埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

いよいよ購入者限定も,本家と同じく第4部に突入!
本家と併せて第8部!!

購入者限定3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40635/
購入者限定2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/
購入者限定1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

物件HP http://www.rc-r.jp/

[スレ作成日時]2005-09-24 22:55:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章

62: WIND 
[2005-10-07 21:06:00]
プーさん、フラダンスお得意そうですね!!
私の場合は、2度しかやっていません。。。初心者ですよ。
フラダンス、今のところ初心者からとなっていて クラスはベテランと一緒です。
なので、私はジャージ姿でやっていて リズムからはずれたりしています。
ベテランの皆さんは、フラダンス用のカラフルなスカートをはいていたり、
頭に大きなお花を付けたりしてとても華やかです。
一時間も体力が持たないので続けられるかどうか・・・かなり疲れます・・・
私にはヨガが一番向いているようです♪
リボン仲間の皆さまも一緒に汗を流しましょう!!

うちのベランダからリボン建設地が眺められます。
毎日深夜まで工事をしていて、悪天候でも続いています。
工事関係者の皆さん、日焼けもしていて真っ黒になって頑張っていらっしゃいますよ。
63: はりー@ 
[2005-10-07 22:40:00]
久しぶりにきました。
確かに共通の話題というのもソロソロ落ち着いて、後はそれぞれという流れなんでしょうね。
今週末にでも、久しぶりに川口に行ってみようかと思っています。写真は取れるかな、
現場を自分の目で見るのもある意味楽しみです。PAL駐車場からエアリーの状況を見てきます
か。
グループORサークル活動。良いですね!ただ私はサッカーでは無く、野球だったもので、
サッカーは自信なし、なにせ小学校以来やってませんから(汗)
>WINDさん
毎日工事見れるのはうらやましいですね。私は県外。想像しかできません。
とにかく、今参加している人も、見ているだけの人も、入居後に知り合う人も。
全部ひっくるめて楽しいものになると良いですね。
>川口市民さん
今日私は新宿の大塚家具ショールームに行ってきました。図面を持参し、色々とシュミレート
してもらい、種類はおいといて、何を置くべきかが徐々に絞られてきました。
こういう時が一番楽しいのかもしれませんね。来年までこの楽しみがもつといいのですが、
前段階でやりすぎて息切れしない事を自分自身祈るばかり。
64: ポンカンアメ 
[2005-10-08 20:12:00]
先日、向陽台にある「タンタタウン アルボの丘」が完売しました。素直にうれしい!
思い起こせば、衝動買いでリボンを仮契約してしまった後、何だか恐ろしく不安になり
次の休日に、急いでアルボを見に行ったのを思い出します。同じファミリー狙いの物件。
規模もだいたい同じぐらい。緑に囲まれた好環境で、子育てには最適そうでした。
お風呂とか、こちらのタイプの方が好みでしたが、通勤時間に違いがあり、断念。
リボンとアルボ、構成は似てますが、最大の違いは、周囲の環境でしたかね。
リボンは、3つの鉄道や道路、周辺施設等で、一日中にぎやかそう。
アルボは、緑溢れる公園で遊ぶ子供達の、のどかな声がとても印象的でした。
マンション同期生として、それぞれ幸せになれますように。 パンパン(柏手)

PS:アルボHPのTOPには、さわやかな「完売御礼」のご挨拶が載ってますが、
我らがリボンHPは、いまだにブライトが1部屋が残ったままです。なぜでしょう?
まだ売れてない? キャンセルが出た時の為?? HP更新する人辞めちゃった???
65: すずき 
[2005-10-08 20:53:00]
ここでお会いした方々、これからも宜しくお願い致します。
(遅ればせながら。。。)
皆様の希望サークル、グループ、お教え頂き有難うございました。

私は2歳の娘持ちの母親なので、子供や母親が楽しめるグループがあったら嬉しいなと
思っていました。が、サークルやグループ事って何か女性中心になってしまいませんか??
大きいリボン、世代も様々。だからこそ、男性方にも色々と施設を活用して、皆で楽しく過ごしたいなぁーと。

>プーさん
フラダンスいいですよねー。。腰周りの私のこの”ちょっとやばいー?!”(かなりだが。。)のお肉
取ってもらえるかなー。。先生経験の方がいたら実現したいですよね。

>レッズさん、ばばいやさん
いいですねー、リーグ戦!盛り上がりそう!!
例え自分が参加しなくても、自分と同じ棟のチームが参加していると思うと思わず
応援したくなりますよねー。。

うーん!!
せっかく体育館もあることだし、男性方!
ってもの、よく聞く話で、大規模マンションの場合、施設は作られたが、実際の利用数が少なく、
結果的にその管理費のみが住居者の負担になるということなので。。

女性、男性共に楽しめるサークル、グループが出来て欲しいと願う私です!


66: アルボ 
[2005-10-08 22:27:00]
>ポンカンアメさま、リボンのみなさま

お邪魔します。私は「アルボの丘」購入者です。私も、実はポンカンアメさんと全く同じように、
リボンとアルボで迷った口です。随分離れた両物件なので、まさか自分以外にこの二つを検討した
人がいるとは思ってなくて驚き、おもわず書き込んでいる次第です。
結局抽選に当たったのを縁と思いアルボにしたものの、実は埼玉が通勤先で、今も毎日できあがり
つつあるリボンを電車から眺めつつ通勤しています。確かに環境は随分差があるのですが、
リボンの便利さ、賑やかさも本当に捨てがたく、今も、もしかしたらここに住んでいたのかもなあ
と思いながら眺めています。絶対リボンはいいマンションですよ!
アルボスレでは、仲間作りに否定的消極的意見も結構ある中、リボンでは、これだけオフ会やサークル
等の話題で盛り上がれるのは素直にうらやましい気がします。
「マンション同期生として、それぞれ幸せになれますように」とのお言葉、とても嬉しいです。
お互い、よい日々が送れるといいですね。
突然、お邪魔して失礼しました。
67: ポンカンアメ 
[2005-10-08 23:39:00]
>アルボさん

思わぬ反応で驚きました。同じ様な方、いるもんですね〜。(もしかしたら逆になってたかも)
マンション選びは、タイミングとか、回る順番とかも影響するかもしれません。
MRに慣れてない時に、リボンに行って、セレクトプランとか選べるの知って
気が付いたら部屋の間取りや日当たりで悩んでました。その上、タダジュースまでもらえる。
で、思わず仮契約!(免疫なさすぎw)小心者なので、気が付いたら本契約しちゃってました。
アルボとか他も見てみたら、セレクトプランや浴室乾燥なんて、どこでも当たり前。
もし、アルボに先に行ってたら、同じ様に仮契約してたかもしれません。(タダの田舎者です)

アルボに行った時、丁度、何期かの抽選発表直後だったらしく、ベテランそうな担当の方が
ボロボロになって対応してくれた事を思い出します。やさしそうな方でしたが、ハズレた方に
責められたらしく、ロレツが回ったない時もしばしあり、営業も大変だな〜とか思いました。

今年は、近年まれに見るマンション乱立年らしいので、マンション同士の交流とかもあると
おもしろい広がりを見せるかもしれませんね。
68: はりー@ 
[2005-10-08 23:58:00]
この3連休、出かける予定があったのに風邪で断念…。

>すずきさん
遅ればせながら、宜しくお願いいたします。何時もくだらない書き込みをしているはりー@です。
今後とも宜しくお願いします。サークル活動、活発になるといいですね。
運動不足の私としては、是非そういう機会があればと思います。足引っ張りそうですが(苦笑)

>ボンカンアメさん
HP更新の担当者は、私の担当だった営業、まだ20代半ばのフレッシュマンです。
売れ残っているかどうかの真意はわかりませんが、本人は残り本契約を待っている状況で、実質完売。
という事を言っていたので、キャンセル等発生していない限り、完売だと思います。
ただ、ここまで大所帯だとキャンセル出る可能性もあるので、その点HP上に乗っけているのか…。
今度聞いてみますね。

アルボの丘、私もMRには行かなかったものの、HPで魅力を感じていた物件の一つでした。
どこでもそうですが、完売するという事は、購入した方々にとっては、嬉しい限りですよね。
それだけ人気の合ったところに住めるというのは、やはり嬉しいものです。マンション内だけで
なく、マンション同士で…凄いスケールだ、想像付かない…。
69: 川口市民 
[2005-10-09 01:10:00]
こんばんは
>40さん 56さん
 リボンシティレジデンスのスレッドは、けっこう固定のハンドルネーム いわゆるコテハンでやっています。
 これが、ネットでのつながり感をつくっていると思います。
 購入者限定スレですので、来年の今頃にはみんな同じ所に住んでいる訳で その時「実は、私○○なのです」という会話が楽しみですよね。
 コテハンで投稿されては、どうでしょうか。 歓迎 ようこそ こんにちは メッセージがくると思います。
 きっと親近感がわくと思います。

>WINDさん
 そーですね。 私は、オフ会というか まあそのうち顔を会わせるわけで それまではネットでよろしく。
 PALですが インストラクターの動きについていけない 実感です
 1つあとの動きならgoodですよ、 私は さぼってもばれない シンプルアクアとかプールで上半身しか見えないプログラムをたまにやっています。

>センターさん
 手ぶれ防止はすごいですよね。 職場でLUMIXの新製品を買いましたが ほんとうにぶれないですね。
 2万以下の私のデジカメにはありません。 人間手ぶれ防止撮影です。

>はりー@さん
 家具を見て回り しまったと思ったのはカラーセレクトです。
 WINDですが WINDでは色の選択幅が狭いですね
 あのテーブル、ソファーと思いつつ 忙しくてニトリで買って終わるのかなと思ったりもしています
 有明のショールーム大きいですよ。

>仮称 リボンカップ
 いいですね。見るの専門のサッカーですはやってみたい。問題は、年齢。
 オーバー40とか 年齢別クラスとか チーム合計年齢 200以上とか
 長老会に配慮を・・・
 ジムは、バスケの3on3の広さなので フットサルは無理かも
 練習は早朝の公園でやるとか
 それより PALを巻き込んで リボンシティカップを開催するとか
 PALの会員やリボンシティレジデンスのチーム、アリオの従業員チーム、もちろん賃貸練も
 結構 盛り上がると思うのですが 
70: 川口市民 
[2005-10-09 01:18:00]
>アルボさん こんにちは
 上の投稿で書いたのですが、リボンシティレジデンスのスレは、コテハンがオフミや建設的な意見の多さの要因だと思います。
 オフミで「私が川口市民です」というと 「あ〜」 予想通り、ゲッ、どう思ったのかな。
 でも、購入前でしたら匿名もいいと思いますが 購入者限定となると コテハンの方がその後にはいいのかな

 埼玉に通勤されているとのこと まもなくアリオが出来ます
 ぜひ途中下車を
71: ポンカンアメ 
[2005-10-09 10:35:00]
>はりー@さん
えっ! あのHPは、営業の人が作ってるんですか。 Flashバリバリですよ。
もしそうならスーパー営業ですね。(まあ、冷静に考えると空き部屋の更新だけでしょうか?)
ついでに、購入者専用HPの方も、掲示板すら無くショボショボなので、何とかしてほしいと
言ってもらえないでしょうか。(写真もコメントも川口市民さんに負け負けです。)

マンション同士の交流としては、簡単な所で、押しくらまんじゅうとか、かくれんぼですかね。w
72: ダック 
[2005-10-09 17:41:00]
はじめまして。
遅ればせながら、センターに入居予定の者です。
楽しそうだったので、お邪魔してみました♪

PALは、この前見学に行って見ました。
印象もよく、何より綺麗で、子供スクールは水着も自由だというので入会させようかと思ってるんです♪

サークルも、老若男女楽しめるものがあるといいですねぇ。
ここを読んでたら、実際今のリボンを見たくなりました^^;
「明日行ってみよっかぁ〜」と我が家で話が持ち上がりました♪
ドライブがてら、(あ、川口市民ではないので^^;)いってみようかなぁとおもいます♪

これからも、ちょくちょく覗かせてもらいまーす。よろしくです。
73: アルボ 
[2005-10-10 09:46:00]
>ポンカンアメさん
お返事ありがとうございます。
「タイミングや回る順番の影響」本当に**にできない気がします。
私の方は、実はアルボの抽選に通ったすぐ後に、リボンを訪れたのでした。
まず気に入ったのは川口の街!都心へのアクセスのよさもさることながら、川口自体が私には
とても「なじむ」のです。新しいちょっとお洒落な店もあれば、古くからの商店街もある。
大好きな本屋も、リボンすぐ側に巨大書店が!「雑多な趣き」というんでしょうか。下町的な
雰囲気とモダンなものがうまく溶け合っている感じがします。
アルボのある稲城市向陽台は、都市計画に基づいた緑も多い美しい整然としたニュータウンで、
随分趣は異なるのですが、私は子どもの頃からの何度かの転居で、両方のタイプの街に住んだ
経験があり、どちらも違いはあれ、とても私になじむのです。
アルボに気持ちがすっかり傾いていただけに結局アルボで決めましたが、かなりのインパクトでした。
順番違っていたら、リボンになっていたかもなあとつくづく思います。

>川口市民さん
こういう雰囲気が自然に醸成されてきたことは本当に素敵なことだなあと尊敬いたします。
きっと川口市民さんの存在も大きかったはず。
アリオも随分できてきましたね。あのスケールすごいです!目の前にあんな便利な
ショッピングセンターができるのも羨ましいです。正直、低層階は目の前があの巨大な
建物でちょっと息苦しいのではないかと思ったのも、迷った末見送った理由の一つでしたが、
実際できてきたのを眺めると、結構間隔があって気にならないものですね。そう思うと、
余計にリボンもよく見えてしまって、私には目の毒なのですが(笑)

突然お邪魔したにもかかわらず、あたたかく受け止めて頂き嬉しかったです。
部外者があまりお邪魔するのは申し訳なく、これで退散させて頂きます。
お互い新生活も充実させていきましょう!
どうも失礼致しました。


74: アルボ 
[2005-10-10 09:49:00]
すみません。きっと使用した言葉がまずかったのですね。規制がかかったようです。
上の一行目は
「『タイミングや回る順番の影響』本当に無視できない気がします」と訂正させて下さい。
75: 匿名さん 
[2005-10-10 10:45:00]
76: ぽんたまご 
[2005-10-10 22:16:00]
はじめまして。プルミエを購入し、今まで拝見させていただいていたのですが、ふと気がつくともう10月。入居まであと半年、インテリア等に本腰を入れなきゃと重い腰をあげつつあるところです。皆様よろしくお願いいたします。以前ここでDIYが話題になっていましたが、うちもベランダはホームセンターで購入しようと思っているのです。皆様のかきこを拝見していると、低層階で立ち上がりがコンクリの場合しかDIYできないようなのですが、高層階でベランダが透明な素材の場合は自分ではできないのでしょうか。。。風が強く吹いた場合、危険が生じるのでしょうか。。。業者に頼むとまた高額出費が生じてしまうので頭を悩ましています。どなたか詳しい方、教えてくださいませ。
77: 匿名さん 
[2005-10-10 22:28:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40887/
↑ここで出ている問題点や言い争いの実情は1年後のここの購入者にふりかかる問題です。
参考になるので事前対処ができればよいですね。暇な人はパート1から見てみましょう
78: 川口市民 
[2005-10-10 23:36:00]
こんにちは ぽんたまごさん
プルミエのガラスの立ち上がりというと そろそろ工事に入る階ですね。
ガラスの立ち上がりでモデルルームと同じだと思いますので、下に空間があると思います。
以前はったリンクですが
http://www.tilenet.co.jp/44ken31/sera.htm#cyuui
□共立タイル□セライージーによると 全面張りでなく部分張りの方法もあるかもしれません。
あとは、ワイヤー固定になるのでしょうか。
79: ポンカンアメ 
[2005-10-11 01:05:00]
たしかに最近書き込みが減りましたね〜。秋も深くなったせいもあり、なんだか寂しいです。
私も40、56さんと同じ様に、メーリングリストやオフ会には、思う所あり参加しておりません。
小心者だからと言うのもありますが、「幸せの距離」を模索している為でもあります。
「幸せの距離」とは、自分にとって過ごし易い生活環境、人とのつき合い方などです。
物覚えが悪いせいもあるのですが、昔から人の顔や名前をまったく覚えられません。
同じ会社の同じフロアの人と道でスレ違っても、向こうから挨拶されて、気まずい雰囲気に
なる事もしばしあるのですが、まだ会社なので何とかなってる部分もあります。
しかし、マンションを購入し、そこへ永住するとなると、気まずくなっても逃げ場がありません。
特に、リボンの場合、大規模世帯!(実家の半径5Km以内より世帯数多いです。)
多分、アリオが買い物の中心になるはずなので、住人の皆様と遭遇する機会は多いかと思われます。
知った人に合うと、普通は軽い挨拶するかと思うのですが、どう考えても800強の世帯の人の顔を
覚えられませんし、「挨拶しないと失礼にあたるのでは」と思い、ビクビクしながら周囲を歩くのも
精神衛生上良くないので、「他人」と「知人」の境界を測りかねている所があります。
もう少し図太い性格なら、全然大丈夫なんですけど・・・。

>ダックさん、ぽんたまごさん
いらっしゃいませ。何かありましたらドンドン書き込んで下さいね。
ベランダのタイルは、前スレのリンク先にも有益な情報が沢山ありますからご覧下さい。
空気の通り道に気をつければ、自分で敷いても問題ありませんよ。(私も自分でやるつもりです。)
80: ぽんたまご 
[2005-10-11 14:53:00]
>川口市民さん
早速見本を請求しました。ありがとうございます。以前川口に住んでいたのですが、現在は県北に住んでいます。行政サービスの違いに驚き、やはり豊かな市に住まなきゃだめねと舞い戻ってくることになりました。一歳のこどもがおり、遠くてオフ会にも参加できませんが、入居後は是非是非参加させてください。
>ポンカンアメさん
分かる気がします。私の場合は知ってると思ったら頭を下げる、その度合によって笑顔をつける、です。ベランダはワイヤーで固定しまくりにします!

サークル活動、気になります。私は空手をやりたいので、体育館で空手教室が開かれることを切望します!先生がいらっしゃるといいんだけれど。
81: シトロン 
[2005-10-11 14:58:00]
第二回オフ会の最終報告です。
参加者は97人(35世帯)となりました。
ぎりぎりふたけたなので、なんとか入れるでしょう。
締め切りましたが、「やっぱり行けるようになった」などありましたらお知らせください

>ポンカンアメさん
 私があいさつをしようと思うのは、防犯面ですw。泥棒が逃げていくそうです。
 私もひとの名前と顔を覚えるのがものすごく苦手です。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる