新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47
 

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕

No.101  
by 契約済みさん 2014-09-04 22:27:57
ラスト2ってホンマ?
No.102  
by 契約済みさん 2014-09-05 09:47:39
少し前ですが、モデルルームに行ったとき、バラの花がはってない部屋2つでしたよー
No.103  
by 契約済みさん 2014-09-05 13:19:02
皆さんオプションは何か選ばれましたか?
1面鏡はありえないですよね?
No.104  
by 契約済みさん 2014-09-05 15:21:33
我が家は寝室を引き戸にしたり、キッチンまわりをいくつか・・・
一面鏡はさみしかったですが、我が家は二人なのでそのままにしました
他にもオプション以外で気になるものもあったりなので・・・
No.105  
by 契約済みさん 2014-09-09 16:46:31
ホームページも残り2戸になっていますね。
No.106  
by 契約済みさん 2014-09-09 22:02:18
駐車場棟は工期に間に合うのでしょうか?
No.107  
by 月州産業 2014-09-13 19:38:08
1F4F、2部屋残ってます。
No.108  
by 契約済みさん 2014-09-14 18:33:30
4Fの1部屋になってましたよ。
それも返事待ちだそうです。
No.109  
by 働くママさん 2014-09-17 20:36:26
マンション完成間近ですが、
セガミとLIFEの間の空き地が気になります。。。
No.110  
by 契約済みさん 2014-09-18 10:13:39
駐車場とりかかってますね・・・あっという間にできそーですね

No.111  
by 契約済みさん 2014-09-20 17:55:20
本日、マンションギャラリーに行きましたが最後の1邸が完売したそうです。
No.112  
by 戎 2014-09-20 22:38:47
あすはローン契約会、現実味が出てきました
No.113  
by 契約済みさん 2014-09-21 12:27:18
今日、ギャラリー行きましたが全戸完売してました。
No.114  
by 契約済みさん 2014-09-21 20:55:37
12月中頃までに内覧会だそうです。
No.115  
by 契約済みさん 2014-09-22 10:19:29
完売ですか、うれしいですねぇ♪なぜかいつもHPやモデルルームの張り紙は
なかなか更新されないですけどね^^;

内覧会12月ですか?そんなに早いんですか?
No.116  
by 周辺住民さん 2014-09-23 13:11:39
ギャラリーは残り1戸の表示って商談中?
No.117  
by 働くママさん 2014-10-01 18:59:39
引っ越しですねー!
あと4ヶ月(´ω`)
No.118  
by 契約済みさん 2014-10-02 11:14:01
あと4か月・・・気持ちだけが焦ってきました・・・まだ何もしてませんが^^;
とりあえず、処分するものは処分してモノ減らしたいです
No.119  
by 契約済みさん 2014-10-02 18:29:15
意外に直前まで片付かないんですよね
No.120  
by 契約済みさん 2014-10-03 16:48:22
私もおしりに火がつかないと、動けないタイプです^^;

やっとHPが更新されましたね^^
これから、忙しくなってきますね、まずは引っ越し希望日ださないとですね
No.121  
by 契約済みさん 2014-10-03 20:01:14
引っ越し希望出す前に彩都コーポレーションと契約した人は引っ越し日希望をどう出せば良いのでしょう?鍵の引き渡し後の施工なら入居まで時間かかるでしょうし
No.122  
by 契約済みさん 2014-10-16 09:36:35
引っ越しの希望日なやみます
2月は28日しかないし、やっぱり週末は集中するでしょうねー
考えすぎて決めれなくなってしまった
No.123  
by 内覧前さん 2014-10-18 23:25:58
引っ越し業者はトップシーズン中やからすごい金額ふっかけてるくるやろうな?
アートコーポレーションって評判はどうでしょうか?
No.124  
by 契約済みさん 2014-10-19 21:59:29
アートコーポレーション微妙です……
No.125  
by 契約済みさん 2014-10-19 22:39:40
【外観の感想】足場も取れて外観の全貌が見られるようになりましたね。化粧タイルを使っていない吹き付けの壁とアルミの手摺り。
完成予想図、模型の通りではありますが、皆さんの感想はいかがですか?
私は、もう少し重厚感がある感じを想像していました。見慣れていないせいでしょうか。

それより引越しの準備を少しずつしないとですね!楽しみなことには変わりないですが。。。
No.126  
by 契約済みさん 2014-10-20 10:59:42
私もアルミの手摺りに残念感を感じてしまいました、よく考えたら
玄関側ってパンフレットとか何ものってなかったですもんね
でもまぁ、マイナスな方を考えてるのもイヤなので、外から見えるので防犯上は
いいのかなぁと考えています

2月も引っ越しのトップシーズンなんですか?私はてっきり3月からなのだと
思ってました・・何社か見積もりとって、お安いところにお願いしたいです
No.127  
by 契約済みさん 2014-10-20 23:43:04
アルミ手摺りは残念ですね。
外観は全体的にイマイチな感が否めません。

私は数社に見積もり取って一番やすいところにしたいと思っています。

No.128  
by 契約済みさん 2014-10-21 00:06:29
>数社に見積もり取って一番やすいところにしたい

とは何の見積もりでしょうか?

内装のリフォームのことでしょうか。

私も間取りをいじりたいのでリフォームは業者さんにお願いしようと思っています。
No.129  
by 契約済みさん 2014-10-21 10:37:56
>数社に見積もり

引っ越し業者さんのことではないでしょうか


入居前にリフォームされるんですねー、ここはオプションで
あれこれいじったりできなかったですもんね
我が家は入居前は、新しい電化製品や家具をいれてもらうだけですが・・・
No.130  
by 契約済みさん 2014-10-21 21:52:34
>>128
言葉足らずでした。引っ越しのことです。
No.131  
by 内覧前さん 2014-10-22 18:44:40
引っ越しは相見積もり取らなくてはいけないですか?
営業マンと現場スタッフの当たりハズレもあるからどこが良いでしょう?
別にアートに発注しなくてはいけないルールではないですもんね
No.132  
by 契約済みさん 2014-10-24 09:59:08
引っ越し業者さん、相見積を取った方が、値引きにつながるのでは
ないかなぁと思うので、何社かとりたいと思ってます

私も詳しくないので、どちらの会社がいいとかはわからないですが・・・
No.133  
by 契約済みさん 2014-10-24 14:37:26
アート以外にしたいととの思います
No.134  
by 内覧前さん 2014-10-24 21:52:21
アートはそんなに悪いですか?
No.135  
by 内覧前さん 2014-10-24 21:55:48
ローン契約など結局、大阪市内まで足運ぶなんて
入居までの要件は堺で済むようにしてもらいたいもんです。
No.136  
by 契約済みさん 2014-10-27 09:32:00
すみません、ローン契約が大阪市内とか案内がもうきたんですか?

No.137  
by 契約済みさん 2014-10-27 19:11:03
はい。
届きました。。
内覧会も平日。。。
無理だよ。。。
No.138  
by 契約済みさん 2014-10-29 11:19:02
うちにもやっと届きました!

うちも内覧会平日でした!
土曜日に変更してもらうことも考えたんですが、どうにか二人とも休みをとるか
仕事をぬけるかして、平日で参加したいと思います

内覧会が終わってからが忙しくなりますね
採寸してあれこれ買い揃えねば
No.139  
by 入居前さん 2014-10-29 22:16:40
説明会、平日なんかとても無理やから日を変えてもらいました。内覧会はなんとか都合つけましたが勤め人が大半やからもう少し日程考えてもらいたいものです
No.140  
by 働くママさん 2014-10-30 13:19:47
内覧会、
せめて、 日曜までにしてほしかったですね。
No.141  
by 内覧前さん 2014-10-30 20:45:13
同感、仕事してたら平日なんかなかなか時間取れないもんですね。
しかしあれこれお金かかることばっかですなぁ
No.142  
by 内覧前さん 2014-10-30 20:48:58
金消会で印紙代かかるわ火災保険もかかるわ
家具購入で節約だなぁ
No.143  
by 契約済みさん 2014-10-30 23:15:50
僕は、アルミの手摺が残念です。パンフレットにのってなかったし、内装にあいません。どうにかしてもらいたいです。
No.144  
by 入居予定さん 2014-10-31 10:24:49
手摺ってベランダですか?モデルルーム行かれた方ならわかったとおもいますが
No.145  
by 入居予定 2014-10-31 11:04:26
>手摺ってベランダですか?

ベランダ側ではありません。

玄関側です。

まるで団地のような景観です。
No.146  
by 契約済みさん 2014-10-31 13:16:47
外観は本当に残念。
立地、生活環境は気に入ってるのに。
No.147  
by 入居予定 2014-10-31 13:52:24
北側の部屋の明るさの確保という点では良かったのかもしれませんが安っぽい感じはしますね。

しかし、モデルルームに展示してあった模型は確か、あのような手摺りになっていたのを覚えています。

売る側も聞かれない限り、特に強調して説明はしなかったのだと思います。

住人全員同意のもと、数年後の最初の修繕で何かしらすればいいという事になるのでは?
No.148  
by 契約済みさん 2014-10-31 20:18:38
モデルルームへ行った人ならわかるはずですが全てが満足いく建物は無いのでは?
No.149  
by 鹿島 2014-10-31 21:23:12
契約してからあーではなかったとか言うてもね
手付金没収覚悟してキャンセルできますか?契約前にきちんと調べてるなり質問して回答得るなりすれば良かったのではありませんか?
No.150  
by 月州 2014-11-03 19:33:47
内覧会、平日なんてそれも週末を外す設定とは
30分程でチェックできないから時間かけて見せてもらうつもりです。
早く引っ越ししたいですね。ローン金利も若干上がったので少し気がかりですが
No.151  
by 契約済みさん 2014-11-04 09:22:49
ほんと早く引っ越したいです
寒い季節になるので体調をくずさないようにしないとですね^^
No.152  
by 契約済みさん 2014-11-05 13:09:45
内覧会は30分で終わらせたら見落としいっぱいでますよ。
じっくり時間かけて隅々までチェックせねばと思っています。
No.153  
by 入居予定 2014-11-05 13:14:57
チェックシートのようなものがネットでダウンロードできますね。

マンション 内覧 チェック

で検索するといろいろ出てきます。
No.154  
by 内覧前さん 2014-11-07 19:11:22
30分では、見きれないですよね。。
あと3ヶ月!
楽しみもありますが、
引っ越しの日程も気になります。
No.155  
by 内覧前さん 2014-11-09 22:20:54
引っ越しはやっぱ幹事のアート以外だと不利になるのでしょうか?
No.156  
by 契約済みさん 2014-11-10 10:03:34
不利とは?私もはじめてなのでよくわからないんですが
引っ越しの日程が決まってから見積もりで会社をきめるので、特に不利とかは
ないんじゃないかなぁと思ってるのですが・・・

No.157  
by 内覧前さん 2014-11-10 22:15:28
幹事会社を利用しないと搬入が後回しされたとか聞きましたが本当かどうかはわかりませんが
No.158  
by 契約済みさん 2014-11-11 11:26:12
多少はあるのかもしれませんね
まぁでもお値段とか、対応とかを見てきめたいと思います
後回しにされるといっても、引っ越し時間はきまってますし
引っ越し業者さんたちは心得てらっしゃるでしょうしね

昨日の夜とおったら、駐車場もエントランスもほぼできてきてますね
No.159  
by 契約済みさん 2014-11-12 20:30:18
No.144・No.147・No.148・No.149って
長谷工の人?
No.160  
by 内覧前さん 2014-11-12 23:01:35
引越し業者見積もりサイトに登録はダメです
速攻で電話攻撃されます。
No.161  
by 内覧前さん 2014-11-13 02:27:15
ワクワクして様子を見に行きましたが、玄関側の団地のような見た目にガッカリ…。
ベランダ側はまだ高級感ありますね。
はぁ。。
No.162  
by 契約済みさん 2014-11-13 13:36:41
>>160
私も攻撃され、
うんざりでした。。。
No.163  
by 内覧前さん 2014-11-13 15:57:24
引っ越し一斉見積もり・・・

夜中でも平気で電話をしてくるってききますね
No.164  
by 内覧前さん 2014-11-13 22:21:54
内覧前なので、久しぶりに現地を見に行ったのですが、うーん…。
団地みたいでがっかり。
せめて駅側にある玄関部分はもう少し考えてもらいたいですね。
No.165  
by 内覧前さん 2014-11-13 22:22:52
すぐにでも内覧会開催できるのでは?中、早く観てみたいですなあ
No.166  
by 契約済みさん 2014-11-16 00:04:07
来週、入居説明会にいくですか、外観があれでわ。
今に、なって後悔してます。
手付け金はらってますし、我慢するしかないです。
No.167  
by 契約済みさん 2014-11-16 00:58:23
外観に関しては主観も伴いますが

玄関側のアルミの手摺りは品格を大きく損ねている深刻な問題だと思います。

ほとんどの契約者の方は残念に感じていると思います。

家を購入するのは一生に一度の買い物です。

入居説明会で正直に感想を伝えても良いと思います。(私は話します)

216戸全世帯に影響する問題だと思いますので仕方ないで済ませるのはおかしいと思います。

とにかく普通のマンションの外観にして欲しいですね。
No.168  
by 契約済みさん 2014-11-16 07:48:10
アルミ??
どんな、感じなんですか?
すごく不安です……
今住んでるところから遠くてなかなか見に行けないんですが
No.169  
by 契約済みさん 2014-11-16 12:12:55
そんなに酷い外観なのですか
私も遠くて見に行けないので不安になってきました…
No.170  
by 内覧前さん 2014-11-16 19:56:34
人によって観点違うのでどうでしょう?無償で改修するとはまず無いでしょう。
モデルルームやギャラリーにあった模型はみましたか?
長谷工にクーム言ってみたらどうですか?今度の入居説明会で
No.171  
by 契約済みさん 2014-11-17 00:04:05
現地を半年くらい見に行ってないですが、外観の評価が低いので、入居説明会前に見に行ってこようと思います。
想像以上に悪くなければよいのですか。
No.172  
by 契約済みさん 2014-11-17 00:19:21
遠方の方はまだ、現地を見られておられない方が多いようですね。

私は比較的、リーズナブルな金額の部屋を契約したので中古を買ったと思って割り切ります。

いずれは改築の機会も訪れるでしょうし。。。

ただ上層階の角部屋など、間取りの広い高額なお部屋を契約された方が気の毒です。

どんなに内装を豪華にしても外装は好きにできないですもんね。

いずれ新築祝いに訪れる、友人やお客様に胸を張って見せたくなるような物件かと言われると・・・

ん~という感じですね。

No.173  
by 契約済みさん 2014-11-17 12:53:47
現地見に行ってきました。
入居前から残念な気持ちです。
ん~…、どうしよう。
No.174  
by 内覧前さん 2014-11-17 16:56:23
私は毎週のように見に行ってたので愛着を感じてきました

もともと場所の便利さを重視したので、仕方がないのかなぁと思うように

青田買いの難しいところですね

No.175  
by 契約済みさん 2014-11-17 17:01:00
こんな感じです。
No.176  
by 契約済みさん 2014-11-17 17:06:26
反対側?です。
No.177  
by 契約済みさん 2014-11-17 21:02:40
まぁ防犯のことを考えれば、これで良いんじゃないでしょうか。
No.178  
by 契約済みさん 2014-11-18 10:14:08
外観を見た感想ですが、正直、新しい団地って感じです。
長谷工も、こんな建築したら、信用なくなりますね。
口コミは、怖いです。
入居説明会で、感想いいます。
No.179  
by 戎 2014-11-18 10:23:58
外装より内装でしょう
No.180  
by 匿名 2014-11-18 11:05:12
アルミという素材の問題というよりも

格子のピッチが空き過ぎて安っぽいのかなと思います。

ピッチを狭くするだけで、若干趣きが出るのかなと思います。

モデルルーム展示の仕方も隅の方に分かり難く設置してありましたね。

斜めからしか見れず、格子全体のイメージが正面から見ることはできないように

なっていましたね。これに騙された感を感じます。

リビオという同ブランドで梅田に新しく分譲マンションができますが、そちらは

化粧タイルを使った高級感のあるつくりですね。

なぜ堺ステーションシティだけがこんな作りにしてしまったのでしょうか。

建材費用と工賃をかなりケチった感が拭えません。
No.181  
by 契約済みさん 2014-11-18 16:22:24
確かに駅前(特急停車駅)の割に価格が安いな~とは思っていましたが…
家でパンフレットルイを見ましたが、裏側(廊下側)は載っていなかったような気もします。

まあ、できてしまったものは仕方がないと諦めるべきですかね?
内装の仕上がりに期待ですね。。。
No.182  
by 匿名 2014-11-18 16:44:57
少しでも残念に感じているなら
長谷工さんに伝えてみてもいいと思います。
リビオというマンションはああいう感じのものなんだと
世間に思われてしまうことは、売る側にとってはマイナスです。
今後の販売にも影響して来るでしょうし、もしかしてもしかしたら
何かしてくれるかもしれません。
内装はリフォーム対応でどうにでもできますが、外装はそう簡単には
いかないのが難しいところですね。
玄関側が全て出来上がり、囲いが取れる前に全戸完売してしまったのが
売る側にとってはラッキーだったでしょうね。
No.183  
by 内覧前さん 2014-11-19 21:08:08
セガミの隣の通路は誰でも通り抜けできるかも門扉設置して欲しいです
No.184  
by 内覧前さん 2014-11-19 22:03:12
材料費高騰でコストカットの一部でしょうあのアルミ格子
建屋も手抜きされてなか心配です。
No.185  
by 内覧前さん 2014-11-19 23:00:09
駅前、安い、そして何より名の知れた不動産会社が分譲するということで、安心していた考えが浅かった。
良い勉強になったと思って、買い替えの際は、慎重にいこう。
No.186  
by 内覧前さん 2014-11-20 07:33:40
174,177は長谷工さん?
No.187  
by 内覧前さん 2014-11-20 09:12:32

>174,177は長谷工さん?

すみません、私174書きました!普通に一般契約者です^^;
不満がないわけではないですが、思ったままを書いただけでして・・・
いろんな考えの方がいるかと思います

長谷工というより、新日鉄の方なのかなぁとも思ったり・・・

いよいよ契約会ですね、どんな感じになるのでしょうか
No.188  
by 契約済みさん 2014-11-20 19:16:06
No182さんと同じで、売る側もマイナスですね。
こんな、団地みたいなマンション建てるんや〜って世間に思われますね。
あのアルミの手摺、駅側からみたら、部屋に入るとき丸見えですし、女性の人スカートで歩けます?雨風の時大丈夫?
凄く不安です。
No.189  
by 契約済みさん 2014-11-20 21:58:17
クームつけてもまず軽くあしらわれておしまい
他を探しましょう
No.190  
by 契約済み 2014-11-20 22:21:13
>他を探しましょう

売っちゃうんですか?
No.191  
by タラッタラン 2014-11-20 22:32:13
管理組合総会で改修要求出します?個人より数集めなければ動きません。
No.192  
by 契約済み 2014-11-20 22:46:16
改修要求
賛成に1票!

何をどうしたらいいのでしょう?
協力し合いましょう!
No.193  
by 契約済みさん 2014-11-21 09:25:13
戎島団地?
改修要求
賛成1票!
No.194  
by 契約済みさん 2014-11-21 09:49:54
改修要求、賛成1票!
No.195  
by 戎団 2014-11-21 21:00:11
改修費用は誰が負担?住人ですか?
長谷工が負担することは難しいでしょうね
No.196  
by 戎団 2014-11-21 21:00:44
改修費用は誰が負担?
No.197  
by 内覧前さん 2014-11-21 21:27:45
住人負担なんかありえません!
No.198  
by 働くママさん 2014-11-21 22:04:55
改修要求賛成!!
No.199  
by 契約済みさん 2014-11-21 23:08:08
改修はしてほしいですけどこちらが負担しなければいけないとなるときついですね
少しでも向こうが負担してくれるのであれば考えますが
No.200  
by 内覧前さん 2014-11-21 23:09:18
入居説明会でクレームつけた方はいます?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる