旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第5章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第5章】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティを利用させていただきありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)に達したため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
入居まであと僅かな日にちを残すこの時期にスレッドを変えることは
大変、恐縮ですが、利用者のマナーとして規定の投稿数は守りたい
と思います。
「シーガーデン新浦安【第5章】」というスレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41279/

[スレ作成日時]2005-03-21 06:37:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第5章】

51: 通りすがり 
[2005-03-28 22:23:00]
48
おまえは荒らしそのもの。
そんなに怒る所も荒らしだよ。ほんとにどういう人間なんだよ。
人のマンションにけちつけて何が楽しいんだよ。もしこのマンションの住民なら
まず謝って次からは住居用専用の掲示板に書き込むだろう。
人格が変形してるね。
52: 匿名さん 
[2005-03-29 00:23:00]
いちいち人格に言及しなさんな。お里が知れる。
53: 人格と何の関係も無い。 
[2005-03-29 00:49:00]

>今時、ボロアパートでなくても、LL-45仕様でも上階の足音等が聞こえると言う例は
>いくらでもあります。そんなことはこの手の掲示板を見ていればわかるはずです。
入居は未だ半数も行かないので、まったく聞こえないと言うのが早いじゃない?
聞こえるのが当たり前、それはマンションの宿命です、お互いの協力が必要でしょう。
54: 日の出を見た。 
[2005-03-29 01:16:00]

   太陽が海の向こうから昇って来て、自分のマンションの中庭から見れるのが、
本当に嬉しい事ですよね、改めて、日の出地域のSGにして良かったと思いました。
55: 匿名さん 
[2005-03-29 01:23:00]
52
暇な荒らし。
56: 匿名君 
[2005-03-29 09:28:00]
54さん

本当にこれからの時期が最高です。強い風もむしろ心地よく
太陽のまぶしい光が似合う街です。まさしく日の出!

バードウオッチングなんてのもいいかも。
57: 匿名さん 
[2005-03-29 12:32:00]
バードウォッチングなら、南行徳の野鳥観察舎がいいですよ。
58: 匿名さん 
[2005-03-30 02:22:00]
59: 匿名さん 
[2005-03-30 12:28:00]
HPによると、あと3戸らしい。
60: 匿名さん 
[2005-04-02 14:11:00]
住み心地はいかがですか?
引っ越しが待ち遠しいです。
61: 匿名 
[2005-04-04 09:32:00]

住み心地は良いですよ、SGは広いから、本当に気持ちが良い、都内の便利さも捨て難いが、毎日変わる空、海の
風景に感動します。
62: 居心地がとてもいい 
[2005-04-04 09:50:00]
友達が家に来て、バルコニーから海を見て、ハワイの感じって言われました。
引越し中疲れたのに、SGに入って、精神的にリラックスできます。
それと反対に廊下、エレベータなどの施設が高級感なく、粗末な感じをします。リフォームで修繕を望んでいます。
63: 同感 
[2005-04-04 11:31:00]
>廊下、エレベータなどの施設が高級感なく、粗末な感じをします。リフォームで修繕を望んでいます。
立地が変えられないので、リフォームでカバーすれば、最高の物件になるでしょう。
64: 匿名 
[2005-04-04 12:09:00]
62さんの棟はどちらですか? 眺めの良い部屋は南向きではないので日当たりなど
気になっているのですがいかがですか? 入居がまだ先の予定なので待ち遠しいやら
心配やらです。引渡し後何度か行きましたが廊下は何とかしたいですねー。でも大多数
の同意を得るのはお金が絡むので難しいかなーと思っています。 10年後まで待つしか
ないのでしょうか? それから部屋の建具ですがOPにはしなかったのですが取っ手だけでも
良い物に変更したいと思っていますが 何かお勧めご存知の方教えて下さい。
65: 入居者 
[2005-04-04 13:53:00]
入居者です。眺めや中庭などはとても満足しています。
しかし、住み始めて未だに住戸内の壁や床などの細かい補修個所が多く見つかるのが疲れます。
共用部分についても、作業漏れや施工の雑な感じが目に付いて残念です。
都度、クレームをあげていますが、きりがない感じです。
長谷工は嫌がらずに対応はしてくれますが、当初の内覧会時の仕上がり方といい、
もっと最初から極力指摘を受けないように作業と確認を欲しかったと思います。
まるで、入居者が長谷工の代わりに検査や確認をしているみたいです。
他の施工会社、売主のマンションでもこんな感じなのでしょうか?
ところで、62さんは廊下、エレベータが粗末な感じだと書き込みされていましたが、
確かに高級っていう感じではないですが、例えばどのような仕様ならベターなのでしょうか?

66: 62です 
[2005-04-04 15:03:00]
C棟の入居者です。リビングルームのバルコニーで眺めや中庭などはとても満足しています。
「しかし、・・・入居者が長谷工の代わりに検査や確認をしているみたいです。」
も65さんと共感です。
廊下現在はバルコニーと同じ材料を使われているが、最近見たシーガーデンの半額ぐらいの安い新築マンションと同じものです。
エレベータは引越し中可も知れませんが、廊下全体はドア前と同じ材料を使えれば感じが変わると思いますが・・・
67: 匿名 
[2005-04-04 18:30:00]
C棟は確か東南東?ですかね。 今の季節はかなり日照時間が長いと思いますがどうですか?
A棟ですが 南(少し西より?)向きを優先してこちらを選んだのですが 今ひとつ日が
当たり始める時間がMRでの説明より遅いような。 まあーバルコニーが2メートルあるので
日がバルコニーに入り始めたとしても部屋まで届くか?は別問題でもありますが C棟の現状は
どうですか? 廊下が全部ドア前と同じ素材(色違いとか)になればいいですね。
一階の通路が吹き抜けなのも ガラス張りなどにしてほしいものですね。
エレベーターを待つ間が風呂上りなど辛いでしょう。
68: 匿名 
[2005-04-05 00:34:00]

深夜、近所の住戸がまた夫婦喧嘩です、我が家も気を付けなくじゃ!
69: 匿名さん  
[2005-04-05 16:02:00]
中庭を散歩していたら子供広場の周りの芝生がめくれてしまっていました。
これではだいなしです。
マナーを知らない小学生達がボールをわざと芝生の中に投げ入れて遊んでいました。
ロープで仕切るだけでなく芝生の中に入るなという立て看板が必要なのでは・・・。
保護者の方、小学生だからといって自由に外で遊ばせるのではなく、最低限のマナーは教えていただきたいです。
70: 匿名 
[2005-04-05 16:48:00]
そうですね。我が家は今幼児なので勝手に遊ばせる事はまだありませんが
これから色々な面で共同生活ですからきちんと教えていきたいと思います。
悪い事してる子供には我が子でなくても 叱れる環境が大切ですね。
お風呂の入り方とか元気よすぎて!の問題など たくさん出てきそうですから。
71: 匿名さん 
[2005-04-05 18:00:00]
>69さん
うーん、この手のことは入居者全員(というより該当者)がこの掲示板を読んでいるとは限らないから、
管理組合のない現状では、ここに書くよりフロントなりに話して掲示板(マンションにある現物のね)
などに掲示してもらうとかしたほうがいいと思うよ。
どこのマンション板でも入居後になるとこの掲示板がクレームのはけ口になりがちだけど、
読んでいて気分いいものではないからね。
72: 匿名さん  
[2005-04-06 08:31:00]
ところで管理組合って、どうやって選出するんでしょう?
各棟から数名とか言う感じで選ぶの?
自薦他薦?って他薦は無理か、だってまだどんな人かわかないものね。
候補者がいなければくじ引き?
73: 匿名さん 
[2005-04-06 09:28:00]
72さん

管理規約に書いてなかった?
74: 匿名 
[2005-04-06 11:22:00]

エントランスのソファーが置いてあったが、なんか安っぽい感じ、床も絨毯敷くのかなあっと思ったが、お銭湯みたいの
タイルのままですね。せっかく綺麗な中庭が目の前にあるのに、もう少しセンスの良い物を選んで貰いたいですね。
75: 匿名さん  
[2005-04-06 13:07:00]
69です。
そうですね。
ここに書いても意味ないですね。
76: 匿名さん 
[2005-04-06 13:32:00]
友人から言われたのですが、3ヶ月点検時には住民の管理組合が発足しておくべきだそうです。
待ってて大丈夫かな。
77: 匿名さん 
[2005-04-06 20:09:00]
HPによると、あと1戸らしい。
78: 匿名さん 
[2005-04-08 19:14:00]
>>68さん
よそのご家庭の夫婦喧嘩をこんな場所に書かれるのは?
奥様方の井戸端会議ではないのですから・・・
どこのお宅か断定できなくとも、良い漢字ではないですね。
79: 匿名さん 
[2005-04-08 19:15:00]
×漢字 ← ○感じ
80: 匿名 
[2005-04-10 18:27:00]
共用棟のお風呂 気持ち良かったです。
初日だし順番待ち覚悟で行ったら程よい人数で拍子抜けしました。
初めて会う方とお話したり 裸のお付き合いだからか? とても親しい気分になり
楽しかったです。 入居者が増えるに従い これからお風呂の利用方法やベランダの
使用方法 ポーチの使い方など色々と管理組合での決め事は多くなると思いますが
裸の付き合い効果!?で穏やかに事が進むといいですね。
81: 匿名さん 
[2005-04-11 10:31:00]
お風呂、もう入れるんですか!?
筋トレもできるんですか!?
いまだに宅配ロッカーの使い方、読んでません。
ゴミだしもみんなマナー悪いなぁと感じてしまいます。
82: 潮干狩で生計 
[2005-04-11 10:51:00]
81さん、同感!
悪いのは
浦安市の分別回収のPOORさ。環境とかもっと考えろよ!
引越しのドサクサに紛れて何でも捨てる人(昨日なんかTVボード捨ててた・・・、こういう奴こまるんだよ)
業者を装ってして入ってくる押し売り(玄関で断りましたが・・・)
郵便受けの名札とか玄関の表札もサービスしてくれない長谷工
5〜10分しか毎日花火を上げてくれないオリエンタルランド
汚い人も共用風呂に入って欲しくない、ある意味悪い人?
晴れると本当に最高なんだけど、曇天だと、今まで以上に暗い町に思えるのは私だけ?
新しいことに慣れるまでは週末は忙しくて休めないです。

81ちゃま、宅配ロッカーは勉強してね!

83: 匿名さん  
[2005-04-11 10:59:00]
ごみもそうだけど迷惑駐車が多すぎる。
来客用、洗車スペース、駐車場のちょっとした空きスペースにも車がとまっている。
隣の日の出北公園に「シーガーデンの方車とめないで下さい」と書いてあるの知ってる?
身内や友人を呼ぶのは勝手だがマナーが悪すぎる。
近隣マンションにまで迷惑かけてはいけないよ。
フロントもさすがにお手上げみたいだし。
こういうこと繰り返してるとみんなからそっぽ向かれちゃうよ。
84: 匿名さん 
[2005-04-11 11:48:00]
>81
オリエンタルランドは関係無いと思われるが・・・
85: 84 
[2005-04-11 11:49:00]
ごめん、>82でした。
86: 匿名さん  
[2005-04-11 13:09:00]
ごみ置き場に監視カメラあるんじゃなかったっけ?
TVボード捨てた人わかるんじゃないの?
87: 匿名さん 
[2005-04-11 13:10:00]
まだまだ全部入っていない気がします。
上も人も下の人も居ない!?横は挨拶に行きましたが・・・
挨拶は後からきた人がするのがBETTERと思いますが、どう思われます?
気づいたら行こうと思いますが、なかなか上とか下の階とかウロウロしてると怪しまれそうで。
それと、いつまで引越しの養生シートがあるんでしょう?汚らしい・・・
88: 迷っています 
[2005-04-11 13:19:00]
87さんと共感です。
先週上、下、横へご挨拶に行ってきましたが、隣さんはまた入居されてなかったらしいです。
昨日ドア前に傘入れが立っているから、もう入居されたかなあとおもいますが、
挨拶は後からきた人がするのであれば、待つほうがいいでしょうか、迷っています。
89: 匿名さん 
[2005-04-11 14:56:00]
雨に日にエントランスでスケーター乗り回している馬鹿ガキがいてマンションの質が落ちるというもの。
エントランスのソファーは子供の宿題やる場じゃないんだから親がもっと考えて欲しいよね。
しつけのなってない子供の親は自分の子がどれほど馬鹿かわかっているのか?
こんな親に限って受験だなんだ、、、、と呆れてしまうね。
90: 匿名さん 
[2005-04-11 15:45:00]
89さんに同感!
自分のお受験⇒有名進学校⇒プチ一流会社⇒お子様お受験・・・ という
歴史の繰り返しが行われています。SGを買った世代には多いのではないでしょうか?
購入者の世代は小学校とか中学校の受験がまだまだMajorではなかったので競争も無かったという
ことと、自分はエリート(実際はDelete的なエリートですが)という勘違いがあるのかなぁ、と思ってしまいます。

まぁ、人の子供しかると最近うるさいしねぇ。
叱ると直ぐ泣いたり、チクッたり。
自分の子供叱ってても、それぐらい・・という目で見る人も多いし。
うちも子供が2人もいるから、人に迷惑掛けないことを第一に教育しています。特にマンションですし。
まぁ、時として子供に、自分に甘えてしまいますが・・・
すごくマナーにうるさいおばさん がいて、本当にマナーが悪い子にはお仕置きをする、、
なんて伝説なんかを子供に流しましょう!!皆様ご協力お願いします(通用するのは幼稚園までか・・)
91: 匿名 
[2005-04-11 16:11:00]
エレベーターの養生は引越しが概ね完了するGW明け位までは仕方ないのではーと
思っています。 週末毎にやり直してくれれば良いですが後から入ってくる方は
混んでる時期ある意味譲って下さった訳ですし 生活に支障が出る程ではないですし。
ただ 今エレベーターに自転車乗せてる方を結構お見かけしますが 皆さんポーチに
置いてるのでしょうか? それって有ですか? それこそエレベーターの養生がなくなったら
エレベーターは あっという間に傷だらけです。すでに扉はかなり傷だらけですが・・・
それは引越しの影響もあると思いますが 落ち着いた後 化粧直しとかしてくれるのでしょうか?
92: 匿名さん 
[2005-04-11 16:37:00]
忙しいピークの引越しの日を譲ってくれてる、といわれればそうですねぇ。すいませんでした。
自転車もそうですし、台車もそうですし、エレベーターは傷だらけです。化粧直しは100%ないでしょうね。
台車はずっと使うのでは?重いゴミとかを何回も手で運ぶには辛いです。引越しが片付けば回数は減りますが。
買物も駐車場から部屋までは遠いし、重いし。台車命です。
サボってないで日ごろからヨーカ堂まで買物行けと旦那は言いますが。週末の纏め買いが基本です。
ペーパーでも大丈夫ですか?道広いし。。。
93: A棟入居者 
[2005-04-11 17:38:00]
昨日、早速引越しの荷物で床を傷つけてしまい落ち込みました。
ほんの一寸した移動だったのですが、底が金属製だったためか
白い筋上の傷がばっちり残りました。なんて柔らかでナイーブ
なのかと、私自身が傷つきました。
94: ハール 
[2005-04-11 18:01:00]
何色の床かわかりませんが、濃い色だったらホームセンターなどで
売っている家具補修用のクレヨンのような物で補修すれば目駄々無く
なりますよ。
フローリングは傷つきやすいので家具等を動かすときは気をつけましょう。
家具の足等に貼るゴムやフエルトを購入し張っておくことをお勧めします。
95: 匿名さん 
[2005-04-11 20:11:00]
やはり属性が悪そうなマンションかな?迷惑駐車は管理組合で徹底的な取り決めをするべきでしょう。マナーがなさすぎですね。安っぽい車に限って迷惑駐車してますね。
96: D棟住人 
[2005-04-11 21:10:00]
このマンション、一目惚れで買ってしまいました。
皆様の文面読んでて結構ショックです。あんまり感じていなかったのもありますが。
属性悪くても、雰囲気・マナーを良くして評判良くして転売時は購入時以上の値がつくよう頑張りましょう!
(って目的が違う気がする・・・)
と言う意味で95さんの管理組合で徹底的に・・・は同感です。
97: 匿名さん  
[2005-04-11 21:29:00]
敷地内の迷惑駐車はチェーンゲートが稼動すればおさまるだろうけど、路駐は減らないだろうね。
それまでの間、迷惑駐車してる車の持ち主に注意するとか、掲示板に張り出してもらうとかできないのかな?
悪徳セールスマンもノーチェックで入ってくるし・・・。
何のための警備員?


98: 匿名さん 
[2005-04-11 21:58:00]
92さん。
平日のヨーカドーはペーパーだろうが若葉マークだろうが、楽勝です。是非一度トライして下さい。
99: 匿名さん 
[2005-04-12 00:56:00]
共用棟のフィットネスって小学生は保護者同伴じゃなきゃいけないんですよね?
あきらかに保護者なしで入っている子達がいてしかも使い方がわからないらしくてめちゃくちゃにボタンを押しているようなのです・・・。
このままじゃあっという間にこわれてしまいそうです!心配です。
保護者のみなさま

お願い致します!!
100: 匿名 
[2005-04-12 04:28:00]
ファミリーマンションだから子供が多いのは覚悟していましたが 色々目に余る事が
多いようですね。我が家も幼児がいるのですが今はまだ親同伴の行動ですが 勝手に
行動できるようになった時 ご迷惑をかけないように今からしっかり躾けてルールを
教えていきたいと思います。 管理組合出来たら 子供だけ集めてマナー&ルール説
明会を開いた方が良いでしょうね。 注意しない親も多いというか悪い事と気づいて
いない方も多いようですし 子供に家庭内で説明するより共同生活の部分も多いんだ
よーと教える意味でも 全体で集め親以外の人から説明を受けた方が効果あるように
思います。個々に伝えると内容にもバラツキが出るでしょうし SG暮らしの教室!
みたくすれば素直な子供達が親のマナー違反指摘してくれたりして(^^)/
SGを担う 子供達に期待したいところです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる