住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

1117: 匿名さん 
[2014-02-09 13:25:58]
都内なら注文住宅とか偉そうに言っても、実際は三階建てのミニ戸。庭付き二階建てなら、普通に億越えだから、一般的なサラリーマンには買えない。
都会はマンション、田舎は戸建て。結局、何処に住むか、仕事は何かで決まるよね。都会のミニ戸も田舎のダサいマンションも、どちらも住みたくない。
1118: 匿名さん 
[2014-02-09 14:05:35]
都内に坪150万前後の宅地、沢山ありますよ
1119: 匿名さん 
[2014-02-09 14:16:47]
ミニ戸は一戸建てでは無いね
近隣マンションと価格競合して商売してるプレハブみたいなもんですよ
一般的な一戸建てなら倍3倍の価格でしょうね
1120: 匿名さん 
[2014-02-09 14:42:58]
ミニ戸は一戸建てですよ
1121: 匿名さん 
[2014-02-09 14:51:48]
ミニ戸を戸建てじゃないって意見のひとは頭湧いてるの?
単身者用マンションだって、マンションはマンション。
どんなミニでも、長屋じゃなく1戸で建ってれば「戸建て」ですよ。
「うちは子沢山なのでミニ戸には住めない」なら分かるけどね。

どんな小さいミニ戸でも、一般的なマンションよりは開口が大きく、
面積が広く、敷地が自由に使えるのは間違いないわけで、
その狭さが需要と住む人の用途にあってるなら別に他人がどうこういうことじゃないだろ。

そもそも、それをいうなら、75㎡クラスのマンションはマンションじゃない、
って意見になるブーメランですね。
1122: 匿名さん 
[2014-02-09 15:28:14]
【一般的なマンション】→レアな付帯設備などもなく1方向開口のマンションこと。
→ここで語られるマンションよりもプアー。

【一般的な戸建て】→ミニ戸や3階建てでなく、庭つき2階建てのイメージ。
→ここで語られる戸建てよりもリッチ。

つまり、もう結論は出てるがな。
ここで勝負している土壌がすでに
「粉飾申告しているマンションvsミニ戸」の状態でいい勝負なんだから、
「一般的」同士で勝負したら戸建ての圧勝だよ。

1123: 匿名さん 
[2014-02-09 15:34:21]
ミニ戸はミニ戸 一戸建てでは無い 

一戸建てと認めて欲しければ庭とガレージくらいつくれ

そんなスペースないからミニ戸なの 立派にミニ戸
1124: 匿名さん 
[2014-02-09 15:40:03]
間口、立地、自由度、土地・・・。そんなことじゃないんだよ。選択肢にミニ戸が入んないんだよ。
都心に20坪くらいの土地持ってるって聞いたらすごいねってなるけど、そこに住むって言う感覚が・・・。

同じ値段だったらミニだろうがマンションの方がまとも。なんで3フロアで広いとか言えるのか?戸建てのメリットを消してまで・・・。普通なら郊外に普通の戸建てを建てる。そもそも普通って枠に入んない時点で住居として購入じゃなく、土地購入。
1125: 匿名さん 
[2014-02-09 15:40:19]
>1121
ミニ戸の窓は何故か異常に小さい。
マンションの方が余程大きい開口である。
1126: 匿名さん 
[2014-02-09 15:48:05]
>1123

まあそうムキにならないで。小さい一戸建て=ミニ戸。狭い一戸建てをけなすのはいいけど、内容がちと幼いよ。
1127: 匿名さん 
[2014-02-09 15:48:07]
>1123,1124

別に認めなくていいよ。
認めなくていいから、おまえのマイルール言葉定義をひとに押し付けんなってこと。

それを皆でいいあってると切りがない。
「ミニ戸は戸建てじゃない!」→「ミニ戸には住めない」と言えばいい。
「郊外は住宅街じゃない!」→「郊外には住みたくない」と言えばいい。
「75㎡以下はマンションじゃない!」→「狭いマンションには住めない」と言えばいい。
「20帖以下のLDKはLDKじゃない!」→「狭いLDKは嫌だ」と言えばいい。

1128: 匿名さん 
[2014-02-09 15:54:13]
>1124,1125

同じひとかな?
微妙に文章が変なので(笑)

>普通なら郊外に普通の戸建てを建てる。そもそも普通って枠に入んない時点で住居として購入じゃなく、土地購入。

ごめん、なにを言いたいのかわかんない(笑)


>マンションの方が余程大きい開口である。

「である。」言われましても(笑)

マンション養護したいのはいいけど、
「長屋vs角部屋マンション」とかでないかぎり、
普通のミニ戸でも普通のマンションよりは開口大きいですよ。

1129: 匿名さん 
[2014-02-09 15:55:32]
ミニ戸は一戸建てでは有りません、顧客の所得に見合うように
都心マンションと同じ立地で価格競合し商売しているだけの商品。
区分的には一戸建てなのでしょうがこの議論の場では成り立たないでしょう。

マンション?それともミニ戸建て? と言うことですね
同じ立地で一般的な戸建てでは価格的に競合は無理。土地すら買えませんよ。
1130: 匿名さん 
[2014-02-09 15:55:50]
あ、間違えた
1131: 匿名 
[2014-02-09 15:57:32]
「(笑)」、「w」使ってる投稿は削除すべき。
2ちゃんねるみたいで気持ち悪い。
1132: 匿名さん 
[2014-02-09 16:00:27]
>1121

>そもそも、それをいうなら、75㎡クラスのマンションはマンションじゃない、 って意見になるブーメランですね。


そうだよ。
前から、このスレってミニマンvsミニ戸なの?って聞いてる。もしそうなら、はっきり言って大差無い。どっちでもどうでも良い。
1133: 匿名さん 
[2014-02-09 16:04:21]
>1129

区分的に戸建てなら戸建てだろう?
なにをゆってるんだ?
じゃあ、マンションは100㎡超えたら戸建てになるの?

議論にならないのはあなたの勝手な論理だろう。
戸建てはミニでも大邸宅でも戸建てだよ。
50㎡2DKのマンションも、160㎡の5LDKのマンションも、マンション。
自分がそう思いたくないのは勝手だけど、それを押し付けんなよ。

じゃあ、マンションも付帯設備のないマンションはマンションじゃない、
区分所有アパートだ、ってこと?

「区分所有アパート?それともミニ戸?」
にすれば?
1134: 匿名さん 
[2014-02-09 16:04:45]
>>1122さん、

>「粉飾申告しているマンション」

戸建て買っちゃってから、世の中には便利な共用施設が充実しているマンションがあることを知っちゃって後悔してるクチですね。

私もそれで戸建てからマンションに買い替えました。
その方が良いですよ。
戸建てと広さは変わらないですしね。
1135: 匿名さん 
[2014-02-09 16:05:02]
>1131

じゃあ、まず両方つかったその発言を消せ。

1136: 匿名さん 
[2014-02-09 16:10:28]
>1134

チバロンパさんちーす

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる