旧関東新築分譲マンション掲示板「♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 堀川町
  7. ♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目
 

広告を掲載

LAZONA [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

500を超えていたので新しくスレ立てました。
引き続き情報共有しましょう。

【1】棟目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40550/

所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
交通:JR線「川崎」駅 徒歩3分
    京浜急行線「京急川崎」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2005-06-08 23:37:00

現在の物件
ラゾーナ川崎レジデンス
ラゾーナ川崎レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市幸区堀川町72-21
交通:JR東海道本線 川崎駅 徒歩3分

♪♪〜ラゾーナ川崎レジデンス〜♪♪ 【2】棟目

282: 匿名さん 
[2005-06-19 23:10:00]
自分はつみたてくん君コツコツやってましたが、今年の2月に期限切れ。
2年くらい前にラゾーナが販売されることを知り、優遇を使わずにすてました。
でも1倍で買えてほっと一息。ラゾーナがなければ、今頃コットンハーバーあたり
買ってたかも。
283: 匿名さん 
[2005-06-19 23:20:00]
川崎駅に徒歩1分が効いていますよね。
東芝、富士通、日本電気、三菱自動車、日本鋼管、味の素、等等、京浜工業地帯の工場や、南武線沿線のIT企業にお勤めの人には川崎駅の利便性は図りしれないものがあります。
本社に出張時は東海道線や京浜急行あるいは京浜東北線でほぼ一本だし、羽田までも一本、便利です。
今まで、川崎に住みたくても今ひとつだったのですが、ここは住みたいと思わせる物件の一つですよね。
かく言う私は一足お先に品川の物件を買ってしまったのですが、もし事前に知っていればマジ悩んだでしょう。
284: 匿名さん 
[2005-06-19 23:29:00]
>283

283さん、こんばんは。
私はこちら(二期)か、品川で探すか悩んでいます。上記に書かれた
企業のうち一社に勤めております。
仕事への利便性などは品川、川崎とも甲乙つけがたいですが
品川暮らしでは、日常の買い物などいかがでしょうか。
品川といってもロケーションにより異なるとは思いますが
よろしかったら状況をアドバイスください。
285: 匿名さん 
[2005-06-20 00:19:00]
私は品川周辺の企業に勤めてますが、こちらにするつもりです。
品川や田町の物件を見に行ったのですが、どうしても生活するイメージが湧きませんでした。
ずっとホテル住まい、というイメージです。それが好きな方や
お台場や羽田周辺勤務の方には、通勤利便性で意味があると思います。

ちなみに周辺をグルグル回ってみましたが、食品と日用生活品以外の買い物は、
相当遠出しないと手に入れられないと思います。レンタルビデオや本屋、ファストフードなど
ちょっと寄って帰りたい所もほとんど無いんですから。。。
286: 284 
[2005-06-20 00:30:00]
285さん

大変参考になりました。ありがとうございました。
287: 匿名さん 
[2005-06-20 00:30:00]
私も上記企業に勤めるものです。以前品川に住んでいたことがありますが、285さんがおっしゃるように
普通のくらしがしにくいと実感しました。現在川崎在住ですが最初はやはりあまり良いイメージがなかったのですが
住んでみると品川よりずっと暮らしやすく、住めば都だなと思ってます。
288: 匿名さん 
[2005-06-20 13:50:00]
283: 名前:匿名さん投稿日:2005/06/19(日) 23:20
川崎駅に徒歩1分が効いていますよね。

徒歩1分は商業施設だね。
川崎駅までは徒歩3分だよ。
289: 匿名さん 
[2005-06-20 22:03:00]
川崎のイメージが確かに悪いのは知ってますがね、確かに悪い部分もあるんですけどね、
でもね、川崎市幸区に25年間住んできた私の実感として、
川崎の西口駅前なんて、イメージも何も全然気にしなくて済む所じゃないですか。
(東口なら私も勧めませんよ。さすがにガラ悪いです。)
西口ならまったく問題ないですよ。
しかも電車を降りればすぐ家でしょう。
あえて変な言い方をすれば、「川崎」の悪さに触れることなく生きていけますよ。
何が良いって、朝の東海道線上り電車、駅間で詰まることもなくビュンビュン飛ばして
品川まで10分、東京も20分で着きますわ。下りも横浜まで7分。
こんな便利なところないですよ。
それでもラブホの看板が気になる人etc.は、そもそも川崎駅前に住んじゃダメ。
290: 匿名さん 
[2005-06-20 23:05:00]
電車降りて階段上って改札抜けて左にちょこっと歩いていって
階段下りて前方左すぐに住んでるマンション見えたら嬉しいね。
ちなみに東京駅発で帰ってきて、港南口徒歩15分物件だとまだ自宅にも着いてない。
291: 匿名さん 
[2005-06-20 23:31:00]
>>289さん
うちも西口住民です。ラゾーナに買い換えです。
別の場所に住んでいて「川崎なんてさ」と言い捨てていた友人も、実はラゾーナを第一期で
申し込んで当たったそうです(当方には内緒にしてたらしい)。
東口のイメージで語られる川崎ですが、西口は違いますよね。
292: 匿名さん 
[2005-06-21 00:10:00]
291さんへ。289です。どうやらご当選のご様子。おめでとうございます。
私はどうしても本年度中に新居に引っ越す必要が生じ、泣く泣くラゾーナを見送りました。
西口からチャリで15分もかかる所に25年間住み、誠に不便極まりなく、
仕事が遅くなって0時すぎに西口からチャリで帰ると、河原町団地の脇の物騒なあたりで
何も悪いことしてないのに警察官に呼び止められ職務質問され、
「その自転車は本当にあなたのですか?」「あなたこのへんに住んでます?」などと、
スーツ着て疲れきったサラリーマンに何を質問してるんじゃい!とにかく早く帰って寝たいわい!
・・・といった嫌な経験を積むなど、確かに川崎には物騒な一面があるのは認めつつ、
西口まん前のラゾーナを語るのに「川崎のイメージが…」なんていう意見を読んだら、
何をゼイタクなこと言ってるんだと黙っちゃおれず…(笑)
293: 匿名さん 
[2005-06-21 00:15:00]
>290
同感です。
ただ商業施設から住まいの間に18M道路があって
どうしても信号をわたらないといけないようで
それが残念です。というか不満に近いです。
294: 匿名さん 
[2005-06-21 00:19:00]
うちも幸区ですが西口利用者です。おしゃれなお店がないのは難点ですが、西口は静かで安全ですよ。
川崎は住みやすくて大好きです。
ラゾーナ川崎が早くできるのを今から楽しみにしています。
(うちは眺め重視の高層階です。みなさまよろしくゥ)
295: 幸区在住35年 
[2005-06-21 00:56:00]
川崎の東口はイメージが悪くて西口は違うって意見にひとこと言いたいんですが、
そもそも西口なんて今までなんにも無くて、ようやくMUZAができたって感じでしょ?
西口って待ち合わせをする時に『さびれている方』で通じるし。
駅周辺の絶対的な人数が少ないんだから、ガラが悪い連中も少ないのは当然。
商業施設ができてガキ共が増えれば西口もガラが悪いのが増えるって。
西口住民が言うのも何ですが。。。
296: 匿名さん 
[2005-06-21 07:52:00]
>商業施設ができてガキ共が増えれば西口もガラが悪いのが増えるって。
もちろん、おっしゃることに一理あるけどさ。でも、
駅改札からラゾーナへの動線は、商業施設通らんでも済むでしょ。いいじゃない。
西口がこれから栄えるとしても、東口の歴史あるガラの悪さとは比べものにならんでしょ。
東口はやっぱ違うよ。ガキだけじゃ済まないもん。一時期は発砲にも怯えたりしたし。
297: 匿名さん 
[2005-06-21 08:45:00]
東京横浜住人の私の友人などは、わざわざ川崎に買い物に来ていますよ!
川崎の良さは気取らずに買い物が出きるってことみたい。
東口だってそんなにガラ悪くないと思いますけれど!
ゲームセンターばかり増えるのにはガッカリですけどね。
298: 匿名さん 
[2005-06-21 08:55:00]
以前富士見に住んでおり(現在は横浜)川崎・横浜で駅近マンションの購入を検討している者ですが、
ここってお値段どのくらいなんですか?うちの希望は南(南西・南東)向き角部屋で約90㎡以上
値段5000万以下なんですけど・・・。階は4〜7階あたりが希望です。HP見ましたが
価格にかなり幅があり自分の希望の部屋の値段がピンときませんでした。ご存じの方宜しくお願いします。
299: 匿名さん 
[2005-06-21 09:52:00]
20年前にアゼリアが出来た頃から、駅前は表面上綺麗になりましたが、
東口はやっぱり日本有数のガラの悪さだと思います。
アゼリアやルフロンあたりで買い物するぶんには、気付かずにすみますけどね。
堀の内と南町と競馬場と競輪場を抱える街ですもん。
東口駅前では風俗店の送迎車が無理に路上駐車して客を乗降させてるの、知ってます?
強引に駐車するから、後ろは渋滞ですよ。バスに乗ってるとイライラします。
酔っ払いのおっちゃんが平気で車道に出てくるから危ないことこの上ないし、
放置自転車が車道にはみ出して溢れるほど置かれて通れないことあるし。
300: 戸棚 
[2005-06-21 12:38:00]
吊戸棚をつけるかつけないかで迷っております。
あれば収納力はアップしますが160Cmの位置に戸棚の下が
きますのでちょっと邪魔になるのかなとも思います。
なければリビングとの一体感は得られますが煙や
油などが換気扇だけで全て吸いきれるとも思えずリビングが
汚れてしまうようにも思えます。
生活人数によって考え方も様々であるとは思いますが
皆様のご意見を聞かせていただければと思います。
よろしくおねがいします。

301: 匿名さん 
[2005-06-21 13:07:00]
どなたかもおっしゃっていましたが、吊戸棚の有無は収納力か開放感か、
でしょうね。私も迷っていますが、無しの方向でいこうかな、と。
吊戸棚がないと横の壁も無くなって、広く感じる気がします。
油の汚れに関しては、今の家の吊戸棚が被害にあっているのをみると、
戸棚が無いとやっぱりその汚れはリビングに向かうのかな???
うーん、急に気になりだしました。
食洗機やオーブンのオプションなんかは皆さんお考えですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる