住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

1057: 匿名さん 
[2014-02-08 19:49:49]
というか、成城みたいな郊外の時代は、もう、終わり。人口減ですから。
資産価値のあるうちに売って、都心へ移動するのが正解だと思う。
1058: 匿名さん 
[2014-02-08 19:54:50]
都心の外はいきなり郊外?昔はそうだった。
都心の外はベッドタウンがあってその外側は山か原っぱだった。確かに都心と郊外二択だった。
でも、今は?いままで郊外って言われてた地域の外側に山や原っぱを造成して作った住宅街がある。
今は郊外って俗にいう都下や東京近郊の事じゃないの?都心の周辺は都心近郊。
城南に住んでるけど、自分が都心に住んでるなんて思ったことないし、近所でも誰もそんなこと思ってない。
普通に都心は中央、港、千代田の3区。新宿とかは副都心って言う。


はっきり言うけど、大手町に仮に数十秒で付けたとしても千葉はガッツリ郊外です。
普通は都心近郊とも言いません。
1059: 匿名さん 
[2014-02-08 20:16:11]
猿団子のニュースを見たら、真っ先にマンションを思い浮かべたわ。
上下左右の部屋から他人の暖気と騒音がだだ漏れな住居って価値あるの?
1060: 匿名さん 
[2014-02-08 20:18:58]
成城も、太田区の田園調布も高額納税者、企業の役員経営者も多いでしょう。

この方たちに仮に如何しても、都心マンションか現在の住居か選択してと言ったら?

果たしてマンション選びますかね、仕事用の巣でしか無いですよね。
1061: 匿名さん 
[2014-02-08 20:19:53]
>>1057
人口減ってさ、数年で半分以下の5000万人になるとでも思ってる?戦争か列島沈没でも想定してるの?
人口減で都心へ移動って、日本中の人がそう動き出したら都内の土地が足りなくなって郊外まで値上がりするね。

人口は2060年に9000万人割り込む(今のドイツと同程度の人口になる)って予測らしいけど、1965年辺りの人口と同じくらいだとか。要するに第二次ベビーブームの前の人口。住宅不足が社会問題になってた頃。
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/shakaihoshou/dl/...

で、成城辺りまで捨て値になるの???
今、世田谷区は山梨県より人口が多いとか。人口減になった方が価値が上がるんじゃないの?
人口減で土地が安くなったらマンションなんかに住まないで、世田谷か目黒に200坪程度の戸建を建てる人が増えるんじゃないの?人口減で通勤も楽ちんだろ?渋滞も無いだろ?なんで都心に住むの???
1062: 匿名さん 
[2014-02-08 20:20:37]
成城って、小田急?
1063: 匿名さん 
[2014-02-08 20:23:40]
政治家(大臣)の家にはポリボックス有るよ、高級住宅街最強。
1064: 匿名さん 
[2014-02-08 20:24:33]
小田急15分も乗って、やっと新宿。
1065: 匿名さん 
[2014-02-08 20:30:05]
新宿に暮らすのは水商売位じゃないの?
1066: 匿名さん 
[2014-02-08 20:30:46]
高級住宅街でも成城はないわ。小田急にバスばかり。小田急沿いにまともな繁華街はなくすべて
新宿経由。遠回り。隣はすぐ狛江。成城憲章をだしていた馬鹿がいたがあんなのは既得権益を
守りたいプロ市民が嫌がらせでやっているようなものだろ。
1067: 匿名さん 
[2014-02-08 20:34:39]
>高級住宅街でも成城はないわ。

買えもしないのに言う事では無いかも

現実 セレブしか住めない住宅街があるの 

シロウト評論家がなに言っても説得力無し
1068: 匿名さん 
[2014-02-08 20:34:56]
>>1050
>大邸宅が軒並み相続等で売りに出て安物ミニ戸のオンパレで景観も雑多。
で、>>1056
>成城憲章  >40坪切る戸建てはありません
で、1066が悔し泣き
1069: 匿名さん 
[2014-02-08 20:35:15]
昼間人口が夜間人口よりはるかに多い千代田、中央、港区は都心。
渋谷、新宿、文京、台東、品川はちょっと都心。その他は郊外かな。
1070: 匿名さん 
[2014-02-08 20:37:13]
新宿駅の小田急ってごみあつかいされてるよね
1071: 匿名さん 
[2014-02-08 20:40:08]
成城に家を建てる人はバスも電車も使わないって思わないのが不思議。
あのクラスは、デパートからリムジンでお迎えに来るんだよ。
デパート付いたらVIPサロンで担当バイヤーが見繕って商品を持ってくる。
そのクラスが成城だよ。
まあ、俺には関係ない話だけど。
1072: 匿名さん 
[2014-02-08 20:41:21]
運転手付なら、成城でもOK!
1073: 匿名さん 
[2014-02-08 20:42:43]
新宿で本当のゴミ扱い路線は西武新宿線だろ
1074: 匿名さん 
[2014-02-08 20:42:47]
で、その都心に住んでるミニマンションやミニ戸はどうなの??
1075: 匿名さん 
[2014-02-08 20:43:15]
成城マダムが電車乗る訳ないでしょう、売れない若手芸人じゃ有るまいし。
1076: 匿名さん 
[2014-02-08 20:43:24]
最寄り駅でいけば京王線明大前付近が住環境としてもアクセス面でも優れてる。
土地も安いしマンションよりむしろ戸建がよくあるので戸建を探してる人には
おすすめ。
芝浦周辺は逆にマンションラッシュなのでマンション派は実は有楽町あたりが
狙いめ。競争で値段が下がっており一般人でも十分手に入る。
この辺りのエリアは保育園も倍率が低く職場も多いので共働きに最適。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる