三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part 3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57
 

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part 3

No.1  
by 内覧前さん 2014-01-24 22:55:13
スレたてありがとうございます!
No.2  
by 契約済みさん 2014-01-24 23:16:08
南青山グランの件を見て、最近引き渡しを受けるのが少し怖くなってきたりもしますが、工事の方が日々尽力されているのを毎日見てきたので、このまま無事引っ越せますように。
内覧会は皆様遅くまで残られていたようでお疲れ様でした。窓から沢山人の姿が見え、新鮮でした。
No.3  
by 内覧前さん 2014-01-25 00:29:37
今日は何名ぐらいの方が内覧されたんですかね。
共用部分は全部見れたのでしょうか。
早く内覧したいです。
No.4  
by 入居前さん 2014-01-25 02:04:27
本日内覧に行ってきました。
三井の担当曰く、今日一日で40組とのことでした。
共用部分についてですが、茶室とドッグラン、ソラテラスは外からの見学のみ可能で
中には入れません。
キッズ、バーベキュー、ファーマーズの各パークについては近くまで見学可能です。
スカイラウンジとソラプラザビュー、各ゲストルーム、スタディルーム、ライブラリーラウンジ、
キッチンスタジオ、コミュニティーセンター等は中まで見学可能です。
キッズプラザは三井デザインテックの相談ブースと臨時託児所になっています。

宅配ロッカーやレンタサイクル、タワーパーキングの操作パネルの操作説明を
個別に案内され、カーシェアリング用のリーフとマーチが1台ずつ駐車してありました。
No.5  
by 匿名さん 2014-01-25 08:12:14
内覧会に行かれた方。
携帯電話の電波状況はどうでしたか?
自分はまだ先なのですが、ちょうど携帯電話を買い換えようと思っていたので、
少し気になっています。

内覧会では、
auは、電波環境によっては増幅器を貸与してくれるだけでなく、auひかりを導入した人には個人専用の小型携帯電話基地局(機器)を貸してくれるってことまで説明がありましたが、
docomoは「電波環境が悪い場合は調査するのでこの番号に電話してくれ」の一言だけ、
ソフトバンクはそもそも担当者が来ていなかった 
ということで、各社対応が違ってました。

そういう中で、実際の電波状況がどうだったのか、
低層・中層・高層の、東西南北で教えていただければうれしいです。
No.6  
by 契約済みさん 2014-01-25 12:44:06
みなさん、フロアコーティングはなさいますか?
ご予算と業者等決めてらっしゃいますか?
No.7  
by 契約済みさん 2014-01-25 12:45:54
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.8  
by 匿名さん 2014-01-25 13:07:39
またくだらないサイトの情報をお読みですね。
というかいつもの(略)
No.9  
by 契約済みさん 2014-01-25 13:07:44
>5さん
私も電波状況が気になります。私はdocomoですがdocomoでフェムトセルを使うにはフレッツ回線が必要とのことでなるべくなら何もせず電波が使えると嬉しいです。
会社からはPHSを貸与されてますがPHSは始めから諦めてます(笑)
高層階の内覧は後半なので情報が出てくるのはもう少し後になりそうですね。
No.10  
by 内覧前さん 2014-01-25 13:09:04
部外者の投稿は完全スルーが良いですよ。
No.11  
by 匿名さん 2014-01-25 14:20:51
過去レスで見る限り、シートフロアリングなのでフロアコーティングはしない方向の方が大多数だったような気がしますよ。

南向きがどのくらい暖かいのか(または寒いのか)、来週の内覧日が待ちきれません。
No.12  
by 入居予定さん 2014-01-25 16:40:20
タワーパーキングはIHIですか? カードキーですかね?
No.13  
by 契約済みさん 2014-01-25 17:05:33
私もフローリングのコーティングはやりません。
デザインテックの方も不要って言ってましたし、MRでデザインテックの方がメジャーを床に落としたときも傷が全くなかったのでかなり丈夫のようです。

キッチンと、洗面のタイル目地はちょっと気になりますが限定的なので住んでから様子をみたいと思っています。
No.14  
by 内覧前さん 2014-01-25 18:57:45
うちもフロアのコーティングは無しです。
フローリングは合板とMDFにオレフィンシート貼りの仕様と思いますので耐久性は突板貼りよりはあるように思います。
No.15  
by 契約済みさん 2014-01-25 19:08:35
フローリングは朝日ウッドテックでしたので、ウッドテックに確認したところ、基本的にマニュキュアやコーティングはお勧めしていない、とのことでした。
No.16  
by 契約済みさん 2014-01-25 19:26:00
フロアのコーティングですが、15さんと同じ説明を受けました。しかし、どちらかの内覧会の書き込みを拝見した際に、業者が1件づつ回って勧奨してくるらしく、いかにもデベのオススメっぽい雰囲気をただよわすらしいですが、ただの業者らしいので必要なければ断るように心がけなきゃですね
No.17  
by 入居前さん 2014-01-25 19:34:39
内覧会行ってきました。
共有部に続き、部屋のチェックに採寸、となると4時間以上はかかりました。
エレベーターが意外に狭いのね、と思いましたが、総じて満足しました。住むのが楽しみです。

ソフトバンクの電波確認忘れてしまいましたので、どなたかこれから行く方に教えていただければありがたいです。
No.18  
by 入居予定さん 2014-01-25 19:42:33
内覧されたかたがた、41階のラウンジはいかがでしたか? また内(外)廊下の雰囲気はいかがでしょう?
No.19  
by 内覧前さん 2014-01-25 20:03:15
エレベーター13人乗りでも狭いんですかー
No.20  
by 匿名さん 2014-01-25 21:11:26
普通の人が広いと感じるエレベーターのサイズ(商業施設にあるようなサイズのもの)は20人乗りくらいからだと思います。
No.21  
by 入居前さん 2014-01-25 21:36:29
内覧行ってきました。
早まる気持ちを抑え、チェック・採寸に集中しようと思いましたが、負けました。
とにかく素晴らしい。の一言です。
部屋の中は床暖房の影響で寒さを一切感じませんでした。
41階のラウンジからの眺望は絶品過ぎます。
西側から観た景色はCGを上回る感動です。
これから内覧の方は期待してていいと思います。
是非とも楽しんでください!
No.22  
by 内覧前さん 2014-01-26 05:15:35
>21さん 感動のお言葉、感謝。待っておりました。 私は来月ですがとても楽しみです。ご報告ありがとうございます。この景色のために苦労して買ったようなものですからーー。
No.23  
by 契約済みさん 2014-01-26 13:23:48
西側の保育所に入る道、斜めになってるの気になりませんか?
ちょっと歩きづらそう。
No.24  
by 内覧前さん 2014-01-26 13:31:18
内覧会を済まされた方、指摘は何箇所ぐらいされました?
仕事を抜けて行くので、指摘すべき箇所も少なく済むと助かると思ってまして…。
No.25  
by 匿名さん 2014-01-26 13:39:32
もし実際に歩いてみて歩きづらければ指摘すれば良いのではないでしょうか。
No.26  
by 契約済みさん 2014-01-26 13:49:58
うちは南側の高層ですが、眺望はどうですか?
No.27  
by 契約済みさん 2014-01-26 14:32:08
南の高層には共有施設がないのと、高層の内覧会はまだまだ先なので今は確認できないと思いますよ。
今近隣でdocomo、softbankの電波がかなり悪いので当日チェックしなければ!
No.28  
by 契約済みさん 2014-01-26 16:54:45
内覧会の順番というか、日にちとかは向きによってわかれてるのですか?予定していた内覧の日に仕事が入ってしまい悩んでいたところです。

素敵な写真がアップされていて内覧会が楽しみになってきました!
No.29  
by 匿名さん 2014-01-26 20:05:11
大雑把に言うと、低&中層階と高層階に分かれているだけです。
スケジュールの案内に書いてありましたよ。
それ以上の区別は、行っても判らなさそうですね。
向きは関係ないと思いますが・・・。

日程変更の締切は過ぎていますが、
悩む前にまずは問い合わせてみてはいかがでしょうか。
No.30  
by 入居前さん 2014-01-26 22:12:13
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.31  
by 内覧前さん 2014-01-26 22:30:45
共用施設前の外廊下手摺は不透明ガラスになっちゃったんですね…
CGではソラプラザソラテラス前と、エレベーターホール前は透明ガラスだったのですが…
もしかしてエレベーターがある側の外廊下手すりも不透明ガラスですか?
No.32  
by 契約済みさん 2014-01-27 00:41:42
>30さん
写真ありがとうございます。

これでも素敵には見えますがパンフレット等のイメージからは結構変更されてますね。
風光庵の床の縁の素材や、手すりにガラスが付いてない、植栽の違いなど。
技術的や安全性などでやむなく変更なら分かりますが、明らかなコストダウン方向への変更は残念です。
No.33  
by 内覧前さん 2014-01-27 05:44:24
30さん
素敵な写真ありがとうございます!

CGと並べてみると確かに違うところはありますが、これはこれで素敵ですね。内覧が楽しみになりました!
No.34  
by 契約済みさん 2014-01-27 14:23:09
おお、いい感じですね♫
写真ありがとうございます。
No.35  
by ご近所さん 2014-01-27 18:56:27
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.36  
by 契約済みさん 2014-01-27 21:20:57
今日もたくさんの方内覧してましたね。
本当にユニークなマンションですよね。外から見てても3階や1階の共用施設が見えたり、ソラプラザが見えたり楽しげです。また、思ったより高級感がありかっこ良い!夜のライトアップもこんなにおしゃれだと思わなかったですし、入り口の表記のライトもいいですね。
No.37  
by 契約済みさん 2014-01-27 22:50:31
本日、内覧会参加しました。
想像以上の満足感です!あえて画像はアップしないので現地で感動を味わって下さい(笑)
ラウンジからの眺望はハンパじゃないです!
それと、性格的なものもあるでしょうが住居内指摘を傷や汚れ十数か所行いましたが一時間後の点検ではほぼ全て改善してもらいました。
指摘事項の改善を下で待機している職人がその日のうちに修整し再確認する仕組みです。
大掛かりなものは後日再確認となります。
普通に行っても3~4時間はかかると思います。
こまごま寸法を図るには終了後に単独で居室に行って図るといった感じです。
そこを含めると図る箇所にもよりますが、5時間程度はかたいです。
あとは、モデルルームの寸法やスイッチの位置が少々違っていたことで発注したものの変更をかけなければならない事が判明しました。
その辺の確認もしておいたほうが良いと思います。
No.38  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:01:24
バーベキューパークとファーマーズパーク
No.39  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:06:17
噴水
夏は子どもたちの水遊び場になりそうな気がします!
No.40  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:10:07
エントランス
No.41  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:13:27
エントランスホール
No.42  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:15:12
エントランスホール(エレベータ側)
No.43  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:17:35
リビングラウンジ
No.44  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:20:07
ペット洗い場
No.45  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:22:48
シガーバー
No.46  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:23:57
コンシアージュ
No.47  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:25:36
自転車置場
No.48  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:27:32
キッズパーク
No.49  
by 匿名さん 2014-01-27 23:29:24
そんなとこまで貼らなくても(笑)
No.50  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:29:52
キッズプラザ
No.51  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:32:27
キッチンスタジオ
No.52  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:34:02
コミュニティセンター
No.53  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:37:11
スタディルーム
No.54  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:40:52
ライブラリ
No.55  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:43:18
ソラテラスサンライズ
No.56  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:45:08
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.57  
by 契約済みさん 2014-01-27 23:46:10
うーん。ことごとくCGイメージに比べてショボいですね…
ここまでCGと(マイナス方向に)乖離してるのも珍しいかも。
結局は価格なりですね。
No.58  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:47:03
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.59  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:49:20
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.60  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:50:20
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.61  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:51:44
ソラプラザビュー
No.62  
by 内覧後さん 2014-01-27 23:52:33
スカイラウンジ
No.63  
by 匿名さん 2014-01-27 23:52:51
>57
そうですか?
正直CGイメージをあまり覚えていないので、結構良くできてるなぁと思いました。
No.64  
by 契約済みさん 2014-01-27 23:55:53
たくさんの写真ありがとうございました!
内覧はまだまだ先なのですが、非常に楽しみです。
No.65  
by 契約済みさん 2014-01-28 00:01:20
57はいつも紛れ込んでいるなりすまし契約者なので無視でよいでしょう。
No.66  
by 内覧前さん 2014-01-28 00:01:53
ライブラリラウンジのイメージ
No.67  
by 内覧前さん 2014-01-28 00:04:20
スカイラウンジのイメージ。
床とかじゅうたん、家具が結構違うと思うのですが・・・(イメージでは豪華に誇張しすぎでは?)
No.68  
by 契約済みさん 2014-01-28 00:04:52
>35さん
私はクロノと散々迷った挙句パークタワーにしたので、そう言って頂けると本当に嬉しいです。(とはいえクロノも魅力的なのは間違いないですがw)

お互いに、より魅力的で住み良い湾岸エリアをつくって行ければ良いですね!
No.69  
by 契約済みさん 2014-01-28 00:09:34
ネガではないですがやはりちょっと違うような気がします。実際に見たわけではないのでなんとも言えませんが、
気に入って購入したので共用部分は丁寧に使っていきたいたいと思います。

写真ありがとうございます。
No.70  
by 内覧前さん 2014-01-28 00:09:45
できれば専有部周りも貼っていただけると助かります。
共用部はそのうち誰でも見れるので・・・
No.71  
by ご近所さん 2014-01-28 00:18:13
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.72  
by 契約済みさん 2014-01-28 00:18:38
CGとは家具が違う、とかちょっと理解に苦しみますが。誇張し過ぎというよりCGの色の濃淡と現実の違いくらいは認識しておかないといけないと思います。

スカイラウンジの床がヘリンボーン調ではないのは確かにCGとははっきり違いますが、「実際とは異なります」って書いてある訳ですし、契約時にも「CGと違うとおっしゃるお客様がいらっしゃったりしますが、CGはあくまでCGなので」と説明受けてる筈なんですけどね。
No.73  
by 内覧前さん 2014-01-28 00:22:33
ソラテラスとかソラプラザはパンフレットのイメージからもっと質素なイメージを持っていましたが、すごくいい感じに仕上がってるんですね!
No.74  
by 住民でない人さん 2014-01-28 00:23:39
すみません、通りすがりですが・・近隣に住んでるものです。きっと個々の思惑もあって、契約者のテイで契約者以外の方も書き込まれてるんでしょうね笑
うちのマンションの分譲時も同様の流れがあったので、ちょっと共感します笑

個人的に、写真で見ても、スカイラウンジやソラプラザビュー、ゲストルームなど、非常に魅力的に感じます。
マンションごとに個性があって、面白いですね。
No.75  
by 内覧前さん 2014-01-28 00:26:32
「クロノの契約者ですけど・・・」って明らかにばかにしてる気がしますが・・・
私はPT東雲の契約者ですが、共用部の実際の質感でいえばどう見てもクロノのほうが上です。(もちろん価格もですが)

「湾岸ダントツですね!」って挑発もいいとこ。
No.76  
by 契約済みさん 2014-01-28 00:31:06
>37さん
我が家の内覧は14:30からの部なのですが、仮に5時間かかるとすると夜19時を回ってしまうことになりそうですね。何時までに建物から退出してくださいというような制約はありましたか?
No.77  
by 匿名さん 2014-01-28 00:32:51
挑発だと思ったら挑発に乗らないのが大人の対応ってやつです
No.78  
by 契約済みさん 2014-01-28 00:37:06
別にCGと全く同じにしろとは思ってないですけど、ことごとく安っぽく再現してるのが残念ですよね…
良い意味で期待を裏切られるなら嬉しいんですが。
ソラプラザソラテラスの照明配管とかどうにかならなかったのかなと思いますし。
まぁ煙突を当初あんな設置してしまうぐらいだからそうゆう意識が無いのかも知れませんが。
同じように感じてる人も居そうですが…
No.79  
by 契約済みさん 2014-01-28 00:37:57
>75
うーん・・・挑発では無いですよね・・・
逆に、契約者板に敢えて「私はPT東雲の契約者ですが・・」と書かれている点で、契約者では無い方
方が、煽りたいんだろうな・・という印象を受けてしまいますが・・
No.80  
by 匿名さん 2014-01-28 00:41:44
>76さん
>37さんではありませんが、本日電話で確認したところ、18時閉館とのことでした。
午後の部だと、チェックや採寸をじっくりしたい方にはきついかも知れませんね。
No.81  
by 内覧前さん 2014-01-28 00:44:22
EOS 7D使ってるくせに写真が下手くそなのがいけないんだと思います。
実際に見たらよく見えると思いますよ。
No.82  
by ご近所さん 2014-01-28 00:44:37
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.83  
by 契約済みさん 2014-01-28 00:51:12
>80さん
ありがとうございます。18時閉館だと3時間半しかないですね。かなり絞って手早くすませなくちゃいけなさそうです。おかげさまで心構えをすることができそうで助かりました。
No.84  
by 内覧前さん 2014-01-28 00:54:01
またまた嫌みに感じる書き込みだな
No.85  
by 契約済みさん 2014-01-28 00:57:59
写真が下手だとか嫌みだとか挑発だと書かれている方、同じ方のようにお見受けしますがわきまえましょうね。
No.86  
by 契約済みさん 2014-01-28 01:13:00
内覧してみて、基本的に共用施設に不満はないのですが、唯一不満なのは、1Fエレベーター出入口上部のステンドグラス風ガラス?が、あまりにも安っぽくて、残念で仕方ありません。
No.87  
by 契約済みさん 2014-01-28 01:28:33
>42の写真でのステンドグラス風パネルはイメージと近いようにも思えますが、安っぽいのですか?
プラスチックとか・・・?
No.88  
by 契約済みさん 2014-01-28 01:44:04
87さん
写真を撮れてないので、お伝えしにくいのですが、正面から見ると安っぽくて一昔前のデザインに感じました。
個人的な主観なので、内覧された方々が、それぞれどう思われたのかわかりませんが、個人的にはかなり残念です。
プラスチック風にも見えましたが、素材を確認したわけではないので、確かなことはわかりません。
答えになっていなくて申し訳ないのですが、内覧会で確認してみてくださいね。
No.89  
by 契約済みさん 2014-01-28 05:42:54
写真拝見しました。十分イメージできます。 やはり、”超”お買い得だったと、確信しました。来月中旬の内覧が楽しみです。共用部の内装備品は好みもありますが、時間がたつと、古くなるので、消耗品と考えれば?と思います。 また共用部夜の照明の使い方などもこれから確認ですね。デザイナーのセンスが光るところで、これも楽しみです。
No.90  
by 内覧前さん 2014-01-28 06:58:32
共用部についてもう一ついうと、たとえばクロノに比較して、占有面積がかなり大きいですね。ドッグラン、スカイプラザ、ラウンジなど、2階分吹き抜けで、お金にしたら、相当なものだと、日経の記者さんが書いていました。写真みてなるほどと思いました。 内覧楽しみです。 
No.91  
by 契約済みさん 2014-01-28 07:53:15
西側の眺望すばらしいですね!!
値段も安いしすごーくお買い得ですね
南契約ですが、南はしわ寄せがきてるだけで、
そんなにお買い得感ないようで見るのが怖くなってしまいました
No.92  
by 契約済みさん 2014-01-28 07:57:13
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.93  
by 内覧後さん 2014-01-28 11:44:13
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.94  
by 内覧前 2014-01-28 11:54:24
92さん写真有難うございます。
ステンドグラスは好みもあると思いますが、これは「東雲」のイメージなんですかね。
意味があると思えば悪くないと思いますが。
No.95  
by 契約済みさん 2014-01-28 12:10:02
公式サイトで挙げられていた東雲の空のイメージに近くていい感じだと思いますよ。教会のようなステンドグラスがあっても変でしょうし
No.96  
by 内覧前さん 2014-01-28 12:27:23
これは確かに微妙ですね。安っぽいです。
表面仕上げがのっぺりでガラス的な質感も無いですし…
色合い?も。

内覧前からかなりテンション下がってます。
No.97  
by 匿名さん 2014-01-28 12:49:02
また「内覧前さん」ですね。

ではテンションが下がったそのままキャンセルしちゃってはどうでしょうか。まだ買いたい人は大勢いるようですし。

私は一目見てBAUHAUS的色使いだと感じましたが、人のセンスはそれぞれですね。
No.98  
by 内覧後さん 2014-01-28 12:50:52
確かにこれは東雲をイメージしてますね!
さすがセンスが光ってる!!
No.99  
by 内覧前さん 2014-01-28 12:57:23
あまりにも乖離していて改善が必要だと思ったら
現地で意見するか、伝え漏れたらコールセンターにかけるなり
担当営業に聞くなり、何らかのアクションを起こしましょう。
折角購入したのですから泣き寝入りは勿体無いですよ。
塵も積もればです。皆さんの意見が重要だと思います。
私もお写真を拝見し何ヵ所か気になりましたので
当日もしっかり確認して指摘します。
No.100  
by 契約済みさん 2014-01-28 13:05:42
本当だ、BAUHAUSテイストのステンドグラス
素敵ですね。
エントランスのロゴさえCGのフォントだったら最高にマッチすると思います。
No.102  
by 契約済み 2014-01-28 15:27:53
やれるもんなら、どうぞ。
No.103  
by 入居予定さん 2014-01-28 15:41:14
101さん
今時、バーベキュー併設って普及しているもんですけどー。
裁判だの条例化だの、近所の人怖いわぁ。
No.104  
by 契約済みさん 2014-01-28 15:51:58
近隣住民の方って江東区仕切れるぐらい偉いんですか?
逆に視野が狭いって感じますがね。。。
No.105  
by 入居前さん 2014-01-28 16:03:58
>101
通報しました。
公然と脅迫するなんて脇が甘いですね。
やるなら黙ってやればいいのに。
No.106  
by 内覧前さん 2014-01-28 16:14:13
>96ですが…
デザインのことではなくて、素材とか「質感」のことを言ってます。
同じデザインでも、安っぽく作ることも高い質感で美しくつくることもできます。

私はまだだいぶ先の内覧日ですが、内部の写真をバンバン貼られたことも他のスレでは荒れる原因になってるのであまり良く思ってないですし、その内容自体も「期待をしていたほど」素晴らしいとは思えなかったので、残念な気持ちを書いただけです。
MRには何度も足を運んだり、1/50模型も何度も見たし、アニメDVDもなんども見たりしてたぐらいすごく愛着も期待もありました。
恐らく期待しすぎてた自分が悪いんだとおもいます。すみません。
No.107  
by 匿名さん 2014-01-28 16:17:19
嫉妬なのか何なのか分かりませんが、外構も完成して内覧が始まったらなりすましが増えましたね。レベルの低い書き込みは適当に流していきましょ。
No.108  
by 契約済み 2014-01-28 16:17:33
ここはね、震災を受けて、住民同士のつながりを大切にしようとしてるんです。バーベキューパークなどの共有施設もそういうコンセプトで用意されています。契約者の多くはこのことを理解した上で購入してるはずです。ただ、災害時などは近隣の他マンションの住民の方々との協力も必要でしょう。
ということで、みんな仲良くしましょうね。
No.109  
by 契約済みさん 2014-01-28 16:26:29
荒れるの分かってるのに、大量に内覧写真なんか貼るから悪いんだよ。
本人は自慢でもしたいのか嬉しくて舞い上がってるのか知らないが。
前からほどほどに、って書いてあったじゃん。
No.110  
by 入居予定さん 2014-01-28 16:29:36
スレッドの荒れる原因は色々ですが、自分の精神衛生を悪くしてまで見るものではないでしょう。
本当にパークタワーに住む方のみ、冷静にスレッドを読んで素敵なマンションライフを送りましょうね!
No.111  
by 秘密さん 2014-01-28 16:54:50
>96さん=75さん?

あなたはまじめな人なんですね。

匿名掲示板なんて適当におもしろ半分に書いている人もいるのだから気にしない事!
真摯に自分の気持ちを書いても適当に流される事もありますよ。

真剣に考えた末に購入したマイホームに期待し過ぎて何が悪いのでしょうか?
少し残念な今の気持ちも、内覧後には180度変わるかもしれませんよ。
「百聞は一見に如かず」と言うではありませんか。

あなたの気持ちを察すると、私はあなたの事を嫌いにはなれませんね・・・




No.112  
by 契約済み 2014-01-28 16:58:38
109さん>荒れさせてるのは、写真ではなく、あなたご自身ですよ?
No.113  
by 契約済みさん 2014-01-28 17:02:45
内覧してないのに、写真だけで決めつける必要ないのでは。
写真で質感がわかりますか?写真は角度やカメラの良し悪し、天気や照明の光の取り込み方なんかで全く異なりますよね。
32の明らかにコストダウンとか、内覧前の方とか、少し煽ってるようにみえます…
夜のライトアップもとてもきれいですよ。この辺りも写真に撮るのは難しいかもしれないですね。とりあえず自分は内覧写真は掲載しません。
No.114  
by 内覧前さん 2014-01-28 17:15:21
あれだけ内部写真を貼ればネガがでてくるのは当然ですし、内覧前の方と内覧後の方では感想もまちまちだと思います。現地で自分の目で確認すれば感想も変わるのだと思います。我が家もまだ内覧は先なので写真だけで感想をのべるのは控えたいと思います。
No.115  
by 契約済みさん 2014-01-28 17:54:05
内覧写真、掲載して欲しいです。ネガがいるのは当たり前で、まぁ、ひとつの意見としてスルーすればいいし良くも悪くも内覧前に色々な情報を見て楽しみたいです。
共用部分は、いづれ賃貸などでもすぐ掲載されますしね。逆に内覧の感想や、気を付けて内覧する箇所や持ち物などの情報共有していただけたら嬉しいです。
No.116  
by 契約済みさん 2014-01-28 18:01:16
>115
同じようなコメントをクロノスレで見た(笑)

あと2週間ほどで全員見られるんだから別にわざわざ貼る必要もないのに。
例えば仕上げが気になるとか説明と違うとかで貼るなら分かりますけど。
No.117  
by 内覧前さん 2014-01-28 18:17:04
115さんに賛成(^-^)/

個人的に気に入らない箇所をアップしても言い合いにしかならないと思うんです。

それに、手直しは後から切った張ったの作業になるので
基本的には好きではないので、三井さんの造ったものにお任せでいいかな♪


共用部はそんなもんでしょ(^-^;
No.118  
by 内覧前さん 2014-01-28 18:20:58
写真ありがとうございます。
CGが少し良すぎましたね笑

ソラテラスのスポットライトの付け方、美しくないなぁ。
せめて壁の色と同じ色で配管やボックスを塗装してもらえないか、言ってみよう。
あと、外構の客土が砂利まじりなのが気になります。
もう少し良い土にするか、砂利などの撤去をお願いしたいですね。
そもそも、あの土は露出したまま?あれで工事終了なのかしら・・・。
No.119  
by 匿名さん 2014-01-28 18:32:04
うん、115はクロノの契約者版でも同じこと書いて必死に写真を入手しようとしてましたね。
No.120  
by 契約済みさん 2014-01-28 18:39:55
共用部は分かるけど、他人の部屋の内覧写真を見せろと執拗に書く人ってどういう神経なんだろう。部屋写真をあげると部屋タイプとExif情報からかなり人物が絞り込まれてしまうしメリットはないなあ。

内覧時に部屋のここを指摘した、とかそういうのなら理解できるし有益だけど、それすらも三井の担当者が見たら一発で誰が書いてるか丸わかりなので微妙。

それでも自分の部屋を見せびらかしたいという人もいるだろうからそういう人はあげればよいと思うけど。
No.122  
by 契約済みさん 2014-01-28 19:23:39
私個人的には共有部とはいえ、外部の方が容易く見られない個所の写真を無闇に貼られるのはあまり好ましくないと思います。
荒れる原因にもなることですし。
No.123  
by 契約済みさん 2014-01-28 19:35:51
>122
120ですが同意です。「共用部は分かるけど」というのは「まだ百歩譲っても分からないでもない」というニュアンスでありました。こんな匿名の誰でも見ることができる掲示板にわざわざ貼る意味はないですな。
No.124  
by 内覧前さん 2014-01-28 19:46:18
BAYZ、共用施設アランチャンかー。良いけど飽きそう・・・。
でも、有明のギルドユーエスピーよりいいわ。
28年10月入居開始ということは26年末か27年頭には販売開始、
ここのリセール次第によって検討したいところ。
買った金額で売れてくれれば御の字。
せめて−500万くらいなら引越までの3年分くらいの家賃相当か。
諸費用分は仕方なし。
資産価値少しでも維持の為に共用施設は大切に使ってね。
ところで、東京オリンピックの影響で東京湾大華火祭どうなるんでしょうね。
せっかくリビングから見えるのであの場所で続行してほしい。
あとは中越運送と第一貨物の土地に高層マンションが建たないことを祈るばかりです。
あぁ、それと豊洲のららぽにスーパーのロピアできてくれないかな。
イオンはものが良くなくて高い。
PBとロッテや亀田製菓、花王の商品ばかりで嫌になっちゃう。
築地千客万来、有明ガーデンシティ早く出来れっ。
No.125  
by 内覧前さん 2014-01-28 19:47:43
築地じゃないや、新豊洲か。失礼。
No.126  
by 契約済みさん 2014-01-28 19:53:31
文章力のさなが露呈していて何が言いたいのか分からない 書き込み。
No.127  
by 内覧前さん 2014-01-28 20:13:26
TOKYO WONDERFUL PROJECTの第二弾、BAYZ TOWER&GARDENのこと、
PT東雲のリセールのこと、
共用施設の維持のこと、
東京湾大華火祭のこと、
近隣の物流センター敷地の将来のこと、
近隣スーパーのこと、
以上については同じPT東雲の入居予定者なら気にならない?
ということが言いたかったんだ。

ごめんな。

それともうふた月もすれば同じ屋根の下に住むのだから、
それまでにもう少し大人な対応を身につけよう、お互いに。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
No.128  
by 匿名さん 2014-01-28 20:27:15
ここに住む人だと思ってくれてる人は多分誰もいないでしょうね。
No.129  
by 匿名さん 2014-01-28 20:30:56
飲酒しての書き込みは控えられた方がよろしいかと
No.130  
by 契約済みさん 2014-01-28 20:33:51
冷静に見るとなんだか意味のないことで荒れていません?
人を批判することよりも
これから住む人たちとどんな繋がりを持とうか考える
掲示板にしませんか?

だって、ここは契約者≒ひとつ屋根の下の住民ですから
内覧会の途中でギスギスした書き込み止めませんか?
No.131  
by 契約済みさん 2014-01-28 20:37:10
124さんの文章の体裁は褒められたものではないかもしれませんが、
結構いいところを突いていると思うのは私だけでしょうか。
こんなことを書くと自作自演だと言われかねませんが。
No.132  
by 契約済みさん 2014-01-28 20:57:42
どのスレでもそうですが、内覧会の写真をアップするとネガと呼ばれる人が寄って来てスレが荒れます。みなさん理解されていた筈ですが、残念ながら昨晩大量にアップした方がいて案の定の結果という状況ですね。残念です。

初日の午前の内覧ということで舞い上がっておられたのかもしれませんが、撮影日時もカメラの機種もレンズもさらしてしまい入居後に気まずい思いをされるのではないかと心配します。どうでしょう、このような結果を招いてしまっていることですし、ご自分で削除依頼することも一度ご検討されてはと思います。


No.133  
by 契約済みさん 2014-01-28 21:39:29
上げてくれって仰る方もいらっしゃいましたし、
内覧会待ちの方にも早く見せてあげたい、
共有したいという気持ちも理解できます。
ただ、残念ながらいい人ばかりではないようですね。
上げてくださった方、あまり気を落とさないで下さいね。
セキュリティのこともありますし、早めに私達だけの秘密にしましょう。
No.134  
by 入居前さん 2014-01-28 22:01:36
関係ない人たちの、否定的な扇動は無視すればいんですよ。また関係ない人たちは ”去れ、去れ、れただちに去れ”
No.135  
by 契約済みさん 2014-01-28 22:05:02
上げ方にも配慮が必要だったかと。
ここまで大量にしかも一度にアップされた物件は最近見たこと無いですね。
大量に契約者に見てもらいたいなら契約者だけしか分からないパスワードをかけるなど、やり方はあったと思いますが。
もしかしたら賃貸目的の業者かなにかで手っ取り早く宣伝したかったのかもしれません。
何にしろ個人の感想すらなく、ただひたすら匿名掲示板に大量にアップした行為は多くの人の気分を害したのではないでしょうかね。
No.136  
by 匿名 2014-01-28 22:09:40
124も大概酷いけど、126も誤字脱字に気をつけて。恥ずかしいよ。
No.137  
by 内覧前さん 2014-01-28 22:12:33
注目されているってことですよ。それ自体いいのではと思いますけどね。煽るひとがいても、こちらが乗らなければいいんですよ。写真十分は感謝していますよ。
No.138  
by 契約済みさん 2014-01-28 22:26:20
同じく内覧した人が「敢えて写真は上げないので」、と書いた直後にあれでしたからね。見ていて配慮に欠けるとは思いました。どういう結果を招くかは容易に予測できた訳ですから。

もちろん同様に部外者はいつものように配慮に欠けていますが。
No.139  
by 契約済みさん 2014-01-28 22:32:29
>118さん
同感です!照明の配管、ボックスはもう少し配慮が欲しかったですよね。外から見えなければよかっただけなのでしょうかね。
発電機煙突の当初の配管ルートとか、設備周りで外観的な配慮がかなり欠けてるように思えます。
設計時に考慮できず仕方なくなのか、設計どおりなのか…
No.140  
by 内覧前さん 2014-01-28 22:33:41
表札つけるか悩んでしまいます。
集合ポストや表札や部屋番号が特定できる画像がアップされたりしたらさすがにいやだなあ。
No.141  
by 契約済みさん 2014-01-28 22:43:34
マンションでは表札の存在意義ってなんかもうほとんどなくなっているような気がしてうちは表札はつけない予定なんですが、逆につけた場合のメリットを見逃していたら指摘してもらえると助かります。
No.142  
by 入居前さん 2014-01-28 22:50:59
マンションによるのかもしれないけど今住んでるマンションでは表札はほとんど見かけないです
No.143  
by 内覧前さん 2014-01-28 22:53:12
お隣さんに名前を覚えてもらう。友人がきたとき間違えて他のお宅をピンポンされるのを防ぐくらいかな。
No.144  
by 契約済みさん 2014-01-28 22:57:46
今住んでいる分譲マンションでは殆どの家が表札ありです。
お友達の家に遊びに行った時に、表札がないと家が合っているかチャイムを鳴らすのに少しドキドキします(笑)
ポストも同様です。
No.145  
by 契約済みさん 2014-01-28 23:01:44
でもそもそも1階のエントランスを開けてもらう際に部屋番号を押してる訳なので、フロアまで上がってからチャイムを鳴らす時に間違ってないかドキドキすることってないのかなと思いますが、そうでもないですか?
No.146  
by 契約済みさん 2014-01-28 23:10:06
76さん
80さんの書き込んでくださった通りです。当方も担当に確認したところ18時までとの事でした。
採寸をしたいまでを伝えると共用部の見学を早めに回ってくれると思いますよ。
とは言っても、すべてじっくり見学してしまいたくなるのですよね~
本日、モデルルームとの若干の違いに対して、オーダーしたもののサイズ変更相談したところ、まだ発注していないので変更全く問題ないとの事でした。実寸を図ったうえで再度見積もりを出してくれるとの事で非常に親切に対応して下さいましたので安心しました。
No.147  
by 契約済みさん 2014-01-28 23:12:30
そんな事も、知らないのか?と言われてしまいそうですが、屋上にヘリポートはありますか?
屋上は、解放しない仕様なのでないでしょうか?
No.148  
by 契約済みさん 2014-01-28 23:16:19
なぜ大量に写真をアップしたのかナゾ!!
No.149  
by 内覧前さん 2014-01-28 23:18:16
ヘリポートはありません。緊急救助用スペース(Rマーク)はあります。
ヘリがホバリングしながら救出するためのものです。
No.150  
by 契約済みさん 2014-01-28 23:21:48
屋上は解放しない仕様です。
No.151  
by 契約済みさん 2014-01-28 23:22:54
>149さま
返答ありがとうございます。緊急救助用のスペースがあるかないかが気になっていたので、安心しました。
ご親切にありがとうございました。
No.152  
by 契約済みさん 2014-01-28 23:27:41
>145
今のマンションもエレベーターホールで部屋番号を押して開けてもらう方式ですが、それでも不安になるんですよねぇ。
おっちょこちょいなもので…
No.153  
by 内覧前さん 2014-01-28 23:35:13
つい最近まで、定期的に外観写真をアップしておりましたが、人物の顔や他のマンションの映り込みによるプライバシーへの配慮など気を配っておりました。また内観についてはアップしないつもりでおりました。

今回の大量貼り付けの方は、明らかに人物の顔が写っているもので、恐らく契約者と思われる方も写って(ある程度顔が特定できる状態で)いるものまであり、良識を疑いました。
同じマンションに住む方だと思うと少し気になりますね。恐らく「ま、いいか」という気持ちでアップされたのでしょうが、入居してからも同じようにマナー違反をするのではないでしょうか。
個人叩きをするつもりはないのですが、585の家族が住むマンションなのですから、お互い気を遣うことも意識していただきたく思います。
No.154  
by 契約済みさん 2014-01-28 23:36:12
セキュリティの関係でエレベーターは鍵を付けないと自分の降りる階を押せないようですが来客や宅配の人はどうするのでしょうか?
No.155  
by 内覧前さん 2014-01-28 23:40:49
118さん、139さん
ゴネ得、という訳ではありませんが希望があれば口に出すことが肝要です。
あくまでもイメージCGで変更の可能性がある、仕様が決まっていないという状況で
契約しているからといって何でもかんでもデベ側の言いなりってのもちょっと違うと思います。
完売したから完成後に実物を見て検討する人いないし、変更の可能性があるって謳ってるし、
ここはもう少しコスト落としちゃえって考えられてる部分もあるかもしれません。
もう少しこうしてもらえることは出来ないか等、
伝え方は難しいですが希望があれば、ダメ元でも伝えてみましょう。
何も言われなきゃ、これでいいんだと思われてしまいます。
10人くらいから言われれば、検討の俎上にも載るでしょう。
No.156  
by 契約済みさん 2014-01-28 23:54:30
なんか入居後に一眼持って歩いていたらあの人かと変な嫌疑をかけられそうで嫌ですが、やはり大量に写真をアップされた方は自分で削除依頼を出すべきでしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2014-01-29 00:03:14
EOS 7Dの人は要注意ですね。たくさん居そうですが(笑)
No.158  
by 入居前さん 2014-01-29 01:08:06
早速賃貸にでていますね。
新築とはいえ強気な家賃。
転勤か、運用目的かわかりませんが、
少しでも高く借り手がつくといいですね。

パークタワー東雲2614 - Y!不動産 賃貸住宅

http://m.realestate.yahoo.co.jp/detail/rent/top?id=r0096073164&req...
No.159  
by 入居前さん 2014-01-29 01:10:32
よくみたら、定借なんで、ご転勤ですかね。
それにしても二年定借でこの家賃はやりすぎかもれませんね。
No.160  
by 内覧前さん 2014-01-29 01:12:30

たくさんの写真アップ有難うございます。

内覧前なので楽しんで見れました。
No.161  
by 匿名さん 2014-01-29 01:17:59
2年契約は普通の賃貸だとおもいますが。
しかし、この賃料はありえないですね。なにかの間違いでしょうかね?
No.162  
by 内覧前さん 2014-01-29 04:09:11
内覧前ですが、写真を拝見して
ほかの三井の物件を見ていますが
共用部の椅子やテーブルの品質が残念。
せめて自宅だけは良くしなきゃと思いました。
まあ、期待はするけど、あまり期待し過ぎないようにしないと。
No.163  
by 契約済みさん 2014-01-29 07:26:05
122です。一晩でスレ伸びましたね。

写真については撮影者の方の個人情報が特定されかねない内容であり、また153さんの仰る通り写真内の写り込みがあること。
24日午前の方、午後の方がアップされたと思われます。

今後ひとつ屋根の下で暮らしていく方のどなたかがセキュリティホールとなりかねない可能性があること。
悪意なく名簿の流出源になるなど。

を懸念しています。

我が家も表札悩んでいます。
No.164  
by 契約済みさん 2014-01-29 07:35:21
名簿なんてものは会社でもどこでも作ると流出問題が起きますから、作らないかもしくは作っても個々の住人が手にすることのできないような管理下におかないといけないでしょうね。そもそも今住んでいる分譲マンションはそのようなものはないですが。
No.165  
by 契約済みさん 2014-01-29 09:07:05
>162
画像の椅子などは、内覧会用の簡易だと勝手に思ってたのですが・・・
違うのでしたら残念な感じですね
No.166  
by 契約済みさん 2014-01-29 09:16:36
ライブラリラウンジ等のことではないでしょうか?
1F部分は内覧会が終わったあとにちゃんとしたものが置かれるとは思いますが…
ただ質感は期待できないかもしれないですね。
No.167  
by 契約済みさん 2014-01-29 09:26:43
どうも1名しつこくて執拗な人がいますが、実際どこのマンションの住人なのかは興味ないですが自分の家にどの程度の家具を置いているのでしょうかね。まさか共用部にポール・ケアホルムなどを期待しておきながら自分の家にIKEAの家具があったりしないですよね。
No.168  
by 住民でない人さん 2014-01-29 09:45:23
隣のマンションが同階付近で75平米で賃料20万です。
参考までに。
No.169  
by 匿名さん 2014-01-29 10:11:07
レジデンシャルサロンでのマンション名は「Park Tower SHINONOME」ですね。
結構適当なんですね(笑)
No.170  
by 契約済みさん 2014-01-29 10:17:30
話変わりますが、入居したらスカイラウンジどのくらいの頻度で利用しますか?
絶景なので毎日利用したいですがそんなに頻繁に利用したらおかしいですか?
タワー初めてで現在タワーに住んでる方はどのくらいの頻度でつかってますか?
No.171  
by 契約済みさん 2014-01-29 10:34:20
ソラプラザ等他の共用施設も含めて共用施設は毎日使ってもちろんよいと思います。スカイラウンジは予約が必要なものではないですし、他の住人の方とのコミュニケーションも増えそうです。
No.172  
by 契約済みさん 2014-01-29 10:42:04
頻繁にラウンジ利用できそうでよかったです!
頻繁に使ってると掲示板にかきこまれないか心配になりまして。
2ヵ月後楽しみですね♪桜も咲くころでいい時期に入居できそうです
No.173  
by 契約済みさん 2014-01-29 10:48:58
金額関係なくどこでも好きな部屋を選べるとしたらどの方角の部屋希望ですか?
人気は西側のようですが、海の見える南もいいと思うのですが。
角部屋も開放感あってよさそうです
No.174  
by 契約済みさん 2014-01-29 10:57:21
>173
私は角部屋に行燈部屋が無ければ迷わず南東角にしましたねぇ。残念ながらあったので南にしましたが。
でも西や北も眺望は素晴らしそうだし、太陽を気にしなければこちらも良いですよね。
No.175  
by 契約済みさん 2014-01-29 11:16:20
西側!SKYZとも迷ったけどPTの西からの景色はすてき☆
寒い時期だと南がありがたいですよね。
実際にまだ行燈部屋見たことはないけどやはり使いにくいものでしょうか。

No.176  
by 契約済みさん 2014-01-29 11:23:23
南西角に一票
晴海通りの音はきにしないようにします。
中高層は晴海通りの音そんなにうるさくないのでしょうか
No.177  
by 入居前さん 2014-01-29 11:24:35
>174さん
南東角部屋の80Bは、早く申し込みすれば、2LDKにできたそうですよ。

私も南東角が良かったのですが、遅かったので、3LDKで行燈部屋ができてしまうため、やむなく西向きにしました。

西も眺望が素晴らしく今ではとても満足してます。

南東2LDKにできた人は羨ましいなぁ。朝は光が沢山はいりそうですよね。
No.178  
by 匿名さん 2014-01-29 11:48:15
表札のことだけど、セキュリティがちゃんとしている分譲マンションで表札を出すデメリットは無いよ。
うちは賃貸ではございません!ってのと、うちは日本人です!!の目印ww
郵便ポストに関しては、ありふれてる苗字の場合は出しておいた方がいいかも。
これは誤配防止と、汚文字対策。
字が汚くて数字が1にも6にも7にも見えるような人っているから。
No.179  
by 契約済みさん 2014-01-29 11:50:06
私は北西角70Cの高層が良かったです。東京湾花火とスカイツリーが希望だったので。
ただ1期ですでになくなってしまっていたので、眺望を自分で検証し70Aでも花火が見えることが分かったのでそっちにしました。レインボーブリッジは諦めました(笑)
No.180  
by 契約済みさん 2014-01-29 11:55:32
南東角が買いたかった。舞浜の花火あるのとバルコニー出て頑張れば都心も見れそう
No.181  
by 入居前さん 2014-01-29 11:58:12
うちは南東角で2LDKにするか迷いました。2LDKにするとソファとダイニングテーブルとテレビの配置がどうもうまくできなくて、結局3LDKのままにしましたよ。
No.182  
by 契約済みさん 2014-01-29 12:02:21
70Cも素敵ですね!私も迷いました。全部屋バルコニーに面してるのと開放感あるリビングで夜景楽しめますね!
No.183  
by 契約済みさん 2014-01-29 12:13:07
>177
将来4人家族になることを考えると、3LDKが必要だったんです。
個人的に行燈部屋を寝室や子供部屋にするのは無しなので、角部屋は諦めました。
No.184  
by 契約済みさん 2014-01-29 12:16:16
>173
断然、南がいいですね~
夜景より海の景色が優先なのと、今のマンションが10階なのに西日が厳しくって、人気の様ですが西はないかなぁと考えてました。

午後の14時内覧なのですが、日照も気になりますね
内覧業者同行された方、いかがでしたか?
時間がないので、業者同行した方がチェック漏れなどは防げそうな気がするのですが、時間足りない方とかいたのでしょうか?
No.185  
by 契約済みさん 2014-01-29 12:33:02
西も迷ったけどうちも南にしました!

海は南しかみれないですものね

スカイテラスで都心の景色楽しみます。。
No.186  
by 契約済みさん 2014-01-29 12:40:45
前のタワーで西日が眩しく日中はカーテン必須だったので、南にしました。
子供がいなくて共働きであれば夜景重視よ西が良かったです。
No.187  
by 契約済みさん 2014-01-29 17:05:16
>>179 私も住んでいてこのエリアは北西が最高だと思っていたので、70Cの高層が最高でしたがもうありませんでした。
西日のことを嫌がる方もいますが夕焼けいいですよ。夕焼け空に富士山とレインボーブリッジ、本当に美しいです。
南は朝〜夕までとても美しいと思います。我が家は昼間家にいないので、夕〜夜景の美しさを重要視しました。
選び方は人それぞれで面白いですね。
No.188  
by 契約済みさん 2014-01-29 17:09:01
>176 晴海通りはうるさくないですよ。湾岸線はやはり音は気になります。
No.189  
by 契約済みさん 2014-01-29 17:32:48
夕焼けに染まる美しい景色高層から見てみたいです!
出遅れて高層西側選べなかったので、ラウンジから見れる日を楽しみにしてます♪
No.190  
by 匿名さん 2014-01-29 17:55:09
今日はこんな感じ、
No.191  
by 契約済みさん 2014-01-29 20:14:42
私は正直、夜景にはまったく興味がありません。
それより(多少汚くとも)海が見えるほうがいいです。

同じような考えの方も結構いると思いますが、いかがでしょうか?
No.192  
by 契約済みさん 2014-01-29 20:18:25
>191
私も同感です。
夜景の何がいいのか、教えてほしいですね。
なぜ夜景、夜景ってさわぐのか、そんなに重要かって思いますね。
No.193  
by 匿名さん 2014-01-29 20:21:15
そういう言い方はなさらない方が賢明かと思います。
No.194  
by 入居前さん 2014-01-29 20:25:10
眺望の好みなんて人それぞれでみなさん納得して購入してるはず。
わざわざこの場でのどこが良いとか、悪いとかの議論なんてどうでも良いです。
No.195  
by 契約済みさん 2014-01-29 20:52:39
契約者板で話題にする内容ではないですね。

内覧時に指摘した内容を共有しませんか。
No.196  
by 契約済みさん 2014-01-29 21:10:04
なんか悲しいですね、結局最後は互い方角のけなしあいになって。感情的にならずに楽しく話しませんか?
No.197  
by 内覧前さん 2014-01-29 21:13:05
確かに今までで、専有物がどうだった、といったコメントは出てないですね。
選択カラーや設備仕様、MRタイプでない間取りなど期待通りだったでしょうか?

個人的に気になってるのは玄関外部分の床デザインとか吊り戸棚の雰囲気かなぁ。
No.198  
by 匿名さん 2014-01-29 21:15:19
部外者がなりすましてけなしてるだけだから適当に流せばいいと思います。

ここ数日を見ていてもこういう投稿が現れるのが夜18:30以降から深夜というパターン、みんなよく思い出すと分かる筈です。
No.199  
by 契約済みさん 2014-01-29 21:33:31
南にしました。ディズニーランドの花火が見れたらいいなと思いました。
子供がいるので一緒に眺められるのを楽しみにしてます。
No.200  
by 契約済みさん 2014-01-29 21:37:22
吊り戸棚は内覧後でも外せるのでしょうか。
当日担当者に聞きますが、もしご存知の方いらしたら教えてください。
金額はいくらくらいでしょうか。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる