住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 23:43:56
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り投稿は禁止です。

[スレ作成日時]2014-01-26 17:31:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART62】

917: 匿名さん 
[2014-02-08 11:26:19]
規約に禁止と書いてない。
918: 匿名さん 
[2014-02-08 11:27:15]
>865

地方都市に1軒目のマンションをバブル期でもあったから、80㎡で4000万円で
それほど安くは無かったが、地方は東京と違って30才を少し過ぎると
結婚してなくても独身寮を皆出た。

一人で戸建ては戸締まりが大変なので、殆ど皆その地方の中心街のマンションを購入。
東京では都区内だからよく分からないが、独身・共働き・予算が少なければ
たいていマンションではないか?
919: 匿名さん 
[2014-02-08 11:30:58]
>>915
戸建ての成り済ましヘタ過ぎw
920: 匿名さん 
[2014-02-08 11:34:21]
>>912
むしろ都心や駅近に住みたがる理由が分からない。
一人暮らしや子無しじゃないんだから。

駅近なんて騒がしいところより、隣りに子供と遊ぶ大きな公園がある方が良いけどな。
921: 匿名さん 
[2014-02-08 11:45:37]
>>920
駅近でも公園はあるぞ。港区や渋谷区なんかは公園豊富だからな。
922: 匿名さん 
[2014-02-08 11:50:15]
子ありで都心ぐらしって、虐待ですね。
923: 匿名さん 
[2014-02-08 11:50:25]
>916

今は喫煙者は健康管理が出来ない人と評価される。会社でも利用者も少なく
喫煙室の掃除は喫煙者がする決まりだけど、汚いので少し前に廃止された。

924: 匿名さん 
[2014-02-08 11:51:39]
田舎で育った人たちは都心や駅に近い雑踏が好きなんでしょうね、お祭りと勘違いしてるんじゃないの。
925: 匿名さん 
[2014-02-08 11:52:39]
>>922
なにが虐待なんですかね。学校、公園、習い事かんがえたら立地がよいほうがいいですし。
926: 匿名さん 
[2014-02-08 11:54:33]
923はそれとこのスレとどのような関係が?
927: 匿名さん 
[2014-02-08 11:56:15]
多くのセレブといわれる方達は、雑踏を避け閑静な高級住宅街に居を構えますが。

庶民はまるっきり逆ですね、まるで働き蜂そのもの、都心のマンションはその巣のようですね。
928: 匿名さん 
[2014-02-08 12:00:36]
庭で子供が雪ダルマ作ってる。楽しそうだ。もう、ちょっと溶けはじめてるね。

スキー手袋着けさせても、ビッショリ濡らしてくる。ストーブで乾かしても、また濡らしてくる。家と外を行ったり来たり。ソファーに座って窓越しに子供達を眺めてる。こんな日の戸建ては面白い。
929: 匿名さん 
[2014-02-08 12:05:24]
>928

おー、楽しそうですね!うらやましい。
930: 匿名さん 
[2014-02-08 12:19:35]
うちはマンションだけど、子供達があつまって敷地内公園でみんなおおはしゃぎ。
たのしいですよね、こういうのって。
931: 匿名さん 
[2014-02-08 12:27:34]
>>928

ストーブって薪ストーブ?一戸建て買うんだったら薪ストーブ欲しかったんだよなあ。
932: 匿名さん 
[2014-02-08 12:43:39]
大雪で電線切れ停電になったときの対策した方がいいぞ。
933: 匿名さん 
[2014-02-08 12:47:16]
>>920

どっちにしろ駅前は騒がしいでしょ。
駅前が静かだったらど田舎じゃん。
934: 匿名さん 
[2014-02-08 13:05:35]
だから田舎出身者は駅前が好きなの?    住むとこも?
935: 匿名さん 
[2014-02-08 13:13:36]
ベランダで一服しながら下見てるけど今日は真っ白だなぁ。本当きれいだ。
936: 匿名さん 
[2014-02-08 13:21:49]
運転手いて、公共交通機関使わないなら、駅遠一戸建てでも、良いと思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる