三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. 5丁目
  7. パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-10-14 21:18:50
 

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1204/

<全体概要>パークホームズ流山おおたかの森ザレジデンス
所在地:千葉県流山市東初石5-137-2他
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅徒歩3分(東武野田線からは4分)
総戸数:258戸(非分譲1戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、58.86~90.67平米
入居:2015年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-01-28 22:32:40

現在の物件
パークホームズ流山おおたかの森 ザ レジデンス
パークホームズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市東初石五丁目137-2他(従前地)、流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内C141街区2画地(仮換地)、千葉県流山市十太夫179の一部他(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 257戸

パークホームズ流山おおたかの森 ザ・レジデンス

66: 匿名さん 
[2014-02-13 07:31:33]
23区より勝る部分は多々ありますよ。
前もコメントしましたが、都内下町こそ昔からの個人所有の土地が狭く、隣近所と接するのではないかというような建物やビルの密集など、防災対策は山積みです。浅草より東は江戸時代に埋め立てられた場所で、地盤も弱いです。
実際首都直下の想定被害でも城東エリアは酷いことになってます。
その点下総台地にある東葛エリアは川沿い以外は地盤が安定しています。
人口構成を見ても下町は高齢者が極端に多く、最近になってファミリー層を集めるのに必死なようですが、将来的に税収を安定させるにはまだ不安があります。
クルマや公共交通機関の渋滞など、慢性的な問題もあります。
都内の児童施設が素晴らしくとも、実際子供がスポーツをして遊べるような公園は近くに多くありません。
保育所の不足はこちらよりも深刻です。

安全面や子育てや自然環境に関してはこの地域の方が優れている部分は多々ありますよ。


67: 匿名さん 
[2014-02-13 08:24:54]
城東の悪い地区だけじゃなくて、東京西部・湾岸開発地区・品川の再開発地区・水元公園を抱える地区などなど
もっと広く見ても都内だめなの?
子育て世代にとって施設だけ豪華で、スポーツもできるような公園もない地域ですか。
69: 匿名さん 
[2014-02-13 13:57:48]
67さん。
私は35年以上東京23区内に住み、働き、そして遊んでいましたが、東京23区内は子育てには向かない地域だと結論づけました。
一都民だった一人の意見です。
現在私はおおたかの森の子育て世代の住民で、ここの生活に満足しています。
東京西部はよく知りませんが、あなたが子育て世代で東京や流山に住みたいのなら、どちらもよく現場を見て、役所などにも相談することをおすすめします。

マンションのスレなのに、マンションの以外の話題で失礼しました。
70: 匿名さん 
[2014-02-13 15:05:11]
つか、流山は発展して優秀な公立高校もある松戸や柏が衰退していくだろうっていう未来予想図は、
東葛地区全体で見たら明るくない未来な気がする。
71: 周辺住民さん 
[2014-02-13 19:03:15]
柏市の場合、TX沿いの柏の葉を中心とした北部が発展していく可能性が高い。
東葛地域ではおおたかの森と柏の葉が大きくなって、今までの松戸、柏の拠点が分散するのもわるくないでしょ。
南の新鎌ヶ谷も発展してるし。
72: 匿名さん 
[2014-02-13 20:47:18]
>>70
流山はこれから教育に力を入れていくと聞きました
県立高校の偏差値もアップさせる目標とか
http://www.nagareyama-city.jp/docs/pdf/nagareyamakyouiku.pdf
73: 匿名さん 
[2014-02-13 20:56:40]
>>70さん
柏の東葛高校は2年後に中高一貫校になるみたいですね。きっとレベルも高いと
思いますがかなり人気がでるでしょうね。流山も県立高校はレベルが高いのですか。
今住んでいる三郷市は県立高校のレベルがかなり低いので子供を行かせるのには。。。と
考えてしまっていたんです。流山が教育に力を入れていくというのは子供がいる
家庭にとってはうれしい事ですよね。
74: 匿名さん 
[2014-02-13 21:34:21]
>>73
すみません。流山の高校は今はまだ最高で偏差48です。
75: ご近所さん 
[2014-02-13 22:01:40]
流山市内の高校の偏差値が低くても、悲観することはないかと。
浦安も街としては人気がありますが、浦安市内の県立高校の偏差値は底辺で多くの子は都内や県内の私立や市川、船橋の県立高校に進学していましたよ。
流山市近隣だったら、東葛飾もあるし、柏の葉、小金もそこそこですよね。
76: 匿名さん 
[2014-02-13 23:09:14]
>>75
田園調布も都立高校の偏差値は高くないですよ
多くの家庭が小学校や中学から国私立に行ってしまうからです
高級住宅地や住民の所得が高い地域ほど公立<<国私立ですね
77: 匿名さん 
[2014-02-14 06:14:32]
そろそろマンションの話、しようよ…
78: 購入検討中さん 
[2014-02-15 21:58:51]
まぁ少なくともディスポーザーは付いてるハズ。三角コーナーは置きたくないですからねぇ(-。-;

所で明日のテレ東18:30からモヤモヤさまーず2は、柏・流山。 みんな仲良く見ましょう。
79: 匿名さん 
[2014-02-17 11:06:47]
モヤさま見逃しました!いかがでした?マンション周辺のお店やモヤモヤスポットは
紹介されていましたか?
ところでこちらは257戸と言う大規模マンションですが、3棟で構成されていますよね。
管理組合は棟ごとに結成されるのか、マンション全体になるのかどらちでしょう?
共同にした方が管理費や修繕積立金の負担が少なくなるのかな?
80: 匿名 
[2014-02-17 20:30:39]
価格は長谷工の営業曰く、坪単価でスミフ+5万程度の見込みとのこと。
どう出してきますかねぇ‥
81: 匿名さん 
[2014-02-18 23:05:27]
ディスポーザーあるといいですね。
うちにはディスポーザーがついていませんが、三角コーナーは使っていませんよ。
いつも、料理する時にビニール袋を利用しています。
もちろん使いまわしのものですが。
小さめのビニール袋に生ごみを入れて、1日が終わる時にゴミ箱へポイ。
ディスポーザーなしで、三角コーナーなしでも全然大丈夫ですよ。
82: 匿名さん 
[2014-02-24 09:17:11]
管理組合どうなんでしょう・・・。
棟ごとの方が身軽に動けそうなんですし、修繕についても適宜行えそうですが
面倒そうですよね。
するとしたら一緒の方が手間は省けるし。
それぞれメリットデメリットありそう。
83: 匿名さん 
[2014-02-25 00:36:02]
仕様はそこそこ良さそうですね。
ただ建築費は以前の物件よりは高いからこれからのマンションは少し割高では?
84: 匿名さん 
[2014-02-27 22:18:51]
これから建てるのであればどうしてもコストが高くなるから価格にも反映されるでしょうが、
税制面での優遇とか考えると何とかなりそうかなとは思います。
今後も消費税造成は段階的に進むでしょうし、そういった部分を考えるとある程度規模の大きいマンションの方が安心感があります。
85: 匿名さん 
[2014-03-04 10:50:12]
規模の大きなマンションだと、管理費や修繕費が安く済むのは良いですよね。
ただお互いの顔がきちんと認識しきれない部分があるので、
外部の人が入り込むと判りにくい面も。
いいところもあり、そうでもない所もあり、
ご家庭の状況や考え方によって変わってきそう。
86: 匿名さん 
[2014-03-05 12:26:00]
>81さん
ディスポーザーの利点は三角コーナーを置かずに済む事ではなく、生ごみの量が激減する事ではありませんか?
家庭ごみの約40パーセントは生ごみであり、生ごみの水分を減らす事がごみ減量とCO2削減となる事を呼びかける自治体も多いですよね。
ディスポーザーですと、水分だけでなく生ごみ自体を減らす事ができてエコの面でも衛生面でもよい事なのだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる