注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その13
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-18 15:06:29
 

前スレが1000件になっていたので、その13つくりました。
引き続き、情報交換していきませんか。

前スレ
その12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/371511/
その11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/

[スレ作成日時]2014-01-27 15:50:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その13

758: 匿名さん 
[2014-03-01 21:37:39]
そんなこと知りたいの?
まずは過去のスレ全部読んだ?
759: 匿名さん 
[2014-03-01 21:50:41]
テクニカルのカタログなんてどこのメーカーもすんばらしい事かしか書いて無いでしょ。素人には2x6か軸組かなんてどっちでもいいのよ。ある意味、揚げ足とりって的をえてるよ。
760: 匿名さん 
[2014-03-01 21:57:31]
759さんは鉄骨と木造のどちらを検討しているんですか?
761: 入居済み住民さん 
[2014-03-01 22:03:36]
↑良いわけないだろ。それなら最早どこで建てようとも同じだと言っているようなものだ。
762: 入居済み住民さん 
[2014-03-01 22:04:51]
>759へのレス
763: 匿名さん 
[2014-03-01 22:08:06]
その二択っていう概念が無いですね。素人では普通だと思いますけど。どこのメーカーの家が最も良さげか、自分の好みの家を作ってくれそうか、そこだけです。鉄骨だろうが木だろうが関係ない。陸屋根等々が欲しくて、結果、積水鉄骨になったユンボーさんってごく普通でしょ。
764: 匿名さん 
[2014-03-01 22:32:19]
ユンボーさんという個人が鉄骨(批判する人はCチャンって言葉が好きですね。言葉の響きが軽いから?なんだか、えげつない印象です)を選んだ事を批判してもしようがないでしょ。彼なりに素人だと断ったうえでその理由を語っている訳で、そこは興味深いですよ。批判している人たちってメーカーとかの人たちが多いんじゃないんですか。ここは掲示板なわけですから、ユンボーさんが夢を叶えるにはHMにしろ工法にしろもっと良い選択肢があった事を読んでる人たちに説得してもらえるとおもしろいですね。もちろん、きちんとユンボーさんに反論されている方もおられる訳で、本当に勉強になります。IHの下りなんかは、私は完全に「反ユンボー派」でしたよ(笑)。
765: 入居済み住民さん 
[2014-03-01 23:55:10]
それならドロの家も有りってことか?
766: ユンボー 
[2014-03-02 00:50:20]
今日はある業界の飲み会に参加してきましたが、住宅全く関係ない業界なので、面白い話は聞けませんでしたが、その中で
5年前に積水ハウスの鉄骨で建てられ人がいたので、意地悪な質問をしてみました。「鉄骨はスカスカと言われているけど、実際どう?」そしたら不機嫌な顔で「誰がそんな事言ってる?普通に快適だよ」と、その後は積水ハウスの良い所を
延々語り出し、いや実は僕も建てているんだと、打ち明けて話しが盛り上がりました。
震災も丈夫だったとか、実際に建てた施主が何時までもべた褒めする家って本当に良いですね。

>765さん、超極端で面白いですね。
767: 匿名さん 
[2014-03-02 02:05:05]
>765
あは、材料ありきじゃないって意味ですm(._.)m。
769: 匿名さん 
[2014-03-02 08:46:31]
ご自分の建てた家、大金はたいて、自分の夢を詰め込んだ家の悪口なんて、普通だったら到底言えないですよ。余程の欠陥などあったなら別ですけど、狭いだの何だの言いながら、一旦住めば都、段々と愛着も湧きますし、良い点ばかりに思えます。

もし、同世代の他社HMの全く同じ間取りの家に住んだのなら比較は出来るでしょうけれど、大概世代が違ったり間取りが違えば寒暖の感覚も変わるもの。そんな人もいないでしょうから、比較も出来ないでしょう。

延々と自分の家のベタ誉めができる家、まあ、積水でなくても施主さんなら普通ではないですか?小さくても自分の城です。(ユンボーさんの家は別格です)また、どこのHMで建てたとしてもそういう家を建てたいものだと思います。
770: 入居済み住民さん 
[2014-03-02 09:54:07]
最初からスレ読んできて一番思うのは
ユンボー氏可哀想。このスレに常駐している時間があまりにも長すぎる。
他に楽しみを見いだして卒業できますように。
771: 匿名さん 
[2014-03-02 09:55:12]
どのHMで建てようが他人に見てもらうために建てる訳じゃないし、逆に他人の家なんかに興味もないけどね。
772: 匿名さん 
[2014-03-02 09:58:36]
769さんのこの意見
「もし、同世代の他社HMの全く同じ間取りの家に住んだのなら比較は出来るでしょうけれど、大概世代が違ったり間取りが違えば寒暖の感覚も変わるもの。そんな人もいないでしょうから、比較も出来ないでしょう。


全くその通りです。皆それぞれの感じ方があり、相手が感じたという事実を否定するのは明らかに間違いです。
ましてや全く同じ条件で比べているわけではないので、議論のしようがないですよね。
人の感じ方に惑わされず、また否定もせず、自分でしっかり考える事が一番でしょう。
774: 匿名さん 
[2014-03-02 17:10:38]
ユンボーって脱税疑惑の件や、へーベルの件、シャーウッドのツーバイの件等、
素人でもちょっと詳しい人からみたら明らかにおかしいことを平然と述べて、
論破されると後から言い訳三昧。
こういうのを女々しいというんだよね。
775: 匿名さん 
[2014-03-02 17:43:15]
指摘するとあげ足取りって言われるぞ(爆笑)
776: 入居済み住民さん 
[2014-03-02 18:29:21]
宅検持ってるユンボー嫁さんからしたら、あまりにも酷い書き込みに呆れてないのかなと心配になります。

論破されて軌道修正してるけど、ようはホワイトウッド批判、アンチlH、アンチ木造にローコスト批判、思い込みのシャーウッドツーバイとヘーベル100%陸屋根
に読めます。

個人の意見は自由ですが、間違いの部分は間違いです。惑わされないようにしなくてはなりませんね。
777: 匿名さん 
[2014-03-02 18:54:59]
宅建?
あげ足とられるぞ(爆笑)

あれって不動産取引だから技術的なことは・・・
779: ユンボー 
[2014-03-02 19:24:32]
4人にヘーベルは陸屋根意外もあるの知ってる?と聞いたらみんな知りませんでした。認知されていないのならしょうがないでしょ。逆に普通屋根があるのが分かったので有り難いですけどね。
ホワイトウッドは良くないと言う話が多いので木造は好きではないですが、(実家は無垢材)シャーウッドだけは展示場で感動して心動かされ、本気で考えました。IHも新しい物好きな自分は一番最初に飛びついて自分なりに色々調べた結果、マイナス面が多くわかり嫌いになったんです。
宅建と家の構造や設備は全く関係ないです。
あまりに酷い書き込みとはなんですか?
その都度指摘してくれないとわかりません。
シャーウッドだって、2×6ではなくこういう物だと説明してくれた人がいましたが、それで良いんではないですか?
おかげで、ハイムのツーユーホームと一緒になっていたのが分かった訳だからね。
間違いだからと、後から何時までもネチネチと書き込むと、みんな怖くて裏付けとってからでないと、書けなくなるよ


780: 匿名さん 
[2014-03-02 19:36:30]
なるほどー頭から読むと面白かった!
つまり積水まんせー。

>上から暖かく見守る位の大きな気持ちを持っても良いんじゃないの?積水ハウスの住人なんだから。 byゆんぼ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる