三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス

88: 匿名さん 
[2014-03-06 19:47:46]
>87
なんで?
89: 物件比較中さん 
[2014-03-10 14:18:41]
流山市もいろんな事をやりますね、面白い
http://rocketnews24.com/2014/03/10/421504/
90: 匿名さん 
[2014-03-11 14:46:21]
No.81さん、うちもそれやってますよ。
うちも同じくディスポーザーがありません。
あれば便利なのだろうとは思うのですが、使ったことがないので、その便利さがイマイチまだわかっていません。
三角コーナーを使うと、その場所がヌルヌルしてしまったり、掃除がめんどうになりますよね。
うちは小さめのビニール袋をカウンターの上に用意しておき、いつもすぐそのゴミ袋に入れています。
シンクに入れない事で、無駄に濡れたり、水分を含んだりすることがなくて良いと思います。
寝る前にはゴミ箱へ。で、すっきりきれいに使えます。
91: ご近所さん 
[2014-03-11 18:51:47]
アホヅラのティッシュ配りを引き取りなさい。
邪魔です。
92: ご近所さん 
[2014-03-11 22:44:30]
こちらのマンションも保育所が作られるようですね。
ベリスタの1階も保育所になるようですし、駅近に保育所がたくさんできるとますます子育て世代が増えそうですね。
93: 匿名さん 
[2014-03-13 09:50:08]
>>89さん
これ、つい先日ニュースで見て知りました。
随分ユニークなサービスを始めたな、と感じましたが映画にちなんだイベント的なものだったんですね。

>>92さん
マンションに保育所ができるんですか?
認可でしょうか。それとも民間の保育施設ですか?詳細情報をあげていただけると助かります。
94: ご近所さん 
[2014-03-13 23:20:33]
92です。
近隣住民向けの建築計画書を見ただけなので、詳細はわかりません。
もしかしたら、ちゃんと書いてあるかもしれないのですが、捨ててしまったので…
建築計画をまだお持ちのご近所さんがいらしたらフォローお願いします。
95: 周辺住民さん 
[2014-03-14 00:05:05]
近隣住民向け資料によると、敷地の北の端に2階建ての共用施設用の建物を作るようです。
この建物が保育所かもしれませんが、信頼できる情報は持っていません。

なお、ベリスタの1Fは学童クラブです。
96: 住まいに詳しい人 
[2014-03-16 12:30:29]
こんな線路沿いで、直床、坪200万、見送りかな。
98: 匿名さん 
[2014-03-17 12:37:57]
でもあのティッシュは ふわふわで気持ち良いです
99: 匿名さん 
[2014-03-17 17:57:12]
流山周辺もマンションや戸建てが次々増えてきて、30代人口が急増している様です。
つくばエクスプレスができたのが一番大きいでしょうね。つくばエクスプレスがなくて、
野田線だけだったら家も検討にはなかったかな。おおたかの森駅には、送迎保育ステーションが
ある様ですが、やはり近くの保育園へ直接送って行かれる方がいいなと思っています。
隣の駅のセントラルパークには暁星幼稚園ができた様ですね。もっと保育園なども増えて
待機児童が解消される事を願います。
100: 物件比較中さん 
[2014-03-21 19:31:10]
公式に新しい間取りと敷地計画が出てました。やはり認可保育園ができるようです。でも、ファミリー向けじゃない間取りもあるんですね。
101: 匿名さん 
[2014-03-27 23:52:31]
認可保育園ができるのはありがたいです。流山市はつくばえくすプレスが通った事に
よって子育て人口が増えてきている傾向にある様ですね。ただ平成21年度から
平成24年度の間、11施設の新設等ができて定員数892人分の増となった様です。これは
千葉県でもトップクラスの保育所整備だとか。ただそれでも待機児童はいるらしいですがね。
確かに次々おおたかの森もマンションが増えてきていますよね。
102: 匿名さん 
[2014-03-29 23:22:46]
駅から近く、大型商業施設が駅から直結で映画館もあるなんていいですね。
週末などは主人と待ち合わせしてデートをした後に買い物してマンション迄なんて素適。
実は、私よりも主人のほうがそういうイベントが好きなので、このマンションは気に入ると思います。
103: 匿名さん 
[2014-03-31 09:43:56]
我が家は子供がいるので、商業施設が近くにあるとうれしいですね。
ただ、こちらの通学区の中学校は少し距離があるのが気になります。
徒歩18分だと、ゆっくりあるいて25分くらいはかかりそうですね。
中学までの道のりは安全なのでしょうか?
104: 匿名さん 
[2014-04-01 22:17:46]
中学校までの道は、地図で見たところまだ造っている途中ですが住宅地のようです。
夜にどの程度明るいかが気になるところですね。
105: ご近所さん 
[2014-04-03 09:16:12]
こちらは常盤松中学ですよね。
マンション前の新しく出来た道を初石方面にまっすぐ行けば中学校ですよ。
道はもう開通してます。
106: 匿名さん 
[2014-04-04 10:18:54]
敷地内に認可保育所ができて、そちらに入園が決定すれば一番いいですよね!
現在家から距離のある保育所に通っていますが、自宅→保育園→駅と言うコースを辿っての通勤は大変です。
特に雨の日などは時間がかかります。
万が一マンションの保育園に入園できず、距離のある園に決まれば悲しい思いをしそうですが、認可ですし優先権はないのですよね。
107: 匿名さん 
[2014-04-05 12:33:54]
認可保育所が敷地内に出来るのは大きいでしょうね、こういったマンション内の保育所はどれくらいの人数を受け入れ可能になるのでしょうか、
マンションが大規模な分こちらもそれなりの人数に対応できるようにするのでしょうかね。

中学校までの距離は確かに遠いですね、いくら明るい道でも部活などで遅くなったら心配になってしまいますよね。
108: 匿名さん 
[2014-04-06 21:18:34]
認可保育所だから流山市民は誰でも応募出来るんですよね。
敷地内に作っても抽選に漏れたら遠くの保育所に通わないといけないからもろ手をあげて良かったとは言えないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる