三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part 3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part 3

651: 契約済みさん 
[2014-02-21 08:17:12]
皆様。火災保険に加入していらっしゃいますでしょうか?我が家は、35年一括のを申し込もうと考えていますが、既に加入済みの方がいらっしゃったら、ご意見頂けばと思います。よろしくお願いします。
652: 契約済みさん 
[2014-02-21 08:58:06]
>651
ローンを組むなら火災保険は必須ではないですか?
653: 契約済みさん 
[2014-02-21 10:33:45]
火災保険は他人に迷惑かける場合もあるので、必須だと思ってました。地震保険が任意。

そして、うちも途中解約でも返金されると聞いて迷わず35年で申込みしましたよ
654: 契約済みさん 
[2014-02-21 14:18:05]
内覧会のときは工事を一旦ストップしてるとのことでしたがその後外構などは進んでいるのでしょうか。
何だかんだで引き渡しまで1ヶ月切りましたので早く完全したのを見てみたいですね
655: 入居予定さん 
[2014-02-21 14:27:26]
654さん>内覧会が終了してから夜遅くまで毎日あちこち作業していますよ。
具体的には、保育園へのスロープの傾きや、自転車置き場へのスロープの傾きを埋め直したり、北側に大きな樹を植えたりレンガを貼ったりをお見かけしました。
656: 契約済みさん 
[2014-02-21 18:42:26]
そうなんですねー
植栽は非常に楽しみです。
657: 契約済みさん 
[2014-02-21 20:38:42]
植栽は3階のバルコニーよりも高さが高い、とても立派な葉ぶりの樹もあり、内覧会のイメージから大きく変化していますよ。
658: 契約済みさん 
[2014-02-21 20:42:13]
スロープのところを全てはがしてやり直していることや、植栽がどんどんどんどん増えているのを見て、連日驚いております。
659: 契約済みさん 
[2014-02-21 20:52:42]
では共用部分の雑な仕上がりだった所も綺麗にしてくれているのでしょうか?
少し期待。
662: 匿名さん 
[2014-02-21 22:18:00]
skyzも土日工事してますし、建設業界も大変です。入居の際にはご苦労様と感謝の気持ちでドアを開けたいと思っています。
663: 契約済みさん 
[2014-02-21 23:02:33]
すみません70Kです。廊下側の部屋隠蔽配管じゃないですよね。今日マニュアルもって量販店にいってエアコン買おうとしたら下見して工事見積りが必要といわれてしまい困っています。
664: 契約済みさん 
[2014-02-21 23:08:41]
ゲストルームの予約提出忘れてました…2/20必着でしたね…
665: 契約済みさん 
[2014-02-22 08:52:55]
南側は昼間カーテン必要なくらいまぶしくなるのでしょうか?
散歩がてら見ると高層マンション南側に住んでる方は昼間でもカーテン閉めてるようにみえるのですが。
実際住んでらっしゃる方教えてください。
666: 契約済みさん 
[2014-02-22 10:49:54]
663さん
隠蔽配管、化粧カバー、どっちでも対応できるように準備してきてもらうのはどうでしょう。
ビックカメラ有楽町で手配しましたが、事前に金額が知りたければ
内覧会時に下見してその場で見積もりだすことも出来ますよ、
くらいのニュアンスで言われました。
ちなみに70Dの廊下側の部屋で室内カバーなし、
隠蔽配管対応(曲げ部材3カ所)で16,000円でした。
値切ってあとあと雑な工事をされると嫌なので言い値のままです。
ちなみにクロノも同時期なので結構忙しくなってきており3月後半の土日は
受けられなくなってきそう、と仰ってました。
施工日程だけ先に押さえてもらっても良いかもしれませんね。
667: 契約済みさん 
[2014-02-22 10:51:03]
ちなみに、が2回入っちゃいましたね。
見苦しかったらすみません。
668: 入居予定 
[2014-02-22 12:07:49]
665さん
南向きの部屋で内覧しましたが、
冬の晴れた日はやはり太陽が
差し込みますので部屋が明るく
まぶしいと感じる方もいるかもしれません。
カーテン閉めるのはテレビを見るときに
反射するからではないでしょうか?
個人的には南向きが好みで、
色々住み替えましたが、今回の出来映えには
大変満足しております。

669: 契約済みさん 
[2014-02-22 16:38:47]
70Kの廊下側ですが、モデルルームでは屋外も屋内も化粧カバーがついていましたよ。壁上部からの配管ですので隠蔽配管では無いと思います。
670: 契約済みさん 
[2014-02-22 17:22:47]
>668さん
カーテンの件ありがとうございます。
せっかくなのでカーテン閉めないで過ごしたいです。

南でもバルコニー出ればレインボーブリッジ見えましたね!
海も都心も見れてなかなかよかったです。
671: 契約済みさん 
[2014-02-22 20:40:35]
ありがとうございました!エアコン買えました!
672: 契約済みさん 
[2014-02-22 21:43:25]
>670さん
カーテンをシェードにしてみてはいかがですか?
直射日光を遮るのに上部のみ少し下げるなど調節できるので、カーテンの様に全部閉めなくても大丈夫ですよ。

南側高層階ですが、ベランダに出なくても窓際に寄ればレインボーブリッジが少しだけですが見えました。
全く見えないと思っていたので嬉しいです^ ^
673: 契約済みさん 
[2014-02-22 21:44:09]
廊下側の部屋の外観が>442の写真と同じなら隠蔽配管ですね。おそらく景観に配慮したのではないでしょうか。
量販店でエアコンを購入するときは隠蔽配管の対応可否の確認、換気機能または加湿機能付きのエアコンの場合は取り付け可能か下見してもらった方がベターだと思います。
674: 契約済みさん 
[2014-02-22 21:47:58]
スカイラウンジではSoftBankのiPhoneは電波悪かったです。高層階だと場所によって不安定になりますね。
675: 契約済みさん 
[2014-02-22 23:27:32]
南西角だと、ゲートブリッジ、お台場・有明方面、レインボーブリッジ、富士山、新橋・銀座方面まで見えます。
あと、東京湾の反対側の千葉県や羽田からの飛行機も見えました。

お友達になれたら是非、遊びに来てくださーい。
676: 契約済みさん 
[2014-02-22 23:34:27]
南西角見たいものすべて見れてやっぱりすごいですね!羨ましいです!
ぜひお友達になってください♪
うちは南なので見えるものは同じだと思いますがよければ遊びにきてください。
677: 契約済みさん 
[2014-02-23 00:56:00]
以前内覧会時に北側夜景をアップした者ですが、南側の眺望はすごく気になります。
まだどなたもアップされてないようですが、南側だけは誰でも見られる環境(共用部)が無いのでよかったら入居後でもアップ等いただけるとうれしいです。
北側ならいくらでもアップしますが(笑)ラウンジからどなたでも見られますしね…
678: 入居前 
[2014-02-23 16:22:17]

お部屋特定の問題もあるからお写真上げにくい部分もあるのですかね。
賃貸出しているお部屋の詳細情報に画像少し荒いけど写真はありましたね。
http://air-home.jp/rent/132763/193102/

33階だし、角度もわからないですが、これはいいとこどりですね。
話に出ているようなソファ配置したら、国際展示場のカラフルライティングも目に入るだろうし、お台場・有明の観覧車や高層建物も入り、(北みたいなビルだらけの派手さはないけど)特徴的で綺麗な夜景がありそう。海方面もゲートブリッジ真正面だからユニークシンプルな綺麗さがありそう。

西が眺望絶対一番ですごい良いなという判断をしたけど、南はリセールバリューもあるし明るいし、モデルルームでは海のイメージしかなかったのに夜景も綺麗。うーん、いいです。相応に値段も高いですけどね。

そのどちらも満たす南西、、、確かにいい。
(我が家が決定をしたときは、南西高層はなかったので、後悔はしません(笑))


まあ、多少の資産価値を抜きにすれば、それぞれの方角にそれぞれの良さがありますよね。
ここからはインテリアを楽しんで自分らしい部屋にしましょう〜!!
配置とかインテリア談義皆さんとしたいです!!


679: 契約済みさん 
[2014-02-23 18:07:45]
>678さん
南住戸の賃貸の写真出てるんですね。70Gですね。
南の眺望素晴らしいですね!日中の開放感は素晴らしいですし、夜もゲートブリッジだけじゃなくお台場方面、や芝浦方面の夜景まで見えますね。
西の方に向いた写真もありますがこれだけ見えると東京湾花火もだいぶ見えますね。予想外です(笑)
680: 契約済みさん 
[2014-02-23 20:21:08]
いくつか賃貸募集出てますけどホントにあの賃料で借り手つくんでしょうか??
思ってたよりかなり高いので借り手が付くならそれはそれでありがたいですけど…
681: 匿名 
[2014-02-23 22:48:09]
確か、経済誌の駅力ランキングで、辰巳駅地区のマンションPERって、都内では結構上位で、約20ぐらいでだったような。それから逆算すると、まあ、妥当な額のような気がします。
682: 入居前さん 
[2014-02-24 14:57:52]
今は新築プレミアムがついていますし借り手が法人などの場合も考えられるので、それなりの値段で賃貸できるのかもしれないですね。あのまま貸せるのであれば喜ばしいことですね~。
我が家はリセール時の騰落率を考え、北向きを選択しました。湾岸含めてタワーマンションの北向きは価格下落のリスクが低かったので、、、。しかし南や西向きの日当たりと眺望には、やはり心がかなりぐらつきました。散々迷って、平日のお昼はほとんど無人なことを自分に言い聞かせて思いとどまりました。内覧してみると、西も思ったよりも視界に入りますし、スカイツリーも迫力があり、前方がきれいに抜けているので開放感もあって満足しています。キャナル側の高層ビル群のダイナミックな夜景が今から楽しみです。
683: 匿名さん 
[2014-02-24 23:50:22]
私の南西角部屋(真ん中より下の階)でよければ。ご参考までに。
私の南西角部屋(真ん中より下の階)でよけ...
684: 契約済みさん 
[2014-02-24 23:56:02]
内覧時の指摘の再内覧された方いらっしゃいますか??寸法など図り忘れた箇所が何ヵ所かあって、時間は少し頂けるのでしょうか?
685: 匿名さん 
[2014-02-25 00:05:44]
担当の方にお願いすれば対応してくださるのではないかと思いますよ。
686: 契約済みさん 
[2014-02-25 00:26:52]
685さん☆
ありがとうございます☆
お願いしてみたいと思います
687: 契約済みさん 
[2014-02-25 06:35:37]
>684さん
再内覧では指摘事項の修繕確認後、自由に内覧できましたよ。
688: 匿名さん 
[2014-02-25 13:15:38]
うちも再内覧後に担当者の方にお願いしましたが、快諾していただけましたよ。
三井の対応にはこれまで満足しています(あとは入居までに共用部の再仕上げだけちゃんと対応されていれば完璧です)。
689: 契約済みさん 
[2014-02-25 15:23:51]
再内覧が必要な指摘って結構大掛かりなんですよね?
今回の仕上げではそこまでの指摘は思いつきませんでした。
塗装系の指摘でも当日中に終わってました。
690: 契約済みさん 
[2014-02-25 16:33:22]
うちはクロスの汚れが落ちきれず、張り替えとなったので再内覧予定です。
採寸忘れ箇所があったのでちょうどよかったです!
691: 契約済みさん 
[2014-02-25 21:29:54]
70Dで廊下側の部屋にダイキンのうるさら7取り付けokでした。ただし、隠蔽配管の工事費と室内カバー付けて標準工事費に追加で3万弱必要でした。
想定以上に高くつきましたが、加湿機能が目当てだったので、取り付け可能で良かった。
692: 引越前さん 
[2014-02-25 23:27:36]
>>320さん

ちなみに部屋のタイプは何ですか?
当方70Eですが、ドアノブを考慮せず、大きいのを買ってしまったので、少し不安になってきました。
693: 契約済みさん 
[2014-02-26 03:42:44]
共用部の案内の際に特に説明が無かったのですが、共用部の利用案内の資料には「飲食」禁止の場所(ドッグランなど)と「飲酒•食事」禁止の場所(スカイラウンジなど)があります。
飲食禁止と明記されてない共用部はソフトドリンク等の飲み物の利用はOKなのでしょうか?
販売機があるわけではないので飲み物を持ち込んで、という形にはなりますが。
どなたか詳細確認された方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

飲料はOKなら、プラウド東雲みたいに自販機があると共用部の利用価値があがりますね。
スカイラウンジで長居されると困りますが…
694: 内覧済み 
[2014-02-26 05:36:33]
スカイラウンジ、ゲストルームにあったパネルのひび割れみたいなのを指摘したのですが、直ってましたか?
695: 契約済みさん 
[2014-02-26 09:51:13]
>693
スカイラウンジに関して伺いましたが、お酒はNGですが、ソフトドリンクはOKだと言ってました。確か、スタディルームはどちらもNGだと伺って長時間の利用は厳しいなぁと思った気がします。
696: 匿名さん 
[2014-02-26 11:43:13]
植栽は大掛かりな工事中ですね。サブエントランス側に植えてあった巨大な木を何故かチェーンソーで切り倒したりしていて理解に苦しみますが。
697: 入居前さん 
[2014-02-26 12:13:47]
東のサンライズ上部の柱の色むらですが、指摘しても直す気配が一向にありませんね。他に指摘された方がいなくて無視されているのかと不安になります。
698: 契約済みさん 
[2014-02-26 12:43:07]
>697さん
その件は私も指摘してますよ。
内覧の時、その他の外壁もマスキングなどあったりしたので全体的にまとめてやるんではないでしょうか…
ゴンドラも必要になる作業ですし時間もかかるのかなと。
699: 入居前さん 
[2014-02-26 13:00:28]
そうなんですね、ありがとうございます。ちょっと安心しました。
700: 契約済みさん 
[2014-02-26 16:43:03]
北側の植栽小さいのもたくさん植わってきて素敵になってきましたね!
木がたくさんあると鳥などの被害も心配です。近く通ったら鳩やカラス、スズメがたくさんいました。
BBQや畑もあるので狙ってきそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる