三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part 3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part 3

601: 契約済み 
[2014-02-17 00:13:45]
みなさま家電や家具などは購入しましたか?
増税前で、家具は注文しないと部材不足で納期が何ヵ月もかかる可能性があると聞いて購入しました。

家電は3月の方が安いのではないか?と思うのですが、いかがなもんですかね?

そして、あまり引っ越し日が集中しそうな入居直後の配送なども業者に迷惑かけたりするのでしょうか?

602: 契約済みさん 
[2014-02-17 00:35:43]
今日不可解な事があって、
家具と家電を買おうと思って、それぞれ家具屋さんと家電量販店に行ったのだけど、
値段の件は横に置いておいて、
消費税が家具が8%で家電が5%なんですよ。
両方とも今月中に支払って、納品は4月なんですよ。
この違いってなんだろうと疑問に思っていたところです。
603: 匿名さん 
[2014-02-17 00:55:50]
取引するものによって、消費税の取扱いが異なります。
1年先でも消費税5%のものもあります。
いわゆる経過措置ってヤツです。

詳しくは税理士、関係諸官庁にご確認下さい。

ただ、経過措置で5%でもいいものを8%と言っている
悪徳業者もいるのでご注意を。
604: 契約済みさん 
[2014-02-17 01:26:32]
603さん
ありがとうございます。
もう、払ってしまいました。(笑)
605: 契約済みさん 
[2014-02-17 01:58:15]
某ウォルナット専門の家具屋さん、100日待ちでした。
先日発注したら届くのが5月後半とのこと。
せめてGWに間に合って欲しかった…。
そういえば消費税は5%でしたね。
リフォームも金額、時期共に決まってないものの
予定はしてるし、いつになったら我が家は完成するのか。
まぁ、とにかく楽しみが沢山です。
606: 契約済みさん 
[2014-02-17 09:17:06]
先月オーダーしたソファも納期が60日で、入居後の納品になりました。
家電製品は3月に入ってすぐに買う予定です。
607: 契約済み 
[2014-02-17 09:55:35]
>601です。
やはり家具の納期は遅くなってるんですね。
>602さんの消費税8%も驚きです。頻繁に買い替える物でもないので、気に入った品がいいですよね。
やっぱり家電は、色々比較した上で、3月に入ってすぐに購入が良さそうですね。まだまだ寒い時期なので入居日から使用出来るエアコンが標準仕様なのはありがたいです。
608: 匿名さん 
[2014-02-17 13:04:23]
西側の眺望は想像以上に素晴らしかったです。
購入した物件も方角も大正解でした。
609: 契約済みさん 
[2014-02-17 23:02:12]
家具を消費税8%で払ってしまった602です。

昨日から8%で損した気持ちで過ごしていましたが、
今日のNHKニュースを見たら、
オーダースーツも4月に仕上がりだと8%だとNHKで言っていたので急に気分が晴れました。

601さんのおっしゃる通り家具は長く使うので気に入った物が良いですね。
610: 契約済みさん 
[2014-02-18 00:15:57]
すみません、人数的にあまりいらっしゃらないと思いますがカラーセレクトでPLANETSを選んだ方、御影石天板の仕上がりは満足されてますでしょうか?
天然石である以上自然な模様や色味などそれぞれに個性が存在するのは理解していて、仕様説明などにも記載があるのである程度は許容できるのですが、PLANETSの場合、ほぼ一面が真っ黒な見かけが特徴なのにもかかわらず、天板中央付近に指先ぐらいのサイズで白い糸くず状の斑点の模様がありました。三井の方にこれが一般的に商品として許容されるレベルなのか確認したところ現場担当者などの判断などから許容される自然な模様とのことでした。
一応、目立たなくなるように補修はしてみるとのことでしたが、満足できるレベルになるかは分からないとのことです。

SUNやJUPITERなどのように白黒が混在しているパターンなら分かるのですが、PLANETSのように黒一色のパターンに白があるとぱっと見ゴミのようにかなり目立ちます。今は補修に期待するしかないのですが、カラーセレクトは悩みに悩んで決めただけにかなり凹んでます…
この黒御影石と同じような雰囲気は墓石や街中の設備などで見かけますが、どれを見ても白の斑点みたいなのは有りません。

そんなで皆さんの御影石の仕上がりが気になった次第です。長文すみません。
611: 契約済みさん 
[2014-02-18 01:02:22]
写真を見てみないと何とも言えないな。
載せてみて皆さんの感想を聞いて見るのも方法の一つかも。
三井の人の話だけだと納得できないんでしょう?
612: 契約済みさん 
[2014-02-18 01:41:10]
610です。
すみません。写真があれば分かりやすいのですがなぜかその部分は取り忘れていてしまい…
なので同じPLANETSの方は気になる点など無かったかな、と気になった次第です。
他の方も(御影石に関して)多少の妥協もあるようなら自分が気にしすぎだと思うので自分を納得させます(笑)
逆に、2枚重ねになってるとか、キッチン中央に継ぎ目があるとかは、MRで見ていたので気にならないのですが。
三井の方も「すみません」と気を遣っていただいてるので今は補修に期待しています。
(そもそも補修って何をするのか分かりませんが)
スレ汚しすみません。
613: 契約済みさん 
[2014-02-18 01:59:48]
612さん
良いですよ!
私の解釈が浅はかでした。
確かに補修って?何するんでしょうね。
気休めかもしれませんが、我が家もいろいろありましたよ。MRと違うような気がするとか。
614: 匿名さん 
[2014-02-18 12:19:55]
610さん、うちもPLANETSですが御影石に白い斑点はあったと思います。
同じものだと思いますが、そういう模様もアリだと思ったので、
私は全く気になりませんでしたよ〜。
615: 匿名さん 
[2014-02-18 15:54:24]
御影石の件、うちはSUNですが、逆の色も気になりましたよ。
全体的にはグレーっぽいですが、確か1cm×2cmほどの黒い模様があり、
汚れかな?と思って触ってみたら違いました。
そういうものなのかと思って、特に指摘も何もしませんでしたが、
気にし始めたらずーっと気になりそうです・・・。
確か食器棚の所だったので、何か乗せて隠してしまうかも知れません。
616: 入居予定 
[2014-02-18 16:03:04]
うちもPLANETSですが、気にならなかったです。
白い模様とかありましたっけ?という感覚です。
それ以外でアレコレ立ち会い業者さんが
細かい点を指摘しまくってましたが、
個人的には満足の仕上がりです!
617: 匿名さん 
[2014-02-18 21:01:27]
ここはコミュニケーションが上手くいきそうで安心だな。
618: 契約済みさん 
[2014-02-18 22:31:28]
610です。みなさんコメントありがとうございます!
やはり天然石なのでどうしても多少の(気にしたら気になるような)模様はあるんですね。
安心した一方で気にしすぎだったかもしれないと現場の方には申し訳ない気もしました…
(補修は一応現場の方からの提案ではありましたが)
多少目立たなくなることも期待しつつも結果がどうであれあまり気にしないようにします。
新居での新しい生活のほうがよっぽど楽しいですしね。
いろいろとありがとうございました。またスレ汚しになってすみませんでした。
619: 匿名さん 
[2014-02-19 00:53:01]
610さん良かったですね。
620: 入居前さん 
[2014-02-19 09:43:20]
ローンですが、今さらながら三井住友信託のガン特約か三大疾病特約をつけようと思うのですが、皆様どうされましたか?
621: 匿名希望 
[2014-02-19 09:53:38]
>620
銀行の担当に相談した際に、あたりまえですが、年々病気になる可能性が高くなるのにローン残高は安くなる。と言われて止めました。年齢とか家系などでも変わると思いますが、保険は別途もっと安い掛け金で入れますのでなおさら必要ないかなと判断しましたよ
622: 入居予定さん 
[2014-02-19 12:26:21]
>620
私はガン保険つけましたよ。ガンになったら収入が減りますならね。+0.2%ですからリスク回避としては安いもんですよ。考え方にもよるでしょうが、ダブルインカムでなく、仕事が激務な方だったら入った方が安心かと思います。
623: 契約済みさん 
[2014-02-19 13:31:07]
>621
ローン残高が減る分、保険料も減りますよね。
624: 契約済みさん 
[2014-02-19 14:23:29]
保険金支払いの条件は各銀行によって違うので比較された方が良いと思いますが、まだ間に合うんでしょうかね。
既に申込みしたところより魅力的な条件の銀行を見つけたものの、一斉手続き会が正式な契約だったと思うのでもう変更はきかないと思っていました。
625: 入居前さん 
[2014-02-19 16:49:27]
内覧終わり、引っ越しが楽しみです。MRと似たような部屋のタイプを購入したのですが、図面上ではわずかの差でも、実寸だとかなり奥まって感じたり閉塞感があったりで、ちょっとショックを受けました。そこでプチ・リフォームを検討中なのですが、大手ではなく小さな工務店に依頼したほうが適正な価格で対応してもらえるのでしょうか? これから見積もりを取ってみるつもりですが、三井デザインテックに問い合わせたら萎える値段でした。
626: 匿名さん 
[2014-02-19 18:26:16]
>625
地元のリフォーム屋さんをおすすめします。
工務店ではやれる事が限られます。(大工工事はできるけど電気はダメとか)
マンションに限らず一戸建てのリフォーム、リノベーションを多く手がけている地元の会社が良いでしょう。
デザインテックも内容によっては割安ですが今となっては手遅れです。
(エコカラットとか)

それと今から見積ですと、
工事は早くてもGW明けを覚悟した方が良いでしょう。(多分5月も無理かも?)
驚くかもしれませんが3月4月は職人さんが足りないんですよ。
627: 引越前さん 
[2014-02-19 21:57:28]
>625
>626
業者さんですね。
お疲れ様です。
628: 入居前さん 
[2014-02-19 23:27:15]
変なのが1名入ってきたな。
せっかく良い感じだったのに
629: 契約済みさん 
[2014-02-20 00:24:04]
今週末は東京マラソンですね。
マンションの目の前を通るのでテレビにも少しは映るかもしれないですね。
来年は目の前で応援できますね!

東京マラソンといえば去年の今頃ちょうどMRに通ってたのが懐かしい(笑)
630: 契約済みさん 
[2014-02-20 05:47:55]
マラソン、雪で大丈夫か?
出る人いるの?
631: 契約済みさん 
[2014-02-20 09:33:58]
もしかしたらどこかに記載されているかもしれませんが、管理費の内訳はどの様に決まっているのでしょうか?
内覧して改めてタワーマンションの大きさを感じたのですが、こちらは外廊下なので内廊下の様に各階エアコン代がかかるわけではないので光熱費が抑えられそうだと思ったのですがどのくらい違うのですかね?

632: 契約済みさん 
[2014-02-20 09:47:13]
管理費の内訳は管理規約に書いてあったのぐらいしか見てませんが、外廊下の光熱費とかそこまで細かくは書いてないですね。
ただ内訳的には人件費と機器メンテ系がかなり占めてたと思うので廊下の光熱費は微々たるものなかもしれません。
633: 入居前さん 
[2014-02-20 09:51:33]
626さん
ありがとうございました。
なるほどリフォーム業者さんですね。
とりあえず温かくなったら見積り始めてみます。
それまでに慣れてしまえば現状キープかもしれません。
リフォームしてもしなくても、リセール時の価値には
あまり影響しないですしね。
とは言え、何年も住むのでやはり住み心地は良くしたいし、
価格次第でかなり悩みそうです!
634: 契約済みさん 
[2014-02-20 09:54:39]
今週末は雪の予報は無いしマラソンコースの車道に雪は残ってないですが雪で心配なことでもあるの?
635: 入居前さん 
[2014-02-20 10:37:03]
初めてです。よろしくお願いします。
先日、内覧時(南向き、高層階)に携帯の電波が圏外でした。(au)KDDIさんに相談したら、小型基地局を
設置しないとダメでしょうと。となると、auひかりの加入が必須(月4500円位)、しかも国の許可申請が必要になるので、
入居後、電波検査し、そこから1か月後くらいになってしまうとのことでした。。仕事でも使う携帯なので、1か月もまてません。ひかりの費用ももったいないです。。。
そこで、D社、S社の電波状況がわかる方、いらっしゃいましたら、ご教示ください。
636: 契約済みさん 
[2014-02-20 11:09:01]
>635さん
南側高層階、SoftBankのiPhoneは普通に電波入りました。
LINEでの通話も可能でしたよ。
637: 契約済みさん 
[2014-02-20 13:31:55]
>635さん
西側高層階、一瞬確認しただけですがSoftBankの電波は入りました。手直し確認会で再度確認してみます。
638: 契約済みさん 
[2014-02-20 14:15:50]
はじめまして。
駐車場についてですが、駐車場カードは追加できるのでしょうか。今の住まいは平置駐車場なので、入退出のリモコンは車の中に入れっぱなしなのですが、こちらのタワーパーキングだと家族で共用利用する場合、駐車場カードはやはりいちいち自宅に置かないといけないし・・。
入庫時にカードに情報が登録されるから、追加は難しいですかね。
639: 匿名さん 
[2014-02-20 15:18:48]
ふつうに、有償で追加購入はできると思うよ。
640: 入居前さん 
[2014-02-20 16:14:22]
外廊下は思ったよりずっといいですね。 内側が景色になっている。 したから見上げても、上から少し見下ろしても、幾何学的な構図が好きなので、楽しみ増えました。
641: 入居前さん 
[2014-02-20 17:02:10]
度々失礼致します。

南側、35階以上でもドコモの携帯電波、入りますか?
642: 内覧済み 
[2014-02-20 18:38:56]
auはヒドいですね。
自分とこの電波が悪いのに、住民に多大な負担を強いて解決させようとしています。
私は西側高層で全然電波ダメ、入居後に電波調査に来てもらいますが、
au光の加入など自己負担が生じるくらいなら迷わずMNPします。
643: 契約済みさん 
[2014-02-20 20:49:15]
携帯電話はどこのマンションでも、どこの会社でも対応は同じだよ。
基地局をちょこんと屋上に付けてくれれば良いだけなのにね。
あとはガラスの影響も多少なりともあるかもしれませんね。
644: 契約済みさん 
[2014-02-20 20:56:05]
西側高層階、SoftBank3G、歩き周り通話しました、全室通話確認済みです。
645: 匿名 
[2014-02-20 22:30:51]
南側35階以上 docomoばっちり電波入りましたよ。 

海が見える眺望が良くて南にしましたが、予想よりも有明側のビル群が以外に眺望に入ってきて、海もビルも見えるいいとこどりな点に大満足。
逆に海側は埋め立て用??の船のクレーンなどの存在で、景観ばっちりという感じでもないから、よかった。
※ソファに座った時の視界を想像して家具の配置を若干悩み始めました。笑

早く、快晴の青空眺望や夜景が見てみたいですね。
646: 引越前さん 
[2014-02-20 22:41:01]
自分は工場夜景萌えだから、クレーンが見えるのは羨ましい。
647: 契約済みさん 
[2014-02-20 23:44:52]
>645さん
南向きの眺望は海だけではなくて夜景も楽しめそうですよね!
ソファの位置、最初はリビング右側の壁につけるつもりでしたが、左側にすることにしました(笑)
648: 契約済みさん 
[2014-02-21 00:18:28]
>640さん
ここの外廊下いいですよね。
個人的には夜のライティングの雰囲気が非常に良いと思います。吹き抜け越しに排水管が見えないようになってるのも。
室外機は目隠しカバーして欲しかったかな…
でも手すりのおかげでさらけ出す感じもなく、EV側のガラス手摺がまた良い感じです。
649: 契約済みさん 
[2014-02-21 01:00:56]
駐車場カードですが、追加カードはダメみたいですよ。
内覧会の時に確認しました。1枚のみとのこと。
650: 入居前さん 
[2014-02-21 06:10:29]
高層北西ですが、AU,SOFT,DOCOMOすべて問題なかったですけど。ちょっとした加減ですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる