住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

1157: 匿名さん 
[2014-02-09 17:15:43]
だれだ?
1158: 匿名さん 
[2014-02-09 17:18:55]
>セキュリティ充実

先日捕まったマンション専門泥棒さん
オートロックなんて出入りし放題だってよ
マンションのセキュリティーなんて手薄だね
庶民のそれは盗る物無いから気にしなさんな
1159: 匿名さん 
[2014-02-09 17:27:40]
セキュリティはマンションの方が高いと言ってるのは泥棒対策じゃない。
子供、特に娘がいる親にとっては子供一人で家にいる時の安全性、安心感の話をしている。
これが、戸建て派が完全に話を勘違いしていることの1つ。

戸建てだと、女の子がどこの家にいるか、すぐ分かる。
マンションは、部屋番号までは知り合いでもない限り絶対分からない。

セキュリティがマンションと戸建てで全然違うと言ってるのはこの点。

泥棒が入る入らないの話じゃない。
最悪金品が取られるくらいはどうでも良い。
1160: 匿名さん 
[2014-02-09 17:32:46]
>>1155
都心に注文住宅を建てるのだって一般的じゃないだろ。
自分の言ってる矛盾に気付かないのか?
1161: 匿名さん 
[2014-02-09 17:35:27]
>1158
レベル低っ クスッ
1162: 匿名さん 
[2014-02-09 17:39:40]
>>1159
田舎ならその通り
都会ならわりとどうでも良い話。セキュリティー会社使わなくてもそれなりの用心していれば大丈夫。
3代続けて東京暮らしで4代目の娘息子を育てている身での実体験。

一番危険なのは、賃貸とかに多い防犯対策に隙のあるアパートやマンション。
1163: 匿名さん 
[2014-02-09 17:41:22]
>1159

その話はやめたほうがいい。
マンションのほうが性犯罪発生が多いという数字出されるだけだから。
もうすでに何度もマンション派が論破されてる。

戸建てだとすぐ分かるというのなら、尾行してる前提だと思うけど、
そんなストーカーに尾行されたら、当然マンションの部屋までバレるのは時間の問題。大差ない。

それに、例えば24時間管理人在中のマンションならともかく、
巡回管理と防犯カメラとオートロック程度では、正直セコム入ってますシール1枚と大差ない。

そして、そうではなく、ちゃんと24時間有人監視のあるマンションは、
全体のごく少数ということ。
1164: 匿名さん 
[2014-02-09 17:43:10]
>>1159
都内の高級マンションだけを狙ってた韓国籍の兄弟でしょ。余罪が数百件だとか。
オートロックの自動ドアの隙間に紙を差し込んで内側の開閉センサーを反応させて開けてたんだってね。
防犯カメラとか無意味なんだね。
1165: 匿名さん 
[2014-02-09 17:44:03]
>1160

おれ、1155だけど、アンカーミスかな?
都心の注文住宅の話しなんか一回もしてないけど?
1166: 匿名さん 
[2014-02-09 17:54:12]
>1159
>マンションのセキュリティーは、子供一人で家にいる時の安全性、安心感の話をしている。の?

マンションは堅牢な刑務所のごときですね。泥棒は入り放題でもね。
1167: 匿名さん 
[2014-02-09 17:57:23]
寒い、セキュリティダメ、災害に弱い。一戸建て。住居としての性能が圧倒的にマンションに劣る。
1168: 匿名さん 
[2014-02-09 17:57:24]
泥棒は出会い頭に会っちゃうと襲われると思うけどね、逃げる弱っちぃ人少ないんじゃないの。
1169: 匿名さん 
[2014-02-09 17:58:41]
>1167
無駄な事書かないの、根拠を示してから解説な。
1170: 匿名さん 
[2014-02-09 18:05:53]
>1163

違う違う。
論破されてるデータのあるマンションは、賃貸だったり、ショボいミニマンの話。

戸建てが定義した区分けの>344で②のマンションには関係ない話。
1171: 匿名さん 
[2014-02-09 18:09:26]
オートロックなんか意味無いんだから性犯罪も起きるわな、死角多いしな。

それと毎年必ずある子どもの転落死亡事故、マンションは子育てに向いてないんじゃないの?
1172: 匿名さん 
[2014-02-09 18:09:53]
>1170

っていう脳内補完乙。
マンションさんはぐうの音も出ないほど論破されると
「それは、、、賃貸マンションの話!」と逃げる定番手法。
それに、ショボいミニマンだって、マンションはマンション、
ていうか、マンションってショボいミニマンがほとんどだろ?

1173: 匿名さん 
[2014-02-09 18:12:09]
新築一戸建てが築30年のマンションより寒い、という現実。
1174: 匿名さん 
[2014-02-09 18:13:59]
>新築一戸建てが築30年のマンションより寒い、という現実。

根拠がない書き込みは無意味。

あったかハイム あったかいよ~  ハハ笑
1175: 匿名さん 
[2014-02-09 18:16:10]
一戸建ては、ヒートショックに注意。

http://www.imc.or.jp/column/mame1202.html
日本家屋は木造住宅が多いため、浴室やトイレ以外にも廊下等温かい室内との温度差が大きな場所があることもヒートショック現象が多いことの一因と言われています。健康に問題がなく、今までまったく元気だった方にも起こる危険性のあるヒートショック現象。節電も求められる今年の冬ですが、命を守るためにも対策を取ることを忘れないようにしましょう。
1176: 匿名さん 
[2014-02-09 18:17:02]
ノーガードボクサーのような一戸建てのセキュリティ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる