三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス中野富士見町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 弥生町
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス中野富士見町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-10-13 20:47:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nakanofujimicho/

<全体概要>
所在:東京都中野区弥生町4-35-1,2
交通:丸ノ内線中野富士見町駅から徒歩5分
総戸数:82戸(事業協力者住戸5戸含む)
間取り:2LDK~3LDK、57.12~70.41m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:森本組

[スレ作成日時]2014-02-04 19:40:36

現在の物件
ザ・パークハウス 中野富士見町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区弥生町4丁目35番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 中野富士見町駅 徒歩5分
総戸数: 82戸

ザ・パークハウス中野富士見町

1: 匿名さん 
[2014-02-04 20:18:34]
こんなときにしれっと新規物件を出してくるなんて。南青山のようなことが起った原因と対策をきちんと公表して説明しない限り、怖くて手を出せないでしょう。
2: 匿名さん 
[2014-02-04 20:43:57]
まったくもって。
新着物件メール送ってきてるが、南青山の件には一切触れず。
3: 匿名さん 
[2014-02-12 11:18:14]
大事な資産なんだから、やはりある程度は自分で情報収集すべきでしょ。
パークハウス杉並和田も完売したみたいだし、買う人は買うのです。
4: 匿名さん 
[2014-02-12 20:10:48]
こんな事件を起こしたのに原因の調査と対策が済むまで販売を続けるってのはどうなのかな。
まあ、売るほうが売るほうなら、買うほうも買うほうなのかも。
5: 匿名さん 
[2014-02-12 21:09:25]
買う人のことまでそんな言い方しなくてもいいのでは。

全物件ダメとは言い切れないですし。
結局自分次第です
6: 匿名さん 
[2014-02-12 21:13:01]
チェックアイズが機能していないのが露見しちゃったのに、他物件の契約者にはチェックアイズに
沿って品質管理してますなんて連絡してるお粗末さ。全物件ダメとはいわないけど、全物件大丈夫
という保証はまったくない。ロシアンルーレット。
7: 匿名さん 
[2014-02-12 21:18:43]
地所物件で施工がらみのトラブルは南青山だけじゃないしね。
8: 匿名さん 
[2014-02-13 21:15:46]
たしかに参考にはなりますが、三菱そのものについての話をするなら、該当する掲示板の方で、ここではこの物件に関する情報交換のようになることを希望したいです。
もちろん、この物件に問題があることが明確ならぜひお聞きしたいですが。
このまま三菱問題の情報が続いても、読み見づらくなるので、ご配慮お願いします。
9: 匿名さん 
[2014-02-13 21:18:45]
地所がちゃんと原因と対策を公表しない限り無理でしょ。
10: 匿名さん 
[2014-02-13 23:23:53]
確かにこの物件の情報ほしいです。
11: 匿名さん 
[2014-02-13 23:31:27]
駐車場少ないね。
12: 匿名さん 
[2014-02-14 02:00:46]
地所は今後も大量に住宅供給(住宅だけでもないし)する超大手なんだから、何が起こったのか、その原因は、今後の対策は、といったことを広く世間に公開すべきですよね。どうせそのうち忘れると思って、うやむやにしようとしてるのが見え見え。最低。
13: 匿名さん 
[2014-02-14 18:00:28]
>12

南青山で鹿島が報告しなかったんで知りませんでしたなんて責任を押し付けるようなことした時点でアウト。ゼネコンが報告しなければ、同じようなことが他の物件でも起っていても分からないと自ら認めてるようなものでしょ。危機管理としては最悪のことしちゃって。間抜けだよな。
14: 匿名さん 
[2014-02-14 18:09:49]
雪印と同じ道をたどるってことも。

アフターサービス期間中にドボンでもされた最悪。

15: 匿名さん 
[2014-02-14 18:33:03]
南青山の話はスレ違いなのでは?
17: 匿名さん 
[2014-02-14 19:58:48]
3戸1エレベーターだから二方向非難路を確保できないはずなのにバルコニーに避難ハッチがないぞ。階段へのルートふさがれたらアウトか?
18: 匿名さん 
[2014-02-15 11:31:53]

>17

それどういうことですか。もう少し詳しく教えてください。
19: 匿名さん 
[2014-02-15 11:46:27]
火事で階段を経由して避難ができなくなったときに別ルートで逃げられるように設計しているのが二方向避難路。共用廊下は避難路でもあるんだけど、火が大きくなって共用廊下に面した部屋の窓が溶けて炎が噴出すようになったら避難できなくなる。そういうときのためにバルコニーの燐戸との壁を突き破って燐戸を経由して逃げるってなってるんだけど、3戸1エレベーターのように長い共用廊下で両側に階段ってレイアウトでないと、出火元によっては逃げ道を失うことになる。そのために避難ハッチではしごを経由してってルートがあるはずなんだけど見当たらない。

ちなみに非難ハッチがあってもはしごをおりるだけの体力がないと逃げられなくなっちゃう。終の棲家として考えるのであれば歳をとったときのことも考えないとね。

そういうところもチェックポイント。
20: 匿名さん 
[2014-02-15 12:11:57]
気になるところですね。
ベランダにハッチがないのは、「後で穴開けます」ということかな?
西側に避難階段らしきものが見えるけど、北側にも必要ということですな。

21: 匿名さん 
[2014-02-15 13:04:55]
後で穴空けますって危険なフレーズ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる