新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-28 19:10:47
 

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319040/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:ロイヤル不動産販売

物件URL:http://sakai216.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-23 16:46:15

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕

201: 入居前さん 
[2014-11-21 23:11:08]
訴訟?
202: 契約済みさん 
[2014-11-22 10:44:28]

そんなにひどいんですか?
ブランズの七道と迷ってこちらにしました。
ブランズの方ではかなりの売れ残りがあるようで、リビオにすれば良かったという声もあがってるようですが、むしろブランズの方が良かったのでしょうか?
利便性や立地には変えられないものもあるとは思うのですが……
そんなに皆さんがショックに思われるような外観であるのならば、かなり心配です
203: 契約済み 
[2014-11-22 11:14:41]
>202さん

NO.175さんがアップしてくれた画像です。

http://farm6.static.flickr.com/5607/15190187623_12baa886f6_o.jpg

どう感じられますか?
204: 契約済みさん 
[2014-11-22 17:25:58]
>>203さん

近所のワンルームマンションの外観がこんな感じです……
不服ではあるんですが、でも正直どこが駄目なのかピンとこずで。
何でしょうか?色でしょうか?
素材??
普通のマンションってどんな感じでしたっけ。
この画像では団地っぽい感じに見える気もします
205: 入居前さん 
[2014-11-22 19:12:14]
こんなもんじゃない?占有部分じゃないからええんとちゃいます
206: 内覧前さん 
[2014-11-23 18:07:42]
金消会あーしんどかった
あとは残金清算して鍵引き渡し現実が近付いたと実感
207: 内覧前さん 
[2014-11-24 02:16:49]
入居説明会で、玄関側の外観を見て想像と違ったこと、団地のようで残念に感じたということを長谷工の担当者に話してきました。
まぁ、一契約者の立場ですし、私自身20代の女で軽く見られたのか、「そうですかね〜??」っと軽くあしらわれてしまいましたが。
一生に一度の買い物なのにショックですよね…
208: 内覧前さん 
[2014-11-24 02:25:01]
楽しみにしていたマイホームですが、正直あまり友人など招きたいと思えません。
いくら内装良くしても、外観アレではね。恥ずかしい
209: 内覧前さん 
[2014-11-24 12:27:06]
次は内覧会、あっというまですね!

心地よく住める部屋にしたいなぁと
おもいます!
210: 契約済みさん 
[2014-11-24 12:28:44]
金額が安かった事が全てを物語っていますよね。ただ、低予算でもオシャレに見える外観には出来たと思います。
10年後にはどうなっているでしょうね~?
211: 契約済みさん 
[2014-11-24 15:53:52]
契約者が外観のことを言えば、販売員が話題を変えようとしているように見えますね。
212: 内覧前さん 
[2014-11-24 16:25:41]
こちらに不満を書いても
どんどんマンションの評判が
下がるような気がして心配です
213: 内覧前さん 
[2014-11-24 16:47:24]
もうガタ落ち
向こうがウワテ、いくら文句つけても流されるだけ
214: 内覧前さん 
[2014-11-24 18:45:32]
竣工前完売したし、強気でしょうね。
215: 契約済みさん 
[2014-11-25 10:49:13]
昨日現時点での居住地の近くにあるリビオ光明池を見てきましたが…
廊下側は同じようなアルミ格子でした。。。
ひょっとしてデベさんの標準仕様???と思えてきました…
216: 内覧前さん 
[2014-11-25 16:25:12]
完売じゃなくて買い占めです
217: 契約済みさん 
[2014-11-25 16:34:25]
何のための買い占め??
218: 内覧前さん 
[2014-11-25 22:35:45]
完売をアピールする為の偽装工作
219: 内覧前さん 
[2014-11-25 23:49:51]
>>218さん
解約を出さないため?引き渡しが終わってから、未入居住戸として売り出すてことですか?
220: 内覧前さん 
[2014-11-26 10:15:11]
賃貸か投機目的も考えられますね
221: 内覧前さん 
[2014-11-26 11:33:50]
賃貸や投機目的は普通によくあることですよね
駅前となるとなおさら

でもそれは偽装ではないですよね
222: 内覧前さん 
[2014-11-26 15:32:49]
わかりませんね。新古で売りにだすかも?
223: 内覧前さん 
[2014-11-26 16:32:54]
そんなことしてもメリットないでしょ
224: 契約済みさん 
[2014-11-26 18:03:27]
賃貸の部屋数が多いと何かと面倒なことが起こりそうですね。。。
225: 内覧前さん 
[2014-11-28 10:28:37]
引っ越し日の案内きましたね
何社か見積もりをとらねば・・・

火災保険をまだ思案中です
みなさんはもう契約されましたか?
226: 契約済みさん 
[2014-11-28 20:56:07]
>>225
我が家も火災保険決めかねています。
家財保険が必要かどうか迷ってます。
227: 内覧前さん 
[2014-11-29 14:49:52]
家財は盗難も補償あります
228: 内覧前さん 
[2014-11-30 06:57:16]
地震保険入ってた方がいいのかなぁ
229: 内覧前さん 
[2014-11-30 09:20:17]
引越し日時決まりましたね〜。
ほぼ希望通りの枠がとれて一安心です。
持っていく家具をいくつか迷ってるので、見積もりは
内覧会後にするつもりです。
いよいよ秒読みって気分ですね
230: 内覧前さん 
[2014-11-30 12:45:34]
我が家も希望枠を取れました。あとは見積りです
そろそろ不要品を整理しなくては
地震保険は掛けてたほうがベターですね、地震が起因する火災は地震保険からしかカバーできませんから
家財もある程度は御守りで
231: 契約済みさん 
[2014-12-01 00:22:16]
我が家は引越し希望枠は叶わず、朝1番枠になりました…
前日積み込みとのことで、その日どこでどうやって寝るか悩みます。。
232: 内覧前さん 
[2014-12-02 11:43:59]
立体駐車場はすべて階段を昇り降りですか?
233: 内覧前さん 
[2014-12-02 13:12:12]

立体駐車場は階段だと思います
234: 内覧前さん 
[2014-12-02 20:28:03]
駐車場の各階から本体通路またはエレベーターまでの渡りがあればすごく楽なのにね。
レジ袋でも、まして重い荷物を持っての昇降は大変だな。
他ではほとんどそうなのに、ここはどうしてなのだろう。
235: 内覧前さん 
[2014-12-02 20:43:58]
価格に比例ですわ
安ければ何かが不便になるのは諦めてわすね
引越し業者は争奪戦、じっくり考えます
236: 内覧前さん 
[2014-12-03 10:17:15]
駐車場とか外観とかは、販売価格が安いのもありますが、後々の管理費や修繕費が抑えられるのではと思って、むしろここを選びました。
できるだけ長く住みたいものですから。
237: 内覧前さん 
[2014-12-03 21:56:52]
同感ですわ、豪華設備ある物件は後々に維持費が増えるので
某所の温泉付き大浴場があるマンションはかなり管理費が高いですから
238: 内覧前さん 
[2014-12-05 23:54:02]
内覧会に建築士を同行を頼んだ方いてますか?
239: 契約済みさん 
[2014-12-06 16:36:28]
いよいよ来週内覧会です。
ばっちりチェックしたいところですね。
ようやく過去の仕事が役に立ちそうです!
240: 内覧前さん 
[2014-12-06 16:50:33]
入居説明会にいって、アルミ手摺りの事、いいました。軽くあしらわれましたけど。その代わり、内覧会も、期待してないし、信用なくしますよっていいました。
来週、内覧会いきます。あまりにも、ひどいようなら、売ることも考えようと思います。
241: 契約済みさん 
[2014-12-06 19:12:03]
>>240さん

私も売ろうと思ってます。
最初アルミ手すりでも皆様がショック受けてらっしゃる意味がよく分からなくて、いろんなマンション見て勉強しました。
結果あんなアルミ手すりの分譲マンションはそうそうあるもんじゃないってことがわかりました。
ひどいですよね……
242: 契約済みさん 
[2014-12-06 21:17:20]
いやいや、アルミ手すりのマンション、たくさんありますよ。5000万以上する西北のマンションもそうでしたよ。コンクリのように雨だれシミを気にする必要もないし、問題ありません。そんなことで売ろうとするなんて、相当馬鹿げた話しですね。まぁ、本当の契約者じゃないと思いますが。
243: 契約済みさん 
[2014-12-07 09:35:25]
壁より将来の修繕コストが安く済むのでは?
多分、契約者を騙って不安を煽ろうとしてるのでしょう。
共有部分まで文句言ってたらキリ無いと思います。
244: 契約済みさん 
[2014-12-07 10:54:16]
>>243
比較物件があると販売員同士で貶し合いをすると思いますが、リビオと比較される物件がなく、全戸完売を公表した今、不安を煽る必要がないと思いますが。
245: 契約済みさん 
[2014-12-07 13:30:09]
ここもう売りに出てますね
ブランズヴェリテの方でも、業者転売やと言われてますよ。
アルミ手すりは嫌ですよ
そもそもここは西北じゃないんですから、たかが堺なんやから。
見た目ぐらいそこそこまぁまぁにしてほしいでしょ
246: 契約済みさん 
[2014-12-07 21:01:36]
何をグダグダ言ってるのか。嫌やったら売ったら。
しょーもな(笑)
247: 契約済みさん 
[2014-12-07 21:14:31]
いつまでも、ネガティヴで不満ばっかりの書き込みをやめて欲しいな。
ほとんどの皆んなが、新しい家に移ることを楽しみにしてると思います。
今から引っ越しまでが大変だが、新しい家具や家電を買い替えも検討し、ハッピーな気分になれる時です。
リビオ堺を盛り上げて、楽しみを共有しようでは、ありませんか!
皆さん、よろしくお付き合い、お願いします。

248: 内覧前さん 
[2014-12-07 21:43:38]
こちらもよろしくお願いします!


内覧会、かなり寒いと思われます、
あったかーい格好でいかないとですね!
249: 内覧前さん 
[2014-12-07 22:11:24]
同感!ネガティヴなカキコはやめましょう。
内覧会はしっかり防寒でのぞまなくては、急に冷え込んだから皆さんくれぐれも体調管理にはご注意ください。
250: 契約済みさん 
[2014-12-08 16:44:08]
皆さん
内覧の際はスリッパをお忘れなく!
あと、カイロ等の防寒対策とできれば懐中電灯(照明ないので…)
も持って行った方がいいと思います。
あと、契約から時間の経っている方は、オプションリストを忘れずに
持って行きましょう。(私は大物以外わすれてるので(・・;))
251: 内覧前さん 
[2014-12-09 08:59:25]
内覧会って照明ないんですか?
我が家、14時からですが、いろいろ説明を聞いたあとで
やっと家に入れるとしたら、もう暗い時間ですよねー
そんなんで見れるかなー
252: 内覧前さん 
[2014-12-09 10:34:15]
今日、内覧会行かれた方、どうでしたか?教えてください
253: 契約済みさん 
[2014-12-09 16:42:55]
今日内覧会行ってきました!
内装の仕上がりは思っていた以上に…
よかったです。
正直、かなり手直しあるやろうと思っていましたが予想外に
付箋5枚で収まりました。
254: 契約済みさん 
[2014-12-09 17:02:44]
そうですか!良かったんですね!

私はこれからなので心配していましたがそれを聞いて安心しました。

それなりに高級感はありましたか?

特にオプション箇所は任意で付けたこだわりなだけにいい感じに仕上がってくれていれば良いのですが。。。
255: 匿名 
[2014-12-09 17:16:35]
本日、内覧会へ行って参りました!
外観も、皆さんおっしゃるほど気にはならずでしたよ!
内装も、各部屋使いやすい感じでシンプルで良かったです☆
これから入居まで忙しいですが、楽しみになってきました(*^^*)
256: 契約済みさん 
[2014-12-09 17:30:57]
>>254さん
高級感と言われると…ウーンって感じですけど、
立地やら利便性やらを考えると十分納得の買い物だと思います。
あとはライフとの間の敷地が一体何が建つのか・・・が気になります。

日中の時間の内覧会だと大丈夫だとは思いますが
天気によっては床が冷たいと思うのでスリッパはお忘れなく。
カイロは受付でもらえましたよ。
257: 内覧前さん 
[2014-12-09 22:51:43]
なんかワクワクしてきました!

ところで、電気はありました?
うちは午後からなのです
258: 匿名 
[2014-12-10 08:14:09]
>>257
電気ありましたよ(^^)
うちは13時半からでしたが 、各部屋や洗面所なども電気あるので、全然問題なかったです。
色々と業者の説明もありながらも、部屋もゆっくり見れる時間もあったので、寸法等も測ったりできました。
259: 内覧前さん 
[2014-12-10 09:57:53]

>>258さん
電気あったんですね、よかったー
懐中電灯は持っていくつもりですが、何しろ14:30~なので
説明うけてるあいだに、暗くなるのが心配で・・・
しっかり採寸しないと、買い物もできませんもんね
どうもありがとうございました!
260: 内覧前さん 
[2014-12-10 12:26:52]
寝室と洋室は仮の裸電球ありました
全く手直しゼロはありえませんよ
よく見て下さい。キズや塗装はがれやありますから
261: 内覧前さん 
[2014-12-10 16:07:55]
引き渡しも堺東で行われるのでよかったです
もう幾つ寝ると♪と言う実感わいてきました。
262: 入居前さん 
[2014-12-11 23:05:07]
内覧会いってきました!
あれこれ説明をうけて、ますます
早く住みたいモードになりました♪
263: 内覧前さん 
[2014-12-12 03:57:22]
>>261
引渡しが堺東と書かれてますが
鍵の引き渡しですよね
入居説明会かあった北浜の長谷工であるんじゃないんですか?
変更?
264: 入居前さん 
[2014-12-12 05:53:41]
鍵の引渡し
堺東に場所が確保できたのでってことで、変更になったそうですよ!
265: キング 
[2014-12-12 22:23:57]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
266: 入居前さん 
[2014-12-13 08:31:49]
内覧会行ってきました。
玄関口のキズや、フロアの浮き、くぼみなど有りました。
特にフロアはスリッパじゃ分からないですね。

一番驚いたのはメーターボックス内の配線が配管無く直接引いてあったことです。
LANケーブルの青々としたところが目につきました。
使用する側としては使えれば問題ないのですが。

あとはエレベータの上昇速度が思ったより早かったことです。これは嬉しいですが
デベさんは調整が入るかもと言っていました。

24Hゴミドラムは入口が狭いのでこまめな廃棄をしないとゴミ袋が入らなさそうです。

いずれにしても早く入居したいです。
267: 入居前さん 
[2014-12-13 19:31:03]
早くも売りに出てる
部屋があります。価格はかなり高いですが
268: 入居前さん 
[2014-12-13 19:55:43]
転売目的で買う人いますからね
269: 入居前さん 
[2014-12-14 09:05:18]
階層や部屋のレイアウト変えてるところからみて、かなり前に契約したものの状況が
変わってしまわれたのでは。
売り出すのが早かったですからね
270: 入居前さん 
[2014-12-14 18:56:04]
引越し業者は皆さん決めました?
271: 入居前さん 
[2014-12-14 23:33:47]
引っ越し業者決めました。
2月引っ越しなのですが枠の確保を先にしておかないと
鍵の引き渡し以降、引っ越しまでに床コートや窓フィルム、
エアコン取り付けスケジュールが立てられなかったためです。
先の計画はあまり立てることは難しいかもしれませんが、
値段交渉もやりやすいかと思い事前に業者と相談していました。
272: 内覧前さん 
[2014-12-15 12:57:41]
うわー、我が家も早く見積もりとらなくては・・・かなりのんきにしてます^^;
カーテンのサイズはかってきたつもりですが、まちがってないかなぁとか
注文緊張します
273: 契約済みさん 
[2014-12-15 17:32:10]
皆さんカーテンどうするんですか?
うちはオプションのカーテンレールつけてもらったのはいいんですが
1本モノで全長4,500mm ・・・
2枚モノにするかどうするか???です。。。
274: 入居前さん 
[2014-12-15 22:40:25]
彩都コーポのオプション契約した方
彩都から何か連絡ありました?
引越しは幹事業者に決めましたか?
275: 内覧前さん 
[2014-12-16 10:06:46]
リビングのカーテン、我が家は4060mmでした
2枚にするつもりです
KEYUKAあたりでオーダーしたいなぁと思ってます

洋室が2段窓なのでどうするか検討中です
西側は寒いと思うのでブラインドとカーテンの2重付けが
いいかなぁ・・・
276: 入居前さん 
[2014-12-16 21:05:37]
南東棟は2段窓、さすが価格が南西棟より高いからですな
277: 入居前さん 
[2014-12-17 10:14:03]
我が家、二段窓じゃないっていわれてたのに
内覧会に行ったら二段窓でした・・・メリットあるのかなぁ
278: 入居前さん 
[2014-12-17 13:57:14]
私も二段窓のメリットわかりません。。
どなたか教えてください^ ^
279: 契約済みさん 
[2014-12-18 13:57:28]
オーダーカーテン、
アートに頼もうかと、、、悩み中。
280: 入居前さん 
[2014-12-19 10:06:57]
アートもオーダーカーテンやってるんですねー
しりませんでした・・・お値段はどんなもんなんでしょー?
281: 契約済みさん 
[2014-12-19 19:40:22]
かなり安くできるみたいなんですが、全くデザイン見てないので、悩んでます。
無料でカーテンが出来るまでレンタルあるのも引かれます。
あー、どうしよう。。。
282: 入居前さん 
[2014-12-20 19:21:25]
彩都から注文した方、彩都から連絡ありましたか?
283: 引越前さん 
[2014-12-21 20:02:07]
幹事会社はやっぱ値引き渋いですよ
アポの時間に遅れ気味に来るし、一方通行的な会話で押し売りみたいやし他社も見積もりあると答えると部屋出てから電話で他社と類似金額提示して来て、やっぱ向こうは相場あるみたいなので安易に一発サインはやめたほうがいいですよ。かなり値引きしてる様に偽装してます。
担当営業マンの人柄の問題でしょうが見積もりは数社取るべきです
284: 入居予定さん 
[2014-12-22 12:33:44]
我が家も相見積もり取りましたがやっぱA社は高いですね
自分は後出しの営業マンは好かないのでB社で決めました。潔い価格提示だったし
さて、荷造りはじめなきゃ
285: 契約済みさん 
[2014-12-22 17:01:45]
うちに来たA者の担当者は柔軟に値引き応じてくれましたよ。
こっちの指値受けてくれたので即決しました。
286: 引越前さん 
[2014-12-22 22:44:26]
人、それぞれ価値観違うので一概に安い高いとは言えないので満足度が高ければ良いのは?
287: 住民さんA 
[2014-12-23 16:16:34]
はじめまして!

2月よりよろしくお願い致します。
うちはカーテン、アートが今度の手直し確認の日に行きます!
とゴリ押しできてくれたので、とりあえずお願いする事にしました~
288: 引越前さん 
[2014-12-27 12:47:32]
早く搬入したいです
289: 住民さんE 
[2014-12-27 16:44:25]
どなたか部屋の天井までの高さご存知の方おられないですか?
オーダーの食器棚の事で高さを知りたいのですが
220cmと控えているのですが
こんなに低かったでしょうか?
ご存知の方おられたら教えてください。
290: 契約済み 
[2014-12-27 17:34:10]
食器棚を置くキッチンの後ろの天井高は2200mmですね。ちょっと低いですがおそらく間違っていないと思いますよ。
廊下が2100mmしかないのでリビングの入口も2100mmです。
各部屋は2450mmなんですが。

採寸し忘れた箇所は事前連絡すれば、入らせてくれるのでしょうかね?
ドアの傷などをチェックしに年明けにもう一度、来て下さいと言われてはいますが、
それ以外でも必要に応じて入らせてくれれば良いのですが。。。
291: 入居前さん 
[2014-12-28 14:47:51]
引っ越し業者ですが、やはり幹事会社
使う方が多いんでしょうか?

幹事会社を使う方が、楽だろうなぁと
考えていたんですが、不用品を処分
してくれる他社に魅力を感じています

どうしようかなぁ
292: 引越前さん 
[2014-12-28 21:11:06]
幹事会社は現地に人員常駐させて人海戦術で短期に搬入させる計画だそうですがコストがやっぱ高いです
某業者は不要品の処分も込みで格安だったので発注しました。
293: 契約済みさん 
[2014-12-29 13:44:50]
カーテンまだ決まらず。。。
みなさん、
どこにオーダーしましたか?
294: 引越前さん 
[2014-12-29 14:27:38]
カーテンDo
295: 引越前さん 
[2014-12-30 23:10:35]
皆様、よいお年を!
年明けから準備多忙になるかと思いますが共に頑張りましょう
296: 入居前さん 
[2014-12-31 07:00:00]
そうですね!きっとあっという間に
入居の日になりそうですね!
また、来年もいろいろ情報交換が
できたらありがたいです
よろしくお願い致します!
297: 住民さんE 
[2015-01-02 20:53:20]
カーテンの幅は190cm×190cmで合ってますかね?
寸法してあってるか不安になりました。。笑
298: 契約済みさん 
[2015-01-03 14:36:11]
>>297
うちは、215以上ありました!


空き地、
どうなるかきになりますー!
知ってるかたいませんか?
299: 入居前さん 
[2015-01-03 14:57:45]
うちも200ちょっとありました!

不安になりますよねー、特に長さが
不安で、結局再内覧会のときに
採寸きてもらうことにしました(笑)
300: 引越前さん 
[2015-01-04 10:04:58]
空地はあの面積じゃせいぜい雑居ビル建つ程度でしょう
戸建はまずないでしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる