三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-10 16:45:00
 

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

契約者スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386678/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-13 00:06:39

現在の物件
パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 734戸

パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART9

401: 匿名さん 
[2014-01-22 22:00:14]
なーんか、どーでも良い書き込みばかりやな。ネガもイマイチ悪意あるネガな感じもせんし。ある意味平和なスレ??
402: 匿名さん 
[2014-01-22 22:01:56]
工場跡地といえば、ここって土壌汚染の調査をしたか確認した人いる。関東って自然由来の汚染が結構あって、調べると基準値を超えてたりする。工場跡地じゃないと調査しないってケースも多いんだけど、かえって危うかったりする。
403: 匿名さん 
[2014-01-22 22:11:03]
今日は勉強なるよ!
404: 匿名さん 
[2014-01-22 22:11:47]
重要事項説明に記載あり。問題なし。基本、このような大規模再開発で土壌調査しないところを教えて欲しいくらい。
405: 匿名さん 
[2014-01-22 22:13:54]
>404

thanks.

ただ、調査義務がないとやらないデベ結構あるから要注意。
406: 匿名さん 
[2014-01-22 22:17:31]
>405
なるほど。再開発タワー3件目で土壌の件は山手内陸物件であっても必ず調査結果があったのでそれが当たり前だと思ってた。後学として憶えておきます。
407: 匿名さん 
[2014-01-22 22:18:56]
知的な方と素敵!
408: 匿名さん 
[2014-01-22 22:19:07]
409: 匿名さん 
[2014-01-22 22:26:06]
農薬は大丈夫ですか?
410: 契約済みさん 
[2014-01-22 22:35:09]
>408

知識がないので聞きます。
重説には汚染なしと記載がありました。
この記載は、どう解釈したら良いですか?
411: 匿名さん 
[2014-01-22 22:37:26]
再開発のパークシティ >低地で汚染。

というより整理??

412: 匿名さん 
[2014-01-22 22:40:03]
都内の再開発はほぼこの手の汚染が前提。土壌の入れ替えでそれを正常化。更にそれを重要事項説明に記載。ここにあるような情報が従前で示され、正常化の方法など詳細が伝えられその事実を元に契約に至る。
ほぼ、どの再開発物件であっても同じような土壌汚染あり。また、工場跡地などは敷地内に埋設物などがあり、それが何でどの様に処理されるかなども重要事項説明に記載。

405さん記載のように、再開発物件は上記のような手順が当たり前だが、そうでない物件もあるとのことなので、これも前述の通りほぼ東京はこの程度の汚染はあちこち存在するとなると、再開発費用がある程度つぎ込まれた物件を選択することが安心だと思われる。
413: 匿名さん 
[2014-01-22 22:49:54]
都内だと条例で一定規模以上の開発の場合、あとは土壌汚染対策法で過去に指定された物質を使っていた場合について土壌調査の義務がある。調査義務対象か判断できないから、土壌調査をしたかどうかをまず確認しておくのがベター。

ちなみに任意調査の場合でも、土壌汚染が発覚したら対策の義務がある。
414: 匿名さん 
[2014-01-22 22:55:34]
重説で汚染なしは問題だね。宅建法違反?まさこ三井が?
415: 匿名さん 
[2014-01-22 22:57:02]
土壌汚染が心配なら以前工場だったとかの地歴が多い再開発物件は避けるべきでしょうね。
ちなみに御殿山は基本地歴がはっきりしてるので安心ですよ。
416: 匿名さん 
[2014-01-22 22:59:50]
ここは御殿山ではないですから。
知らない人が読むと混同します。
417: 匿名さん 
[2014-01-22 23:00:26]
>414さん
軽はずみに下手なこと書かない方が良いよ。土壌をどの様に正常化したか事細かに重説に記載しているわけだから。正常化をし土壌問題なしと全ての過程をガラス張りで記載。常識でしょ。
418: 匿名さん 
[2014-01-22 23:00:52]
>415

そうだろうけど重説の話はどう思いますか?
419: 匿名さん 
[2014-01-22 23:01:09]
逆説的だけど、以前工場で調査義務がある場合のほうが、調査義務がなくて調査してないケースよりは安心だったりする。
420: 匿名さん 
[2014-01-22 23:02:27]
埋立地でない場所は大体が土壌の表層程度。これが埋立地になると色々とあるんでしょうが。
421: 匿名さん 
[2014-01-22 23:04:36]
>419
同意。地中までガラス張りに報告し正常化してくれるほうが健全。
422: 匿名さん 
[2014-01-22 23:05:48]
今は汚染されてないから住んでも問題ないですよね?
423: 匿名さん 
[2014-01-22 23:06:03]
過去に土壌汚染で実際に人的被害まで出た江東区大島エリアは、
埋立地ではないと思うが。
424: 匿名さん 
[2014-01-22 23:09:27]
大島エリアとやらが土壌を入れ替えてかつ問題無しとのお墨付きで人的被害が出ているのであれば、残念な話ですね。この流れの中でこの話題持ち出したのであれば、きっとそういうケースなのでしょうが、どのデベが手がけた何という物件の話ですか?
425: 匿名さん 
[2014-01-22 23:10:22]
415ですが、ここは問題ないと思いますよ。
ただ、心配性の方がいらっしゃるようなので、そういう人は心配するより地歴上土壌汚染の心配のないエリアを選んだほうが精神衛生上いいでしょう、ということです。
自分は今御殿山(高台の御殿山エリアです)の某マンションに住んでますが、地歴も決め手のひとつでしたね。
426: 匿名さん 
[2014-01-22 23:11:58]
423は420さんへのレスです。
埋立地でなくても色々と。
427: 匿名さん 
[2014-01-22 23:18:27]
>426
そりゃ大島エリアの色々とやらが表層程度でも土壌ケアされずにそこに家建てたら健康害するでしょうね。土壌がケアされているここにその話題を持ってくること自体が恣意的でナンセンス。
428: 匿名さん 
[2014-01-22 23:20:57]
2期の申し込みっていかほどなんでしょう?
429: 匿名さん 
[2014-01-22 23:26:04]
427
単に埋立地かどうかの事で、423さんにレスしたつもりだったのに…
大島の歴史、話はもっと複雑ですよ。不動産知識として知っておくのをお勧めします。
430: 429 
[2014-01-22 23:27:55]
失礼、420さんにレスしたつもり
431: 匿名さん 
[2014-01-22 23:30:47]
このスレ特有のこの物件とは関係のない不動産豆知識的な流れになってきましたね。それはそれで平和な雰囲気で悪くないと思ってますが。
432: 匿名さん 
[2014-01-22 23:49:01]
豆知識もいいけど、価格が高い?そうでない?、資産価値がある?ってような話が好き。
でもデベのレスだと思われるものは不快だね。
433: 匿名さん 
[2014-01-22 23:50:47]
2期の販売数をみんなで当ててみる?
434: 匿名さん 
[2014-01-22 23:50:58]
>428

西向きがどうだか気になりますよね。
100戸には満たないけど、80戸位の売り出しと予想。
435: 匿名さん 
[2014-01-22 23:53:18]
7-8千万の物件ってリセールには中途半端でしょうか?
436: 匿名さん 
[2014-01-22 23:55:55]
投資でかわれる、あるいはリセール前提の方はともかく、「基本的に終の棲家」として今回購入する私たちには、坪単価がいくらだろうと、ほしいか、ほしくないか、買える金額かどうか。
ただそれだけです。
437: 匿名さん 
[2014-01-22 23:59:28]
436
わたしも同様ですが、でも仕事・家族等々の都合で売らなきゃならない場合もあるかもでしょ。
そんときどうかが聞きたいわけです。
438: 匿名 
[2014-01-23 00:00:56]
二期は100戸くらいと予想。
それにしても休日は、モデルルームすごい混んでました。
そろそろまた、二期の抽選が近くなると
ネガが増えてきますね。一期も同じでした。
439: 匿名さん 
[2014-01-23 00:03:32]
一般的には7000万を超えると購入可能層が大幅に減少しますからね。
売却にも多少苦労するかもしれません。

私はそれも考慮して、購入物件は6000万までと決めています。
440: 匿名さん 
[2014-01-23 00:11:35]
>439
一理ありますな。6000万円台でいい間取りがあれば良かったんだけど=坪320万程度だったら良かったのだけど。
でも高いと思いながらも申し込みたいマンションですね。悩むなーー
441: 匿名さん 
[2014-01-23 00:14:43]
>440
そんなあなたは富久、湾岸向きでは
442: 匿名 
[2014-01-23 00:17:57]
この物件にかかわらず、実際大崎はすごい住みやすいので、
360でも仕方ないと思いました。
443: 匿名さん 
[2014-01-23 00:19:50]
出遅れました。
東向きはかなり資産価値が良いのでは思います。近隣マンションと比較しても。
444: 匿名さん 
[2014-01-23 00:23:17]
俺のフレンチが大崎・東五反田に出店しないかな。
445: 匿名さん 
[2014-01-23 00:25:08]
良い物件は一割高でも売れる。そんな事例になる気がします。
446: 契約済みさん 
[2014-01-23 00:53:52]
439さんと同じことを信託銀行のコンサルタントが言ってました。

6000万を超えると買える層が限られるのでリセールに時間がかかる。
でも時間がかかっても待てるなら必ず売れる、それが三井のブランド力だと。

また値下りしたとしても6000万以下の方が下げ幅が少ないそうです。
もちろん値上がりした場合の上げ幅もですが。

自分が住まなくなって賃貸にする場合も6000万以上の部屋だと賃料が高い
ので動きが遅くなる、とも言われました。

とにかくこの物件はいいと太鼓判を押されました。

448: 匿名さん 
[2014-01-23 01:10:02]
品川区ね。
でもあの人達が都や国に圧力かけたお蔭で今の品川、大崎、五反田の発展があります。
被差別の方に失礼です。
確かに利権が動きましたが。
大阪の西成や尼崎みたいなもんですがね。
449: 匿名さん 
[2014-01-23 07:26:44]
>>417

かつて土壌汚染があったが土壌改良により今は汚染なしと重説に書かれているなら問題ないけど、>>410によれば重説には汚染の事実なしと書かれているとのことで、もしそれが事実本当なら問題では?
450: 匿名さん 
[2014-01-23 07:29:31]
>>444

類似品が五反田の山手線沿いにあるよ。フレンチの王様とかいうやつ。
451: 匿名さん 
[2014-01-23 07:44:39]
449
重説に汚染の事実がないなんて書いてないよ。対処して問題無しと記載。その旨の書き込み多数あんじゃん。相変わらずの恣意的な書き込みだね(苦笑)
452: 申込予定さん 
[2014-01-23 07:49:24]
小学校、スーパー、商業施設が隣接してますから賃貸でも売却でも大丈夫でしょう
立地が抜群ですからあまり不安にならなくてもいいと思うのですが
453: 入居予定さん 
[2014-01-23 07:51:30]
商業施設には何が入るか楽しみですね
飲食店以外に塾や習い事ができると嬉しいです
454: 匿名さん 
[2014-01-23 09:25:51]
グランスカイなどから買い替える人は今のマンションを売却される場合の方が多いと思いますが、賃貸で貸しながら2つのマンションを所有される予定の方もいらっしゃいますか?
455: 匿名さん 
[2014-01-23 09:34:33]
こことは、直接関係ないけど、パークグラン南青山高樹町が、
販売中止になったね。手付け倍返し。
456: 匿名さん 
[2014-01-23 10:15:52]
直接って言うか、全く関係ないよね。
パークグランは三菱地所。
パークシティーは三井不動産。
457: 匿名さん 
[2014-01-23 11:02:52]
関係あるよ。
施工管理のしっかりしている三井の信頼がますます高まる。
458: 匿名さん 
[2014-01-23 16:58:02]
三菱、きっちり責任とったし、
やっぱり、買うのは、大手のマンションがいいね。
459: 検討中の奥さま 
[2014-01-23 17:36:29]
ここはもともと何が建っていたのですか!?
460: 申込予定さん 
[2014-01-23 17:46:35]
手付金倍返しって本当ですか?
凄いですね
461: 匿名 
[2014-01-23 17:47:34]
三菱が責任取ったって、これからでしょ、
説明会。その内容がわからないことにはね。
462: 匿名さん 
[2014-01-23 17:50:39]
三井は市川のときもきっちり責任とったし、
御殿山のパークコート雨漏りのときもきっちり責任とったし。
463: 匿名さん 
[2014-01-23 19:38:06]
>458
>460

施工ミスで引渡できなくなったわけだから、契約解除で手付金倍返しって契約の取り決めどおり。

入居2ヶ月前にバンザイしちゃったわけだから、4月以降の住む家とかの対応をきっちりするなら責任とったといえるんだろうけど、その辺の説明は今週末。買換え特約の人は悲惨だろうね、旧居は売っちゃって仮住まいな訳だから。
464: 匿名さん 
[2014-01-23 19:40:55]
>462

市川のときは当初、契約の白紙撤回には応じず、キャンセルするなら買主事由の解約だから手付金放棄しろなんて**なことしようとした。それで批判を浴びてやむなく契約の白紙撤回。それをきっちり責任とは言わない。
465: 匿名さん 
[2014-01-23 19:42:13]
>457

三井は、市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート事件、赤坂のエレベーター事故と輝かしい実績があるものね。
466: 匿名 
[2014-01-23 20:02:26]
パークシティ大崎からだいぶ離れたような感じがします。
ここは、御殿山小学校が学区でしかもマンションの
隣。子供は学校行くの楽で良いね。親も安心かな。
スーパーは何が来るのかな。早く決まればいいのに。
467: 匿名さん 
[2014-01-23 20:17:58]
>456

去年の12月から地所物件で、山王の火事、南青山の施工ミス、西麻布の人身事故と連続してトラブルが起っている。三菱地所固有の問題なのか、たまたま三菱地所物件で連続したのか、根本的な原因が明らかにならないと分からない。

ただ、消費増税で3月末竣工の駆け込みが集中して、作業員不足が指摘されているのも事実。それが原因なら、デベに関係なくどこでも起りうる話し。

青田売りはリスクを多分に含んでるってのが改めて顕在化。
468: 匿名さん 
[2014-01-23 20:30:08]
山王は近鉄でしょ。
469: 匿名さん 
[2014-01-23 20:37:05]
>468

JVで地所も絡んでる。
470: 匿名さん 
[2014-01-23 20:53:35]
手抜き工事はいかん!
471: 匿名さん 
[2014-01-23 22:09:32]
いま19階くらいまで建ったのでしょうか?
472: 匿名さん 
[2014-01-23 22:11:39]
ただいま20階施工中です。ようやく半分できました。半分でもデカイね。
473: 匿名さん 
[2014-01-23 22:15:47]
472さん
ありがとうございます
1週間で1階ずつ位のペースですかね。
474: 匿名さん 
[2014-01-23 22:35:05]
2期の販売戸数は決まりましたか?
2期で7割位の販売までいくのでしょうね。
475: 匿名さん 
[2014-01-23 22:45:33]
>>473

そんな感じですね。一月に五階くらい立ち上がるペースですが、今は工事は週に6日くらいです。
ブロック組み上げていくだけなので、木枠作ってコンクリ流し込む在来工法に比べはるかにスピード早いです。
476: 匿名さん 
[2014-01-23 22:47:52]
富久と同じペースとはねえ
477: 匿名さん 
[2014-01-24 00:06:00]
隣接するオフィス棟はまず鉄骨を溶接して骨組み作ってコンクリ流し込んで補強してるように素人目には見えます。外壁は巨大な板を数階分貼り付けてます。職人の数はオフィス棟が圧倒的に多いです。マンションは職人がほとんどいないように見えるのにどんどん高くなるのが不思議です。
478: 匿名さん 
[2014-01-24 02:10:04]
ブロック積み上げていくだけの工法なんて何となく怖いのですが。
479: 匿名さん 
[2014-01-24 06:47:57]
100販売で8割終了。これくらいは最低でもいきそう。モデルルームかなり混んでるもんね。
481: 匿名 
[2014-01-24 12:14:25]
同じこと何回言えば気が済むんだよ。
もう飽きたよ。その話題。
482: 匿名さん 
[2014-01-24 12:37:13]
ほんと。

このマンションは周りに7つも公園ができます。
屋上にも公園ができます。
その中には、食べられる実がなる木も植えられて、実がなる過程を楽しむことがきます。
いくらでも緑・自然を、愛でることができる環境があります。

そして、大崎駅徒歩6分。山の手線内側:戸建の金額は?
483: 匿名さん 
[2014-01-24 13:31:07]
>480
ここ契約者スレじゃなくて検討スレなので書きますが、
子育てを考えているのであれば、タワマンの高層階は止めた方がいいですよ

そのリンクの話の真相は分からないけど、タワマンで育った子供はコミュ障になるという話は実感として事実だと思います。
上層階に住むと外出の回数が減り結果的に社会性が育たないのがその理由です。
自分はタワマンに15年住んでいます。入居当初小さなお子さんもすっかり大きくなりました。確かに内気な子が多いという傾向ははっきりとあります。

もしタワマンの子育てに対する悪影響を気にするのであれが、低層階もしくは戸建てを検討したほうがよろしいかと思います。
484: 匿名 
[2014-01-24 13:54:14]
二期の抽選にむけてもっと効果的なネガレスしてほしい。
この話はもう何回も出てるから。
ここは、子供を育てる環境は悪くないと思うけどね。
学校も近いし、塾も通いやすい、さらに公園も近い。
品川には水族館や映画館があり、お台場にも行きやすいし。
ここを買える人が羨ましい。二期も抽選は勘弁。
485: 匿名 
[2014-01-24 13:56:03]
訂正 二期の抽選ではなく二期の販売にむけて
486: 匿名さん 
[2014-01-24 16:29:28]
品川に水族館や映画館があってもここは大崎ですし。
お台場に行きやすい街は、大井町・天王洲・品川・田町・新橋などたくさんありますし。
487: 匿名さん 
[2014-01-24 16:35:21]
486
いいね!いいね!どんどんやって!
488: 匿名さん 
[2014-01-24 17:18:52]
480や483のような話は全く無視はできないにしても、万人を説得するだけの内容とは言い難い。「実感として」とか感覚的な内容が主なので、残念ながらその人の意見の域をすぎない。これから高層階に住む子育て世帯はこういう人達の警鐘をうまく汲み取って活かしてあげれば良いでしょう。タワマンの高層階に住む・住まないの論拠としては飛躍しすぎかと。
489: 入居予定さん 
[2014-01-24 17:36:09]
有難いご指摘ですね。マンション周辺に緑の多い公園が7つもできるわけですから、EVを降りてたくさん出かけましょう。基礎学力は収入に比例すると言っているのですから、あとは取り組み方の問題だけでしょうね。
490: 匿名さん 
[2014-01-24 17:45:57]
相変わらずサクっとかわされていますね。
ネガさんを一段上から見下ろす余裕がここの住人にはある。
491: 買い換え検討中 
[2014-01-24 18:51:11]
高層階だと外出する機会が減るって…
エレベーターで一瞬で着いちゃいますよ
階段を上り下りするのならともかく…

意味がわかりません
492: 匿名さん 
[2014-01-24 20:05:02]
しー。がんばってネガってんだからさ。
493: 匿名さん 
[2014-01-24 22:06:53]
ここは目黒できたら売却かな?
494: 匿名さん 
[2014-01-24 22:43:21]
2017年完成予定の目黒駅前?
2年しかここに住まないの?グランスカイから短期間でここに買い替える人みたいに。
495: 匿名さん 
[2014-01-24 23:17:27]
グラスカからの移動組の単なる内輪マンションだよねここは。(笑)
496: 買い換え検討中 
[2014-01-24 23:25:09]
買えない人が必至にネガしてますね
気になってよくここのぞいては書き込みして(笑)

移動組は資産があるからできるんですよ
余裕でね
497: 匿名さん 
[2014-01-24 23:28:09]
買えない人ではなく買う人ですよ。毎度の倍率低下工作、
498: 匿名さん 
[2014-01-24 23:34:26]
496さんは、買う人なのに
ネガ否定してるから買う人は倍率低下させる必要ないのでは。
499: 匿名さん 
[2014-01-24 23:37:05]
三井系社員の方、スレ張り付きいつもご苦労様です笑
500: 匿名さん 
[2014-01-25 00:42:11]
一期直前の倍率下げ工作もすごかった。人気物件の宿命。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる