新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47
 

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕

401: マンション住民さん 
[2015-02-12 19:42:41]
>>400
冬はどこのマンションでも
時間かかると思いますよ。
温まる前の冷たい水を
有効利用しましょう。
うちは前のマンションの時
バケツにためて
洗濯機に入れてましたけど。
5杯くらいたまった記憶が・・・。
402: 入居済みさん [女性 20代] 
[2015-02-13 00:28:22]
>>401
そういうものなんですね。
バケツにためて洗濯機、私もやってみます!
ありがとうございます。
403: [女性 30代] 
[2015-02-13 13:38:13]
 マンションが建つとしたら前の空き地ではなく道向かいの府営団地のほうだと思います。近々解体工事が予定されてるとか・・・
404: 入居済みさん [男性 70代] 
[2015-02-13 21:40:13]
お向かいの府営戎島団地の工事は耐震化改修工事とか
405: 入居前さん [女性 40代] 
[2015-02-14 06:12:35]
戎島団地、去年の火事のあと
この間、工事して綺麗にしてましたもんね
解体は考えにくいですね
406: 住民さんA 
[2015-02-14 12:32:52]
解体じゃなく西側の棟が改修と違いますか?
407: マンション住民さん 
[2015-02-14 19:13:34]
駐車場はゆっくり走りましょう!狭いところを勢いよく飛ばす方がいますから
カーブミラーなどで対向に気をつけましょう
408: 入居前さん 
[2015-02-14 20:16:31]
玄関ドア、バッと開けられると怖いですね。
409: マンション住民さん 
[2015-02-14 23:19:12]
彩都コーポレーションのハウスケア説明ってみなさんもう聞かれましたか?
先日部屋に来てもらって話を聞いたんですが、
浴槽のコーティングなど勧められてどうしようか迷っています。
410: マンション住民さん [ 30代] 
[2015-02-15 07:43:54]
駐車場。

間隔狭いのにミラーたたまない車。

畳んでください。。。
411: マンション住民さん 
[2015-02-15 14:51:31]
もうすぐ
引っ越します。
もう住んでる方々、
結露はどんなもんですか?
吹かなくても
昼には乾く程度か
ほっとくとサッシの敷居
に水がたまってしまう程度か・・・。
412: 引越前さん 
[2015-02-15 14:52:09]
もうすぐ
引っ越します。
もう住んでる方々、
結露はどんなもんですか?
吹かなくても
昼には乾く程度か
ほっとくとサッシの敷居
に水がたまってしまう程度か・・・。
413: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-02-15 15:32:05]
我が家は来週引っ越しますが、確かにパーキング間隔は狭いですがこんなもんだと思いますよ。パーキングから住居に繋がるゲートも良いですが付いてる方が珍しいのでは。向かいのアーバンは円高時期の物件です。比較するとキリがないので前向きに良い箇所を見つけて気分良く過ごしましょうね。マナーある暮らしが出来ればそれだけで気分の良いものです。お互いを思いやる気持ちで繋がりある住まいになる事を願います。
414: 入居済みさん 
[2015-02-15 15:36:28]
>>412
こんにちは。結露は24時間換気すると結露出ないと教えて頂きましたよ。水槽をおくだけでも結露箇所は増えるみたいです。
415: 入居前さん [女性 40代] 
[2015-02-15 16:25:08]
鍵の引き渡しのときに、複層ガラスに
できるようなことを言ってましたが
お値段とか聞いた方いらっしゃいますか?
416: 入居予定さん 
[2015-02-15 19:25:04]
>>413
なんか業者さんみたい
417: 引越前さん 
[2015-02-15 19:57:58]
>>414
ありがとうございます。
今までのマンションにも
換気機能ついてましたが
やっぱり結露は
ありましたもんで。
その当時は結露がマシになると
いう程度の説明でした。
リビオでも多少はでるかもしれませんね。
もう住んではる方々の
お部屋は今のところないですか?
お部屋の階層と方角にも
かなり差があると思いますが。

418: 入居前 
[2015-02-15 20:05:41]
工場側のお部屋の方、平日の昼間の騒音はどんな感じでしょうか?
これから引っ越すのですが今から少し心配しています。
419: 入居済みさん 
[2015-02-15 23:33:30]
>>417
414です。我が家は南東側です。複層ガラスにしていません。最初(まだ数日ですが。。。)朝晩の結露ありましたが換気続けると全然結露無いですよ。不思議なくらいに。早々にカビは避けたいので冬場は電気代かかるけど24時間換気します。黒カビとか一度付いたら取れないので。
420: マンション住民さん 
[2015-02-16 00:20:57]
そんなに心配することはないでしょう
421: マンション住民さん 
[2015-02-16 01:09:12]
フローリングのUVコーティングってされてる方いますか?
オプションにはありませんでしたが禁止なのでしょうか?
422: 入居前さん [女性 40代] 
[2015-02-16 05:21:55]
>419さん

私も入居前ですが、結露が一番心配です
24時間換気をつけていたら大丈夫とのことですが、逆に24時間換気って消すことができるんですか?私いまいち24時間換気のことがわかっていなくて、消せないものだと思っていました!自分でつけたり消したりできるんですか?すみません、へんな質問だったらごめんなさい

423: マンション住民さん [女性 20代] 
[2015-02-16 07:56:09]
14日に引越してきました。床暖が全然暖まらないのですが…みなさん普通に使えてます?
424: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-02-16 08:26:46]
先日ハウスケアの説明を聞いて悩みましたが浴室コ〜ティングしました。ワンズのオプションでは考えてなかったですが説明聞いたら悩みますよね。やはり新築マンションだと色々勧められますね。
425: 引越前さん 
[2015-02-16 09:21:30]
>>419
まだまだ結果はわからないでしょうけど
とりあえず安心しました。
426: 住民でない人さん 
[2015-02-16 10:00:26]
>>419
24時間換気って冬場に限らず年中つけっぱなしにしておくべきものじゃないですかね
427: マンション住民さん 
[2015-02-16 10:54:31]
>>426
本来はそうみたいですが、ずっとつけてると寒いですよね。
428: マンション住民さん 
[2015-02-16 11:18:22]
24時間換気は切れますよ、ボタンかなり長押したら運転止まります。
429: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-02-16 15:53:09]
 私もトータルケアの話のときに浴室のコーティングの話されました。何かよくわからないうちに
やることにしましたが・・・結果は何年か後にしかわからないけど3年保障といってたので決めました。

 結露、めちゃくちゃ寒い日に少しなってましたがトータルケアのときに聞いたら我が家はガスファンヒーター
だったので、それが一因で換気をうまくすればなくなりました。24時間換気電気代が心配ですが、外出時や
寝てるときなどをうまく使って換気したら寒さもましになりました。
430: 入居済みさん 
[2015-02-16 21:40:24]
>>425
419です^^)我が家は換気をお風呂の時だけ止めています。入浴中はこれで温まります。日中はずっと換気していますが特に寒くないですよ。とても快適ですよ。
431: 入居前さん 
[2015-02-17 13:25:01]
>430さん

とても参考になります、どうもありがとうございます^^

432: 先週引っ越しさん [男性 30代] 
[2015-02-17 14:35:59]
結露はほとんどないですね。
24時間換気なので、ただ室内は気温は低めになりますね。
換気孔は閉めない方がいいそうですよ。
433: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-02-17 18:24:42]
フロアコーティングですがオプションではなく別業者に依頼しました。
UVコーティングは床がつやつやになりすぎると思い、ガラスコーティングで
施工しました。

靴下やスリッパで歩くと滑りが良い感じはしましたが中2日は入室できません。
UVコーティングは即日入室可能なので良いとは思っていましたが・・・

私が施工した業者の見積もりですが、
3LDK全室、廊下、WIC(41m2)+浴室、キッチン、トイレ防汚コートで
UVコートの場合=32万円(30年保証)
ガラスコートの場合=22万(20年保証)
でした。もちろん税込です。

ただ、ものを落とすとちょっと凹むので気持ちも凹みます。
ちょっとこすった程度では傷は付きませんでした。
434: 入居前さん 
[2015-02-17 23:46:27]
トータルハウスケアの浴室コーティングって、おいくらくらいでしたか?
まだ説明に来てもらっていないもので…。
435: 契約済みさん [男性] 
[2015-02-18 08:40:33]
駐車場は、同じくミラー気になります。。
436: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-02-18 12:29:28]
自動ミラーなら毎回たたみますが手動なもので毎回乗る度に定位置にセットするのは時間がありません……。
437: 入居前さん 
[2015-02-19 15:23:36]
エレベーターの行先ボタン、片方は三か所あって、もう片方は一か所・・・なぜなんだろう?
438: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-02-19 21:31:49]
>>434
浴室だけだと4万円ちょっとでしたよ。出来れば入居前をお勧めします。ウチは入居後に説明を聞いてやることにしましたが先に説明聞いてればと思いました。
439: 入居前さん 
[2015-02-20 00:28:52]
>>438
ありがとうございます。
後日説明をお願いして良さそうなら頼もうと思います。
440: 引越前さん [女性 40代] 
[2015-02-20 01:11:38]
>>437
3か所の方は車イスマークが
ついてるのではないですか?
当方は入居前なので
見てみてください。
441: 入居前さん 
[2015-02-20 06:38:42]
>440さん

そういうことなんですね、全くしりませんでした、ありがとうございます
442: 住民さんA 
[2015-02-20 12:42:40]
色々、セールス出没してます。ご注意ください
443: 入居済みさん 
[2015-02-20 23:19:07]
大塚家具で購入された方、品物は入念にチェックした方がよろしいですよ。
444: マンション住民さん 
[2015-02-22 04:53:30]
管理人のおっちゃん(おじいちゃん?)愛想悪いですね(笑)
445: 入居予定さん 
[2015-02-22 20:22:31]
定年後の再就職の人でしょうが無愛想ではねぇ(笑)
丁寧すぎる人も居てるますよ
446: マンション住民さん 
[2015-02-23 14:29:28]
はじめてのマンション生活ですが、洗濯物を干すのがむずかしいです
高さが低いので、今までのようには干せなくて、考えながら悪戦苦闘してます^^;
みなさん、どうしてるのでしょうか
447: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-02-23 21:11:13]
>>446
同じくです。とりあえず洗濯物ハンガー?の角度が変えれるので変えて使ってます。
448: 入居済みさん 
[2015-02-23 21:57:49]
>>443
大塚家具で購入した者ですが、何か不都合ありましたか?
教えて下さい。
449: 入居済みさん 
[2015-02-23 22:08:29]
>>448
配送会社が引き上げて、その夜、帰宅後に家具をチェックすると一目でわかる傷や接着剤のシミがありすぐに連絡して翌日に担当者はもちろん、上司も呼び現品を見せました。後日、全て交換しました。配送員が組み立て時に気付くはずぐらいの不良品なのにそのまま隠す様に帰った事もちゃんと話しました。ネームバリューで選んでしまったんですけど本当に届いた品は検品したほうがいいです。
ウソ偽りではありまん
450: 契約済みさん 
[2015-02-24 13:32:18]
フローリングのコーティングすればよかった。床の元からのコーティングがすぐに取れる。
451: 入居済みさん 
[2015-02-25 12:37:55]
いつもライフのカートがありません。持ち帰った後、早めに戻して下さい。
マナーを守って気持ちよく生活しませんか!
452: マンション住民さん 
[2015-02-25 14:58:32]
どこに無いの?
ライフにはいっぱいあるけどなー
453: 入居済みさん 
[2015-02-25 20:12:48]
沢山、店舗にはありますが、おっしゃる事が???
454: 働くママさん 
[2015-02-25 21:14:28]
ライフで使用しそのままマンションに押して帰り、
所定の場所におくだけですよね??
何を持ち帰った後の話なんですか?
455: 入居済みさん [女性 20代] 
[2015-02-25 21:38:11]
ショッピングカート(買い物に使用)なのでlife側にあるのが当たり前なのでは?
常にマンション側にあるとlifeの帰りに使えないと思いますが……
456: 入居済みさん 
[2015-02-26 00:11:52]
皆んなマナーを守ってますけど。何を言ってるのか、わけわからん
457: マンション住民さん 
[2015-02-26 10:29:58]
普通ゴミ以外は、決められた日にち以外は出したらダメなんですよね
今だけ特別なのか、毎日ゴミが山盛りですね
458: 入居済みさん 
[2015-02-26 11:20:52]
451
何を言ってるの?
459: マンション住民さん 
[2015-02-26 14:21:16]
何か勘違いしてるんでしょうね(笑)

ところで掲示板にも注意書きありますが、
ベランダでタバコを吸ってる人がいますね。
家の中で吸えばいいのに。
460: マンション住民さん 
[2015-02-26 14:59:47]
1週間住んでみて、静かだし、便利だし、とても気に入ってます
もちろん駐車場の鍵など不満点もありますが・・・

>459さん
私も今朝早くに雨の具合をみようとベランダにでたら
タバコのにおいが・・・洗濯物に匂いがうつったらイヤですね
逆に美味しそうなおかずの匂いもよくしてきます(笑)

461: マンション住民さん 
[2015-02-26 20:03:09]
ベランダでたばこを吸うのは本当にやめて欲しいです。
お願いします。
462: 住民さんA 
[2015-02-26 22:37:13]
>>461
本当に迷惑ですよね……
共同生活なので最低限のマナーは守ってほしいですね。
463: マンション住民さん 
[2015-02-27 01:14:07]
この辺りは、廃品回収なんかやってないんでしょうか。
以前住んでいたところは雑がみもリサイクルだったので、
燃えるゴミで出すのがなんだかエコじゃないな〜と思ってしまいます。
464: 入居済みさん 
[2015-02-27 22:55:39]
廊下でくわえタバコ居てましたが、共用部は禁煙のはずですが住人か外部かわかりませんが喫煙マナーは守りましょう
465: マンション住民さん 
[2015-02-27 23:10:05]
今日ライフにいきました!
リビオ専用カート思わず探してしまいました!
普通のカート置き場とはちがって、そとの駐輪所のところにあるんですねー
今日はたくさんありましたよ
466: マンション住民さん 
[2015-02-28 08:14:40]
いつもたくさんありますよね。
451意味が分からないですね。
467: マンション住民さん 
[2015-02-28 09:19:20]
>466さん
恐らくライフの一般のカート置き場を見られて、いつもないと勘違いされたんではないかなぁと、勝手に解釈したので、置き場を書かせてもらいました

違ってたらすみません(^o^;)
468: 入居済みさん 
[2015-03-01 00:19:06]
カーシェアリング使った方どうでしたか?
469: マンション住民さん 
[2015-03-01 15:54:23]
みなさん、ご挨拶っていかれましたか?
上下両隣さんにいくつもりですが
まだ誰もおみえじゃないので
みなさんどうされてるのかなーと思いまして
新築マンションは、そういうのはあまりいのでしょーか?
470: 住民さんA 
[2015-03-01 16:31:42]
>>469
我が家は隣はまだ入居されてないので上下の方にはさせてもらいました♪
下の階の方には一番迷惑かけるかなぁと……(;´_ゝ`)
471: マンション住民さん 
[2015-03-01 23:51:56]
>>470
そーですね、やっぱりご挨拶いってみます!ありがとーございました

全く話は変わるのですが、下の段のシャワーフックが、めちゃくちゃ低くくないですか?使いにくくて…
472: マンション住民さん 
[2015-03-02 10:59:12]
いつも朝にたばこ吸ってるおじいちゃんいてます。
駐車場や廊下で、、、
473: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-03-02 12:43:28]
私も両隣 上 下(ななめ下)には挨拶に行きました。
引越でお忙しいところにも関わらずでしたが快く応対してくださいました。

ほとんど入居されてから始めようとしておられる方が多いのではと思います。

あと、いまだけなのかもしれませんが
上階からのねじ穴をあける音や椅子(?)をずらす音が結構響きますね・・・
474: マンション住民さん 
[2015-03-03 15:53:14]
今は電動ドリルの音とかたまにきこえますね
引っ越しの時期だからそれは仕方ないと思います

それ以外では、私は恵まれてるのか生活音がほとんどきこえません
静かすぎて、自分はうるさくなっていないか不安になるくらいです^^;
マンションの気密性ってほんとにすごいですね
475: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-03-03 23:41:45]
>>472
>>444
人物が特定できるような
書き込みは
こちらでは
やめましょうよ。
あくまでも情報交換の場ですから。

476: 契約済みさん 
[2015-03-06 00:48:12]
駅への通路が、夜はちょっと怖いですね。
防犯カメラはあるんでしょうか?
477: マンション住民さん 
[2015-03-06 13:39:51]
あの道、
誰でも通れますもんね。。。
478: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-03-07 00:14:18]
>>476
防犯カメラはついていても
「捕まってもええもんねー」
という愉快犯には
犯罪をふせぐ効果はないですよ。
でも狭いし片側は壁なので
駐輪場までは
潜んで待ち伏せするポイントは
なさそうですよ。
私は対策として、
後から着いてくる怪しい人がいたら
その道に入る前に
立ち止まって、お先にどうぞ
するつもりです。

でもまさか住民以外も通れるなんて
思ってませんでした。
もろに駐輪場に入れますもんね。
自転車が心配やわ~。
479: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-03-07 00:18:18]
>>478
あ、前から来られて
出会い頭に・・・
ってこともありますね。
やっぱ怖い。
夜は通るのやめましょう。
480: 入居済みさん 
[2015-03-07 14:52:35]
ゲートを作るべきです。住居棟から通り抜けしようとする人もいてますから。駐輪場手前からセガミ側までは絶対ゲートするべきです。受益者は住人のみにすべきです。
481: 入居済みさん 
[2015-03-08 15:20:50]
駐輪場に放置自転車らしき自転車があります。部外者は閉め出すべきです
482: マンション住民さん 
[2015-03-08 19:19:33]
>>480
住居棟から通り抜けとはどういう意味でしょう?
棟内へは鍵がないと入れませんよね?
483: 入居済みさん 
[2015-03-08 23:13:48]
>>482
間違いました外部から住居棟を経由して抜けようとする人です。
484: 住民さんA 
[2015-03-10 12:21:47]
ごみ置き場の粗大ゴミ捨てた人早く処分してほしいです‼
今日は風も強くプラケースなど倒れててかなり危険でした!!
張り紙も見てはりますよね……
最終的に防犯カメラで確認して直接注意してほしいです。
485: マンション住民さん 
[2015-03-10 17:31:53]
>>484
管理人さん片付けてくれていましたね……
いつかは片付けないといけないゴミですがその費用は私達のお金から出されると思うと早く当事者が片付けてほしいものです!
486: マンション住民さん 
[2015-03-10 18:25:59]
ドサクサ紛れに粗大ゴミ捨てるのはやめましょう。一握りの輩の為に管理費などが増えるのは皆さん納得できますか?最低限の道徳心をもってほしいものです
487: キャリアウーマンさん 
[2015-03-10 18:29:30]
えー!

防犯カメラで、
特定してほしかったー!

マナーがなってませんね!
488: 入居済みさん 
[2015-03-10 19:02:27]
>>487
これが 堺 です。
489: マンション住民さん 
[2015-03-10 19:42:25]
ポスト場所の掲示板に段ボールの中にタバコの吸殻があったとありますが本当に信じられません‼
火事になったらどうするおつもりなんでしょうか!!怒
490: マンション住民さん 
[2015-03-11 01:19:02]
>>474
初めまして 情報交換参考にさせていただいています。
機密性は高いとは思いますが、ウチは上の階のお子さんの走る音がよく聞こえます。どの部屋にいても。
洗面所にいたっては、上の階か下の階かはわかりませんが
お子さんの叫ぶ声が聞こえます。
騒音対策用の床材を使っていると長谷工の人に説明を受けたので期待してましたが、残念です。
491: マンション住民さん 
[2015-03-11 07:49:53]
今朝、寝室のサッシ部分に結露が!
24時間換気はとめてませんか
寝るときは、寒いのと音がきになるので、寝室の丸い換気は閉めて寝ています
それがいけないのかな(。>д<)
492: マンション住民さん 
[2015-03-11 20:54:59]
>>490
いくら吸音材使ってても集合住宅である以上は騒音は避けては通れません。
ひどい騒音なら管理組合を通じて騒音元へ善処を申し入れてみてはどうですか?
493: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-03-11 22:02:44]
>>490
集合住宅では避けて通れません。
子どもは走るものです。叫ぶものです。
そうやって育たないとストレス性の
病気になってしまいます。

夜中でも走ってるとか、限度を超えた物音とかなら
管理組合に相談をおすすめしますが
490さんは、期待はずれで残念に思ってはるだけ
ですよね。
何年かたてば子どもは落ち着くと思いますよ。





494: ビギナーさん 
[2015-03-11 22:51:00]
被害受けてる側が病気になったらどーするんですか?
子供が泣き叫ぶのは、ある程度仕方のないことかもしれませんが、走ったりするのは何千回でも何万回でも親が注意するべきです!どーしても走りたければ、公園でも連れて行けばよいとおもいます。
495: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-03-12 01:09:50]
>>494
何万回も注意してるかも
しれませんよ。
そう簡単に公園にずっと連れて行けるもの
ではないです。
注意して聞くものなら子育ては簡単すぎます。
それに少なくとも私の回りの子育て中の
人たちは下の階にとても気を使ってます。
前のマンションでも
そういう苦情はどこの集合住宅でもあるので
ちょくちょく掲示板に注意が貼られる度に
「うちの事かも・・・」と気を病んでました。
ちょっとでも子どもが騒ぐと叱責して
しまったり。
私も昔は494さんと同じように
考えていたのでそう言いたくなるお気持ちは
わかります。
もし上の階の住民が、下の階に全く気遣うことなく
子どもを野放しにしてるのなら問題ですが・・・。
そんな感じなんでしょうか?
子ども以外の騒音にも言えることですが、
親しい人同士なら気にならなかったり
ま、ええか。と思えたりするものなので
リビオの住民みんな気持ち良く挨拶して
顔見知りになってトラブルを解決しながら
気持ち良く住んでいきましょう。

496: マンション住民さん 
[2015-03-12 01:42:33]
>>493
490です。アドバイスありがとうございます。今度の住まいにとても期待してたのでがっかりというのが本音です。前住居が築15年の分譲マンションで、階上に小学生のお子さんが2人いて結構騒音に悩まされていたものですから。今時の子供は、宵っ張りで夜中の2時頃までうるさかった事もありました。
今回もそこまで遅くはないですが、夜中の事もあります。
前回の事があったんで、購入時に長谷工の人に騒音の事いろいろ聞いていて前の家よりマシと期待していたものですから。でも、築15年のマンションと音の伝わり方は変わらないのでがっかりです。
前宅では、申し入れしても、全然変わらなかったので、というか、小学生のする事だから許せと逆に言われてしまいました。ですので、申し入れするつもりはありませんが、常識的な時間というのは何時頃なんでしょうか?
小さいお子さんであれだけ響くのですから、大人の場合はどんなものでしょう?ウチには夜間頻尿の家人がいるで、夜中のトイレの水の音やドアの開け閉めが階下に響いていないか逆に気になります。
前宅では、上の階の人の夜中のドアの開け閉めやお風呂の水を流す音などもよく聞こえてきましたから私は、遅い時間にはお風呂のお湯を抜けなかったです。
497: マンション住民さん 
[2015-03-12 09:37:42]
>>496さん

それは残念ですねー、うちはマンション初めてなのでよくわからないのですが
うちの上階さん?(正直どこの音とかわかりません)は、夜遅めにしか
いらっしゃらないことがおおいようで、遅い時間にコツコツ音だけはします
でも、水を流す音とか、声だとかは遅い時間でも聞こえたことはないです
マンションって他の音が静かなだけに、少しの音が響いてきこえるようですね
うちもご迷惑にならないように、気をつけるようにはしてますが
どこまで聞こえるのか気になるところですね

私は通路側に傘をぶらさげたままにしてるお宅が気になります
ここのところ風がきついので・・・
498: 入居済みさん 
[2015-03-12 10:05:04]
強い西風だと雨が吹き込むので、
ドアから傘をさして出かけるなんて想像もしなかった。
499: マンション住民さん 
[2015-03-12 11:46:23]
>>497傘もそうですがシルバーカー、三輪車、玄関マットなども堂々と置かれている家が目に止まります。
500: マンション住民さん 
[2015-03-12 16:56:32]
えっ室外機置いてある辺りの色違いの境目までは所有ではないのですか?子供のクルマとか置いてある部屋も見受けますが
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる