三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス

46: 匿名さん 
[2014-02-08 23:44:32]
うーん、住友も質を下げつつ単価あげて売ってるから、市況を考えると、それより上がってもおかしくないかと思います。マンションは過去の物件と比較しても仕方がないですから。買う人は都内が高くてこっちに回ってくるケースが多いわけで、おおたかのなかで比べて高いといっても、都内通勤圏の他の街と比べたら、充分に競争力はあるでしょう。
47: 匿名さん 
[2014-02-09 19:25:22]
おおたかの森は、つくばエクスプレス、野田線と通っていて交通の便は
いいなと思っています。ま、つくばエクスプレスは乗車料金が高いので
そこは気になるのですが。秋葉原まで乗って、27分で着くのはいいけど
600円もしますからね。往復で1200円・・・・。安くならないのですかね。
48: 匿名さん 
[2014-02-10 07:40:40]
>47さん
現在の料金でも想定以上のスピードで利用者数が増えており
朝晩のラッシュもどんどんひどくなってきています。
現状では料金を下げるよりも先に8両化を進めないとまずい状況です。
仮に先に運賃を下げて利用者数がさらに増えてしまったら
今の設備では対応しきれないところまで来てますから。

もしTXの運賃がどうしても気になるようでしたらここのマンションは検討から外し、
例えば伊勢崎線とか常磐線沿線とか、他の路線で検討された方が良いかもしれませんね
49: 匿名さん 
[2014-02-10 12:00:38]
TXの料金が気になるなら
柏経由で都内に行けばいいです
秋葉原勤務でなければ、10分ほどの違いです
今年度までに常磐線は東京駅まで繋がりますから
今よりもっと早く都心まで行けるようになります
ここはTX、常磐線といろいろ選択できるのがいいですよ
50: 匿名さん 
[2014-02-10 12:26:25]
おおたかの森に住んでよかったこと、過去の住まいに比べて悪かったことってなんですか?
新築マンション自体の設備以外で。
51: 匿名さん 
[2014-02-10 15:00:47]
>>50
都内の下町から仕事場がこちらになりおおたかの森に越してきましたが、全く不満はないですよ。
子育ては都内より格段に良い環境。公園や歩道の整備などがきちんとされてます。
買い物も駅前にSCがあるのでかなり便利になりました。デパートも柏駅にはありますし。
街並みも新しいので綺麗だし、言うことないです。
強いて不満を言うなら、当たり前ですが東京に行くのが遠くなった事くらい。
あと、風が強い時があるかな。
クルマがあったほうが便利かもしれない。
52: 匿名さん 
[2014-02-10 15:47:51]
>>50
ここ10年で6回ほど引っ越しをし、いろんな街に住みましたが
おおたかの森は群を抜いて満足度が高いです。
現状でも満足度が高いのにこれから西口や北口が開発が進むことを考えると
楽しみではあっても不満はありません、というのが本当のところ。
あえて不満を挙げるなら渋谷に行くと帰りにくいことw

こんなピンポイントの不満を探し出さなきゃでてこないくらい不満が少ないです。
「不満」ではなく「不安」な点としては、
これから先、不満がてでくるような街づくりをしないでほしいなぁ
ってことくらい。
53: 匿名 
[2014-02-10 20:04:40]
>50
TXはJR常磐線より運賃が高いのがネックですが、秋葉原まで一本で行けるのが魅力。さらに接続路線もないので遅延が少ないのも良いですね。Wi-Fiも電車内接続出来るし。

個人的にマイナス面挙げるなら、ツタヤとかのレンタル店が全く無いのが不満。あと駅近に手軽なそば系(富士そば、ゆで太郎)も無いか…
54: 匿名さん 
[2014-02-10 21:45:34]
50です。みなさんありがとうございました。
満足度高いのですね。
きれいなのはもちろんいいんですけれど、私もやはり東京が遠い(現在より)のと、あまりに無菌っぽいかなあと
贅沢なこと。あともしかしたら生活費が高くならないかなあというような心配をしていました。
少なくとも運賃は高いということですね。
何事もプラスマイナスがあるし、プラスが多ければですからね。いろいろ検討したいと思います。
55: 匿名さん 
[2014-02-11 09:35:35]
街に不満は無いとなると
このマンションに不満が出てくるとしたら
それは街のせいじゃなくて三井のせいってことになるな

街同様、不満の少ないマンションを三井には期待してるよ
56: 匿名さん 
[2014-02-11 17:33:54]
ついでに質問させてください。
行政的にはどうなんでしょうか?流山市に住んだからよかったのか、おおたかの森だからよかったのか
どちらでしょうか?
57: ご近所さん 
[2014-02-11 19:48:25]
3年前からおおたかの森に住んでる者ですが、場所や事業主なんかよりも、流山のファミリーマンションで駐車場100%無いってのは信じられんね。
おおたかは車があって初めて住みやすい街になる。
レイクタウン、柏の葉、新三郷、柏が生活圏になるからね。駅前のSCだけじゃ生活なんてできないよ。
58: 周辺住民さん 
[2014-02-11 21:08:05]
流山市の記事です。
http://diamond.jp/articles/-/45759?display=b
おおたかの森に6年前から住んでますが、行政サービスにも不満はないです。
住まないとわからないと思いますが、対応はすごく早いし、市に意見を言えば個人的にすぐに返事があります。
市のホームページなどを参考にしてください。
柏駅までは渋滞が多く、駐車料金がかかるので、クルマより電車の方が良いですよ。駅近ならですが。
59: 匿名さん 
[2014-02-12 07:47:39]
行政に関しても不満はほとんどないです。
これは「おおたかの森だから」ではないですね。
流山市全域に於いて満足度は高いと思います。

市の窓口に直接相談したことも、メールを送ったこともあるのですが
とにもかくにも反応が早い早い。ちゃんと対応してくれるだけでもすごいのに
反応速度も早くて感動したことが何度もあります。

唯一?対応がめちゃくちゃ遅いのは
西口と北口に居座る人たちへの立ち退き対応ですかね。
いつまでやってんださっさと進めろ、と思うけど
これも真摯に誠実に対応しているからなのかもしれません。

なんか賛成意見ばかりで気持ち悪いけど
流山市行政に対する不満は本当にほとんどないですね。
おおたかの森でなくても流山市民なら同じように思ってる方は多いんじゃないかな?

あと車はあった方が良いです。
駐車場争奪戦、頑張ってください。
60: 匿名 
[2014-02-12 13:17:40]
皆さん仰る通り、流山市行政に不満は少ないかも。
まぁ西口北口のごねてる工場とか住宅は、どういう理由なのか分かりませんが…。

流山市役所の場所は、昔からの市街地にあるので、おおたかの森からだと車が必要。ただし、おおたかの森SC内にも出張所があるので問題ありません。

61: 匿名さん 
[2014-02-12 14:17:56]
流山市行政に不満は無いとなると
このマンションに不満が出てくるとしたら
それは流山市のせいじゃなくて(以下略)



みんなしてここまで街も市も持ち上げられているのを見ると
なんか粗を探したくなる天の邪鬼なんだが、
まじで不満ねーんだよなぁ、くそー。
62: 匿名さん 
[2014-02-12 15:53:41]
でも、子育て支援とかの具体的な場所とか、松戸市などにも水をあけられているし
図書館等の施設・蔵書や大小含めて公園施設などはやはり足立区・葛飾区・江戸川区などにもかなり
水をあけられていると思いませんか?
対応などはもちろんいうことはないですが、ほかの市や区がそんなに悪い対応かと言われれば
現在の首都圏どこもかなりいい対応になっているという気がします。
63: 匿名さん 
[2014-02-12 17:30:53]
>>62
足の引っ張りあいをするのは困っちゃうけど
他の自治体の良いところを学んで切磋琢磨しながら良くなっていくのなら
それは最高に良いことですよね。

そりゃハード面の話になったら
Aに関してはあの自治体の方が良い
Bに関してはあの自治体の方が優れてる
ってそれはいっぱいあるだろうけど、
それを含めて「不満がない」のならそれは幸せなことだと思います。

流山市よりも良い自治体は多くあるだろうけど、
そういうところからは良い部分を学んでもらって
さらに良い自治体になっていってほしいですね。
64: 周辺住民さん 
[2014-02-12 19:59:37]
松戸市は古くからのベッドタウン。常住人口はずっと減り続けてますよね。
松戸市が子育て支援を頑張っているのは認めます。ですが既に子供が住みやすい街の環境ではないという印象を受けます。
その点、流山市はもともと自然が多く、TX沿線で何もなかったようなところに街が整備されて、30、40代の子育て世代人口が増え続けています。
子育て支援も充実してます。
財政も今や東葛一健全だと言われています。
さらに将来持続的に発展していく仕組みづくりをしています。

個人的考えでは、有望なのは流山市の方かと思います。
65: 匿名さん 
[2014-02-12 22:10:38]
おっしゃるように仮に松戸市や柏市に成長して勝ったとして、23区にも勝つんでしょうか。
江戸川区や葛飾区といった城東地区でも行政や設備を思うと全然違うし、
もっと都心のマンションのスレッドを見ると数も多くて書き込みも盛況で驚くくらいの時があります。
でも、自分も含めてだけど、地縁のある千葉県内や地域付近だけで比べて見がちになってしまうんですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる