注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29
 

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その13

693: 匿名さん 
[2014-02-28 10:28:42]
私も工事中にちょくちょく見に行きましたが、壁の断熱材は工場出荷時に付けて来るよ。屋根裏の断熱材は壁面のより厚いのが入ってるはず、とにかくパンパンに入ってましたけどね。
694: 匿名さん 
[2014-02-28 10:34:32]
それは寒いよ
積水ハウスは断熱とかまったく気にしないから注意が必要ですね。
アルミっぽい縦格子は軽天です。

自分なら壁を剥がしていれさせますけど
695: 匿名さん 
[2014-02-28 11:10:39]
断熱欠損してますかね?
696: 匿名さん 
[2014-02-28 11:11:37]
>693さん
そう言う話じゃないの。ちょっとだけ複雑な仕様のはなし。
697: 匿名さん 
[2014-02-28 11:31:32]
冷える時に小屋裏に面した天井と壁で温度を比べてみるといいよ
暖房した同じ部屋でね
698: 匿名さん 
[2014-02-28 11:31:46]
断熱欠損かも知れませんね。
でもこれ仕様じゃないかとも思うんです。
積水ハウスのカタログとかネットに掲載の家にこういう家多いから、普通に受け入れた間取りなんですけど。参観日に行ってもこういう所見えませんから、わかりませんね。どなたか大屋根の一部を居室空間に利用された方、その横壁に断熱材が入っていたって方、おられないでしょうか。
699: 匿名さん 
[2014-02-28 11:36:01]
ユンボー陸屋根なおすの簡単って言うけどさ、気がついた時って雨漏りした時だよね?
屋根って耐火性があった方がいいですよ。
次はシート以外の防水の方が良いのでは?
700: ユンボー 
[2014-02-28 12:10:44]
>699さん、実は一番最初に積水ハウスに陸屋根の話をしたとき、防水シートでは耐久性ないのでハイムみたいなのにしてくれと言ったのですが、積水ハウスでは防水シートしか出来ないと言われたんです。出来ないものはしょうがないですね。
でも防水シートでも安くメンテナンスするし、メンテナンスしてればそんなに問題ないですと言ってました。
それを信用するしかないですよね、出来ないんだから。
701: 匿名さん 
[2014-02-28 12:37:39]
>697さん
有り難うございます。
赤外線サーモで調べてくれる所があればいいんですけど。
702: 匿名さん 
[2014-02-28 12:41:22]
積水ハウスの展示場で聞いたのですが、ヘーベルと同じ施工方法で同じ材料を使うそうですが、ヘーベルは30年持つと言っているそうです。積水は10年で検査とメンテの予定で、問題ないらしいです。
703: 匿名さん 
[2014-02-28 14:06:13]
私も積水の陸屋根防水シートは10年で検査とメンテで問題ないと聞きました。メンテが100万円ぐらいかかるそうですね。
704: 匿名さん 
[2014-02-28 15:04:09]
100万は高いな〜
やっぱり陸屋根ならSUS鋼板とかで防水したいね
705: 匿名さん 
[2014-02-28 15:34:55]
>699さん、次はシート以外の方法って仰いますが積水ハウスで違う防水も選べるんですか?
706: ユンボー 
[2014-02-28 15:54:53]
メンテ費用が100万て、何処の情報ですか?メンテ費用は約5万円程度です。劣化があればシールみたいなのをはるだけですからね。積水ハウスで、無料になる可能性大です。
100万あれば、全面張り替え出来ますよ。

ハイム等の屋根は塗り替えが必要で、トータルでコスパが高いと聞きましたが。(だから積水ハウス、ダイワ、ヘーベルは防水シートなのかな)
708: 匿名さん 
[2014-02-28 15:58:38]
屋根だし紫外線劣化は絶対するから5万くらいでパッチあてして
つぎはぎだらけになってそろそろ限界って言われて100万円ってことだろうね。
709: 匿名さん 
[2014-02-28 16:02:05]
ユンボーさん 、うちの営業さんは百万かかるって言いましたよー(/ロ゜)/。ユンボーさんどこの支店ですか?
710: 匿名さん 
[2014-02-28 16:08:13]
>708
あ、そう言う事ですか、てっきり10年ごとかと思ってました。でも次は鋼板とやらにして貰えるといいですね (^.^)。
711: 匿名さん 
[2014-02-28 16:29:15]
劣化がひどかったら全部張り替えって言われるかもしれないですけどね

お客さんがパッチ当てでと言うなら一応やりますが、保証はできませんよーとか
先のこと考えると張り替えちゃった方が安心ですよーとか
雨漏りしたら100万じゃすみませんよーとか
712: ユンボー 
[2014-02-28 16:42:26]
>701さん、怪しい壁にコンセント等が付いているなら、外して覗いてみてはどうですか?
713: 匿名さん 
[2014-02-28 16:46:19]
小屋裏の点検口からでもいいかもしれないですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる