住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-04-22 16:55:42
 削除依頼 投稿する

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

746: 619 [男性 40代] 
[2015-11-27 15:30:03]
>743さん
排除出来ればどちらでもいいですが、もっとも難しのはどうやって排除するかです。勝手にやられれば発見するのはむつかしいでうよね。名案ありますか?
747: 住民 
[2015-11-27 15:57:20]
それで、ごみの出し方のマナーがまったくなっていないことの合点がいきました。家電の箱をそのまま投げ捨てていたり、ごみをバケツに捨てなかったりやりたい放題やっていたのは、短期滞在者のルールを知らない方たちだったのですね。1週間たったらぴたりと治まったので多分帰られたのでしょう。
748:  
[2015-11-27 20:41:22]
現状、出前と思われる訪問者にはコンシェルジュが声をかけてるみたいだから
スーツケースを持った集団が来たら、部屋番号を聞いて控えておくくらいは出来るんじゃない?
それで継続的に不特定の人間をが出入りしてる部屋をチェックできるかと
749: マンション住民さん 
[2015-11-27 21:22:05]
今までの対応見るとこの組織に何か指摘してもなかなか動かないか無視なのは想像つきますね
残念だけど年末年始はコンシェルジュもいなくなることだし間違いなく治安は維持しにくくなるでしょう
どうしてこの様な案が出されたかは知らないが住民がその案を可決したんだから仕方ない
果たしてこのグウタラ組織が動くかな?
750:  
[2015-11-27 22:06:29]
他のマンションでは、スーツケースを持った外国人には住民かどうか確認して
住民でなければ共用部へ侵入している不審者として警察に通報してるみたい
751:  
[2015-11-27 22:15:55]
何度も通報することで、部屋の持ち主が無許可で継続的に営業していることが
警察に記録されるから、最終的に持ち主を立件することにも役立つ
752: マンション住民さん 
[2015-11-27 23:04:20]
皆さんの力を合わせてAirbnbの特定部屋、登録者の写真や資料を印刷して意見箱へ入れましょう!
753: 匿名さん 
[2015-11-28 04:13:44]
宿泊についてレスではないのですが、
前から気になってましたが、住民の方が友達をたくさんつれてきてパーティー。
騒がしくて困ることがあります。悪いとはいわないですが、とにかく静かにしてほしい。
754: マンション住民さん 
[2015-11-28 04:29:30]
シールの張り替えすら半年経っても出来ない人達に部屋を特定出来ても動いてくれるだろうか?
前に住んでいたマンションも住友不動産管理サービスだったが管理費も安くしっかりしていていつもマンション内は綺麗で年々良くなるのも実感出来ました
しかし同じ管理会社でもここの管理は安くない上に明らかな差が感じられます
実際動くのは人で担当する人のやる気次第
そこが最初のハードルかと思いますが
755: マンション住民 
[2015-11-28 11:29:50]
住民のお金で管理会社と管理組合の大宴会
756: マンション住民 
[2015-11-28 13:03:42]
32階に住んでいます。ゴミ捨て場にたまに驚くようなゴミの捨て方をしている人がいます。まさか住民以外の人がゴミを捨てているとは思わなかったのですが、そういう宿泊者が増えるのであれば、いろいろなルールをいろいろな場所に貼り出す必要性が出てきます。しかし、それは嫌です。
757: マンション住民さん 
[2015-11-28 17:05:47]

http://toyokeizai.net/articles/-/81797
この様な問題でも対策しているマンションがあります
参考にすべきとても管理レベルのとても高い管理組合で
各種雑誌等にも取り上げられてきました
少しは参考にしてもらいたい


758: マンション住民さん 
[2015-11-28 17:25:22]
うちのマンションのairbnbの登録者は殆ど日本人ですよね? それでは、コミュニケーション取りやすいです。
759: 匿名さん 
[2015-11-28 20:32:03]
>>750
嘘だろ。

それ、善意の第三者にあたるから、警察沙汰にされたとマンション側が訴えられたらかなりまずい立場になるし、そもそも警察は民事不介入。
不法侵入の立件は住民が招き入れている以上できない。
760:  
[2015-11-28 23:02:51]
>759
沖縄のリュークスタワーはAirbnbの利用者を見つけたら住民が警察に通報してるそうだよ
警察に問題を解決してもらう訳じゃなく、あくまで不審者に対する対応だからね
761:  
[2015-11-28 23:05:46]
>>759
あと、立件は利用者に対してじゃなく貸し主のほうだよ
無許可で営業したとして逮捕例もある
762:  
[2015-11-29 00:22:52]
むしろ民事なら今すぐにでも訴えることは可能でしょ
マンションのセキュリティを実質無効にし、継続的に不特定の人間に共用部を解放してマンション住民に不安を与えてる訳だから
763: マンション住民さん 
[2015-11-29 08:19:59]
いずれにしてもこのマンションではセキュリティ上の問題意識を管理組合と管理会社に持たせる事がますハードル
764: 619 [男性 40代] 
[2015-12-01 02:18:57]
Airbnbに登録して自分の部屋を提供する場合に鍵の受け渡しが面倒と思うのですが、どうしているのでしょうか。このマンションの別の部屋に住んでいれば面倒くさくないですが、そうでないとわざわざ鍵を渡すためにマンションまで来るのでしょうか。
765: マンション住民さん 
[2015-12-01 08:34:21]
>>762
訴えることは可能だけど、それが認められる可能性は低いように思えます。
また、警察沙汰になっても、利益供与の証拠がなければ立件はできない。
逆に、友達が来るたびに警察を呼ばれ、嫌がらせを受けたと訴えられてしまうとかなり立場がまずくなりますよ。
警察を呼ぶのはマンションが物騒だと外部にアピールしてしまいますから百害あって一利無しです。

それより、内容証明から民泊利用停止の裁判に持っていくほうが抑止力になります。
766: マンション住民さん 
[2015-12-01 09:37:06]
>>764

*鍵はゲストに手渡しするホストが多数派ですが、入り方を添えて鍵を郵送する人、鍵保管箱に鍵を残していく人、近所の人に預けていく人もいます。
https://www.airbnb.jp/help/article/41/how-does-check-in-work

必ずしも手渡しする必要はないみたいですね。
それにしても、有料とはいえ赤の他人に部屋を貸すなんて理解ができませんが・・・。
767: マンション住民さん 
[2015-12-01 10:14:58]
ネットで自室の情報を開示して他人に貸すなんて、下手したら犯罪の温床になりそうなサービスですよね。
airbnbトラブルを調べてみました。

・盗難
・盗聴/盗撮
・連れ込み宿として利用
・鍵の紛失/コピー

世の中には悪いひともいますからね。
一軒家ならまだしも、こうした集合住宅では周りの住人までトラブルに巻き込まれる可能性も大いにあると思います。
何か問題が起こる前に対策をしましょう。
768:  
[2015-12-01 10:39:23]
住居専用のマンションで不特定の客を招き入れて商売すること事態が既にトラブルだけどね
769: 764 [男性 40代] 
[2015-12-01 11:12:32]
>766さん
情報有難うございました。こういうやり方なんですね。767さんのおっしゃるように。マンション全体のセキュリティを一気に下げてしまうので絶対に排除すべきでしょう。
770: マンション住民さん 
[2015-12-01 14:17:13]
時々ハウスクリーニングを頼むときでさえ、プライバシーを覗かれているようななんかイヤ~な気持ちがする自分には理解不能・・・。それでも、エアコンや年一回の大掃除などはプロの手を借りたいので頼みますが。
知らない人間が自宅に泊まって、生活用品を使用されたりベッドで寝られるなんて抵抗ないのかなあ。
771: マンション住民 
[2015-12-01 18:55:04]
賃貸者のまた貸しでしょ。
ワンフロアーに最低1世帯は賃貸者
772: マンション住民さん 
[2015-12-01 21:27:35]
犯罪の前に何回マンションの近くに観察、
いろいろな事を調べ置きましたでしょう?おそらく前自転車の盗難事件と同じ。どこから入れやすい、
どこにいい自転車、外車がある。
Airbnb を利用して、簡単に全マンションの情報を把握出来る。 宿泊の時に身分証明書の登録は必要ないから、万が一、犯罪を犯したら、捕まえにくい。 これから、全住民の安全のため、宿泊者はマイナンバー番号やパスポートの登録は必要です。
773: 住民さんD [男性 30代] 
[2015-12-08 09:35:57]
ログインしないと全部みれませんが、今朝の日経の記事です。
住友不動産にもここで上がっているような声が多く寄せられていることから販売になったとのこと。

▪️民泊禁止型マンション、住友不動産が発売 住人の不安考慮
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGKKASDZ07HYW_X01C15A2EA1000/
774: 住民さんD [男性 30代] 
[2015-12-08 11:02:19]
↑あー、ごめんなさい。
リンクが変だ。コピペして飛んでください。。。
775: 住民さんA 
[2015-12-09 10:40:57]
airbnbで運用している人たちは完全に部屋を収益用として使っていて、住みながら時々貸し出すではないじゃないかと思います。
しかし宿泊者による盗難事件は部屋の持ち主が全責任持つべきでしょう。

ゴミだしルール守らない問題は廊下のカメラ記録でわからないのかな?ゴミステーションにもカメラを設置すればいいのに。
写真と部屋番号、そして違反した回数を公表するべき。常習犯は使用禁止にするべき。
776: マンション住民さん 
[2015-12-09 18:42:01]
防災ブックきた~
777: マンション住民 
[2015-12-09 19:51:03]
当マンションも民泊禁止を今から規約に盛り込めないのでしょうか。自分もやってみたいとか賛成の人って多いのでしょうか?セキュリティーも込みで買ったマンションなのでわたしは絶対反対です。
778: マンション住民さん 
[2015-12-10 04:20:54]
このマンションってアンケートとか全くしないけど
企業だとアンケートが一番良い啓蒙活動でこの問題にも大いに有効だと思う
それに年末年始のコンシェルジュ不在や勤務体制の変更ってセキュリティにも直結する問題なのでもっと住民にアンケートすべきだと思う
779: マンション住民 
[2015-12-12 23:10:35]
今日、張り紙を見て驚いたのですが、エントランスで長時間お子さんを放置している人がいるそうですね。行政への通報もやむなしですね。
780: マンション住民さん 
[2015-12-17 08:40:06]
子供の長時間利用ってどれくらい利用してたんだろう。
場所を占拠するという意味では同じだから子供に限定しなくてもいいんじゃないかなと思う。
大人も利用時間を制限したら文句をいう人が出るんじゃないかな。
781: マンション住民さん 
[2015-12-17 08:56:28]
大人も長期で個人オフィスのようなロビーのテーブルを使う。。。。。。
782: 匿名さん 
[2015-12-17 14:27:22]
780>
場所を占拠するのが問題ではなくて779さんの言うように
長時間子供をほったらかしにしている状況が問題なのではないでしょうかね
怪我したり、何かあったりした時にコンシェルジェのせいにされてもたまりませんし。
783: マンション住民さん 
[2015-12-19 02:18:58]
>>782
おっしゃるとおりです。
ほとんど毎日、あのロビーが学童保育化していて
あまり気分良くありませんでした。
今回の常識的な処置にほっとしています。
784: マンション住民 
[2015-12-19 12:16:10]
マンションラボさんに、民泊のデメリットが書いてあったので引用させていただきます。

「マンションのAirbnb利用、民泊問題を防犯面から考える」より
http://www.mlab.ne.jp/columns/columns_1116/

・ 鍵を渡された不特定多数の人々の出入りにより、マンションのセキュリティが甘くなる。二重三重のセキュリティがあっても意味をなさない。

・ お金さえだせば誰でも部屋を借りられる。いままでネットカフェを拠点として逃げていた犯罪者に使われる可能性がある。

・ 外国人利用者の増加に伴い、生活習慣や文化の違いから、マナー面でトラブルになりやすい(例:言葉が通じない、夜に大騒ぎする、共用施設を汚される、ゴミ問題など)。

・ 麻薬売買などの不法取り引きの場に使われる可能性。

・ ラブホテル替わりに使われる可能性があり、風紀面で問題。

・ 付加価値の多い高級マンションであればあるほど、利用される可能性がある。

・ 共用施設であるゲストルームが民泊の部屋として貸し出された場合、住民が使えなくなる可能性もある。

・ 室内での火災や事故の可能性。

以上、マンションラボさんより引用

メリットは、貸し出した人の利益しかないということです。これはやはり管理規約に盛り込むしかないと思います。確かに4,000円で6人一部屋のような安い金額で借りられたら、ネットカフェの宿泊代みたいなもんですよね。この記事にもありましたが、エレベーターに民泊禁止というような張り紙をして、このマンションは民泊には厳しいという印象を醸し出す必要があると思います。
785: マンション住民さん 
[2015-12-19 12:43:48]
>>782
そう思われて情報まで集めたのなら、今すぐ意見ボックスに入れるなど行動をうつされては?
ここに情報を書き込むだけでは何の解決や進展にはなりません。
786: マンション住民さん 
[2015-12-19 23:04:27]
>>>レベーターに民泊禁止というような張り紙をして、このマンションは民泊には厳しいという印象を醸し出す必要があると思います。

賛成!
家族安全のため。資産価値維持のため。
787: 住民さんA 
[2015-12-22 20:09:25]
宅配ロッカーの数が少ないと感じる毎日です。
「ロッカーに空きがないので」という内容の届け物の不在票が入っています。
みなさんは不便さは感じていませんか?
788: マンション住民さん 
[2015-12-23 16:02:45]
マンションでの民泊禁止になりますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000005-jsn-ind
789: マンション住民さん 
[2015-12-24 10:02:18]
787 さん

>「ロッカーに空きがないので」という内容の届け物の不在票が入っています。
私も一回この不在票をもらいましたが、年末皆は買い物多いかな?と思います。

後、午後、夕方指定のほうが宅配ボックスは空きそうですよ。
790: マンション住民さん 
[2015-12-24 10:04:32]
マンションでの民泊禁止のニュースは住民さんに配ったほうがいいかも。
791: 匿名さん 
[2015-12-24 11:04:37]
785さん
投稿の流れを見てくださいね。情報も集めてないですし
既に管理組合として対応していることなので意見ボックスに入れる話でもありません。
792: マンション住民さん 
[2015-12-25 03:46:39]
しかしエレベーターのシール張替が遅い!
自主管理のマンションか?やる気が感じられない
植木の植え替えはとても頻繁だがこのギャップは何?
実際に点字の意味をなしていなく汚いだけだからもう要らなくない?
793: マンション住民さん 
[2015-12-25 09:06:27]
マンションとマンション間のライトもう修理済みましたか?
794: 匿名さん 
[2015-12-25 11:32:53]
エレベーターのシールって何ですか?
795: マンション住民さん 
[2015-12-25 13:56:07]
>>791
意見を書き込みたかっただけでしたか、失礼しました。頑張って!
796: マンション住民 
[2016-01-08 04:09:41]
>794

もしかしたらWの高層階用エレベーターだけかもしれませんが、階数表示の点字シールがたびたびいたずらではがされています。テープですごくきたなく補修されていて貧乏ったらしくていやだったのですが、いまははがされたところは、シール準備中のシールが貼られていて、見た目はすこしはましになったのですが……準備中期間が長い……ずっと準備中です。
797: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-15 08:03:19]
そうですね。

Wの中層階用エレベーターとEの高層階用エレベーターもそうでした。
Wの中層階用エレベーターはもう4カ月か6カ月くらい前からそうでした。

798: E棟住民 
[2016-01-15 10:10:13]
エレベーターの監視カメラで犯人見つかるじゃないか?弁償と次回は罰金になると誓約書にサインしてもらうべき。
もしくはポスターにして「○○○○室のこいつがエレベーター内のいたずら犯人です」とマンションのエレベーターとホールに張り、皆に知らせるべき。エレベーターも共有する資産ですから。

ちなみに昨日やっとホテル化にするのはルール違反との知らせが来ました!

799: マンション住民 
[2016-01-15 10:52:52]
マンションホテル化禁止のチラシ、ポスティングされていましたね。今後も油断はできないですがまずは第一段階に進んでほっとしています。
800: マンション住民さん 
[2016-01-15 18:28:57]
>>798

>もしくはポスターにして「○○○○室のこいつがエレベーター内のいたずら犯人です」とマンションのエレベーター
>とホールに張り、皆に知らせるべき。エレベーターも共有する資産ですから。

そんなポスターが貼られているマンション、品がなくてイヤですね笑
気持ちはわかりますが、もう少し落ち着いて解決方法を考えましょう。
801: マンション住民 
[2016-01-16 02:05:07]
下記は当マンションですよね?4人も一度に泊まれて追加一人3,000円で泊まれるみたいですね。
しかもレビューに結構書きこみがあるのでかなり利用されているようです。
禁止してもこういう人は後を絶たないので住民がしっかり見張っていることも重要ですね。
https://www.airbnb.jp/rooms/8887457?s=WjZixS-n
802: 住民さんD [男性 30代] 
[2016-01-16 17:21:34]
>801さん

リンク先のSatoruさんの部屋なんですかね?
写真から判断するとE棟西向き7〜10階くらい?
803: 住民さんD [男性 30代] 
[2016-01-16 19:05:06]
家帰って確認したらもう少し上ですね。
14か15階。
804: マンション住民さん 
[2016-01-17 00:12:57]
Mido&Mina
https://www.airbnb.jp/rooms/9997768?s=HCtyzZC1
これも写真を良く見るとうちのマンションです。

Airbnbの地図上は意図的に(?)大崎駅の反対側に設定されています。
805: 住民さんD [男性 30代] 
[2016-01-17 09:32:11]
>804さん

うわあ、この女性2人まだやってたんですね。

W棟の北側なんでしょうけど、
40枚目の写真の角度や高さなどから部屋特定できちゃうな。
806: マンション住民 
[2016-01-17 11:52:16]
AIRBNBで違反者を見つけた場合、管理組合に報告すれば管理組合から注意してくれるでしょうか?
通報→本人注意、のルーティンはシステム化されていた方がいいと思われます。民泊という規約違反は、たばこの違反のようなかわいらしいものではなく、マンション全体の治安を脅かす重大な違反だと思います。禁止をしてもなおかつやめないのは、確信犯ですから部屋番号をさらしてもいいのではないでしょうか。
807: 匿名希望 [女性] 
[2016-01-17 18:47:27]
https://www.airbnb.jp/rooms/9997768?s=HCtyzZC1

ハウスルール

・禁煙です。ベランダのみ喫煙可
・エアコンは外出中はOFFでお願いします。
・夜間の大音量は近所の迷惑になるいので止めてください。

ベランダでの喫煙は不可ですよね・・・タバコの不始末でベランダから火事にでもなったら大変ですね。
管理組合は探し出して厳重注意して頂きたいものです。コンシェルジュは鍵の受け渡しとか目撃していないんですかね
808: マンション住民さん 
[2016-01-18 09:16:05]
Mido & MIna Satoruは本当にKYですよね!
第38枚の写真も無断転載!

宿泊者のコメントを見ると、連続 6泊でした。
うちのマンションは全体的にわかりますよね?どこでいい自転車ある?どこでいい車がある?
100%マンション全体の治安を脅かす重大な違反だと思います。
809: 働くママさん 
[2016-01-18 13:04:44]
(Airbnbから)The place was better than expected. It was a great apartment and really safe. I love how it is in a residential area and that they are many kids hence making it family friendly. The combini down the block made it convenient too. Satoru was an excellent host and great at communication! Will definitely visit his place again!

2015年11月

うちの住民は安全じゃないよ!
やめてほしい!
810: 住人 
[2016-01-22 01:51:50]
airbnb、まだネットで出ていますね。
先日ポスティングされた内容をオーナーが了承されないんであれば、
専ら居住用に・・に抵触するわけなので、相応のペナルティを負うことになるでしょう。
営利目的に利用されている部屋は、画像や間取りからすでに特定されているのではないでしょうか。
警告文書を出した後、改善がなければ時期を見て動きがあるのではないでしょうか。
心地良い話ではないので、公にされることなく水面下できちんと進められるのだと思います。
一日も早く解決されることを強く強く望みます。


811: 住民さんD [男性 30代] 
[2016-01-22 08:45:47]
どこに報告すればよいのでしょうか?
812: マンション住民 
[2016-01-22 11:33:14]
管理組合の理事たちも営業目的で開放しているし、呆れるよね。
813: 匿名さん 
[2016-01-22 11:41:37]
>>811
借りてみてよ。鍵の受け渡し時にタイーホ。
814: マンション住民さん 
[2016-01-22 11:52:52]
同じフロアの住民に大迷惑でしょう?
直接部屋のドアに警告文書を貼ろうか?
エレベーターも警告文書を貼ろうか?絶対見えるでしょう?
815: マンション住民 
[2016-01-22 12:24:24]
814

本当におっしゃるとおりです。まずゴミを適当なところに捨てます。以前スカイラウンジの自動販売機の取り出し口に使用済みおむつがつっ込んであったそうですが、とても住人の方のふるまいとは思えないので外部の人ですよね。
816: マンション住民さん 
[2016-01-22 20:23:31]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
817: マンション住民さん 
[2016-01-22 20:29:20]
理事も営業目的で解放してるの?
自ら規則的破って理事報酬も受けとるってどうなの?
818: マンション住民さん 
[2016-01-22 23:39:07]
今工事中の西口のオフィスビルとマンション建設、少しだけ詳細が発表されました。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1601_0003/20160121_release_Nis...

あまり期待できないですが、東口をもう少し再開発する記事も発見
http://www.kensetsunews.com/?p=56026

大崎駅周辺が発展するのは嬉しいですね。
819: 住民さんA 
[2016-01-23 00:47:50]
以前話題になったのはお料理教室ですね。
http://dreamiaclub.jp/read/study/2014/10/27085500.php

ただブログを確認すると目黒に移転されたみたいです。
写真はお料理のアップ画像ばかりで本当に移転されたかは私には
判断できませんが。
820: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-23 08:03:32]
Air bndですが、鍵の受け渡しに業者が絡んでいそうです。
年末に、海外からの宿泊者と思われる方からロビーで鍵を受け取っていました。

今年の6月の総会で禁止にする予定ですから、
それまでは自由に出来るのではと思っております。
821: 匿名さん 
[2016-01-23 08:36:57]
>>820
今度借りてみまーす
822: 住民 
[2016-01-23 10:47:50]
年末年始は夜遅い時間までスーツケースでうろうろしたのがけっこういましたね。
コンシェルジュカウンターが無人になって、住民にとって利益になりました?契約金は減額になってないとあったけど
823: マンション住民さん 
[2016-01-23 15:59:04]
820さん、

ホテル利用は管理規約に照らして規約現在でも禁止です。
6月の定期総会で”抑止”するというのは、さらに厳格化するということだと思います。

罰則などが加わればと思います。
824: マンション住民さん 
[2016-01-23 16:43:43]
本日19時までニューシティのライフ前で都心上空飛行経路の意見交換会やってますね。コメントが出せるカードが配られてます。
825: マンション住民さん 
[2016-01-23 18:38:54]
羽田新ルートはマンションの資産価値下がるでしょうね。
実際に想定騒音聞かせてもらいましたが想像以上にうるさかったです。
826: [男性 40代] 
[2016-01-23 19:23:50]
>825
実際に騒音を聞かせてもらえるのですか?
827: マンション住民 
[2016-01-24 17:34:06]
ルートは羽田からの直線上なので、恐らくソニーの真上を上空450mで通過します。ヘッドホンでの音は、屋外での音だそうです。室内で窓が閉まっていればもう少し落ちるかも。時間は15時から4時間のようです。こちらのルートより港南側を通過する飛行機の方が数は多いようでした。
828: マンション住民さん 
[2016-01-24 20:34:57]
450mは五反田上空です。大崎では400m以下です。
外では80デシベル。幹線道路の交通が75デシベルということなので、相当な騒音です。
実際に聞いてみましたが、予想以上でした。
確かに、当初の予定は15時から19時ですが、いったん開始するとさらに拡大する懸念があります。
この4時間は約4分おきに通過するという頻度が何より問題です。
何とか再考させたいものです。
はがきは出します。
829: マンション住民 
[2016-01-25 09:36:27]
818さん

西口のオフィスビルのイメージありがとうございます。大崎がますます住みやすくすてきな街になる予感がしました。親戚や友人が大崎に来てTSUTAYAさんからThinkpark西口一帯の大崎の森などを散策して、こんないいところだとは知らなかったずっと大崎にいたいと言うほど大崎を気にいってくれます。わたしも3,4年住んだらもっと都心に移ろうとか考えたこともあるのですがなんか動きがたいんですよね。すごく大崎に愛着がわいてしまいました。それだけに飛行機の騒音は残念ですね。
830: 匿名さん 
[2016-01-25 11:57:55]
飛行機はレールの上を走る鉄道とは異なり、多少コースがずれたり高度を低く
飛ぶケースもありそうですね。 国際線を羽田に誘致する代わりに、便数の多い
千歳や福岡や沖縄路線を一部成田や茨城空港に振り替えることはできないのでしょうか
お台場に行くと、今でもかなり低空で飛んでいます。
831: マンション住民さん 
[2016-01-25 12:16:05]
完璧なマンションはないでしょう? 
飛行機ルートは まだ変更の可能性がありますが、駅までわずか3分直結(変更しないでしょう?)は最高だと思います。
将来羽田空港一本で行けるし、駅前の西口もこれから再開発だし、ますます便利になりますよ!
将来はわからないですが、毎日感謝な気持ちで過ごしましょう! 
 


832: 住民 
[2016-01-25 16:47:38]
831さん

おっしゃるとおりですね!駅3分、しかも山手線の。は絶対的資産価値ですね。そして、土日の地元民だけの静寂な街。(銀座や新宿や渋谷に行って大崎に帰ってくると本当にほっとします)、整備された街並み、電車、飛行機、バスと便利な交通、そしてこれからも成長する街。本当にありがたい場所に住むことができたと感謝です。
833: マンション住民さん 
[2016-01-25 17:02:59]
マンション最上部がおよそ海抜150m?
そう考えると近すぎませんか?
834: マンション住民 
[2016-01-26 09:45:36]
うわ、大迫力ですね。
835: マンション住民さん 
[2016-01-27 20:37:17]
普通に考えて、羽田新ルートはありえないと考えませんか?
エレベーターのシール(笑)どころじゃないと思います。
どうにか拒否できいないでしょうかね
836: 685 [男性 40代] 
[2016-01-28 00:45:23]
>835
おっしゃる通りです。反対署名でも集めますか。
837: マンション住民 
[2016-01-30 09:21:21]
838: マンション住民さん 
[2016-01-30 21:17:41]
飛行ルートの件、ここから国交省に意見が出せるようになってます。
http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/
839: マンション住民 
[2016-02-01 08:43:56]
837ですが、補足です。この方の引いた線は、滑走路を起点にすこし東側にずれているようで、自分で引き直すと実際はソニーの上あたりに線がきます。
840: マンション住民さん 
[2016-02-01 19:19:38]
>837 & 839さん情報ありがとうございます
ほんと国は余計な事ばかりしますね。
841: 住民さんE [男性 30代] 
[2016-02-02 09:19:30]
僕は羽田の機能強化のために結局は誰かが負担を負わなければ
ならないと思うので、嬉しくはないですが仕方ないという考えですね。

それがたまたま自分が住んでいる地域だったってことで。
842: マンション住民 
[2016-02-02 10:38:57]
うちの旦那も841さんと同じ考えです。男性はものごとをグローバルに考えるのでしょうか。余談ですが、わたしはつい自分の子供のことしか考えていないことがありますが、彼は世界的規模で考えているので「きれいごとかい!」と思うことがしばしばありますが、どうやら彼は本気のようです。

このマンション内においての羽田都心ルート問題に関して、だいたいの人が反対の民泊利用と違って容認派の人も数多くいると思われます。特に男性に多い気がします。それはそれで理解はできます。
843: マンション住民さん 
[2016-02-02 10:51:56]
>>842 さん
男性は、女性は、という性別論はやめましょう。
私は女性ですが容認派ですよ。
844: マンション住民さん 
[2016-02-02 11:36:06]
容認派は本当にいるのでしょうか?賃貸の方は別にして

普通に考えれば,騒音の影響により資産価値が落ちて,数百万から数千万の損失になるのではないですか?

都や区からの保証は何も無いようですし、
マンションから飛行機のまでの距離が150mとなるようなマンションを避ける人はいても,好き好んで購入する人はほぼゼロに等しいのでは。。

私は反対です。反対署名活動などあれば、積極的に参加したいと思っています。
845: マンション住民さん 
[2016-02-02 22:13:06]
みなさん、4時間の間にどれくらいの頻度で通過するかご存知ですか?
4分に1機だそうです。
これは容認できるレベルではないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる