住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

No.151  
by 匿名さん 2014-01-28 17:24:12
マンションの消費税、
いつから8%なの?
みなさんは5%で購入ですよね?
いくらでした?
No.152  
by 購入検討中さん 2014-01-28 17:27:14
戸建の人は虫と住むんだってね 虫籠ですね
No.153  
by 購入検討中さん 2014-01-28 17:29:34
戸建民必死(笑)
No.154  
by 匿名さん 2014-01-28 17:41:14
前に戸建を買った友人夫妻に招待されてその戸建で家族でワイワイしてたら、ピンポーンってなってうるさいと隣人からクレーム。
ちょうどそのときそこのご主人がやっと子供がはしゃいでも叱らなくて済むようになったって話してたとこだから超気まずい雰囲気になった。
No.155  
by 匿名さん 2014-01-28 17:41:33
虫籠だってw
建物の形状考えたらどっちが虫籠かわかんないや。
No.156  
by 匿名さん 2014-01-28 17:43:31
>146
相変わらず適当なこと書いてるようですが
ソースはあなたの願望ですか?
No.157  
by 匿名さん 2014-01-28 17:43:55
虫籠見たことないの?まさに戸建ですよ
No.158  
by 匿名さん 2014-01-28 18:10:03
>138

30年後に建て替えられるんだとしたら、大規模修繕とと管理費足しても、90㎡台の
私のマンション1室でも30年で800万円弱で済むから、戸建ての建て替え費用は
凄いと思う。建て替えが出来たらだけど。
No.159  
by 匿名さん 2014-01-28 18:15:17
真面目な話、住宅として戸建がマンションよりも優れてる点って客観的にある?脳内妄想とかじゃなくて。探したけどないんだわ
No.160  
by 匿名さん 2014-01-28 18:16:02
隣の部屋の住人がバルサンを焚いたらしく昨日からGがうちに出没しだした。マンションは暖かいのはいいけど虫は戸建てよりは退治しにくいだろうなぁ。
No.161  
by 匿名さん 2014-01-28 18:44:05
高階層にわたしは虫とは無縁
殺虫剤の類を買ったことがない
No.162  
by 匿名さん 2014-01-28 19:12:04
マンションは一年中気温が安定しているからPSにGが居る。
No.164  
by 匿名さん 2014-01-28 19:14:06
去年の今ごろに戸建買ったんだが、春から秋にかけて虫にはマジで泣かされた。
とにかく蚊や蜘蛛が多い。んで蝉も。洗濯物取り込むときとか嫁は涙目になって叫んでた。
都内だが夏に夕立あがったあととかまぁいろんな虫が飛び立つこと飛び立つこと…
もともと嫁が庭いじりしたいっつって戸建にしたのに庭いじりは虫が怖くて出来ず結局マンションにいきました。虫嫌いな人はやめておいたひうがいい
No.166  
by 匿名さん 2014-01-28 19:44:58
高層階 虫って調べると30階でも全然虫出るみたいだけどここの高層階マンション住人はもっと上の階なの??
No.168  
by 匿名さん 2014-01-28 19:49:55
164
創作お疲れ様です。
No.170  
by 匿名さん 2014-01-28 19:56:13
シロアリに囲まれて住んでる戸建て。
No.171  
by 匿名希望 2014-01-28 19:58:57
皆さんか弱いですね。
虫くらいのことでミソミソと、、無視してください。
家1戸持つんでしょう。
ドーンと構えていきましょう。
No.172  
by 匿名希望 2014-01-28 20:00:20
170さん
なんか、嬉しそうですね。
No.174  
by 匿名さん 2014-01-28 20:09:05
>173
今時シロアリだよ。
100%排除することは不可能。
No.175  
by 匿名さん 2014-01-28 20:11:15
白蟻はどこにでもいるよ
No.176  
by 匿名さん 2014-01-28 20:14:48
14階って 低層じゃないかw
No.177  
by 匿名さん 2014-01-28 20:25:47
14階が低層なら何階なら虫来ないのマンションさん。都合悪い事は得意のスルーですか?
No.179  
by 匿名さん 2014-01-28 20:31:49
マンションはカビだらけ。
No.180  
by 匿名さん 2014-01-28 20:31:49
マンションはカビだらけ。
No.181  
by 匿名さん 2014-01-28 20:39:36
まともなマンションは通気性もよくてカビなどはえない。
どんだけひどいマンション住んでるんだろう(笑)
No.183  
by 匿名さん 2014-01-28 21:28:02
今時は戸建ての方が騒音問題深刻らしいよ クスッ
No.184  
by 匿名さん 2014-01-28 21:28:32
戸建てヤバいね クスッ
No.185  
by 匿名希望 2014-01-28 21:34:50
子供の喧嘩レベル。。
No.186  
by 匿名さん 2014-01-28 21:39:44
>185
そうなんです、子どものレベルなんです。
会社で同様の発言したら、人間性を疑われるようなことでも平気でレスします。
言い方を変えると、会社ではそのような発言が出来ないからここで憂さ晴らしをしているのです。
ある意味、その人の本性が出ますね。
No.187  
by 匿名さん 2014-01-28 21:54:12
マンションは駅近くで人が多いところにしか作れない。

それが全てを物語っていると思う。
No.189  
by 匿名さん 2014-01-28 22:05:01
一戸建てかえない人向け~これが全てを物語ってる。
No.190  
by 匿名さん 2014-01-28 22:12:14
>189
それはあんたの私見だろ?
子どもみたいなレスするな。
No.192  
by 匿名さん 2014-01-28 22:19:59
いけません。
今後は慎んで下さい。
No.193  
by 匿名さん 2014-01-28 22:22:03
慎みます
No.194  
by 匿名さん 2014-01-28 23:03:53
>189

マンション諦めて、注文住宅にすれば、200万円おつりがくるよ。

土地付注文住宅/3,606.8万円
建売住宅/   3,320.6万円
マンション/  3,839.9万円

http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html
No.195  
by 匿名さん 2014-01-28 23:03:53
>189

マンション諦めて、注文住宅にすれば、200万円おつりがくるよ。

土地付注文住宅/3,606.8万円
建売住宅/   3,320.6万円
マンション/  3,839.9万円

http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html
No.196  
by 匿名さん 2014-01-28 23:14:18
>194
このレスしつこいね。
同じ立地なら全国どこでもマンションの方が安いのは常識。
No.197  
by 匿名さん 2014-01-28 23:18:07
フラットのデータが何の役に立つのか?
No.198  
by 匿名さん 2014-01-28 23:22:19
>196

同じ立地であればいう仮定は成り立たない。
日本なんて宇宙から見たら点のレベル。
つまり、日本という地点で考えるとマンションの方が高価という結論になる。
全てのマンションや戸建てを同じ立地で考えることは出来なく、現実として受け止める必要がある。
No.199  
by 匿名さん 2014-01-28 23:23:13
http://www.jresearch.net/house/jresearch/vcm/

首都圏では戸建価格>マンション価格となっています。
全国平均のフラットデータで何が言いたいの?
No.200  
by 匿名さん 2014-01-28 23:25:10
>198
貴殿の理屈だと日本は点ほどの狭さだから立地は関係ないということになりますよ。

支離滅裂ですね。で、首都圏では戸建価格が高いってデータはどうするの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる