埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

いよいよ購入者限定も,本家と同じく第4部に突入!
本家と併せて第8部!!

購入者限定3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40635/
購入者限定2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/
購入者限定1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

物件HP http://www.rc-r.jp/

[スレ作成日時]2005-09-24 22:55:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章

134: センター 
[2005-10-24 03:49:00]
いつの間にか,【購入者限定】の文字が復活しました。

リボンシティも,本当に電柱・電線がないとしたらすごくかっこいいですね。
まったく予期していなかったことです。
まるで,幕張ベイタウンのよう。(街並みは違うけど)
135: シトロン 
[2005-10-24 13:14:00]
日曜日のオフ会の日程および場所が確定しました。
MLではお知らせしていますが、参加予定なのだけどもMLに入っていないという方は私にメールしてください。
お知らせします。
136: 川口市民 
[2005-10-25 00:32:00]
私のリボンシティレジデンスで楽しくくらそうHPの方に コスモ幸町13階からの画像を投稿してくださった方がおります。
この画像を見る限り電柱・電線はないですね。
きれいな街が出来そうでワクワク。
リボンロード(勝手に私が名前をつけました、2号道路です)やアクティブモール、まだ樹木は小さいですが数年後が楽しみですね。
ほんとうに、いい街が出来そう。

http://ribboncity.run.buttobi.net/joyful/joyful.cgi
リボンシティで楽しくくらそう 写真掲示板
137: WIND 
[2005-10-25 18:46:00]
皆さま、こんばんは★
今日PALへ行きました時に、アリオ正面に新しいヨーカドーの表示が付いていました。
川口市民さんのブログに写真を投稿させていただきました!!
工事が急ピッチで進んでいるんだなぁ〜と、毎日新しい発見で楽しんでおります。
リボンロードを見ると、電柱・電線がなくて、スッキリとした綺麗な街並みになる感じです。
でも産業道路を渡ると、電線・電柱がたくさん・・・
PALの露天スパから眺めると駐車場建設の様子も見られて、本当に順調に進んでいると感じます。

皆さん、オフ会の様子も教えてくださいね♪
138: ポンカンアメ 
[2005-10-25 23:44:00]
何だか予想より大幅に前倒しで「除菌ミスト」(11月1日発売)付き登場しちゃいました。
深鍋も洗える45cm「DEEP」や60cm幅タイプは、まだ発表されてないので、ホシザキの
食洗機製造中止を受けて、顧客の緊急取り込みでも始めたのでしょうか?

■新製品!! ナショナル ビルトイン食器洗い乾燥機 コンパクトサイズ「NP-P45V2PS」
http://national.jp/sumai/new/200507/15.html
■楽天【ガス器具ネット】商品情報
http://www.rakuten.co.jp/gas/504241/504243/544994/
139: タマ 
[2005-10-26 12:55:00]
コスモ幸町13階からの画像を見ると、アリオが道から大分奥まっていて、プルミエとの間が予想以上に広い
ように見えますが、どうでしょう。そうだと嬉しいです。
140: WIND 
[2005-10-26 18:26:00]
皆さま、こんにちは!!
今日はジーオパンチェッタでランチしながら、建設現場を眺めておりました。
タマさんがおっしゃる通り、産業道路からアリオは線路側の方へ奥まっています。
プルミエとの間隔は、結構あると思いますよ。
我が家はセンターですが、センターの方がアリオに近すぎると感じております。
来月のアリオオープンセールが楽しみですね♪

産業道路の工事はほぼ完了したようで、日中の渋滞がなかったです。
道がキレイになり、横断歩道の線を引いていました。
141: 匿名さん 
[2005-10-27 20:52:00]
プルミエとイトーヨカドーは結構離れていて、確かにセンターの方が近いと思います。
センターの低階層は予想していたよりも好条件です。
戸建街区はあまりにも線路から近すぎて、、、かなりうるさいですよ。。。
エアリーは北側に建っているリクルート系のマンションが意外と近くに感じます。
リボンシティは最高の街になりそうな感じです。
イトーヨーカドーがあまりにも近くに感じました(センター、プルミエ、エアリー)
142: はりー@ 
[2005-10-27 21:39:00]
予想通りというか、、、営業さんから連絡ありました。
実質火曜日に確定していたらしいのですが、食器洗浄機、ホシザキ採用確定だそうです。
無償保障期間がプラスワンで選択の場合2年、オプションインテリアで選択の場合は1年。
以後修理はホシザキ各サービスセンターよりのフォローとなるみたいですが、修理部品
保有期間は8年間だそうです。
ホシザキは業務用では信用あるメーカーなので、品質的には問題は無いと思いますが、
チョット複雑。
通常というか、食器洗浄機って大体何年持つものなのでしょうね?
10年は持つというのであれば、メーカーの部品保有期間を超えてしまって、色々不具合
生じると思うんですが…。うーん、悩みどころです。悩んでもしょうがないんですけどね
いまさら。

143: ガパオ 
[2005-10-27 21:40:00]
うちはセンターの凄く低層階ですよ!眺めと日当たりは悪いけど、
買い物は便利そう(^^ゞ
そうそう、アリオ札幌店11/23オープンですって。111の店舗が入るから、
川口より広そうです。
144: 匿名さん 
[2005-10-27 22:55:00]
センターの低階層は実は大当たりだと思います。
(4つのフォートでNo,1ですね)
イトーヨーカドーの立ち上がりがそんなに影響なさそうでした。
日当たりもぜんぜん問題なさそうですよ^^
やっぱり南向きの特典ですね!(正直言って羨ましかった。。。)
本当にイトーヨーカドーの近さは、、、すごいですね。
同じ敷地内にあんな大きなスーパーが、、、
「リボンシティ恐るべし」
本当に強力な街ですよ!
145: 川口市民 
[2005-10-27 23:32:00]
144の匿名さんが書かれていますが、アリオはセンター側は階層が低く駐車場もない。特にセンターのプルミエ側は、前がリボンロードで視界が開けている感じ。
よくマンションの宣伝で前の建物まで15mのオープンエアーとかありますが、リボンシティの場合 アリオまでの距離を考えるとどこもオープンエアーですね。
146: 匿名さん 
[2005-10-27 23:38:00]
そうなんですよ。
本当にすごい街なんですよ!
うれしくなりました。
匿名で申し訳ございません。
プラス面の反面、、、マイナス面も多々ありますよね。。。
なかなか言い難いです。。。
リボンシティはすごいですね。
「イトーヨーカドー」があまりにも近くて、、、
でも不特定多数の人の出入りが有りそうで、、、怖いと思います。
147: 匿名さん 
[2005-10-27 23:45:00]
公園の敷地、、、あんまり大きく感じられない。
(周りのものが大きすぎて、、、イトーヨーカドーが^^)
戸建街区、、、相当うるさいですよ。
各棟のつながり部分(ブライト、センター、エアリー)は相当厳しい条件。
ブライトの低階層は戸建街区がすごく気になりそうで、、、
エアリーのセンター寄りはブライトに邪魔されて日当たりに厳しいものが、、、
ブライト、プルミエとも西日がかなり厳しそうで、、、
やはり最高物件は、、、「センター」かな???
特に低階層はかなりお買い得感が高いともいます。

ちなみに当方も、、、結構厳しいですTT
148: ポンカンアメ 
[2005-10-28 01:55:00]
特殊なケースなので、オプションの食洗機は、キャンセルできるのではないでしょうか。
型落ちについては、私も注文時に聞いたので、仕方ないかと割り切っていましたが、
「製造中止」は、完全に想定外の事なので、型落ちの事例とは根本が違うと思います。

私がホシザキの食洗機を注文したのは、ネットで調べた最安価格+工事費がオプション
の価格と同等だった事と、業務用のノウハウを持つホシザキ製品の評判が良かったからです。
しかし「製造中止」に追い込まれたとゆう事は、競合製品に破れ、今後、技術や価格競争で
挽回できる可能性が極めて低いと結論付けたからではないでしょうか。

掲示板等で、ホシザキ製品の書き込みは多く見かけるので、かなり普及してる感じはしますが、
最近、ホシザキのサポートが悪くなったとの書き込みを見ました。業務メーカーは、故障時の
迅速な対応が命なので、ココが悪くなっいたとゆう事は、会社の体力自体が低下している気が
してなりません。修理部品が8年間保存と言っても会社が存続し続けての事です。
最悪の自体も想定して、慎重に選択しないと、泣き寝入りの可能性も大いに有ります。
そもそも、8年しか使えないかもしれない物を、大金叩いて購入するのはおかしくないですか。
今、我が家で使っている冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビ、炊飯ジャー、全て壊れ知らずで
10年超えてしまいました。今回は、我が家の総力戦なので、次の10年の為に玉砕覚悟で買い換え
ようと思っています。その中の一つの製品寿命が始めから判っているのは、かなり刹那くなります。
149: ビッグ(妻) 
[2005-10-28 09:50:00]
リボンシティ、どんどん出来上がってきてるんですね。川口市民さんのブログを拝見して私も自分の目で
見たくなりました。

食器洗い洗浄器。うちはナショナルの据え置き型を10年と少し使っています。転勤等で数回引っ越しました
がその度に部品を交換して、現在も一日に1,2回頑張って洗ってくれてますよ。古いので大きいし、ガーガー
音もうるさいです。一度、回らなくなったことがあったかなあ、ちょっと思い出せませんが(ごめんなさい)
修理代もそれほどはかからなかったような気がします。
私はオプション、悩みに悩んで、結局頼まなかったのですが、6分間で洗い上げると言うのは他社では
無いんですよね。営業さんからはじめて聞いた時とても驚いたのを覚えています。
150: 匿名さん 
[2005-10-28 15:47:00]
オプションの食洗機の件、私も問い合わせましたが納得いきません
我が家では、どうにかならないか検討中です

151: プー 
[2005-10-28 16:21:00]
5年くらい経ったあたりで、何でもなくても通常よく修理される部分を新品の部品に変えてもらうとかどうですかねぇ。使ったこともなく知識の無いまま適当なことを言ってしまいましたが、売り逃げだけはして欲しくないですよね。
152: 管理人 
[2005-10-28 17:03:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
153: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる