住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

1037: 匿名さん 
[2014-02-08 18:35:20]
暖かハイムは暖かいよ~
1038: 匿名さん 
[2014-02-08 18:36:05]
朝、布団から出られない。トイレも我慢。
1039: 匿名さん 
[2014-02-08 18:37:31]
都心6500~7500万のマンションが一般サラリーマンが買える?
まあ買えるかも知れんが、維持費の支払いで結局カツカツにならない?
高い家は維持に金がかかるのは常識なので。
1040: 匿名さん 
[2014-02-08 18:38:54]
買っちゃったよ。普通のサラリーマンだけど。20年ローン!
1041: 匿名さん 
[2014-02-08 18:39:15]
>朝、布団から出られない。トイレも我慢。

経験者はリアルね、古い木造の実家の事? 映画のようにトイレは離れだったりして (笑~
1042: 匿名さん 
[2014-02-08 18:40:55]
>1041
ヒートショックに注意!年間1万人以上の方が亡くなられているそうです。
そこまでじゃなくても、寒暖の差ってストレスですよね。
一戸建てだと、この時期、シャワーもつらくありませんか?
1043: 匿名さん 
[2014-02-08 18:41:12]
成城に一戸建てを買うくらいの資金はあるが、都心にマンション買ったよ。
1044: 匿名さん 
[2014-02-08 18:41:32]
>>1039
いけるよ。都心だったら車いらない人もいるしローンは35年完全固定でおもいっきり安くしとく。
どうせ15年で売却したら購入金額はほぼ全額戻ってくるから15年間の金利分と維持費だけが
実質住宅費。
1045: 匿名さん 
[2014-02-08 18:41:48]
>1040
普通の一般サラリーマン(家を購入世代)って、いっても年収500~700くらいかと。
1046: 匿名さん 
[2014-02-08 18:42:02]
新築一戸建てでも、30年前のマンションより、寒いでしょ。
1047: 匿名さん 
[2014-02-08 18:43:01]
>1045
もうちょっと、あります。
1048: 匿名さん 
[2014-02-08 18:44:17]
一戸建てって、買った瞬間、新築プレミアムなくなって資産価値2割減くらい?注文住宅だともっと??
1049: 匿名さん 
[2014-02-08 18:45:27]
>1047
すでに普通の一般サラリーマンと言ってよいかどうかわかりませんが
うらやますぃぃ限りですw
1050: 匿名さん 
[2014-02-08 18:45:34]
さっきからいってる成城って世田谷の成城か?
あそこ坂は多いし近くにまともなレベルの高い学校もなく、沿線は小田急線で
アクセス最悪。一番使えない沿線。
世田道はせまくいつも込んでいる。最近は善福寺や浜田山とかと同じく
大邸宅が軒並み相続等で売りに出て安物ミニ戸のオンパレで景観も雑多。
ひがみとかじゃなくて正直街として終わってるとおもうわ。
そのままロマンスカーで箱根に通うやつはいいのかもしれんな。

1051: 匿名さん 
[2014-02-08 18:46:27]
>>1045
東京だと平均で1200万です。(共働き)
1052: 匿名さん 
[2014-02-08 19:11:03]
えー。共働きなんているの?
1053: 匿名さん 
[2014-02-08 19:17:26]
そりゃいますよ。働いているほうが面白いじゃん。人とも出会えるしいろいろ勉強になる。
1054: 匿名さん 
[2014-02-08 19:18:06]
郊外の戸建てさんが信じないもの

共働き
年収一千万を越えていてマンションを買うこと
年収一千万程度では戸建てもマンションもろくなものは買えないということ
一戸建ては上物より土地が高いということ
徒歩15分は駅近とは言わず、むしろ駅から遠い物件であること
郊外のマンションはマンション全体の1割未満であること
都内のマンション居住者の半分以下でもお釣りがくるその驚くべき低価格
その物件には何の価値もないこと
1055: 匿名さん 
[2014-02-08 19:42:18]
うーん、共働きはローン議論は難しいかな。
うちも共働きだったら年収1100あるけど
基本夫婦の年収は考慮してない。
1056: 匿名さん 
[2014-02-08 19:42:34]
>>1050
貴方の知ってる成城は違うところのようですね。
成城憲章
http://www13.ocn.ne.jp/~seijo/kensho.htm
② ミニ開発の制限と敷地規模の確保

ミニ開発による敷地の細分化に伴う住環境の悪化に対処するために、成城の現在の

平均的な住宅の250㎡程度の敷地規模をめざすこととします。また、相続などにより、

やむを得ず敷地の細分化を行う場合の最低敷地規模の目安は、その半分の125㎡

とします。なお、現在の敷地規模がそれ以下の場合は対象外とします。

40坪切る戸建てはありません。成城の住民じゃないけど、あそこは凄いよ。
警察が特別に24時間パトロールしてるし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる