大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
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検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45
住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
870:
マンション住民さん
[2016-02-09 18:19:29]
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そのご理解で良いと思います。
空港の「処理能力」と「発着枠」を分けて考えると分かりやすいかもしれません。
羽田空港は、航空会社が飛行機を飛ばしたいからといって、自由に飛ばせるわけではありません。
「発着枠」の枠内で、国土交通省が各航空会社に配分した範囲内での運航となります。
発着枠を決めるときの要素の一つが「空港の処理能力」です。
今回の首都上空ルートは、この「処理能力」の向上を図った施策となります。
ただ、幾ら空港の「出発処理能力」が増えても、それに応じて「到着処理能力」が増えないのであったら、
それがボトルネックとなり、全体の「発着枠」を増やすことはできません。
ご指摘の、「国土交通省が過大にみせかけているのか?」ということは、何ともいえません。
ただ、交渉を進めるうえで、ウソをつくのはいけないが、「相手のミスリードを誘う」ことは誰からも批判されることではありません。