埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

いよいよ購入者限定も,本家と同じく第4部に突入!
本家と併せて第8部!!

購入者限定3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40635/
購入者限定2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/
購入者限定1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

物件HP http://www.rc-r.jp/

[スレ作成日時]2005-09-24 22:55:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章

102: 川口市民 
[2005-10-18 19:14:00]
食洗機の製造中止に引き続き、今度はミストサウナの新製品です。
まあ、ミストサウナが値段が下がった時点である程度予想はしていましが、やはり ショックですね。
http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20050921.html
マイクロミストサウナとなり、かなりミストの大きさが違い、感触もちがうようです。
変更できないのかな・・・ちょっと高くなってもいいから
103: レッズ 
[2005-10-18 20:08:00]
今話題の両製品をオプションでつけたレッズです。

食洗機は発売中止前に大量発注して、どっかの
倉庫に眠らせておくのでしょうか?心配です。

発売中止の食洗機はともかくミストサウナは
現行のがモデルチェンジで新製品になるならば
新製品になるでしょう。
しかし、並行して現行の物を販売し続けるなら
その望みは限りなく0ですね。

この前のインテリア説明会でもエアコンなんかは
今契約しても入居時に新製品が出ればそちらに変更
してくれる旨の説明がありました。

完成まで1年以上あるのだからモデルチェンジは
必然だと思いますが、自分の頭の中は契約時の
ままなので、変化があると何かと不安になりますよね。

104: 匿名さん 
[2005-10-19 00:21:00]
食洗機の件は、みんなでリクルートコスモスに不安である為、メーカ変更の要請をしましょう!
みんなで強いお願いをすれば、対応してくれるはずです。
ホシザキ製を導入した場合は、リクルートコスモスが損害を被るはずですので対応戴けるはずでです。
105: はりー@ 
[2005-10-19 00:25:00]
>リクコスとのパイプ。
川口市民さん、そんな『パイプ』なんてたいそうなものじゃないです(笑)
ただ単純に、効きたい事効いているだけですよ。高い買い物なんですから、些細な事でも
効いてしまっています。誰でもそれくらいの関係は築けますよ!

>ボンカンアメさん
大した情報じゃなくてスイマセン、また連絡来次第後報告します。

とはいえ、こういった事態を招くのも青田売りが故のものであろうかと思います。
通常、契約時オプションで購入した設備は、入居(もしくは入居2,3ヶ月前とか)
迄にモデルチェンジや生産中止などの事態があったら、通常はどういった対応が
撮られるものなんですかね?
106: はりー@ 
[2005-10-19 00:27:00]
効→聞の間違いです。間違えすぎですね。スイマセン。あと最後の「とられる」ひらがなです。
107: プー 
[2005-10-19 16:54:00]
うちも食洗機とミストサウナ付けちゃいました。気分はとってもブルーです・・・
108: WIND 
[2005-10-19 17:13:00]
皆さま、こんにちは!!
毎日、24時間工事とみられる電気が【アリオ】に付いています。
アリオオープンまで一月ちょっとなんですね。
最初のセールがとても楽しみです♪
そして我が家のセンター、palからも我が家からも見えにくいのですが、
アリオオープンで近くで見られるようになるのですね♪

食洗機・ミストサウナ、そんな事になっていたなんて・・・
現在 食洗機は、ビルトインでサンウェーブの物を使っています。
洗い・乾燥までとても時間がかかるのが難でした。
ホシザキは、短時間できれいに洗えるという、とても良いお品と聞いていました。
楽しみにしていたのに、今後が心配ですね。。。

完売になったのですか?  HPの更新が遅いですね。。。
ど〜んと完売!!と出るのが楽しみです!!
109: ポンカンアメ 
[2005-10-19 22:35:00]
オプションの電化製品については、販売会社によって対応が違うみたいですね。
かなり入居まで開きがある場合は、取り付け直前時期に出てる製品を付ける所や
新製品と申し込み時の旧製品に価格差(卸値の違いとか)がある場合、差額で
新製品にチェンジできる制度の所とかもあるようです。
食洗機もわりと大掛かりな工事ですが、ミストサウナは、もっと工事大変そうなので
一端取り付けたら中々交換できないですよね。
ここはリクコス、いやいや、リクルートコスモス様の対応に期待しましょう。

PS:川口市民さんのブログ凄いですよ。ついに覗き穴から写した様な写真載ってます。
写ってるのバルコニーの切れ端ですが、何だかドキドキしますね。
110: はりー@ 
[2005-10-19 22:45:00]
なんだか施工写真、一気にグレードアップしましたね。
今更新メールを見てページに飛んだら驚きました。ようやく『契約者専用ページ』
らしくなったような気がします。外面は、川口市民さんのもの以上を掲載するのは
厳しいでしょうし…。せいぜい角度くらいですかね。
わがウエストアリーナの躯体写真集がまだ工事中なのが残念ですが。見ごたえが出て
きましたね。営業さんとHP管理者へのメールが少しは届いたのかな?
まぁそんなことはいいとして、民間は川口市民さんを中心に、一方業者レベルならでは
のHPあわせて見れると、入居迄ますます楽しみが増えそうです。
111: 川口市民 
[2005-10-19 23:45:00]
>はりー@さん
 高い買い物だからどんどん聞こう。 うちもそーだったのですが、担当が5月にはいなくなってしまったので・・・。
 食洗機とミストサウナ 電話して聞こうと。
 契約者Web 内部はさすがですね。 内装を撮りたいのですが 暗くてズームしてもだめ。
 内部の工事をもっとみたいですね。

>ポンカンアメさん
 私の写真 リボンシティレジデンスの半分は北側ののぞき穴からの写真です。
 バルコニーの立ち上がり 手を抜いて画像処理しなかったので のぞき穴風になってしまいました。


市のホームページで
http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/48692890ce90975a49...
川口市役所 [ 川口市内犯罪発生データを更新しました ] です。
並木元町小さいので 率が低いですね。 やはり駅前に集中ですね。

リボンシティ渋滞ですが、夕方すごいですよ。
17時半、2号道路が産業道路に出る車で大渋滞でした。 工事現場から帰る業者の車両の列が電車から見えました。
今は、出口が1つなので仕方ないと思います。完成すれば出口は3つですが、やはり渋滞はあるでしょうね。
今日の朝は、産業道路がかなり渋滞でした。 リボンシティというより 陸橋下でつくっているマンションの車両が産業道路をふさいでいた&産業道路の工事が原因かもしれません。
112: ガパオ 
[2005-10-20 19:45:00]

 とうとうホームページに『完売』の文字が…!!
 
   おめでとう、リクコス!
   おめでとう、みなさん!
113: レッズ 
[2005-10-20 20:32:00]
あのHPが見られなくなったのは残念(-_-;)
114: WIND 
[2005-10-20 20:46:00]
皆さま、こんばんは★ とうとう完売という事で 嬉しいですね♪
しかし、HPがなくなってしまいました。。。さみしい。。。
今日の午前中に、西口の方の販売センターを見てきましたが、【完売】とは出ていなかったです。
そして蕨のお友達に会う為に自転車で西口から向かいまして リボンを線路を挟んで眺めていましたら、
リボンシティの戸建街区に2件、家が完成していました。
そして3件目・4件目を建設中です。
戸建に木も植えられていて、大きく素敵な家に見えました。
カメラを持っていけばよかった・・・と思いました。
近いうちに写真を撮ってきて、川口市民さんのプログへ投稿させていただこうと思っています。
今日palへも行き、リボン建設が予定通りに着々と進んでいるなぁ〜と感じました。
帰宅すると、リクコスからの施行レポートなどが届いていました。
すべて順調♪という事ですね!!
115: センター 
[2005-10-20 23:18:00]
完売というのは,なぜかうれしいですね。
インフォメーションセンターもなくなってしまうのかな。

いつの間にか本スレッドのタイトルから,「購入者限定」の文字がなくなり,
「第4章」が二つもできて,変なことになってしまいました。
116: はりー@ 
[2005-10-20 23:35:00]
確かにHPが見れなくなるのは残念ですね。とはいえ、最後は全然見ていませんでしたが(笑)
全戸完売おめでとうです!やっぱり嬉しいものですね。

まぁ蛇足ですが、かつてのMRの2階にあったPCで間取り検索できましたよね。
そのページはまだ生きているみたいです。相変わらずブライトの一部屋見れましたよ。

あとは、オプションの運命ですね。
117: 川口市民 
[2005-10-21 00:59:00]
1年で、868売り切ったのですね。 ある意味、すごいのかな。

あっ、でも、 本当にホームページが見られない・・・・寂しいですね。
私は、Netscapeユーザーなのですが、今 IEの方をオフラインでリボンシティレジデンスのホームページ見たらキャシュで見ることができました。
どうやったら保存できるか???  フラッシュを保存したいな。

>WINDさん
 投稿待っています。 今日は、インフォメーションセンターはお休みだったのは。

>センターさん
 ほんと。 スレッドのタイトルがおかしいですね。 完売すると管理人が変更するのかな。

今、リボンシティ脇のサンクスまで買い物に行ってきましたが、今日も産業道路は片側通行で夜間工事中でした。

今日、プルミエ予定者には、29日のくわしい案内も来ていました。
118: ポンカンアメ 
[2005-10-21 01:23:00]
ついに完売ですか。長かったような短かった様な、振り返ってみると不思議な感じですね。
素朴な疑問なんですが、リボンはいつから売り出してたんでしょうか?
存在を知ったの4〜5ヶ月前なので、プルミエ、センターの販売状況がどうだったのか
全然知りません。飛び込みで入ったら、ブライト売ってた!買ってた!契約してた…です。
我ながら、かなりいい加減だな〜とか思いますが、いつの間にやら、みなさんとお話してる
状況が、何とも奇妙な感覚です。5ヶ月前なんて、マンションのチラシとかがポストに
入ってると、速攻でゴミ箱行きだったんですが、最近は一戸建てのチラシでも、ついつい
見入ってしまい「う〜ん、これは間取りがイマイチ」「これはお買い得かも…」とか
ブツブツ言ってる時があり自分でビックリします。2005年、特別な年になりそうです。
119: 川口市民 
[2005-10-21 01:45:00]
>ポンカンアメさん
 リボンシティレジデンスは、確か昨年の9月頃からインターネットでは宣伝流して、モデルルームは10月中旬と思いました。
 0期という言葉を知っていればすぐにいったのですが、我が家は出遅れて11月第1週ででした。
 営業さんを信じるなら プルミエで2割程度、センターでもかなり 売れていました。
 我が家の条件にあう部屋は1つしかありませんでした。 あと1、2週間早かったらと 後の祭りでした。
 このあたりが 我が家がモデルルームへはじめていったことの 予約案内
 http://web.archive.org/web/20041106053304/www.rcg.co.jp/yoyakuribbon/R...
 そして、これが懐かしの1期予告ですね。
 http://web.archive.org/web/20041031012947/www.rc-r.jp/outline.html

 モデルルームオープンのフラッシュは、アーカイブでも見ることができませんね。

120: レッズ 
[2005-10-21 08:12:00]
ちなみに私は去年の12月くらいからの折り込み広告を
全て保存しております。
121: ぱぱいや 
[2005-10-21 12:48:00]
祝 完売!! ですね。

本当に868戸も売れるのですね。ちょっとビックリしました。

HPは突然見られなくなってしまいましたね。
保存しようしようと思っていたら、あっという間になくなってしまいました。残念。。。
うちもキャッシュに残ってないかな?
今日帰宅したら探してみます。
(原田知世さんのCMのムービーは保存したのに。。。)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる