埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章
 

広告を掲載

センター [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えたため、新しいスレッドを設置しました。

いよいよ購入者限定も,本家と同じく第4部に突入!
本家と併せて第8部!!

購入者限定3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40635/
購入者限定2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40659/
購入者限定1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40710/

第4フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38153/
第3フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39523/
第2フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39795/
第1フォート http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

物件HP http://www.rc-r.jp/

[スレ作成日時]2005-09-24 22:55:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【購入者限定】リボンシティレジデンス 第4章

42: 川口市民 
[2005-10-06 01:06:00]
B工区は、あと半年ですが、A工区はまだ1年。特に0期でセンターを購入しますと2年弱の待ち。
プルミエやセンターは、セレクトあたりが結構賑わいましたね。ブライトやエアリーのセレクトもおわり一段落とうことではないのでしょうか。
ある程度共通の話題は、ちょっとお休みという感じなのではないでしょうか。
今は、幼稚園・保育園・小学校情報となりますと 固有名詞がでてしまうので、特定のMLや掲示板でのやりとりの方が本当のことが言えるのではないでしょうか。

オフ会やMLなどであったことをここに書くことは、なかなか難しいです。ここは、全国規模の巨大な掲示板ですので。
8月のオフ会の内容をここに書いたらすぐにいろいろなことが起きたことがご存じだと思います。(←この手の発言もあぶないかな)
このスレの特長で 匿名ではなく コテハンを使う方が多いので 発言がさらも慎重になるかもしれませんね。

購入者には、cocoクラブの案内や購入者使用のホームページとか 情報として届いていると思います。
オフ会と言っても 出る方は 868世帯の数%。 出れない方が90%以上。 868世帯もあるといろいろなグループが出来ていくと思います。今、この掲示板やML、オフミで盛り上がっているのも、リボンシティレジデンスに出来る数多くのグループの1つに過ぎないと思います。

40さんは必要とする情報がどのような情報か分かりませんで、一番の情報源はインフォメーションセンターではないでしょうか。
43: WIND 
[2005-10-06 06:24:00]
皆さま、おはようございます!!
こちらの掲示板の書き込みは久しぶりになりますが、チョコチョコ覗いておりました♪
私の場合は、0期優先販売でセンターを契約して、ずぅ〜っとこちらで楽しませていただいています。
オフ会も楽しみにしていながら、長老会には出席する勇気もないし、幼稚園・学校の話題にも
関わる事が出来ないし・・・という感じです。
でも、仲間はずれと思っていません。
こちらの掲示板でお顔もわからないのに仲間気分で、入居まで1年もあるので楽しみにさせていただいています。
川口市民さんのおっしゃる通り、大変多くの世帯数なので、共通するグループやイベントなどで
これから楽しく関っていける事があると思います。
川口市民さんのブログに自由に投稿したりしていますので、ご覧になってみてくださいね♪

44: 匿名さん 
[2005-10-06 12:03:00]
>42
一番の情報源がインフォメーションセンター。
誰でも知ってるでしょう
45: すずき 
[2005-10-06 19:59:00]
初めて書き込みます。
話は変わりますが、大分前にcocoリボンからかな?(不確かですみません。)
着た案内に、確か今後リボンで作ってもらいたいサークルやグループ等があったら
希望をお書きくださいとありましたが、皆様、どのようなものを希望なされましたか??
ちなみに、うちの旦那は大のスポーツ好きなので、”何歳になってもフットサル”サークルや、
”せっかく体育館があるんだから皆でバスケ”サークルを記入していました。
私としてはガーデニング(ベランダ含め)や、やはりイベント事!が大好きなので、そのような希望を
だしたのですが。。
皆様は今後どういったサークルやグループを希望されているのでしょうか??
46: すずき 
[2005-10-06 20:01:00]
ちなみに↑、もし過去レスに同じような質問があったら申し訳ございません。。
過去レス確かめずに書き込んでしまいました。
47: センター 
[2005-10-06 20:10:00]
>すずきさん
はじめまして。

リボン通信第6号によると,
グループ活動は,
1 グリーン,キッズ 55人 3 お祭り 46人 4 ギャラリー&ライブラリー 5 イルミネーション,広報 6 ペット

サークル活動は,
1 料理・パン 2 陶芸 3 英会話 4 書道 5 絵画・楽器・園芸・菜園・キッズ親の交流 6 エアロビクス・ヨガ

だったそうですよ。
せっかくだから,いろいろやってみたいですね。
 
48: すずき 
[2005-10-06 20:22:00]
私もその通信を見ました。
せっかくまだまだ運動盛り?!の男性方も多く入居されると思うので、男性主体の運動系サークルも
作られてはと思っているのですが。。
もしくは”パパ、もっと運動しようよ!”サークルとか、”年齢関係無しにいこうよ、男のスポーツ!”
とか・・・
ちなみに、そのリボン通信、旦那が見たら落ち込む?!笑)と、思ったので、私の手で抹消致しました!
49: すずき 
[2005-10-06 20:27:00]
>センターさん
あ、すみません、遅れました。
初めましてです、センターさん。
これからも宜しくお願い致します!

50: プー 
[2005-10-06 23:42:00]
すずきさん、はじめまして。私はフラダンスをやりたいんですよね〜。他に誰かいないかなぁ。
51: センター 
[2005-10-06 23:46:00]
>プーさん
そういえば,MRの近くのコンビニの隣に,ハワイアンショップがありましたね。
その店に行けば,何か情報があるかも。
皆さん趣味が多彩ですね。
52: プー 
[2005-10-06 23:56:00]
ハワイアンショップがあるんですか?気づきませんでした。ちょっとのぞいてみたい気がします。
53: センター 
[2005-10-07 00:07:00]
中央ふれあい館では,毎週月曜の夜,フラダンス同好会が活動しているようですよ。
領家の公民館では,金曜の午前中に活動しているようです。
54: 川口市民 
[2005-10-07 00:15:00]
こんばんは
>すずきさん
 cocoクラブの活動自体が ママ中心だと思いますので ご主人の期待されるものが なかったと思います。
 8月のオフミの時 音楽系もさることながら サッカーやカーレース、バレーボールをやりたいというご主人も結構いました。
 cocoとは別に、同好の人で集まれると思いますよ。 私は、サッカー観戦専門ですが・・・
 それより、palに入会されてはどうでしょうか。 今日は、バスケをやっていましたが、サッカーやバレーなど 運動盛りの方が楽しまれています。
 長老会の私は、やりたい気持ちはありますが やはりひいてしまいますね。
 そうそう、フラダンスも昔のPALにはあったのですが 今もあるのかな

>WINDさん
 オフミ 確かに若い方が多いですが おじさん、おばさん軍団も負けずに参加しましょうよ。
 ちょっと浮いてしまってもめげずに(笑)
 そのうち、子育てや学校とは離れた趣味の世界で集まるとか 

>センターさん
 光学10倍ズームのデジカメ買ってしまいました。安かったので、 ビックで19800円 ポイント10%
 センターさんの12倍には負けますが、これでリボンシティもアップで撮れる。

55: センター 
[2005-10-07 00:28:00]
>川口市民さん
新しいデジカメでの写真,掲示板で楽しみにしています。
たぶん10倍も12倍も大して変わらないと思います。

この前,川口市民さんにならって,電車からリボンを撮影してみましたが(ちょっと勇気が要りました。),
手ぶれ防止機能は結構使えます。
地上から普通に撮ったのと,全く変わらないように見えます。
でも,なぜか一度しか成功していません(涙)。
56: 匿名さん 
[2005-10-07 00:37:00]
>40
私も同じように感じます。
57: WIND 
[2005-10-07 06:37:00]
川口市民さん、暖かいお言葉有難うございます!!
普段は、若い若いと言っているくせに やはり年齢を気にしてしまいます。。。
オフ会はまた こちらで様子を見ながら・・・という感じです。
でもずっと仲間気分でいさせていただきます♪

プーさん、私はpalでフラダンスをやっています。今もありますよ!!
結構 足のステップが難しくて、一人外れてしまって恥ずかしい思いで頑張っています。
人数も多くて、とても華やかな感じですよ!!
ヨガ・スイミングも頑張ってやっています。
58: レッズ 
[2005-10-07 08:12:00]
フットサルサークルいいですね〜
私も参加したいです。
名前は「リボンレッズ」でお願いします。(笑)
59: ぱぱいや 
[2005-10-07 13:06:00]
フットサルに思わず久しぶりの書き込みです。

リボンレッズ、いいですね〜。
ぜひぜひ参加希望です。
できれば複数チーム作って「リボンリーグ」もやってみたいですね。

共有施設の体育館でフットサルってできるのかな?(無理かな?)

60: レッズ 
[2005-10-07 16:22:00]
そうですね〜868世帯もあるんだから複数チーム
できますよね。
そうしたらフォートごとに予選リーグ(プルミエリーグ等)
を勝ち抜いて、4フォートで決勝トーナメントを戦う
「リボンカップ」も開催したいですね!

いずれは地域リーグ参加など対外試合も・・・
61: プー 
[2005-10-07 18:28:00]
センターさん、フラの情報ありがとうございます。
WINDさん、私も入居したらpal行こうかなぁ。でも初心者クラスで別になっちゃうかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる