住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-09 01:26:28
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2014-01-25 18:18:35

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】

817: 匿名さん 
[2014-03-06 12:02:51]
>>812
一時的に乖離が起きても収斂するよ
818: 匿名さん 
[2014-03-06 12:06:39]
固定さんにとっては
>816の意見も希望的観測になるんだろうね。

819: 匿名さん 
[2014-03-06 12:08:00]
>816

いちおう自分も変動だけど、固定さん頑なだから
その意見は断定はできないよね?
820: 匿名さん 
[2014-03-06 12:11:18]
お前ら5年の間に政権交代するリスクを考えないのなw
アベちゃんの失敗が現実味を帯びてきたらありえるよ
821: 匿名さん 
[2014-03-06 12:18:39]
だからってどうなるのさ。
あんたにも読めないでしょ?
どや顔は気持ち悪いぜ!?
822: 匿名さん 
[2014-03-06 12:29:41]
ローン全額返済できなくてもローン残債が貯金を下回れば安全圏。
ローンで怖いのは金利上昇じゃなく借り過ぎ。
金利固定して安全なんて考え方がズレている。
固定さんは何故かギリ変を前提に話す。
金利差額分繰上げもしくは貯金するのが多くの変動派。
823: 匿名さん 
[2014-03-06 12:36:40]
お前らさ
日雇いも生活保護も爺さんバァさんも1人1票もってんだぜ?
アベちゃんの失敗で増税と物価高で賃金上がらない現実見えてきたら早い段階で政権交代か選挙意識した政策転換もありえるんだぜぇ
824: 匿名さん 
[2014-03-06 12:44:30]
もはや何が言いたいのかわかんないな。
ちみは自分で自分の首を絞めること言ってるだが。
825: 匿名さん 
[2014-03-06 12:56:17]
私は、スタグフレーションになって、自分が職を失ったら、持ち家は人にかして、自分は、より安い家に移り住もうと思います。
変動でかりてて、返せなくなった人って、家借りるしかないし、意外と需要ありそう。
826: 匿名さん 
[2014-03-06 13:01:14]
変動で貯蓄できて繰上げ返済見込める人は過度なインフレが来ても授業料だと思って固定に乗り換えるでしょ
それぐらいの余裕資金はあるわけだから最悪3%までいっても耐えれる人達だわ
固定はそれができないから割高とわかってる上で組むんだ
827: 匿名さん 
[2014-03-06 13:09:24]
変動から固定って不可能に近いよ
先に固定が上がってるから
828: 匿名さん 
[2014-03-06 13:13:13]
不可能に近いだってw
あなた基準では不可能に近い。でしょ。
829: 匿名さん 
[2014-03-06 13:19:02]
金利がガンガン上がってる状況で、今の審査基準でローン借り換えられますかね。
830: 匿名さん 
[2014-03-06 13:22:08]
もし変動から固定に切り替えるならまさに今のタイミングしかないよ
上がり始めてからじゃだめ
831: 匿名さん 
[2014-03-06 13:22:44]
>829
乗り換える余裕があるほど資金が潤沢だから変動を選んでるんだよ
じゃなきゃただのギリ変でアホ確定

プランを決める上で経済情勢は確かに重要なファクターだが
最優先すべきは収入、つまり返済する上で余裕持てるかどうかでしょ
変動選んでる時点で余裕ない奴は頭悪い
832: 匿名さん 
[2014-03-06 13:25:20]
なんで余裕綽々のやつがここで必死なんだかシンプルに疑問
実際は大して余裕なくて変動選んでるやつが多いと思うが
833: 匿名さん 
[2014-03-06 13:31:54]
余裕綽々君は安泰として一般的には変動から固定への切り替えは至難の業なんだよ

http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00051/
834: 匿名さん 
[2014-03-06 13:38:03]
>831
でなくて、銀行が審査基準を厳しくして借換え不可とまでは行かなくても、高い金利を提示してくる可能性はあるのでは?
835: 匿名さん 
[2014-03-06 13:40:35]
金利が上がれば借入限度額が下がるし、返済が比率が上がれば借入困難、乃至優遇幅が抑えられるからな
836: 匿名さん 
[2014-03-06 13:46:28]
変動選んでてその辺りのリスクを加味してないわけないでしょ
利率が上がる前に払い終えるよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる