住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-09 01:26:28
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2014-01-25 18:18:35

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】

952: 匿名さん 
[2014-03-08 12:45:11]
>944
そういう人もいるかもしれませんね。
ただ、あなたや資金力の無い人とっては、
とても高く必死に重装備しなければならない山も
それをちょっとしたピクニック程度に感じる資金力で借りてる人から見れば
大変だねぇ 装備(固定)は無料じゃないのにね。と感じるわけです。
953: 匿名さん 
[2014-03-08 12:48:59]
>951
なぜスレチ?
スレタイに沿った内容だし、俺には論理的な文章に見えるけど。
954: 匿名さん 
[2014-03-08 12:50:12]
妄想トーク
955: 購入検討中さん 
[2014-03-08 12:59:40]
もちろんカツカツな人は手元に資金残すのが定石。
しかし生活設計を考えた上で借金はない方がいいと考える。
不足な事態は保険や貯金で凌ぐ、
またそんな時は生活で無駄なものをなくせばなんとかなる。
繰上返済してれば月の支払いは減る訳だから貯金できる金額も増える訳だし。
956: 匿名さん 
[2014-03-08 12:59:56]
同じレスを繰り返したって面白くもない。
957: 匿名さん 
[2014-03-08 13:01:53]
俺も繰り上げ派かな
958: 匿名さん 
[2014-03-08 13:02:07]
今は、固定が有利な局面
959: 匿名さん 
[2014-03-08 13:10:15]
運用より繰り上げの方が利益&回収率高くない?
960: 匿名さん 
[2014-03-08 13:10:23]
>>955
安易だなぁ
ローン検定3級
961: 匿名さん 
[2014-03-08 13:12:46]
高金利で借りてた頃は繰上げ返済が効果的だったけど、今はそうでもないな
運用もあり
962: 匿名さん 
[2014-03-08 13:14:27]
>954
妄想の意味分ってる? 「根拠もなくあれこれと想像すること。また、その想像。」です。
根拠を上げて文章書いているだから、妄想には当たらない。
そんなに必死に反論するって、やっぱり金利上昇がこわいんだろうな、って思います。
そんなに気にしてるなら固定にすりゃいいのに。
私としては、金利上昇してアメリカのサブプライムローンの時みたいに、変動で借りてた人の家が大量に競売や任意売却されるようになったら、そういう家を安く買って、家を失った人に貸してあげたいと思います。
そのために、固定で借りて繰り上げ返済もしない。
963: 匿名さん 
[2014-03-08 13:18:47]
どうでもいいよ
同じ話を繰り返してる時点で頭悪いんだろうな
くらいの印象しか残らない
964: 匿名さん 
[2014-03-08 13:21:02]
運用は確実性に劣らない?
965: 匿名さん 
[2014-03-08 13:21:14]
繰り上げとか運用とか幾らする予定?
966: 匿名さん 
[2014-03-08 13:31:35]
そこ大事だよね。
減税が切れる10年目に一括返済するのが
一番いいと思ってたけど
967: 匿名さん 
[2014-03-08 13:37:54]
期間短縮の繰り上げシミュレーションでどの時期が良いか保証料の戻りも念頭にやるといい。
968: 匿名さん 
[2014-03-08 13:40:11]
<963
君の投稿でまともなのは見たこと無い。
まともな投稿してみたら?あまり下品な言葉は使いたくないけど、君の言葉はそのまま君に返します。
969: 匿名さん 
[2014-03-08 13:42:08]
そうなんだよね
保証料の戻りって計算面倒だから
970: 匿名さん 
[2014-03-08 13:44:43]
みなさん運用って幾らぐらいしてます?
971: 匿名さん 
[2014-03-08 13:45:17]
10年目に金利情勢見て繰り上げする人はすればいいんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる