけど。
48: 匿名さん 
[2014-02-05 01:33:21]
躯体工事始まった時点でコア抜き必要なんてわかってるよ
なにバカな事言ってんだか
元請、監理、サブコン、下請の一部(鉄筋工)
少なくともこいつらは地下のコンクリート打設時点でわかってた
デベが知ってたかどうかはわからない
が、うっすらとはわかってただろうね
49: 匿名さん 
[2014-02-05 01:43:48]
>>47
だから本件に関してはその観点から論じることが間違ってる。
一般論だからなまじ説得力があるように見えるけどね。
監理、今回は設計者がメクラ判押さなければ済んだだけ。
どんだけ放任なんだって話だわな。
50: 匿名さん 
[2014-02-05 01:58:11]
安藤忠雄は釘の一本まで職人に指示をだしてたというからな。
こういう人を一級建築士というんだよな。
スリーブ抜けても気づきませんなんて説明しちゃう設計事務所って。
しかも基礎も含む多数。悲しいね。
51: 匿名さん 
[2014-02-05 03:22:14]
>>49

その設計者が激務な理由の一端は
慢性的な、建築費と職人の賃金を含めた工費のコストダウンのための
練り直しと再確認作業と図面の書き直し回数の多さなんじゃないかい?

今回のことの直接原因は、確かに設計と監理のミスだろうし
隠蔽体質は責められるべきだけど
背景にあるのは
22の意見も含めて業界全体と、
もしコストアップされたら買えなくなってしまっている消費者を含めた
かなり大きな問題に見えるよ。
52: 匿名さん 
[2014-02-05 06:21:58]
つまり、この25年のデフレ政策が、消費者の財布のひもを固くし、発注者の下請けへの値下げ要求を激化させ、22が指摘するような現場のモラルダウンにつながるといった流れを作ってるってことなんだね
やはり、インフレにもどし、人口を増やすことが解決策なんだろうけど、なかなか、たいへんそうだよな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる