明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東四つ木
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-17 10:46:35
 削除依頼 投稿する

クリオ新小岩ウエストテラスの契約者専用スレを立てました。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301787/

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:195台
バイク置き場:14台

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/730_Shinkoiwa/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 11:38:58

現在の物件
クリオ新小岩ウエストテラス
クリオ新小岩ウエストテラス
 
所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-10(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩20分
総戸数: 97戸

【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス

51: マンション住民さん 
[2014-07-03 14:08:35]
近隣から評判の悪いマンションになってるとか、警察が来たとか、いったいどういったことなのでしょうか?
なにかあったのですか?
52: マンション住民さん 
[2014-07-03 15:20:54]
〉51さん
エレベーターやメイルボックスの掲示板の張り紙見てないんですか?
後は、スレを遡って読んでくださいね。
53: マンション住民さん 
[2014-07-03 16:43:15]
>>52さん
すみません。
私、イーストの住民なものですから。
警察沙汰はスカイテラスへの侵入の件ですね。近隣からの評判というのも、内容的には同じなのでしょうか?
向かい合ったマンションですので、少し気になってお聞きしております。
54: 入居済みさん 
[2014-07-03 20:57:54]
葛飾区、江戸川区というのは、正直そういったレベルの人が多いということは否定できません。
このマンション購入者は、遠く離れたところから引っ越して来た人より、元々葛飾区、江戸川区出身の人が多いといったことを聞きました。
親が親なら、子も子…ということも否定は出来ないような気がします。
もちろん、ほとんどの方が常識ある人ではあると思うのですが、中にはそういった人が紛れているのかもしれません。
55: マンション住民さん 
[2014-07-03 22:53:28]
>>54さん
私は葛飾が地元です。葛飾・江戸川で生まれ育った人間は、民度が低いとおっしゃりたいのですか?心外ですね。
54さんはどちらから引っ越してこられたのですか?非常に興味がありますので、是非ともご教示いただきたく。
56: マンション住民さん 
[2014-07-03 23:58:27]
私も江戸川生まれ江戸川育ちで、新小岩を最寄り駅で使って育って来ました。

確かに山の手と比較すれば江戸川、葛飾、足立の治安や柄が悪いのは認めたくはありませんが世間からの評価はそうなのかも知れません

でも引っ越して来て皆さん挨拶もキッチリしますし、マンション内の住民の方で今のところ変な方はいないと思います。

聞いた話しによると、布団干し、違法駐車は日本人ではないそうですよ

都心だろうが、下町だろうがマンションに住む以上いろんな形で大小関わらず問題や悩み事はあるんじゃないでしょうか?

ココは住民同士で揉め事を起こす場所にはしたくありませんし、賃貸とは違い一生を過ごす場所になる方もいらっしゃるでしょうから良い方向に進めていきませんか?
57: マンション住民さん 
[2014-07-04 20:44:54]
地元の方々におききしたいのですが、
ウエストテラスからは江戸川の花火大会は観れる
でしょうか?

もしかしたら隅田川の花火大会の方が良く観れる
んでしょうか?
58: マンション住民さん 
[2014-07-07 00:05:50]
>>57さん
江戸川はイースト方面になりますので、部屋からは見えないと思います。
隅田川はスカイツリーが見える部屋なら見えるはずです。(距離的には、江戸川のほうが近いです。)新小岩方面に視界が開けてる部屋なら、おそらく東京湾の花火も見えると思います。ディズニーランドの花火が見えてる部屋であれば。

59: マンション住民さん 
[2014-07-07 00:48:13]
58さん
ありがとうございます
江戸川の花火大会はやはりウエストからだとイーストが
影になってしまいそうですね
隅田川を楽しみにします

東京湾の花火大会は見えても小さくしか見えなさそうですね
60: マンション住民さん 
[2014-07-07 00:52:50]
たまに聞こえる鐘のようなグォーングォーンみたいな大きな音
って何なんですかね?

うるさいし気になってしょうがないのですが
あの音の正体を知っている方いらっしゃいましたら
教えて下さい
61: 住民さんA 
[2014-07-07 18:21:15]
その音って夜中も朝も聞こえる時がありますね
一体何の音なんでしょうか?

私もあの音は知りたいです。

もし、以前からの音なら契約の時に言うべき事だったはずですね

近隣の工場や学会がある事は説明されましたが、あの強烈な音の事は
聞かなかったです
62: マンション住民さん 
[2014-07-07 20:56:32]
もう7月に入りましたけど総会っていつやるんでしょうかね?

これが明和管理の対応の悪さってやつですか?
63: マンション住民さん 
[2014-07-07 22:42:09]
エントランスのテーブル。先ほど帰宅した時に撮影。
夕方、お菓子広げてたから、予感はしたんだけど。
親は働いてるんだろうが、誰かのお家で遊ぼーとならないのか。
ちなみにいつもいる女の子2人男の子1人の仕業かな。
エントランスのテーブル。先ほど帰宅した時...
64: マンション住民さん 
[2014-07-11 06:58:20]
総会の案内がやっと投函されてましたね。
27日の午後とのこと。

しかし、案内が遅すぎます。
土日が仕事の人だっているわけですからね。
通常は参加しやすいようにこの前のような消防設備点検の日のように在宅してる可能性が
高い日にするんですよね。
65: マンション住民さん 
[2014-07-11 17:31:40]
やっと総会の案内が来たようですね
確かに遅すぎます

7月にやると決まっていれば、6月中に案内の知らせが来るのが普通だと思います。

私は64さんの言う土日が仕事です

今更総会があるから休みをとるのは仕事のスケジュール的にも不可能ですので
欠席させて頂きます
66: マンション住民さん 
[2014-07-15 01:24:39]
最近違法駐車見なくなりましたね

管理人さん、管理会社さんありがとうございます
67: ウエスト住人 
[2014-07-15 21:24:04]
タバコの件色々と話が上がっているようですが私の意見ですが、バルコニーでの喫煙はいいのではないでしょうか。購入にあたってその辺を聞きましたが。なんら問題ないかと。ただモラルのない人がいるから喫煙者の印象が悪くなるわけですよね。当たり前のこと言ってすいません。玄関前共用部の話もおかしな話ですよね。ものを置くなら最初からポーチ付きを買えばいい話ですよ。それを後からゴタゴタ言うのはどうかと。
人それぞれですが一般的な常識の範囲内なら置いてもいいんじゃないんですかね。
68: マンション住民さん 
[2014-07-15 22:32:05]
67さん

私も完全に同感です

購入前にバルコニーでの喫煙禁止だという決まりでもあれば別でしょうけど、
バルコニーは共用部分だとは言っても実質的には占有部分みたいなものですらね。
自分の家のバルコニーで喫煙するくらいはポイ捨てなどのマナーを守れば
いいのではないでしょうか?

ポーチにチョットした物を置くのだって同じだと思います

我が家は喫煙者もいないしポーチもないですが、もしポーチがあれば多少の物は置いてしまうと思います

バルコニーや玄関前のポーチが共用部分であるから何もしてはいけないと言うのであれば、
喫煙以前にバルコニータイルや鉢植えもダメと言う事になりますよね
69: マンション住民さん 
[2014-07-15 22:58:20]
なんだか突然話題が飛んだ感じがしますが、自作自演ですか?
67と68は、同じ方ですよね?
70: マンション住民さん 
[2014-07-15 23:54:38]
随分と話しはとんであるようですが、この先何十年と住む方が
ほとんどでしょう

管理組合が発足してからおかしな規則を作り窮屈な生活は誰しも望んではいません。
同じ敷地内に住む住民同士なんですから常識の範囲内で
上手くやっていきましょう
71: ウエスト住人 
[2014-07-16 07:53:52]
自作自演じゃないですよ。同じような意見の方が少なからずいるということじゃないですか。69さん
72: マンション住民さん 
[2014-07-16 22:37:48]
69さん
68です
随分と前の問題でしたが同じような考えの方がいたからコメントしただけです

69さんは何を根拠に同一人物だとおっしゃてるのですか?
憶測だけで決めつけたような言い方をされるのは困ります。

同じマンション内でいがみ合うつもりはありませんし、良い情報交換ができればと思っておりますので今後とも宜しくお願いします。
73: ウエスト住人 
[2014-07-16 22:55:27]
72さんのいうとおりです。仲良くやって行きたいです。
72さんありがとうございます。
74: マンション住民さん 
[2014-07-16 23:22:52]
69です。
失礼いたしました。「釣ろう」とか「荒らそう」とか言った気持ちは一切ありません。突然の話題が普通に続いたため、そうかと思ってしまった次第です。
バルコニーでの喫煙については、総会で話しがでるのですかね?嫌煙の方も、きっといらっしゃるのかと思いますが。
75: マンション住民さん 
[2014-07-16 23:59:07]
それは室内で吸っても同じかと思いますよ。換気出口がバルコニーにあるのですから。プライバシーに触れる話にもなり兼ねませんし。お話が低脳過ぎてくだらないですね。それならマンションじゃなく戸建にお住みになったほうがよろしいのでわ?あまりそのようなお話はなされない方がいいと思いますよ。貴方のバルコニーで吸ってるわけでもないですし。
76: マンション住民さん 
[2014-07-17 00:36:39]
マンションに住んでから煙草がどうのこうの言うのはワガママというか勝手です

都内の建て売り戸建てにしても隣とは隣接してるのに文句を言わずマンションだと問題になるのは何故?

総会で話し合うならそんな事より布団干しや違法駐車の対処方法を話し合った方がまだいいんじゃないですかね

契約違反はどっちって事です
77: 入居済みさん 
[2014-07-17 08:37:45]
>>75
ニコチンで脳が腐ってしまってるようですね。バルコニーは火気・火器厳禁が基本ですね。
78: マンション住民さん 
[2014-07-17 08:44:59]
ゴミにしても布団の干し方にしても違法な駐車にしても頭が悪過ぎですよね。常識がなさすぎる。そういうことから話し合っていかないと始まらないと思います。ゴミ出しに関してだって、規則をきっちりと決めないと今後どんどんエスカレートして適当になって行くと思いますし。エントランス入口の自電車に関してもエスカレートするとおもいます。バカを見るのはモラルのある人。では絶対にダメだと思います。
79: マンション住民さん 
[2014-07-17 18:15:21]
随分な口調ですね
総会には出られますか?
私に面と向かってもう一度同じ事を言ってまらえますか?

総会楽しみにしています
80: マンション住民さん 
[2014-07-17 18:16:45]
79です
77に言ったのでヨロシク!
81: マンション住民さん 
[2014-07-17 22:31:26]
78さん分かります
確かに自分勝手な上に非常識な住民が多いような気はします

今後エスカレートしていくようなら最終的には自転車は撤去、違法駐車はレッカー移動、布団干しは何らかのペナルティーなどの措置をとり、本人に分からせないと駄目かも知れないですね

様子を見て今後の総会の議題にもあげなくてはならないかも知れないですね

一部の非常識な住民の為にモラルのある住民が迷惑するのは困りますから
82: 入居済みさん 
[2014-07-18 11:16:11]
>>80
77です。
楽しみですね~♪
83: 入居済みさん 
[2014-07-18 14:49:52]
79さん自分も同感です。せっかく新居に来てこんなになるとわ。何だか疲れますね。確かにバルコニーは火気厳禁です。だから購入する前に不動産営業に聞いたりしました。吸って構わないと言われて購入したわけです。
77のような言い方は撤回してもらいたいですね。新しい家で敵づくりとは。
精神若年者ですね。
84: マンション住民さん 
[2014-07-18 19:06:58]
83さん
79です
ありがとうございます
私も購入前にバルコニーの喫煙は問題ありませんと営業さんに言われました

まさかこんなところで喧嘩を売られるとは思いませんでした。

同じ敷地内で敵は作りたくないとは思っていましたが、あの言い方は許せません
性分的に売られた喧嘩はスルーする事が出来ないので総会で顔を
合わせたらとことんやりあいたいです。
85: 入居済みさん 
[2014-07-18 19:29:48]
81さん78です。自分もそこまで偉そうなこと言えるような人間ではないですが、集団生活のようなもの。みんなである程度の思いやりも必要です。⬆️あるタバコの話も、バルコニーで吸って駄目だとかそんなのどうでもいい話ですよ。落ち着く空間がここなんですから。規則規則!でもいいですが、それじゃちっとも落ち着かないですよ。最低限のマナー!でいいのではないでしょうか?
86: マンション住民さん 
[2014-07-18 22:24:31]
81です
確かに最低限のマナーが守られれば何も
こんな事は言いたくは無かったです

しばらくおとなしくしています
87: 引越前さん 
[2014-07-19 15:42:04]
なんだか随分ともめてるようでしが、
そんなに問題ある住民さんがいらっしゃるんですか?
88: マンション住民さん 
[2014-07-22 20:59:32]
葛飾花火大会は屋上開放で良く見れて良かったでしが、江戸川の花火大会は何故屋上開放しないんですかね?
距離はどちらもそれほど変わらないとは思うのですが・・・
89: マンション住民さん 
[2014-07-22 21:03:18]
>>88 江戸川の方がたぶんよく見えますよね。明和の人?が屋上にいたから、聞こえるように江戸川もよく見えるだろうねーと言ってみたんですが、なにも言われず。
90: マンション住民さん 
[2014-07-22 22:39:16]
>>89
やっぱりそう思う方は私だけじゃなったんですね

私も屋上にいた明和管理の方に聞いてみたんですが江戸川の花火大会は予定に無いと言われました。

葛飾、隅田川は開放して江戸川は予定に無いのも変な感じです

予定に無いというより忘れてたって感じがします。

せっかく見れるのになんだか少し残念ですが、来年は予定に入れたいですね
91: マンション住民さん 
[2014-07-23 08:14:41]
89です。
ついでに言うと松戸も見えると思いますよ。
以前も近くに住んでたので、なんとなくわかるんです。
特に江戸川と松戸は同日なので、ぜひとも両方の花火が見える日なのに勿体ないと思ってしまいます。
生憎、日曜日休みの仕事ではないので、総会には出席できないので、その辺りも話に出るといいですね。
92: マンション住民さん 
[2014-07-23 16:54:58]
90です
江戸川の花火は毎年打ち上げ場所の見える所を取って見ていますが、
松戸の花火も見えますね

私も日曜日は仕事で欠席しますので屋上の件もでると良いですね
93: マンション住民さん 
[2014-07-23 22:04:21]
久々、日中にマンションを見上げると。。
ほんと、まだ布団干す人居るんですね。
どういう神経してるんだろう。。。
部屋番号は丸分かりなわけだし、
そんな住人とは、お付き合いできませんよね。
布団ではなく、バスタオルも柵に干してる家庭もありますし。
布団バサミが柵についてるだけの家庭も、普段は干してるのかな?


最近、風鈴の音が耳障りだなーと思い、ベランダに出ると。。
イースト2階のベランダに2個も風鈴ついてました。
全然涼しげに感じないし、ただうるさいだけ。。
夜は道路も静かですし、余計響いて。。

こういった人達って、管理人に言えば、直接注意とかしてくれるのかなぁ。。。
94: マンション住人さん 
[2014-07-23 22:17:53]
イーストの事ですか??
95: マンション住民さん 
[2014-07-24 00:24:47]
布団干し相変わらずのようですね

以前は平和橋通り沿いに同等と干してる2Fの住民は目立たないように駐車場側に干してたりもしてましたが、平日は仕事で布団干しの光景を目にする事がないのですが、未だに干してるんでしょうか?
この人達は入居説明会で何を聞いていたんでしょうかね?

単なる馬鹿なのか自己中なのか日本語が分からない人達なのか、いずれにしても大人として恥ずかしいし情けない方々ですね

こういう最低限の約束事すら守れない住民はやはり子供同様にペナルティーを与えて分からせてあげるしかないんですかね?
96: マンション住民さん 
[2014-07-24 18:36:54]
93です。

94さん。
布団はウエストのことです。
私はウエストに住んで居て、風鈴の音がうるさいなーと思ってベランダにでたら、、
イーストの方のベランダが見えるので、それで確認しました。

95さん。
二階の方って、、
平和橋通りと、駐車場側にベランダがあるということは、角部屋の方ですか。。?

私が見たのは、11階の方と,5階の方でした。
洗濯バサミ挟んでるのは、他にも数軒ありましたね。

日光に当てたくたって、我慢して、ベランダ内に干してる住人もいるのに。。。


自転車置き場も、ハンドルが隣同士ぶつかって、正直使いにくいし、入れにくいけど、管理会社に言ったけど、何もしないんですかね。
他の住人からも同様の意見は出てるって聞いてましたが。

先日、ちゃんと枠に自転車を入れてない隣の方から、
自転車について、色々と話されました。
なにが言いたかったのかわからないですけど、
嫌味に聞こえました。
私はしっかり毎回枠に自転車を入れています。
自分の自転車を触られたく無いなら、スタンド立てずに、枠に全て入れるべきかと。。。
こんな不愉快な思いをさせるのも、この自転車置き場が使いにくい構造だからですね。




97: マンション住民さん 
[2014-07-24 21:24:07]
93さん

風鈴はそういうことだったのですね。理解しました。ありがとうございます。

布団に関しては、再度注意喚起してもらって、ベランダに広げて使える布団干し等を紹介してもらうのもいいかもしれないですね。

ちなみにウチはベランダに広げるパイプの布団干しを使用しています。
98: マンション住民さん 
[2014-07-24 21:55:33]
11階で布団を干すって、落下したら確実に死傷事故ですね。
そういう可能性があることに、考えが及ばないんですかね?不思議でなりません。
99: マンション住民さん 
[2014-07-24 22:22:05]
95です
93さん、2階の布団干しは角部屋ではないですよ
5階、11階にも布団干しがいるんですか?

我が家もパイプ式の布団干しでやっていますが、11階ともなると危険極まりないですね

改めて強めの注意喚起をしてもらいたいです。

それと自転車の問題は皆さん実感じてるとは思いますよ
作る際に台数確保だけを考えて住む人、使う人の事は全く考えてないのが良く分かる作りですからね
あんな所に自転車を置いていたらすぐにボロボロになっちゃいますね

出来てしまったから大変でしょうが、明和地所あるいは明和管理に何とか対応はしてもらいたいです。
100: マンション住民さん 
[2014-07-26 23:15:40]
隅田川花火大会の屋上開放。レジャーシート敷いたり、犬連れてたり、禁止事項しても平気な住民いましたね。
常識なさすぎてびっくりしました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる