住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-05-19 06:16:06
 削除依頼 投稿する

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

851: マンション住民さん 
[2016-02-04 13:40:28]
Mido&Minaのairbnbって、まだしぶとく残っていますね…
以前から2/8~10、3/19~22の7日間の予約が入っているので、アカウントを削除できないとか!?
それとも無視しているのかな??
https://www.airbnb.jp/rooms/9997768?s=HCtyzZC1
852: マンション住民さん 
[2016-02-04 23:37:28]
飛行ルートの代替案がないわけではないでしょう。

元々、南風案1と案2が有って、取りざたされているのは案2の方。

案2は、案1と比べて着陸が時間当たり2便増えるだけです。


首都圏第三空港の建設や横田の利用などを避けたパッチを当てただけの対応です。

時間当たり2便増やすために、首都の上空を低高度で飛ばすことがリーズナブルな事なのでしょうか?


853: マンション住民さん 
[2016-02-04 23:52:28]
私はもちろん反対ですが
空港の建設や横田管制権奪還
リアリティが感じられません。
854: マンション住民さん 
[2016-02-05 00:30:24]
都心ど真ん中を低空飛行する案2が、そうでない案1と比べて着陸が時間当たり2便増えるだけなら、
案2はリアリティが感じられません。

案1が普通に妥当では。

なぜに案1をほとんど表にださず、
既定路線かのように案2ばかりを見せているのでしょうかね。

国土交通省の情報操作!?
855: 住民さんE [男性 30代] 
[2016-02-05 09:54:35]
到着便だけ注目されがちですが、
今回の見直しは出発便の効率化も大きいようです。
離着陸の数で考えているようですね。

http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf

現行 80回
南風案1 84回(4回増える)
南風案2 90回(10回増える)
856: 匿名 [男性 30代] 
[2016-02-05 15:54:46]
被害被るなら、住民税か固定資産税免除がバーターですな

「利益は皆で享受、負担は一部」では納得いかない。
失うものがあるのであるならば、得るものがないと。

国はやるならば、それぐらいの覚悟で。

857: マンション住民さん 
[2016-02-05 18:31:23]
固定資産税免除大賛成です!
そういえば、この様な状況で自動車学校跡マンション売れるんでしょうかね。値段が気になる。
858: マンション住民さん 
[2016-02-05 22:02:02]
>>855さんへ

しつこいようですが、出発数と到着数は少ない方で考えれば十分ですよ。
一日のトータルで考えれば、出発数=到着数となるので。

出発数だけ大きく増えても、空港の運用能力は変わりません。

したがって、個の場合は到着数で運用能力が決まります。

また、出発間隔は工夫次第で短くする余地はありますが、
到着間隔は、管制間隔で決まってしまうので、進入方式の見直し以外方法がありません。

首都上空を飛ばしても、大きな改善が見込まれない以上、
次に見込まれるのは、「運用時間の延長」ではないですか?

つまり、初めは時間を区切って(4時間で提案するが、3時間に限っての運用で開始とか)導入するが、
オリンピックが近くなったら、「なし崩し的に終日運用を行う」
というシナリオは考えられませんか?

859: マンション住民さん 
[2016-02-05 22:20:24]
>>853さんへ

横田の管制を日本に移す必要はありません。

横田には、普通に旅客便が飛んでいるのはあまり知られていませんが、
米軍家族用に定期便が飛んでいます。

そして、旅客用の立派なターミナルもあります。

ターミナルはどうかわかりませんが、多くの施設が日本の「思いやり予算」で建設されていたりします。
まあ、日本国民の税金ですね。

某米系エアラインが、成田から羽田に全ての便を移したいと主張していますが、
首都の上空を飛ばして作り出した発着枠が、そこにいくんですかねぇ。

横田に行っていただいてもとは思いますが。

あと、京浜コンビナート上空が飛行禁止になっている部分も、コンビナートの移転をすすめるとか。

政治的な話になってしまい申し訳ございません。
860: マンション住民さん 
[2016-02-06 05:57:22]
横田基地は石原前都知事が長年横田空域返還にとても一生懸命でしたが実現できませんでした
民主党政権になり米国の要人も出席する横田のシンポジウムで日本国の担当者を撤退させた当時大臣の前原誠司に石原氏が「貴様どこの国の人間だ!?」と呼びつけて超激怒した話も残っています
猪瀬さんもその政策を受け継いでいましたが今の舛添さんは・・・・
悉く前の政策を批判して潰してるし
舛添さんは中国韓国にべったりで都税使って勝手に韓国とオリンピック協力結んで来るわ中国に行って中国の特別なハンコもらって来る様な人ですから
羽田の滑走路の増設は石原さんと亀井さんが国交省を恫喝して半ば強引に許可させた事業でこれにより国際線も本格的に戻ってきました
これがなかったらと考えたら政治家の先見の目というのは実に大切ですね
今の舛添さんにはアイデアも指導力も愛国心も感じません
猪瀬さんも横田の日本と米国の官民共用を目指した政策を打ち出していましたが舛添さんになってからすっかり何処かに飛びましたね
トップの考えで随分変わるのは現実です



861: マンション住民さん 
[2016-02-06 21:13:28]
南案2とかでたった数%くらいしか便数を増やせないなら、
都心低空飛行との費用対効果が微妙じゃない

まずは航空会社が好む飛行機の小型化の流れを少しでも拒むとか、
成田空港との連携(移動方法)の改善とか、
先に検討すべきこと沢山ありますよね
862: 入居済みさん 
[2016-02-06 22:32:16]
最近上の騒音が酷く耐えれません。高層階だから床が薄いのでしょうか・・・?防災センターはインターホンを鳴らすだけで対応悪いです
863: ご近所さん 
[2016-02-08 00:43:02]
ここの最上階が2億1000万で出てるんですが元値はいくらだったんでしょうか?
864: マンション住民 
[2016-02-08 11:41:41]
863さん、方角によりますが最上階のメゾネットは3LDKの角部屋で3億円をちょっと切るぐらいだったと思います。角でなく2LDKだったらもう少し安かったかも。真剣にお考えであれば営業の方に聞いてみたらいかがですか。ウチはメゾネットではないですが、当時このマンションは高額だと言われていましたが、今の相場から考えると、すごくいいタイミングで買えたと思います。
865: マンション住民さん 
[2016-02-08 16:07:45]
バスターミナルはいつアウトレットへ運行しますかね?
866: マンション住民さん 
[2016-02-08 19:03:02]
アウトレットへ運行する予定あるんですか?
そうだったら嬉しいです。

それはそうと深夜は存じませんがターミナル付近スケボーがいなくなってホッとしました。昼間でも怖くて通れません。
867: マンション住民 
[2016-02-08 19:10:10]
スケボーで、百反坂から当マンションの前を通り家具屋の前を通り駅方面に向かう人を見ました。時自転車禁止とは書いてありますが、スケボー禁止とは書いていませんでしたっけ?
868: [男性 40代] 
[2016-02-08 19:16:43]
>>858さんへ

すごく大事なポイントだと思うので確認したいのですが「出発数と到着数は少ない方で考えれば十分ですよ。 」なのでしょうか。

一日単位で考えると出発数が到着数を上回ることは可能だと思うのですが。

それとも長い期間で考えると飛行機が沸いてでることはないので到着数合計と出発数合計の小さいほうで現実の増便数が決まるというのは納得できます。そういう意味ですか?

そうならば増強を過大に見せて実行する狙いはなんでしょうか?
869: 住民さんE 
[2016-02-08 19:28:02]
ご意見&質問はこちらにね
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/cgi-bin/webform.cgi
870: マンション住民さん 
[2016-02-09 18:19:29]
>>868さんへ

そのご理解で良いと思います。

空港の「処理能力」と「発着枠」を分けて考えると分かりやすいかもしれません。

羽田空港は、航空会社が飛行機を飛ばしたいからといって、自由に飛ばせるわけではありません。
「発着枠」の枠内で、国土交通省が各航空会社に配分した範囲内での運航となります。

発着枠を決めるときの要素の一つが「空港の処理能力」です。
今回の首都上空ルートは、この「処理能力」の向上を図った施策となります。

ただ、幾ら空港の「出発処理能力」が増えても、それに応じて「到着処理能力」が増えないのであったら、
それがボトルネックとなり、全体の「発着枠」を増やすことはできません。

ご指摘の、「国土交通省が過大にみせかけているのか?」ということは、何ともいえません。
ただ、交渉を進めるうえで、ウソをつくのはいけないが、「相手のミスリードを誘う」ことは誰からも批判されることではありません。

871: 868 
[2016-02-10 00:44:52]
>>870さんへ

先日の理事会でこの問題が話題になったそうです。
知人の理事から聞きました。
説明会を国交省に要請することになったそうです。
騒音の程度を確認できるよう実際の音の大きさを体感できるようにしてほしいとの要望もあったそうです。

870さんは詳しいので是非ご出席して鋭い質問をしてください。
住民がミスリードされずに正しく理解して態度を決めることが重要です。
872: ご近所さん 
[2016-02-10 02:15:34]
864さん ありがとうございます。直接尋ねてみます。
873: 住民さんA 
[2016-02-10 22:51:17]
>>862

我が家の上も22時以降にストレッチをするみたいで
ドンドンうるさいです。
874: マンション住民さん 
[2016-02-11 07:12:57]
話題が飛んでしまいますが。。。
クリーニングのことで伺いたいのですが、先日ユニダスに出したセーターが戻ってきました。
シミは取れていない、毛玉でぼこぼこ、埃付き、毛は刺さっているし
本当にきちんと洗ってくれているのだろうかと疑ってしまうほど酷かったのです。
皆さんのクリーニングは大丈夫ですか?
875: 住人 
[2016-02-11 09:24:34]
音の問題は、よほど非常識な、ルール、マナーに抵触する「騒音」でない限り仕方ないかもしれません。
これだけのボリュームの多種多様な世帯が上下左右に住んで生活している場なので、普通に生活している相手に対して
こちらが望む静音を、どこまで求めることができるのか、デリケートな問題ゆえに、防災センターの方にも限界があり対応に苦慮されていらっしゃるのではないでしょうか。

このハイレベルなマンションであっても、どこの階でも同じです。上の階の床から階下の天井に音は確実に伝わっています。
朝の慌ただしい時間帯、子どもさん方が学校から帰ってからのドンドンという足音、夕方の食事の準備をする時間帯など、知らない他人の作る「音」にいらっと感じる時もありますが、それを含めての集合住宅というものかと思います。

非常識な騒音以外は、お互いさまとして気持ちの向きを変えられたらと思いました。
テレビを点けたり音楽を流したり、買い物に出かけたりしながら、私も実は階下の方に音を出してしまっているという気持ちをお互いに持ち得たらと願います。






876: 685 [男性 40代] 
[2016-02-12 02:43:06]
我が家では24時間換気をしていても5.5畳の小さな部屋の換気が悪く数時間で息苦しくなります。CO2測定器で計測すると数時間で1000ppmを超えました。1000ppmは注意を要するレベルから眠気を催すレベルへの変わり目で高CO2濃度です。やむを得ず柱のベントを開放するのですが冬は寒いので不便です。同じ悩みをおもちの方はいらっしゃいませんか。
877: マンション住民さん 
[2016-02-13 00:02:34]
>>871さん

870さん
表立って発言できない状況にあります。
卑怯なようで心苦しいのですが…

しつこいようですが、地元の合意が得られない限り「絶対に」上空を飛行することはありません。

ここでの地元とは、品川区であり、品川区議会並びに区長となります。


日本での公共政策は、一度動き始めれば止まることはありません。
上空通過が認められれば、やはり騒音が大きすぎるからといって、それが廃止となることはありません(よっぽどの事がない限り)。
原子力政策を考えれば、明らかですが。

マンション上空通過は、「やるかやらないか」です。
一度始まったら、より悪い方向に進むことはあれ、改善されることは無いと覚悟すべきです。
たとえ裁判となっても、上空通過は認容の範囲内とされるでしょう。
騒音は、ピークの騒音でなく、時間当たりに均した値になるので、極々小さな値になってしまいます。

もし、このままお住まいになることを考えていらっしゃるなら、
綺麗ごとでなく、個人の問題としてとらえるべきだと思います。
すぐに、公共の福祉とか言い出す方もいらっしゃいますが…
878: マンション住民さん 
[2016-02-13 09:21:37]
随分前に意見させて頂きましたが
ならばお前が理事になって発言しろみたいなクレーマー的非難を浴び嫌になって見ずにいました
久しぶりにみたらやっと理事会でも話題になったのですね?
やはりこうなる事は解っていましたが
一度試しに飛ばして頂きたいものです
以前住んでいたマンションからは飛行機が良く見えていましたがいつも決まってアシアナがビルギリギリに飛んで
ぶつかる~?
と思いながら遠目ですが見ていました
航空会社によってもクセが有りそうな感じを受けました
879: 871 [男性 40代] 
[2016-02-13 11:19:04]
>>877

>表立って発言できない状況にあります。
航空会社か国交省関係の方と推察します。
実情をご存じのインサイダーの貴重なご意見です。

>もし、このままお住まいになることを考えていらっしゃるなら、綺麗ごとでなく、個人の問題としてとらえるべきだと思います。
よくかみしめるべき言葉ですね。
有難うございました。
住民全員が後悔の無いようにしたいですね。
880: 入居済みさん 
[2016-02-14 21:03:35]
流れが速く理解が難しかったが飛行機の件はどう騒いでも無駄なのは良くわかった。
881: マンション住民さん 
[2016-02-18 05:22:17]
また木の植え替えするらしい
こんな頻度で植え替えするマンションは聞いたことがない
必要ある?
882: 契約済みさん 
[2016-02-18 07:41:40]
>>881
風で枯れるのかな?
883: マンション住民さん 
[2016-02-18 18:12:43]
植え替えて綺麗にして頂けるのは嬉しいのですが
気づかないのは自分の問題ですよね。
884: マンション住民 
[2016-02-18 21:21:57]
植木を植え替えする頻度でエレベーターのシールのメンテナンスもしてほしい・・・。また最近汚くなっていて、かれこれ数ヶ月準備中になっていますね。
885: マンション住民さん 
[2016-02-19 05:20:24]
誰かの趣味でしょうか?
理解不能
886: マンション住民さん 
[2016-02-19 09:03:40]
エレベーターシール汚くて見るたびに残念な気分になります
887: E棟住民 
[2016-02-19 11:29:37]
エレベーターシール(数字の下のやつ?)汚れはW棟?E棟高層エレベーターは普通にキレイと思いますが・・・

しかしちょっと前エレベーターの中に誰かがゲロして・・・フロントにも連絡せず発見したものが連絡するハメになった。
これは監視カメラのテープを見て犯人に掃除費用と迷惑料(知らん風にしようとするから)を払ってもらうべきと思います。

どれだけわがままで非常識なやつ。
888: マンション住民さん 
[2016-02-19 18:18:00]
>881
植木の業者を替えたほうがいいんじゃない?
業者に問題がある気もする
駐車場のところの緑のカーテン?も枯らしたし・・
889: 契約済みさん 
[2016-02-19 18:42:22]
>>883
わかるわー。。。
890: マンション住民 
[2016-02-19 19:06:03]
色々わかるところ多いですね。
891: マンション住民 
[2016-02-19 23:31:41]
887

E棟はシールきれいなんですか?うらやましい・・・。Wの高層はしょっちゅう誰かがはがそうとして、はがしかけの後がものすごくみすぼらしいです。しかし・・・エレベーターのゲロは悪夢すぎる・・・お気の毒でしたね。
892: マンション住民 
[2016-02-20 01:06:41]
シールをイジッているのを見て(というか剥がしてた)注意したことあるんですが
その後の親御さんの目が怖すぎ。
いつも同じ子なんですよね。愚問ですが、そもそもシール必要です?
893: マンション住民さん 
[2016-02-20 16:17:48]
植栽に予算を使い過ぎ
894: 入居住みさん 
[2016-02-20 21:55:07]
>>881
業者のせいか?土壌汚染か?
895: マンション住民さん 
[2016-02-22 09:25:22]
そもそも枯れてる場所ある?
896: 871 [男性 40代] 
[2016-02-24 22:59:31]
E棟とW棟のそれぞれのメインエントランス脇の小さな庭がはげちょろ。フェンスで囲われた庭は緑が生えそろっている。子供がE棟からW棟まで何度も何度もかけっこして庭を踏み荒らしているのに、ママたちはちらちら見ても叱りもせずに話に夢中。一部の居住者のモラルは低すぎる。
897: マンション住民さん 
[2016-02-25 00:45:58]
飛行ルートの件、反対のデモがあったようですね。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160221/5980791.html
国交省が品川地区の住民から意見を聞く会が3/6の13時から品川保健センターで開かれるようです。
飛行ルートの件、反対のデモがあったようで...
898: 871 [男性 40代] 
[2016-02-25 14:52:43]
>>870さん
897さんの記事には「国は、2020年までに羽田の国際線の発着回数を年間で最大9万9000回といまの1.7倍に増やし、これに伴い、都心上空を通る新たな飛行ルートを認めることにしています。」
とあり、あたかも品川上空ルートを認めれば1.7倍に増えるような書き方をしていますが、南風案2では着陸が80便/時間から82便/時間で2%増えるだけなので1.7倍にはなりませんよね。
南風案で1.7倍害が実現するとは言っていないので住民の錯覚を誘う巧妙な手口なのですね。
899: 住民さんE [男性 30代] 
[2016-02-25 20:51:33]
>>898さん

発着回数は

現行 80回
南風案2 90回

なので1.125倍ですね。

http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
900: 入居住みさん 
[2016-02-26 21:21:01]
>>898
細かい数字は辞めてくれ。上空通り代 1機1回3万円貰えますとかなら分かります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる