東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2014-02-19 18:01:27
 

契約者・住民スレ その5です。
引き続きよろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-01-18 01:03:22

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その5

1: 年齢不詳男子 
[2014-01-18 05:40:29]
入居前さん、重複作成して申し訳ありませんでした。

皆さんこちらでお願いします。
2: 契約済みさん 
[2014-01-18 21:07:56]
何だかスレが分かり辛いよ〜
何なの〜?ここでいいの?
3: 匿名 
[2014-01-18 23:36:02]
どこまで荒らす気なのか、年齢不詳男。
4: 匿名さん 
[2014-01-19 07:13:17]
スレが止まった。見事なターミネーション力だ
5: 入居予定さん 
[2014-01-19 09:20:08]
引越しは幹事会社が安心なのですか?値段が高いのですか?それとも安いのですか?ほかの業者に頼まれた方いますか?
2トンロングと言われましたが相場はあるのですか?初めてでよくわかりません。いくつか聞くと20万~13万でしたが
違いはあるのでしょうか?大手が高くても安心ですか?
6: 契約済みさん 
[2014-01-19 12:38:35]
幹事会社が安心とは限らないと思いますが、先ずは数社から見積もりとりたいですね。
うちもこれから動きますが、皆さんの書き込みからするとかなりのコストなので心配です。
実際どうなんですかねぇ。。
7: 契約済みさん 
[2014-01-19 14:12:02]
引っ越し料金ですが、交渉していくと、だいたい2トンロング1台につき10万円が相場でと感じました。
エアコンとかドラム洗濯機の取付等は別途料金、という感じで。

人数減らせばその分安くなりますが、2時間30分で終わらないといけないので
あまりケチると大変なことになりそうです。

サカイなら現地に作業員が常駐しているので時間内に間に合わせてくれると思いますが、
作業員が少ないと作業が雑になって家具の損傷リスクもありますね。
14: 契約済みさん 
[2014-01-19 20:04:33]
棟内MR行ってきましたが、残戸数は全部抽選みたい。
無事完売で入居できるのがうれしいです。
(以前住んでたスミフのマンションは、売却時も販売住戸があったのでリセール時にすごく不利だったので。)
16: 匿名さん 
[2014-01-19 20:43:16]
>14
先着順なのに抽選っておかしくない?
17: 契約済みさん 
[2014-01-19 21:20:26]
その辺はどうなんでしょうね?でも14さんが棟内モデルルーム行っての内容なのでそうなんでしょうかね…
18: 入居前さん 
[2014-01-19 21:29:35]
先着順でも、同時期に希望重なると、抽選に変えることあるよ。

おれのときも、先着順だったけど、どっちが早く申し込むかで煽るのが三菱の販売方針と合わないらしく、抽選になった
19: 契約済みさん 
[2014-01-19 21:39:36]
今日モデルルーム、かなり人が多かったです。
私も先着順と聞いていたのですが、同時に申し込みが複数あったみたいで1月末(下旬?)までの受付にするみたい。
ローンの審査で落ちるケースも想定してるんでしょうね。
北向きのプレミアムは絶景でした。住める人がうらやましい!

20: 契約済みさん 
[2014-01-19 22:08:58]
北向きの90Hは、90クラスでありながらノーマル住戸70クラスと同じ程度のスパンなのがちょっともったいないね。
面積だけはあるから、洋室がやたら細長くて・・・
まぁ全体的に中住戸はナロースパンとネガられてしまうぐらい、スパンについてはちょっと厳しめなので。
プレミアなので天井高は十分だけどね。
21: 契約済みさん 
[2014-01-19 22:22:40]
モデルルームの部屋は先月から複数申し込みがあって、抽選になっていたよ。ほかは先着順。
22: 匿名さん 
[2014-01-20 05:01:55]
免震の地震保険料、割引率は7月から30%から50%に引き上げられますが、加入される皆様はどうされます?

やっぱり一年契約で、来年から五年契約ですかね。
23: 契約済みさん 
[2014-01-20 08:14:31]
皆さん契約済みの方のようですが、棟内モデルルームってどういう風にして見学してるんですか?わたしも見てみたいんですが、レジデンスアリーナとかに予約とかするんですかね?
24: 入居前さん 
[2014-01-20 09:55:41]
ついに残り五戸ですね。建物の完成度相当良いし、ドトールの価格高騰で、完売間近ですね。

他の部屋もローン審査待ちとか抽選住戸らしいので、実質完売ですね!
25: 入居前さん 
[2014-01-20 18:44:28]
3月中の引越しなのですが、テレビやベッドを納入してもらいます。
配送業者が来たときに、サカイがEVをあけてくれるということなのでしょうか?
知り合いの配送業者に頼むので、どれくらいEV待ちが発生するのかどうか
少し気になってます。
26: 契約済みさん 
[2014-01-20 20:29:08]
>25

経験値では、1.5~8時間です。1週間、2週間後出直しというケースもありました。

引越しEVは専有なので、あけるわけではありません。籠は固定されていますし・・現実的にちょっとのせて上にいかせて、というのは無理です。1籠満杯にしてあがり、おりて、の繰り返しですので(短い距離の階なら別ですが)
27: 契約済みさん 
[2014-01-20 21:00:47]
家電、家具の納入は自分の予定お引越し日時に合わせること。
うちも3月中のお引越し。暫くの間は生活がかなり不便になると想定。
28: 匿名さん 
[2014-01-20 21:24:07]
>26
えぇ〜そうなの!!幾つか家電新調しようと考えてたけど、完全考えが甘かった。どうしよう?マズいな。
29: 契約済みさん 
[2014-01-21 00:55:43]
我が家は今の家に新しい家具をガンガン運び込んでいます。
引っ越し屋に一緒に運んでもらった方がいいっしょ?
30: 契約済みさん 
[2014-01-21 08:32:19]
今更なんですが、ここのマンションって庶民の方々もいますよね?
千葉からの引越しなんですが、周囲にマンション購入&引越しを伝えると
金持ちばっかりで大変だよ。と何人かに脅されました
31: 匿名 
[2014-01-21 09:16:01]
30 冷やかしはやめてください。庶民とか金持ちとか、わざとネガるような話題は他でやって。
32: 25 
[2014-01-21 14:01:41]
大型家具や電化製品の納入は自分の引越し時期にすべてあわせなければならないのでしょうか?
今から調整できるかどうか・・
サカイに伝えておけば、その配送業者をうまくよりわけでEVを使わせてくれるということ??
33: 引越前さん 
[2014-01-21 14:16:14]
北側高層プレミアム。
眺望、圧巻ですね。最高でした。
34: 入居前さん 
[2014-01-21 14:20:42]
年収3000万以上かつ、金融資産3億以上じゃないと
プレミアムは買えないよ。天井も高く、風景はなるほど東京でも5本の指に入るね。
夜景は、3本の指に入ると思う。金持ちが羨ましい。
東南低層角住戸をかったが、北側高層にすれば良かった。値段同じくらいなのにね。残念
35: 匿名さん 
[2014-01-21 15:40:37]
クロノの一部の部屋をティアロ用モデルルームにするというのは本当でしょうか?
両物件は管理組合も別なのに、そんなことが許されるのでしょうか?

三菱地所は一部居室のオーナーに過ぎないので、張り紙やら看板、
ビラ配りなどは禁止ですよね?それがいいなら、私もロビーに
「家庭教師やります!」とか勝手にポスター貼って、他の居室の
みなさんにビラ配りしますけど?笑

36: 匿名 
[2014-01-21 16:44:00]
MRみてきました!ここは未販売住戸なんだそう。クロノの完売を確認したら、最後に売ると説明をうけました。
37: 契約済みさん 
[2014-01-21 16:49:38]
>32さん

引っ越しについての案内(抜粋)
①決定したお引っ越し時間枠以外でのEVの使用は、他のお客様のお引っ越し作業が優先されます。
②出来る限り、お引っ越し日と同日若しくはそれ以降の日程又はお引っ越し集中日・集中時間以外での荷下ろしとなるよう、ご配慮をお願いいたします。尚、お引っ越し集中日、集中時間につきましては、引っ越し幹事会社へお問い合わせ下さい。

となっています。
空いている日を電話で問い合わせてみれば如何でしょうか?
但し、引っ越し以外は到着順のようです。

頑張って調整してみて下さい。

この掲示板は多くの入居予定者の方が見ています。
その辺を考慮して、どのようにするかお考え下さい。

39: 匿名さん 
[2014-01-21 22:30:44]
まあ、細かいことはいいじゃないですか。
それより36の情報通りだとすると、ティアロを売っている間ずっと
MRとして使うというわけではない、ということだから、割とすぐに
MR無くなるんじゃないの。
40: 匿名 
[2014-01-21 23:05:15]
36ですが、先週いったときにそういわれましたよ。
もし心配なら担当に確認されますよう!
41: 契約済みさん 
[2014-01-21 23:10:32]
MRはティアロ用に使うと聞きました。
42: 匿名さん 
[2014-01-21 23:39:09]
↑もしそれが本当なら何千人と部外者が訪れるわけですよね?三菱地所、神経うたがうね。
43: 契約済みさん 
[2014-01-22 00:16:51]
モデルルームの一つは未販売ですが、希望者何人かもいるため、抽選になると聞いた。もしほかもそうでしたら、販売中の売れたら、ほぼ完売と言えるよ。
44: 契約済みさん 
[2014-01-22 08:42:02]
専有部分をモデルルーム等の商業目的で使用することは管理規約違反では?
45: 匿名さん 
[2014-01-22 09:09:08]
駐車場希望して外れた方っていらっしゃるのでしょうか。
46: 匿名さん 
[2014-01-22 09:12:39]
管理規約以前に、重説内で販売に利用してもいいことになってませんでしたっけ?
47: 入居前さん 
[2014-01-22 11:00:26]
既出かも知れないけど、勝ちどきの三井のマンションには、地下鉄出口が出来る。
そうすると、そこから計ると、クロノレジデンスは800m切るくらいになりそう。微妙かもしれないけど徒歩10分にはなりそう。
もちろんその出口だと、今より信号が1つ増えて使う気はしないけど、不動産広告の表記としては、そうなる。
しかし、そのコースで更に人道橋が出来るとスミフ下に出来るマルエツにも寄りやすくなるね。
48: 入居前さん 
[2014-01-22 11:02:43]
>> 44
それを言うと、自分の部屋を将来売るときにオープンルーム出来なくなる。
50: 契約済みさん 
[2014-01-22 11:28:08]
(話がかわって申し訳ないが) 晴海ライナーのダイヤ改正で、
よくみたら朝晩の東京駅行きがなくなってて焦った。
利用の前夜にダイヤみてよかった。危なかった~~
51: 匿名さん 
[2014-01-22 12:05:49]
徒歩通勤にしようかな〜。3km×2毎日歩いたら痩せるかな?
52: 契約済みさん 
[2014-01-22 13:30:55]
体重が増えるかも、丈夫になるから。当方も徒歩通勤の予定。
53: 入居前さん 
[2014-01-22 14:24:13]
>>49
不動産サイトでこの辺を探す多くの人は「勝どき駅」「徒歩10分以内」で検索します。
11分では、引っかかりません。検索に引っかからなかれば検討の対象にもならないという
ことです。
また、これによる価格上昇も期待できます。
お客さんは愚かではない、ですが、人間はいつも合理的に動いてものを買う訳ではないとはよく言われますね。

54: 入居前さん 
[2014-01-22 14:42:26]
>>50
東京駅に行かずに、有楽町だけに行くのが出来て、これはこれでうれしい。
また、東京駅から先、高島屋前から晴海に戻るコースもこれまでなぜか有楽町を通ってそこには止まらず随分遠回りしていたのが無くなったのもいいです。
55: 入居前さん 
[2014-01-22 16:30:08]
49さん
品川駅の港南口なんか、駅入口からホームまで実質 8分位はありそうだけど、品川のタワーは皆、駅入口までで徒歩分数表記してるし、購入者も気にしてないですよ。

勝どきの三井の新出口できたら、表記、10分以内に変わりますね!

三井のマンションも、駅1分とか表記するんでしょうから、問題ないでしょ♪
56: 入居前さん 
[2014-01-22 16:31:22]
表記だけでも、印象は全然違いますもんね
57: 内覧前さん 
[2014-01-22 18:13:25]
10分の件は、かなり古いネタだよね・・いまさらどうしたの?過去の掲示板で延々これやってるけど。
58: 購入検討中さん 
[2014-01-22 18:45:51]
残念ながら三井の出口ができてもここは徒歩分数かわりませんよ。
59: 匿名さん 
[2014-01-22 19:53:44]
港南のタワマンで10分以内は殆どないよね。でも人気は有るから、10年近く経っても分譲価格より高い。徒歩10分の壁とかチマイ事にこだわる人は百万円の違いでも一喜一憂するんだろうな。くだらん。
60: 元不動産会社勤務 
[2014-01-22 21:43:56]
実際、中古の場合は、他の条件をちょっとかえた案件もご紹介するものですから、ご心配いりませんよ。
(皆さんも、そういえば、と覚えがおありかと思います)

勝どき5分でお探しの方に、絶対TTTの案内も紛れ込むのと同じです。

妥協ともいいますが、一般には 視方をかえる、視点を広げる、こだわりを捨てる、などと便利な表現を使いますね


61: 入居前さん 
[2014-01-22 21:50:01]
58さんは何を根拠に言ってるの?
80メートル1分で計算すると、表記上は変わるでしょ、

まあ、それよりLRTが本命だけどね。

営業さんに聞いたら、もう全戸申込多数で抽選らしいですね。
来月に完売表記ですね
62: 匿名さん 
[2014-01-22 21:50:16]
計画では出入口ができるのは平成32年度ですよ。
63: 匿名さん 
[2014-01-22 21:56:10]
>62
イイね。丁度売りに出したくなる頃だ
64: 匿名さん 
[2014-01-22 21:56:38]
グーグルでは9分になるね。
65: 入居前さん 
[2014-01-22 22:05:06]
70R、リビングのカーテン
オプション髙島屋見積もり45万、
ニドリ20万
東京リビング15万
最後に知り合いの会社にお願いして5万で収まりまして。
質は多少違うが、5万の物もそこそこ分厚いで 満足しています。

66: 契約済みさん 
[2014-01-22 22:09:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
67: 契約済みさん 
[2014-01-22 22:12:31]
ずっとあやふやしてましたけど、勝どきの新しい地下鉄出口ってどの辺ですか?勝どきの三井マンションってどれですか?
68: 匿名さん 
[2014-01-22 22:16:55]
ドトールの運河挟んだ向かい側。地下鉄の出入り口が新設される。
69: 契約済みさん 
[2014-01-22 22:23:33]
68さん、ありがとうございます。
70: 匿名さん 
[2014-01-22 22:42:50]
>68
ん? ドトール向かい側なら遠くなるのだが?
71: 入居予定さん 
[2014-01-22 22:57:55]
ドトール向かいの出口の方が遠いです。9分にはなりません。まあいいですけどね。
72: 匿名さん 
[2014-01-22 23:01:27]
あぁ、分かった。勝どき4丁目の月島倉庫の再開発だね。ここの敷地に地下鉄出入口作っても、クロノからは近くならないよね?どういうこと?
73: 契約済みさん 
[2014-01-23 00:35:14]
>65
1窓1万円のカーテンもありますよ。自己満足できればそれで良いですが。うちはオプション会で30万円のお見積もり、結局他店で40万円のものにしました。物は違いますから。
74: 匿名さん 
[2014-01-23 08:06:11]
>73
4万でも40万でも400万でも良いんじゃない? 少しは参考になるコメ頼む!
75: 契約済みさん 
[2014-01-23 08:32:32]
ドゥ・トゥールのほぼ正面に通行人専用の橋がかかり、向かいに地下鉄の新しい出口ができるため、ドゥ・トゥールからは徒歩4分の表記になります。
76: 匿名さん 
[2014-01-23 08:36:22]
スカイリンクの向かい側と言っておこう。距離は50~80メートルくらい近くなるよ。詳しくは中央区へどうぞ。
77: 匿名さん 
[2014-01-23 09:33:07]
実現の時期を無視すれば、
勝どき駅とトリトンのアクセス改善は地域交通の課題になっていますから、
去年、中央区主催で意見交換会が行われた「勝どき南地区開発」(図の赤枠内)で、
再開発ビルの勝どき2丁目晴海寄り(図の水色あたり)に出入口が新設され、
トリトンと勝どき側をつなぐ歩行者専用橋(再来年竣工?)ができた場合、
駅歩8−9分まで縮まるかもしれません。
実現の時期を無視すれば、勝どき駅とトリト...
78: 匿名さん 
[2014-01-23 09:35:53]
新出口はグーグルマップでは850メートルで10分表記だね。
79: 匿名さん 
[2014-01-23 10:16:55]
850mは11分表記だよ。今と変わらんがな。
10分表記は721m〜800m。
80: 匿名さん 
[2014-01-23 10:18:00]
↑不動産広告の規則では、ね。
81: 匿名さん 
[2014-01-23 10:41:07]
トリトンブリッジとエスカレーターで100m以上あるから
実際に歩く時間は短い。
82: 匿名さん 
[2014-01-23 11:47:27]
動く歩道付きの地下道整備希望
83: 契約済みさん 
[2014-01-23 15:52:57]
トリトンと勝どき側をつなぐブリッジ動く歩道がすでにあり、歩行者専用橋って、その隣りでもう一本作る?
84: 匿名さん 
[2014-01-23 16:30:49]
>83

契約者板#2の227前後に書いてありますよ。
85: スカイズ契約者 
[2014-01-23 16:58:25]
クロノレジデンス ほんっと美しい建物ですよね~
残念ながら買えなかったですが、綺麗でうらやましいです。
クロノレジデンス ほんっと美しい建物です...
87: 匿名さん 
[2014-01-23 18:04:23]
83 そうですよ。

中央区はトリトン方面から駅へ行く歩行者と駅からトリトン方面へ向かう歩行者を分離させる目的でもう一本、橋を作ります。トリトンを通り抜ければ駅までの道のりの半分近くは屋根があるということになりますね。
88: 契約済みさん 
[2014-01-23 18:09:44]
東京で値上がりするマンションとして紹介されてますね。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8460648/
89: 匿名 
[2014-01-23 18:11:49]
そんなの、
「ドトールは三井の出口ができれば4分」とか
ほざいてるネガに言えよ。
90: 契約済みさん 
[2014-01-23 18:12:42]
>85さん

スカイズは来年ですね。

これからの湾岸地域を一緒に盛り上げていきましょう!
スカイズ住民のパワーも期待しています。

よろしくお願いします。
91: 年齢不詳男子 
[2014-01-23 18:20:52]
>88さん

1位になりたかった!
92: 匿名さん 
[2014-01-23 18:26:21]
青空に白が映えます。
青空に白が映えます。
93: 匿名 
[2014-01-23 18:50:32]
こうして見るとパークシティ豊洲にとってはだいぶ邪魔なんだな
94: 匿名 
[2014-01-23 18:51:16]
92 豊洲の三井からだね
95: 年齢不詳男子 
[2014-01-23 18:58:39]
>93

確かにそうですね~。
富士山も見え無いですかね。
花火はかろうじて見えるかな?
96: 契約済みさん 
[2014-01-23 20:12:53]
>86
うーん そんな情緒的なこといっててどうすんの・・しっかりしなさい、数え方の常識だよ。



97: 主婦さん 
[2014-01-23 22:30:04]
抽選申込ましたけど、さすがにここはドトールなどの検討者も流れて凄い人気ですね。

色々見ましたが完成度は竣工済みの中では、湾岸最高レベルです。

ここがダメなら多少上がってもティアロか、その隣の三井か…

この護岸沿いの開放感は格別ですね。
98: 契約済みさん 
[2014-01-23 22:56:19]
オリンピックといい、ドトールの高値による駆け込み客増加といい追い風が吹いていますね〜
完売するのは素直に嬉しいです。
99: 契約済みさん 
[2014-01-24 10:00:34]
クロノは、マンション共用部分の保険に入っていて、ほとんどカバーされるとおもってますが、
専有部分の保険で、火災の基本補償と水濡れと個人賠償責任以外で必須なものはありますか。

今のところこの3つの30年で、
建物1300+家財650+個人1億で8万円ぐらいまでは見つかりました。

地震保険は保険料の改定があるので1年で加入して更新時に5年契約することにしました。
100: 契約済みさん 
[2014-01-24 12:50:25]
私は自他の経験上、家財はフルに近くつけます。600ぐらいではたりないので。

直接の影響の有無の討議は置いときまして、火災のリスクは高いです。
ましてや地震が毎週毎月のようにある昨今ですので、リスクは高まると思っています。

自分としては、
個人賠償責任は示談サービスがあるもの、かつ 避難したときのホテル代(仮住まい費用)がでる商品にします。
(このあたりは、火災保険の板で話しをかわすほうが有益だと思います)

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる