明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東四つ木
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-17 10:46:35
 削除依頼 投稿する

クリオ新小岩ウエストテラスの契約者専用スレを立てました。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301787/

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:195台
バイク置き場:14台

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/730_Shinkoiwa/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 11:38:58

現在の物件
クリオ新小岩ウエストテラス
クリオ新小岩ウエストテラス
 
所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-10(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩20分
総戸数: 97戸

【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス

251: マンション住民さん 
[2014-10-19 19:50:50]
>>250 
ですよね。
なんで業者が出入りしてるかわからないってね。
252: マンション住民さん 
[2014-10-19 23:31:51]
皆さんにチョット聞きたいのですが、ドラッグストアーってやっぱり新小岩か立石まで行かなくちゃ無いんですか?
253: マンション住民さん 
[2014-10-20 16:31:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
254: マンション住民さん 
[2014-10-20 16:35:33]
>252さん
すいません。
移転する前の住所を書いてしまいました。
今は葛飾区東立石2-12-10です。
場所はURLを参考にしてください。
自転車なら5分くらいです。

http://www.papasu.co.jp/shop/katusika/katsusika_htateisi.html
255: マンション住民さん 
[2014-10-20 22:34:03]
253さん
ありがとうございます

これからは教えて頂いた「ぱぱす」を利用する事になりそうです
256: 入居済みさん 
[2014-10-21 16:52:21]
隣の会社が解体してますがマンションか何か建つのでしょうか?
結構高いマンションやビルが建つと景色や陽当たりが悪くなりますね。
誰か情報もってますか?
257: マンション住民さん 
[2014-10-21 19:47:12]
情報はありませんが、確かに跡地に何が出来るかは不安ですね

でも、あの敷地だとそう高いマンションは出来ないとは思いますが心配ですから情報があれば交換しあいましょう
258: 住民でない人さん 
[2014-10-21 20:18:58]
スーパーが出来たら嬉しいですね。
コンビニだったら、もっといいのにな~
259: マンション住民さん 
[2014-10-21 21:27:06]
裏道だからスーパーやコンビニは無いんじゃないですかね
260: マンション住民さん 
[2014-10-21 23:48:00]
ん~、立地的にお店は無さそうですよね

駐車場なら安心ですけどね
261: マンション住民さん 
[2014-10-22 12:18:32]
マンションはあり得ないとは思います

理由として東側はクリオがあるし、南側に面した敷地では無いですし西側向きのマンションは人気はないですからね

裏通りという事もあるから、仮にマンションを建てても売れないんじゃないでしょうか?

自分だったらあの場所にマンションがあっても買わないでしょうね
262: 入居済みさん 
[2014-10-22 14:02:57]
マンションが建たないことを願いたいですね。
こんなに早く隣のビルが解体されるとは思いませんでした。
明和さんからは景観の保証はないにしろ、すぐにはなくならないと聞いてましたから。
アパートくらいならいいですが。
看板や皆さんの情報を待ってみます。
263: 匿名 
[2014-10-22 14:46:17]
近所のおばさんが「3階建てのマンションが出来るみたいよ」と言っていましたよ~
なるべく低く建ちますように…(笑)
264: マンション住民さん 
[2014-10-22 16:44:22]
>263さん 3階建てならありがたいなぁーほんとにそうなるといいです。
265: マンション住民さん 
[2014-10-22 16:46:36]
>262さん
ここ最近人の出入りが多かったので、もしやとは思ってたのですが、こんなに早いとは。 
小さい会社でしょうし、売ってしまったんでしょうかね。
266: マンション住民さん 
[2014-10-22 17:20:10]
近所のおばちゃんが言うように本当に3階建てのマンションなら
いいんですけどね

決まるまでは安心しきれませんね
267: 働くママさん 
[2014-10-22 19:43:59]
賃貸マンションでは。3階ならあり得るかと。
5階迄ならどうですかね!!
268: マンション住民さん 
[2014-10-22 21:09:03]
>>263さん
その近所のおばさんの言う事の根拠と信憑性はどうなんでしょうか?

情報源が気になります
269: 匿名 
[2014-10-23 01:12:46]
263です。
もしマンションなら、こちらからは玄関だけが見えるような作りだと良いですよね。

>268さん
おばさんは、工事の人がそう言ってたとの事でしたが、私自身も参考程度にしてます~

早く公式情報、出てこないかなあ~
270: マンション住民さん 
[2014-10-23 20:46:52]
>>269さん
268です
ありがとうございます
271: マンション住民さん 
[2014-10-24 21:25:22]
主婦の皆様方にお伺いしたいのですが、風呂釜掃除をする時に一つ穴タイプの洗浄剤を使われて問題はないですか?

どの洗浄剤にも注意書にはメーカーに確認してくださいと書いてあるので不安で使う事が出来ないのですがアドバイスお願いします
272: マンション住民さん 
[2014-10-26 12:52:33]
今、裏の駐車場の前のスペースでスケボーかなんかの練習してる親子と言うか家族。
夫婦に子供二人。
これってどうなんですか?
練習するなら公園行くとかでしょ、普通。
昨日も11階の道路側に布団干してる人居たし、常識で通用しない人が多いですね。
273: マンション住民さん 
[2014-10-26 17:57:30]
駐車場でスケボーはマズイでしょ!

そんな所でスケボーなんて車にぶつけるようなもんですからね

布団干しにしてもそうですが、ほんの数家族でしょうがチョットずれてるようで

本当に困りますよね。

そういう方々はマンション生活には向いてないんでしょう
274: マンション住民さん 
[2014-10-26 18:43:18]
272です。
親が率先して教えてましたよ。
もっと蹴ってとかお母さんの声聞こえたし。

公園は探せばこの辺りいくつかありますしね。
ここを読んでる人だったら、次はないでしょうけど、きっと違うでしょうね。
管理人室のハガキに書こうと思ったら、今日はなかった。
撤収されたのかな。
275: マンション住民さん 
[2014-11-08 22:50:25]
このスレ、まったく盛り上がってませんね。見てる&書き込んでるのは、2~3人程度ですかね。
276: マンション住民さん 
[2014-11-09 00:32:17]
私は解体が終わった会社跡地に何が建つのかずっと気になっています。

正確な情報はいつ頃分かるのでしょう…
277: マンション住民さん 
[2014-11-09 10:11:23]
来年からイーマンションサービスネットというので、掲示板もできるようだし、
ほんとの住民しか読んだり書き込んだりできないので、そちらをうまく活用できるといいですね。

272です。
駐車場前で遊ぶ家族のことは明和管理に連絡しました。
とりあえず、メールボックスのところの掲示板に貼り紙はしてくれたので、様子を見ます。
278: マンション住民さん 
[2014-11-09 10:14:21]
>276さん

解体工事が終わると測量それから設計となると思うので、業者らしき人がいたら
通りすがりのふりして聞けたらいいですよね。

その駐車場で遊ぶ家族の話と一緒に裏の敷地に何が建つのか、情報があったら
知らせて欲しいと伝えました。
279: マンション住民さん 
[2014-11-09 10:26:19]
年末調整(緑の紙)をそろそろ書かなきゃならないんですが、マンションを
買った年って自分でやらなきゃいけない(確定申告?)とのうわさを聞きました。
保険の紙が届くとか、まずは買ったところに相談しろとか言われたんですが、
もう何の事だかわからず><
初めてなので勝手が分からず、どなたか書き方ご存知の方いらっしゃいませんか?
280: マンション住民さん 
[2014-11-09 11:35:30]
>279
マンション買った年は自分で確定申告を行います。昨年版ですが以下のサイトを見て準備すれば良いと思いますよ。
http://allabout.co.jp/aa/special/sp_kakuteishinkoku/contents/10059/438...

1.国税庁のサイトから、申告用紙をダウンロードして、自分で書いて税務署に提出(もしくは郵送)
2.税務署に行って申告用紙を貰って、自分で書いて税務署に提出(もしくは郵送)
3.オンライン確定申告(e-Tax)を利用

1のやり方が手っ取り早いと思います。締め切りは3月中旬です。
281: 住民さんA 
[2014-11-09 13:27:46]
>>279
人に聞く前に自分で調べないと、勉強したいと損しますよ
282: マンション住民さん 
[2014-11-09 13:57:37]
>280さん

即レスありがとうございます。
購入済みの先輩とかにも聞いてみたのですが、
なかなか的を得た情報が無くて、困っていたのですが、助かりました。
参考にさせて頂きます。

>281さん
自分が困っていたので他にも困ってる人いるかな?という思いもあったので
投稿させて頂きました。
…自分が検索下手ということもありますがf(^^;

とにかく情報ありがとうございました。
283: 住民さんA 
[2014-11-11 19:20:06]
隣の敷地に何が出来るのでしょうか?

分譲マンションなら、それなりの高さになるのかな!?

コンビニだったらいいなぁ~
284: マンション住民さん 
[2014-11-12 18:41:32]
敷地の広さから見れば分譲マンションが仮に出来たとしても、それほど高い物にはならない気はします
コンビニにしても立地的に裏通りですから無いのではないでしょうか?

個人的にはドラッグストアが出来て欲しいですが、コンビニと同じ理由で無いでしょうね

少し前の書込みには低層階の賃貸マンションが出来るような事は書いてありましたね
285: マンション住民さん 
[2014-11-13 13:21:59]
今日でほとんど整地終わる感じなので、近いうちに何が建つ予定かわかるといいですね。
286: マンション住民さん 
[2014-11-23 23:51:07]
277さん!
明和管理のどこに連絡したらいいんでしょうか?
管理人さんに言おうか、悩んでいたことがありまして。。

ほぼ毎晩、23時前後に、
夏頃までは、西側の棟の部屋の下のバイク置場前、
今は、屋外のゴミ置場で、タバコを吸う女性がいます。

そのタバコの煙が室内に入ってきて
大変困っておりました。

最上階に住む方だということは分かっています。

どうにかして欲しくて悩んでおりました。

スノボの件も、わたくしも、その家族を見ており、
すぐに貼り紙があったので、
わたくしの悩みも解決できるのでは、と思いました。


その際に、
いっこうに改善されない、
布団干しの件や、
議事録に書かれていた、駐輪場の件も話そうと思っております。
駐輪場は内覧会の際に、説明担当者に、
子供乗せがある自転車は、
入らないと思う!と、
その場で話したところ、
そういったことは計算されて、作っていますので、
問題ないです、
と、何度無理だと言っても、大丈夫という回答でした。

なのに
改善するには、費用は住居者負担っておかしくないですか?
欠陥品を設置した、業者の責任ですよね?
業者負担で改善して欲しいものです!

287: マンション住民さん 
[2014-11-24 16:15:23]
277です。
管理人室の窓口においてあるはがきに書いて投函しました。
288: マンション住民さん 
[2014-11-24 21:51:03]
287さん
ありがとうございます!
早速、
記入して送ろうと思います。
289: マンション住民さん 
[2014-11-29 14:37:06]
貼り紙&ポスティングでベランダの喫煙の事が書かれてましたね。
内容読んでびっくりしています。
マナーをもう越えてる気がしますよ。

うちも何回かタバコのフィルムがベランダん落ちていたり、手摺に灰が何度か落ちていたので
写真を撮った上で明和さんにハガキ出しました。
明らかにうちより上の階の方であることは間違いないですし。
290: マンション住民さん 
[2014-11-29 23:20:25]
やはり喫煙者にマナーやモラルを求めるのは無理みたいですね。
このスレで「営業からベランダ喫煙は問題ないと聞いていた」とか、「嫌煙者から喧嘩を売られたらスルーできない」とか、「総会で直接言え」とか息巻いてた人たちはどういう気持ちなんですかね?
結局、こういったマナーやモラル無視の人たちと同類だと思われても仕方がないと思います。
もしかしたら、貼り紙対象の本人なのかも。
何れにしても、ベランダ喫煙はやめて欲しいと思います。
291: マンション住民さん 
[2014-11-29 23:47:08]
私もタバコの煙や臭いは好きではありません

ですが、愛煙家さん達を助ける訳ではないですけど、ベランダ喫煙を止めて欲しいと言うのは個人の気持ちであるでしょうが、集合住宅である以上はそこは我慢するところじゃないでしょうか
292: マンション住民さん 
[2014-11-30 10:39:53]
>>291
貼り紙や配布されたの読みましたか?
危ないを越えています。
防火管理者も決まったようなんで、考える時が来ています。
自転車置き場から加えタバコで出て来る方やバイク置き場での喫煙。
家族の前で吸えないなら、止めてしまえとほんと思います。
293: マンション住民さん 
[2014-11-30 22:30:27]
67~84あたりで必死にベランダ喫煙を肯定していた人たちがいましたが、結果このざまですよ。
しょせん、喫煙者にマナーとモラルを求めても、ムダという結論かと。
歩きタバコをしている人を調査したところ、見事に学歴と収入に連動したという結果が出たそうです。
歩きタバコをする人の多くは、低学歴の低所得者だったそうです。ベランダ喫煙を調査しても、同じ結果になりそうですね。
294: マンション住民さん 
[2014-12-01 08:51:55]
同じマンションに住んでるですから、低学歴低所得は良い過ぎだと思います。
295: マンション住民さん 
[2014-12-01 09:54:56]
>>293
私はタバコは吸いませんが、それは差別ですか?
296: マンション住民さん 
[2014-12-01 11:53:54]
>>293
喫煙者に対してかなりの偏見がおありのように感じます

今回の書き込みは少し度が過ぎてしまったようですね

喫煙者を少々見下したような馬鹿にもしたような風に捉えてしまいます

私も喫煙者ですが、昨今喫煙者への風当たりが厳しくなっているのは肌身を感じて実感しております

ところによっては悪者扱いされてると思う事さおります

一部のマナーやモラルを守らない輩がいるから致し方ないのでしょうが「このザマ」とは言い過ぎではないでしょうか?

正直学歴や収入にまで口を出される筋合いは無いと思います。
298: マンション住民さん 
[2014-12-01 17:41:50]
この人は何?


わざわざおちょくるような事を書かなくてもいいんじゃない?


高みの見物なら黙って見てるだけにしたら?


討論してる住民に対して失礼だとは思わないの?
299: マンション住民さん 
[2014-12-01 22:31:15]
>>298
293=297 です。
300: マンション住民さん 
[2014-12-04 01:11:37]
ん~、
同じ喫煙者として恥ずかしいです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる