三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス中野富士見町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 弥生町
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス中野富士見町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-10-13 20:47:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nakanofujimicho/

<全体概要>
所在:東京都中野区弥生町4-35-1,2
交通:丸ノ内線中野富士見町駅から徒歩5分
総戸数:82戸(事業協力者住戸5戸含む)
間取り:2LDK~3LDK、57.12~70.41m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:森本組

[スレ作成日時]2014-02-04 19:40:36

現在の物件
ザ・パークハウス 中野富士見町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中野区弥生町4丁目35番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 中野富士見町駅 徒歩5分
総戸数: 82戸

ザ・パークハウス中野富士見町

No.1  
by 匿名さん 2014-02-04 20:18:34
こんなときにしれっと新規物件を出してくるなんて。南青山のようなことが起った原因と対策をきちんと公表して説明しない限り、怖くて手を出せないでしょう。
No.2  
by 匿名さん 2014-02-04 20:43:57
まったくもって。
新着物件メール送ってきてるが、南青山の件には一切触れず。
No.3  
by 匿名さん 2014-02-12 11:18:14
大事な資産なんだから、やはりある程度は自分で情報収集すべきでしょ。
パークハウス杉並和田も完売したみたいだし、買う人は買うのです。
No.4  
by 匿名さん 2014-02-12 20:10:48
こんな事件を起こしたのに原因の調査と対策が済むまで販売を続けるってのはどうなのかな。
まあ、売るほうが売るほうなら、買うほうも買うほうなのかも。
No.5  
by 匿名さん 2014-02-12 21:09:25
買う人のことまでそんな言い方しなくてもいいのでは。

全物件ダメとは言い切れないですし。
結局自分次第です
No.6  
by 匿名さん 2014-02-12 21:13:01
チェックアイズが機能していないのが露見しちゃったのに、他物件の契約者にはチェックアイズに
沿って品質管理してますなんて連絡してるお粗末さ。全物件ダメとはいわないけど、全物件大丈夫
という保証はまったくない。ロシアンルーレット。
No.7  
by 匿名さん 2014-02-12 21:18:43
地所物件で施工がらみのトラブルは南青山だけじゃないしね。
No.8  
by 匿名さん 2014-02-13 21:15:46
たしかに参考にはなりますが、三菱そのものについての話をするなら、該当する掲示板の方で、ここではこの物件に関する情報交換のようになることを希望したいです。
もちろん、この物件に問題があることが明確ならぜひお聞きしたいですが。
このまま三菱問題の情報が続いても、読み見づらくなるので、ご配慮お願いします。
No.9  
by 匿名さん 2014-02-13 21:18:45
地所がちゃんと原因と対策を公表しない限り無理でしょ。
No.10  
by 匿名さん 2014-02-13 23:23:53
確かにこの物件の情報ほしいです。
No.11  
by 匿名さん 2014-02-13 23:31:27
駐車場少ないね。
No.12  
by 匿名さん 2014-02-14 02:00:46
地所は今後も大量に住宅供給(住宅だけでもないし)する超大手なんだから、何が起こったのか、その原因は、今後の対策は、といったことを広く世間に公開すべきですよね。どうせそのうち忘れると思って、うやむやにしようとしてるのが見え見え。最低。
No.13  
by 匿名さん 2014-02-14 18:00:28
>12

南青山で鹿島が報告しなかったんで知りませんでしたなんて責任を押し付けるようなことした時点でアウト。ゼネコンが報告しなければ、同じようなことが他の物件でも起っていても分からないと自ら認めてるようなものでしょ。危機管理としては最悪のことしちゃって。間抜けだよな。
No.14  
by 匿名さん 2014-02-14 18:09:49
雪印と同じ道をたどるってことも。

アフターサービス期間中にドボンでもされた最悪。

No.15  
by 匿名さん 2014-02-14 18:33:03
南青山の話はスレ違いなのでは?
No.17  
by 匿名さん 2014-02-14 19:58:48
3戸1エレベーターだから二方向非難路を確保できないはずなのにバルコニーに避難ハッチがないぞ。階段へのルートふさがれたらアウトか?
No.18  
by 匿名さん 2014-02-15 11:31:53

>17

それどういうことですか。もう少し詳しく教えてください。
No.19  
by 匿名さん 2014-02-15 11:46:27
火事で階段を経由して避難ができなくなったときに別ルートで逃げられるように設計しているのが二方向避難路。共用廊下は避難路でもあるんだけど、火が大きくなって共用廊下に面した部屋の窓が溶けて炎が噴出すようになったら避難できなくなる。そういうときのためにバルコニーの燐戸との壁を突き破って燐戸を経由して逃げるってなってるんだけど、3戸1エレベーターのように長い共用廊下で両側に階段ってレイアウトでないと、出火元によっては逃げ道を失うことになる。そのために避難ハッチではしごを経由してってルートがあるはずなんだけど見当たらない。

ちなみに非難ハッチがあってもはしごをおりるだけの体力がないと逃げられなくなっちゃう。終の棲家として考えるのであれば歳をとったときのことも考えないとね。

そういうところもチェックポイント。
No.20  
by 匿名さん 2014-02-15 12:11:57
気になるところですね。
ベランダにハッチがないのは、「後で穴開けます」ということかな?
西側に避難階段らしきものが見えるけど、北側にも必要ということですな。

No.21  
by 匿名さん 2014-02-15 13:04:55
後で穴空けますって危険なフレーズ。
No.22  
by 購入検討中さん 2014-02-20 23:07:46
中野富士見町って、立正佼成会の町らしいのですが、
実際、街はどんな雰囲気ですか?
立正佼成会の存在を切り離せない町ですか?
勧誘活動を盛んにされてしまいますか?

新宿からの距離感的に良いと思い検討していますが、
知人から

信濃町が創価学会の町とするなら
中野富士見町は立正佼成会の町だよ。

と言われ、
かなり気になるところです。

お詳しいかた、ご教授ください。
No.23  
by ご近所さん 2014-02-20 23:26:43
信濃町が創価学会の町と言われてしまうのなら、中野富士見町はそんなレベルじゃありませんよ。佼成会通りという商店街もあるくらいだし、立正佼成会なくしてこの町は成り立たないくらいの関わりありますよ。でも、それの何が悪いのですか?!暮らしてみて不都合なことなど何もないですよ!
No.24  
by 匿名さん 2014-02-21 10:01:53
中野坂上から乗換えが面倒
だいたい中野富士見町という駅は交成会のためにつくったという話を聞いた
行事があると周辺道路が通行止めになることもある
No.25  
by 匿名さん 2014-02-21 11:47:49
近くに長年住んでいますが、立正佼成会の勧誘を一度も受けたことはないです。佼成病院に入院していたときさえ、一切ありませんでしたよ。病気で弱っている時なんて、一番勧誘しやすそうですが。

大きな病院や保育園を作ったり、地域貢献をしっかりしているので、私としての印象は悪くありません。立正佼成会は仏教の一つですが、神社の夏祭りのちょうちん(寄付金)もかなりの数を立正佼成会が出していたりします。

中野富士見町駅は車庫への引込線あったので作られた駅です。立正佼成会のために作られたと言われているのは方南町駅ですが、創価学会の空挺作戦により、方南町駅前は創価学会員に占められています。

立正佼成会の施設は中野富士見町駅より西に多く、東には佼成病院くらいしかありませんが、これも今秋に西に移転します。アドレスで言うと、中野区ではなく、杉並区和田に施設は集中しています。

そもそも言うと、この立地のマンションに中野富士見町の名前をつけることに地元住民としては少し違和感を感じています。旧町名の正確な境界は分かりませんが、中野通りより東は神明(しんめい)のほうがギャップが少ないです。
No.26  
by 匿名さん 2014-02-22 01:17:45
近くに、
中野富士見町パークハウス
というのがあるが、これも三菱地所のようだ。
ザ・パークハウス?
No.27  
by 匿名さん 2014-02-23 14:13:41
最近、太陽光発電を取り入れたマンションが増えていますね。
本当に電気代が節電して安くなるなら嬉しいですが、どれくらい違うんでしょうね?
震災時に必要となる防災備蓄倉庫なども完備されているのはいいですね。
最近、小さい地震が関東も多いですし、マンションは水も貯水槽なので。
No.28  
by 匿名 2014-02-23 15:28:38
かなり昔になりますが、中野富士見というば葬式ごっこなど悪質ないしめで少年が自殺してしまったイメージがあります。
今でも学校は荒れているのでしょうか?
場所は凄く良いのですが子供の教育を考えると…
No.29  
by 匿名さん 2014-02-24 15:09:23
中野富士見は廃校になりました。
それだけ荒廃していたのかな。
No.30  
by 匿名さん 2014-03-02 22:06:59
太陽光発電のマンション増えていますけれど、設置コストが物件価格に乗っかってきているのではないかと思っています。
今どき補助もあるのでしょうが。
でもここって別に太陽光発電するわけではないですよね??

私も中野富士見町というよりは神明の方がしっくりきます。
でも他地域の人からすると知名度は中野富士見なんでしょう。
No.31  
by 匿名さん 2014-03-06 16:18:51
中野富士見の駅から歩いてすぐの所なんで、別にそうつけてもいいじゃないかなと思います。
生活圏も完全に富士見の方になると思われます。

中野区は保育園に入るのがとても大変だというニュースを最近見たのですが、
こちらの辺りはどうなのでしょうか?
保育園自体は多くあるようですけれど。
No.32  
by 匿名さん 2014-03-07 22:25:38
先週、中野区役所に子供を連れたお母さんが
多数で保育園不足の抗議に押し寄せました。
No.33  
by 匿名さん 2014-03-13 09:29:49
保育園が大変だというニュース、私も見ました。
保育園が足りないとのことですが、幼稚園はその分楽だったりするのですか?
学童はどうなんでしょう?
子供が学校に入るまで仕事は我慢するとしても
学童に入れなかったりするとそれはそれで困るなぁとも思います。
状況を知りたいです。
No.34  
by 匿名さん 2014-03-13 16:09:27
周囲は低層住宅地なのに中野通り沿いに高層マンション乱立。
15階は高すぎる。せめて10階以下にして欲しいよ。
三菱は通り挟んで反対側にも14階建てを建築中。
余所から来て住む人は景色が見れてうれしいんだろうけど
地元民はちょっと悲しい。
No.35  
by 購入検討中さん 2014-03-14 10:24:52
まあ気持ちはわかるが、違法じゃないならしょうがないだろう。
階数ないと部屋数作れなくて儲からないし。

No.36  
by 匿名さん 2014-03-14 18:48:24
反対側にも建てているんですか。完工時期とか公開されているのでしょうか。
No.37  
by 匿名さん 2014-03-14 22:27:34
どちらが先に駆け着くか?後発とはいえ、こっちは
名うての(?)三菱地所設計監理ですからバッチシです。
No.38  
by 匿名さん 2014-03-20 15:42:38
出来るだけいっぱいいっぱいに建てないと
戸数が少なくなってしまって1戸あたりの価格が上がってしまいますからね

普段の買物って駅とは反対方向のライフでしょうか?
駅周りでどこか生鮮が買える場所ってありますか?
No.39  
by 匿名さん 2014-04-12 10:09:56
57~70平米て、狭くない?
これでいくらなの?
No.40  
by サラリーマンさん 2014-04-12 11:12:37
マンションの名前に「中野富士見町」とあるくらいだから、
富士山が見える地域なんでしょうね。
でなければ、「富士見」という文字は入りませんからね。
東京でも富士山の見えるところが幾つかありますが、
ここでは実際のところ、富士山が見えるでしょうか。
No.41  
by 匿名さん 2014-04-12 11:22:40
昔、高い建物がなかった頃、富士山が見える場所はたくさんあったんじゃないかな。それで、富士見って付くところはかなりの数ありますよね。現在は周囲の建物によるでしょう。
No.42  
by 匿名さん 2014-04-12 12:30:31
広さも外見も公営住宅並のようだが
安ければいいか
No.43  
by 匿名さん 2014-04-12 14:11:52
斜め向かいの郵政富士見町住宅跡に造っているのが
中野富士見町にふさわしい。南向きなので天候次第で富士がみえるかも。
駅から少し離れるがこっちの方がおすすめか。
No.44  
by 匿名さん 2014-04-12 15:01:32
丸ノ内支線沿線はやっぱりねえ。高級感に欠けるけど、その分安ければいい。
No.45  
by 匿名さん 2014-04-17 14:46:28
そうなんですよね。
支線なのですけれど、こうやって駅があるだけでもいいですし
それでお安ければ言うことは無いかな。
三井だからそれなりに安心感はあるし。
電車はやっぱり支線だから若干の不便さがあるのは否めないけれど。
No.46  
by 匿名さん 2014-04-25 09:19:05
支線は、本線に直接乗り入れがないので、
そこは面倒と言ったら、面倒。

前レスの方も書かれてますが、
この辺りに、駅があるだけでもいいのかも。

支線の方に本線の電車が来ないのは、
方南町の駅の、ホームの長さが
関係しているみたいです。
No.47  
by 匿名さん 2014-04-26 09:30:37
方南町駅のホームはたしかに長かったです。
僕が降りたことがあるのは10年ぐらい前だったかな??
さっき検索したら「延伸」なんてワードも出てきたけど、まさか更に長く??

話変わりますけど駅の近くに商店街がありました。
店先で揚げ物とか売ってた記憶。
仕事で急いでなきゃブラブラ探訪したのに…。
No.48  
by 匿名さん 2014-04-26 14:55:53
方南銀座商店街ですかね。石窯パン ふじみ・然というお店があり、そこのパンが
お気に入りでよく行きます。材料にとてもこだわっているパン屋さんで
何を買っても美味しいです。ただ駐車場がないので車で来られる方はコインパーキング
に止める感じになってしまうのですがね。カツサンドがお勧めです。カツもお店で
揚げてくれている様で出来立てなんかに出会えたら最高ですよ。
No.49  
by 匿名さん 2014-05-01 22:59:13
お、うまいお店情報ありがとうございます。美味しいパン屋があるのは幸せな気分になれるのではないでしょうか。お総菜パンが美味しい店っていいですよね

駅のこちら側はあまりお店があるという感じではないんですよね
反対側だとまだスポクラがあったりスーパーがあったりするんですが
でも道渡ってすぐなので億劫になるほどのきょりではないのかな
No.50  
by 匿名さん 2014-05-03 21:39:02
ここのマンションの最上階だと思いますが、眺望はとても良いと思います。
現地15階相当(約43m)からの眺望という写真がHPにありました。新宿のビル群が良く見えますね。
これだけ眺めが良ければ、富士山だって見えるんではないですかね。
No.51  
by 匿名さん 2014-05-06 23:26:19
佼成病院の跡地に、何ができるかご存知の方、教えてください。
No.52  
by 購入検討中さん 2014-05-07 05:41:31
それ気になりますよね。スーパーは近くにあることはあるけど品数が…

跡地が大き目のスーパーと日用品や本屋などの複合施設ができれば格段に生活利便性があがるんですが。

なんか佼成病院の関係施設になるとか言ってる(ソースはなし)人もいますね

No.53  
by 購入検討中さん 2014-05-07 07:23:33
モデルルーム行ってきました。
丸ノ内線支線で地味なイメージでしたが、やはり地味でした。(笑)
でもモデルルームはとても良かったですし、立地も駅に近い割に住宅地の雰囲気でした。
そして何より予算内で上層階が検討できそうです。
今までは駅近にこだわると、手も足も出ないか、前面建物べったりでしたので、ようやくというところです。
乗換えは面倒ですが、近い将来解消されるみたいですし、今のうちですかねえ。
ちょっと営業マンに洗脳されているかな?!
No.54  
by 物件比較中さん 2014-05-07 21:05:22
今週末説明会に参加予定です。価格って提示はされるんでしょうか?
勝手な想像ですが、お買い得な気がしているのですが。
角部屋の2方向バルコニーがいいなと思っています。
中野や東中野、新中野よりは安くないと買う気は起きないですよね。
近い将来には坂上で乗り換えなしで丸の内が走るようなので、利便性は上がるかな?
No.55  
by 匿名さん 2014-05-07 21:32:46
バルコニーの戸境がコンクリ壁なのはいいですね
最近はぺラボー物件が多すぎて・・
No.56  
by 物件比較中さん 2014-05-08 18:32:37
GW中にモデルルーム見てきました。
価格は全戸数ではないですが、大まかにこのくらいの予定価格というのを提示してくれます。
この段階で管理費や修繕積立費の予定価格も出ていたのは好印象でした。

あの近くの病院は移転するんですね!
この掲示板で知りました。
跡地は何ができるんだろう。

モデルルームにこれから行かれる方は、ぜひ営業に聞いてみてください~。
No.57  
by ニート 2014-05-08 18:58:08
自分でまず聞けよ。

No.58  
by 匿名 2014-05-09 21:49:36
4000万円台ありますか?
No.59  
by 物件比較中さん 2014-05-10 00:40:45
モデルルーム見てきました。
思っていたより価格もよかったかな。予算内でした。
駅近が気に入っています。
あとは、比較物件と考える。

営業さんはよかったけど、
受付とかお茶出しの女の子が最悪でした。
お手洗いに行く途中で、お客さんの容姿のこととか話してるし。
うちのことじゃなかったけど、あの調子じゃあ、うちのことも話してるんだろうなぁー。
No.60  
by 物件比較中さん 2014-05-10 14:01:45
>>59 どんなこと言ってたんですか
No.61  
by 匿名さん 2014-05-11 15:33:02
他のお客さんに聞こえるような喋り方は良く無いですよね。
そんなところを目撃してしまったら、もう行きたくなくなります。
お茶出しとはいえ、営業と同じです。
人のことで喋るなら、お客さんに聞こえないように、どこかで喋ってもらいたいです。
No.62  
by 匿名さん 2014-05-11 21:21:38
その程度の品性の物件ですよ。
No.63  
by 匿名さん 2014-05-11 21:30:57
三菱地所を聴きに行こう♪
No.64  
by 匿名さん 2014-05-15 11:50:27
病院の跡地って何ができるのかはまだしられていないんですか
モデルルームでも特に説明がない?
そもそも大きな病院があるのは一種のセールスポイント的な扱いになっているような
小児科もあるしとにかく大きな病院ですのであれば安心

事業協力者住戸があるようですが地権者さんという事ですか?
実際に地権者さんが住まわれるとか限らないのですか?
No.65  
by 物件比較中さん 2014-05-15 14:13:09
大きい病院っていっても立正佼成会だし

まあ気にしない人は気にしないだろうけど

方南町のほうの新しくできる大きい病院に移転するでしょ

今の病院跡地も立正佼成会関係の施設になる可能性はあるが

方南町のほうにサミット二つもあるからこっちにも来てほしいわ、大き目のスーパーと本屋や生活雑貨やカフェなどの複合施設ができてくれたほうが全然いい

外食はこの辺は期待できないけど、中野駅周辺や新宿近いから別にいいし

No.66  
by マンコミュファンさん 2014-05-17 09:48:49
病院の跡地にはやっぱり病院関係者に使って欲しいと思っています。
病院の跡地の物件て気持ち悪いと思わないですか?

跡地でも更地にして何年も経っていれば、良いかと思いますけど、
直ぐに何かが建って、そこが居住空間になると嫌ですよね。
やっぱり病院の跡地にはやっぱり病院関係者にお願いしたいですね。
No.67  
by 匿名さん 2014-05-17 15:37:29
病院の跡地ということで気になる人も多いかもしれません。
気分的な問題は物件にはどうしてもつきまうのかもしれません。
私はそれほど気にしないようにしています。
No.68  
by 匿名さん 2014-05-18 18:54:38
病院の跡地って気になるようなならないような。皆が気にしなければ気にならないような。時とともに慣れていくかもしれません。大きな商業施設ができれば、利用者が多くなっていつの間にか忘れられてしまうのでは。

>>59
お客さんの話題が聞こえるって感じ悪いですね。ところで、モデルルームそのものの感じはどうでしたか?ネットではまだ見られないので気になっています。

完成予想CGのエントランスの雰囲気は素敵だと思いました。植栽が豊かでいいですね。あくまでもイメージでしょうけど。
No.69  
by ニート 2014-05-18 22:39:47
あくまでも俺の印象だが、標準仕様や設備はこの価格帯にしては
良いほうだと思う。

ただセキュリティ面に関しては、今時のマンションにしては微妙。
オートロック一回開けたら玄関先まで行けちゃうし、(間違えてたら指摘してくれ)
オプションでつけないと玄関先のカメラがない

まあ何重もセキュリティあっても入ろうと思えば入れちゃうが

No.70  
by 匿名さん 2014-05-19 22:18:39
>>69
二重オートロックは全く意味無いですよ。
何度もいきなり玄関でインターホン鳴らされました。
あれは宅配じゃなくても、簡単にできると思う。
No.71  
by 匿名さん 2014-05-20 22:35:33
病院の跡地は確かに気になるかもしれないですね。
診療科にもよるとは思いますが、大きな病院だとやっぱり気になってしまうかもしれません。
公式HPの眺望は素敵ですね。
15階からの眺望になっているので、最上階問う事になりますね。
さすがに最上階だと眺めは良いですが、お値段もすごいのでしょうね。
緑の中にある、ガラス張りのラウンジも素敵だと思います。
No.72  
by 物件比較中さん 2014-05-20 22:56:27
>>67
マンションの土地は病院の跡地ではないですよね?
No.73  
by 購入検討中さん 2014-05-23 23:59:02
病院跡地ではなかったと思います。
バス通りに面してますが、メインバルコニーは住宅街に向いて新宿ビル群を望むロケーションなので、駅近い事を考えると、悪くないです。
予算的にはドンピシャなので、何度かギャラリーに足を運んで、閑古鳥でなければ購入しようと思います。
No.74  
by 匿名さん 2014-05-25 21:36:32
斜め向かいにできる同じ三菱レジの「中野弥生町テラス」
の方が、間取り、デザインもいいね。客層が違うんだろうな。

No.75  
by 購入検討中さん 2014-05-26 00:34:01
夫婦2人、共働き、いわゆるディンクスというやつなので、駅距離にこだわってこちらの物件を選びます。客層違うといっても中野富士見町最寄りですから、そんなにちがわんでしょ。
No.76  
by 購入検討中さん 2014-06-07 10:26:04
中野区は昨夜、洪水警報が出されたようですが、最寄りの神田川はどんな感じだったのでしょうか?
ちょっと心配なので、教えていただけるとありがたいです。
No.77  
by 匿名さん 2014-06-07 19:22:32
>76
検討中ならまず現地を見ましょうよ。
現地を知っていればそんな質問出ないと思いますけど。
No.78  
by 匿名さん 2014-06-11 14:10:58
確かにそうですね。
でもお忙しいとか事情もおありかも。
ということで検索してみたんですがこんなホームページを発見

http://dim2web09.wni.co.jp/nakanocity/livecamera/index.html

ライブカメラもありますが、
推移の数値を見ることができるページもあります。
No.79  
by 周辺住民さん 2014-06-12 07:30:21
水害は大丈夫ですが、その分坂の上り下りがキツイなぁと思っています。
No.80  
by 匿名さん 2014-06-13 06:27:10
>>79
78です。坂がきついのはさらに上にある弥生町テラスのほうでしたね。失礼しました。
No.81  
by 匿名さん 2014-06-13 20:11:23
ここ、割安に見えます(^^)/
今の不動産価格の傾向との比較だけでなく最近分譲された近隣物件比較で。例えばパークハウス杉並和田。あちらより駅距離が少しあるとはいえ神田川沿いのエリアから一段上がってるのにこっちの方が安い設定では?
やっぱり不動産は土地ですし待ってて良かった~。
No.82  
by 購入検討中さん 2014-06-14 08:23:13
全く安くは無いよ。杉並和田は坪260台だったから、間違いなく割高。三菱の南青山の事件を差し引いても、待ってて良かったとは言えない…。
No.83  
by 物件比較中さん 2014-06-14 16:10:55
片方は神田川の浸水があるしもう一方は地盤が悪いと聞く。本当に廉いのか?
No.84  
by 匿名さん 2014-06-14 18:14:31
地盤悪いんですか?
No.85  
by 物件比較中さん 2014-06-17 17:44:17
何の問題もないでしょう。現地でみると周辺に高いマンションが
既に4,5棟も建っているし、建築上も丘の上でむしろ安心なので
はないか。
中野通り沿いに建っている、またはこれから増えそうな高いマンション
の中では、立地といいブランドといい、価格によっては食指が動く物件です。
将来、家族が増えて買いかえるときに、駅から早足で2分、手ごろな広さ、
パークハウスのネームバリューで、すぐ売れるのも期待できる
という付加価値まで考えていますが、どうでしょうか。
No.86  
by 匿名さん 2014-06-17 20:00:35
85

概ねご意見に賛同いたしますが駅徒歩2分はさすがにムリでは?たとえ早足でも、、
No.87  
by 物件比較中さん 2014-06-17 22:55:09
さすがに2分はムリですかね。希望的予測でした。
公称徒歩5分ですが、朝の始発(これが便利)にダッシュで3分はいけそう。
No.88  
by 匿名さん 2014-06-24 16:42:58
2年半後、中野富士見町はただの通過駅になってしまう。
丸ノ内線の始発や総合病院等、方南町に持って行かれてしまう。
それがなければ、魅力的な物件かもしれない。
No.89  
by 周辺住民さん 2014-06-24 19:47:31
車庫入庫と駅止は目的が違うとおもいます。
このためで通勤時間帯の始発、終着(富士見町始発終着)本数は変わらず、日中の(現在新宿止の便が方南町行き)の便が増える便利になるのだと思います。
ただ、支線での6両編成の運用は輸送力が上がり過ぎる可能性があり、バランスをとるため方南町ー中野坂上の三両編成の本数が減らす(全体としての本数が減る可能性)はあると思います。
個人的には、方南町での開発余力を考えると、純増では?と思っています。
No.90  
by 周辺住民さん 2014-06-25 07:52:27
ちょっと気になるのは、部屋数に対して駐車場が多いこと。この辺りは、電車、バス、タクシーと便がいいですし、回りには安い駐車場もあるので、そんなに借りてはいないと思います。修繕計画が駐車場収入に依存していなければいいのですが。
No.91  
by 周辺住民さん 2014-06-25 08:13:02
ここは、駅との間にスーパーなどはないので、日々の買い物面では少し不便かもしれません。そういう意味では、お隣の方南町のほうが便利ですね。

方南町の駅近であれば少し先になりますが、16年に駅1分位の物件もできます。100人くらいの保育園も完備されますし
ファミリーには良いとおもいます。
http://www.decn.co.jp/?p=2482
No.92  
by 匿名さん 2014-06-26 09:07:07
>>90さん
82戸で駐車場が21台ですので、約4世帯に1台持てる計算になりますよね。
私はそれほど多いとは感じませんでした。こちらの駐車場料金はおいくらなのでしょう。
マンションの駐車場料金は周辺相場に合わせるようなので、よほどの事がなければわざわざ外部の駐車場を借りる方は少ないんじゃないでしょうか。
No.93  
by 匿名さん 2014-06-26 10:46:16
>>89さん

例えば5:00時に出庫し、池袋まで行って戻ってくる列車はすべて方南町行きになります。
よって、少なくと7:00あたりから池袋へ向かう列車はすべて方南町駅発となります。出庫
する列車も、一端方南町へ向かうとの話もあります。50億もの資金をかけて方南町駅を整備
改良しております。
No.94  
by 匿名さん 2014-06-26 16:36:48
このあたりでは、4世帯で1台も車は所有していないですよ。
最近、車の所有率も下がっていますし。
おそらくかなり空くのでは?
No.95  
by 匿名さん 2014-06-26 20:23:11
富士見町発の電車がなくなると噂されている
のは本当なんだ。
No.96  
by 物件比較中さん 2014-06-26 23:10:52
方南町関係者のネガスレオンパレードですね。
メトロなんで、始発にそんなにこだわってませんよ。むしろダイレクトに帰れる本数が増えるので、方南町の駅工事はここにも恩恵大です。
No.97  
by 匿名さん 2014-06-27 01:10:56
普通に、始発駅ってのはプラスポイントですよ。
始発駅だけ、家賃が数千円高いなんて普通です。
ただ、おっしゃる通り直通本数が増える分で相殺されるから、プラマイゼロって感じだと思います。
No.98  
by 匿名さん 2014-06-27 09:33:07
まあ、いいじゃないですか。病院や始発がなくなったて、
冨士高の近くだし、高台だし、環境は良いと思います。
眺望も良さそう。
No.99  
by サラリーマンさん 2014-06-28 13:01:30
>>97
始発駅は物件にしても、やっぱり立地的にプラスなんですね。
今まで、電車にのるのに始発からなら座れるので、都合が良いとしか思いませんでした。
まあ、電車にも座れるから立地も条件とし良いのでしょうね。
そんな見方もあるんですね。
No.100  
by 購入検討中さん 2014-06-29 00:30:54
都心寄りで物件捜しをしていましたが、なかなか予算に折り合いをつけることができず、巡り巡って、ここに辿り着きました。
直近で見た方南町でもいいかなと思いましたが、こちらの方が駅に近く新宿の眺望も期待できそうなので本命です。皆さんと思考回路は同じ見たく、希望階には全て要望者がいて抽選になってしまうみたいです。
迷うのいやだから、来週登録初日に行って1番で登録できる部屋に登録するつもりです。
No.101  
by 匿名さん 2014-06-29 21:53:58
4LDKを探しております、ここにありますか?
No.102  
by 匿名さん 2014-06-29 23:15:10
あればHPにも出るでしょう。
ここは2L3L、ややコンパクト寄りです。
No.103  
by 購入検討中さん 2014-06-30 09:04:17
方南町ならあると思います。
No.104  
by 匿名さん 2014-07-01 11:02:40
始発駅は座っていけるのがいいですね。
毎朝の通勤の混雑っていやになりますよね。通勤が少しでも楽になるのは理想ですね
通学中学校は歩いて15分以上かかりそうですね。コンビニが近くにありますが、スーパーが遠いかな
No.105  
by 匿名 2014-07-01 22:53:30
表層地盤増幅率ってどのくらいですか?最近は簡単に検索できなくなったようですね。
No.106  
by 匿名さん 2014-07-02 23:11:41
ここ、もう少し広い間取りがあってもいいですね。
金額が高めなのは、地価が高いのですか?
駅から近いですけど、メトロですし。
あと、管理費が最初からこれだけ高いと将来が心配です。
駐車場は、機械式ですか?
それなら尚更、負担が大きくなりますね。
No.107  
by 購入検討中さん 2014-07-09 19:40:07
この価格帯で高めと考えられるなら、23区で駅近物件はしばらく検討できないと思います。すでにマンション価格はかなり上がっております。
ここは安いとは思いませんが、なんとか予算内です。しかし抽選確定です。はやく決まって欲しい。
No.108  
by 購入検討中さん 2014-07-09 20:23:11
学区の学校はどうですか?
あまり良い評判を聞かないので心配です…
子どもがいて検討されてる方もいらっしゃいますよね?

あと、駅周辺がどんより暗い印象を受けました。
丸ノ内線の駅ってどこもあんな感じですかね?
No.109  
by 物件比較中さん 2014-07-11 21:45:00
明日はいよいよ抽選ですね。二倍だから何とかしたいです。
No.110  
by 本命 2014-07-11 23:37:00
方南町とかいろいろ見たけど、ここはあらゆる意味で秀逸だと思います!抽選って全体的にどのくらいの倍率なんだろうか。申し込んだけど、当たるか心配~。
No.111  
by 入居予定さん 2014-07-12 23:22:09
抽選当たりました(^^)/20組以上抽選だったみたい。駅近でこの値段はもう無いのでは?弥生町や方南町よりはるかにコスパ高いですよね!ばんざーい(^^)/
No.112  
by 本命 2014-07-13 22:32:01
お部屋によっては高い倍率ついたみたいですね。このマンション、内装・設備のグレードも良くて、価格・立地・方位含めてホントにいい物件だと思います~。あとは施工が予定通りきちんとしたものに仕上がるか、ですね。来年の入居が楽しみです。
No.113  
by 匿名さん 2014-07-14 03:08:38
この地域、弥生3丁目、4丁目は、古い建物も多いので、地震の時、倒壊&火災など危険度が高い地域でしたよね?
No.114  
by 入居予定さん 2014-07-14 07:45:01
現地を見れば分かると思いますが、この物件に限っていえば周辺住宅との距離がしっかりとれているので、延焼の危険度は低いと思いますよ。
No.115  
by 匿名さん 2014-07-14 07:54:06
>114
そうですね。確かに通り沿いはマンションが多いので、大丈夫ですよね。安心しました。
もう一つ、中野通りの拡張工事の影響は、どうなるのでしょうか?
かなり、エントランス部分の植栽に影響があると思うのですが。
No.116  
by 匿名さん 2014-07-14 12:00:22
用地買収とか進んでるんですかね。
いずれにせよ道路拡幅計画の影響を受ける可能性を否定できない物件は都内に他にもあると思いますし、
ここを買う人もその可能性を理解した上でも欲しいと思ってるということですよ。
何十年も着工されない計画道路もたくさんありますからね。
気になるならば買わなければいいのです。
No.117  
by 匿名さん 2014-07-14 13:02:42
そうなんですね。
やはり、拡張工事の可能性はあるのですね。
うーん。あのエントランスの植栽の多さに惹かれていたので、悩みますね。
No.118  
by 匿名さん 2014-07-14 14:48:49
悩むお気持ちもわかりますが、現時点で悩んでおられると、ご希望のお部屋は売れてしまう可能性もあるような気もしますが。。
No.119  
by 入居予定さん 2014-07-14 16:31:35
第1期の70戸は、ほぼ完売らしいので、事業協力者の分を除くと、残り10戸も無いのでないでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2014-07-14 16:49:24
そうですよね。
人気があるので、悩んでみても抽選になるのでしょうね。
申し込み時期が、比較物件と同じ時期になると思うので、気持ちが揺らいでしまっていました。
No.121  
by 匿名さん 2014-07-14 23:41:50
一期の抽選が終わったこの物件と、一体どちらの物件を比較されているのでしょうか。。
二期申込みを検討されているのでしょうか。
No.122  
by 匿名さん 2014-07-24 06:46:33
ここは、高層階がまだ間に合いそうです。
眺望が抜群に良さそうですが、前に建物とか立たないのですか?条例的に大丈夫なのですか?
No.123  
by 匿名 2014-07-24 17:44:28
東側は山手通りまで住居地域だったような。山手通りは低くなっているし、距離もあるので眺望は大丈夫そうですよね。それにしても1期2次が25日受付26日抽選という鬼スケジュールなので、多分1期で抽選漏れした方が2次で購入、完売御礼という運びなのではないでしょうか。
No.124  
by 匿名さん 2014-07-24 20:12:43
2次が3戸販売なので、まだ4戸前後残っていると思いますが、低層しか残っていない可能性が大ですね。

そうすると、ここは諦めてパークハウス中野弥生町テラスですかね・・・。中野弥生町は高台で良いけど、少し駅から遠くなりますよね。価格も少し高そうだし、、。
No.125  
by 匿名さん 2014-07-25 11:03:03
駅から遠いのに高くなっちゃうんですか?
No.126  
by 匿名さん 2014-07-25 12:49:52
高くなると聞きましたが、実際はどうなるんでしょうね。
No.127  
by 匿名さん 2014-07-30 01:07:44
ここの契約者専用スレッドって立つんですかね
No.128  
by 匿名さん 2014-09-06 07:01:18
完売のようですね。
早かった。
No.130  
by 匿名さん [男性] 2015-04-12 23:29:49
我が家にとっては高い買い物ですので
変な住人が居ないとといいのですが
それが心配です。
No.131  
by 匿名さん 2015-04-13 19:13:02
突然どうしたのですか。
No.132  
by 杉並区民さん 2017-07-08 23:21:52
方南町、泉近辺は地元民なら避ける。宗教施設や人災が多い。値段に見合わない。
No.133  
by 中野区民 2017-10-13 20:47:23
いまさら突然どうしたのですか。弥生町は中野区で、杉並区ではありませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる