明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東四つ木
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-17 10:46:35
 削除依頼 投稿する

クリオ新小岩ウエストテラスの契約者専用スレを立てました。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301787/

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:195台
バイク置き場:14台

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/730_Shinkoiwa/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 11:38:58

現在の物件
クリオ新小岩ウエストテラス
クリオ新小岩ウエストテラス
 
所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-10(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩20分
総戸数: 97戸

【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス

101: マンション住民さん 
[2014-07-26 23:56:49]
えっ、そんな人がいたんですか?

やっぱりこのマンションには頭の弱い方が多いんですかね?

因みに葛飾の花火大会みたいに管理会社の人はいなかったんですか?
102: マンション住民さん 
[2014-07-27 05:18:21]
100です。パッと見いなかったように思うんですよ。
居れば注意したでしょうしね。
屋上開放の貼り紙を見て上がってきてるはずなのに時間くらいで内容読んで
ないってことですよね。
びっくりしましたよ。
103: マンション住民さん 
[2014-07-27 08:41:05]
屋上テラスは無法地帯になってたのですか。。。
お陰さまでウチはベランダから花火が見えたので、屋上には行きませんでしたが、行って目の当たりにしたらショックが更に大きかったと思います。
屋上テラス開放してることを知ってるいると言うことは、もちろん禁止事項も目にしてる筈なんですがね。。。
これだけしか入居していないマンションで、ルールも守れないのはかなしいですね。
若い人の方が挨拶してくれるし、礼儀正しいかもしれませんね。。
104: マンション住民さん 
[2014-07-27 16:23:29]
今日は仕事で残念ながら総会には出席できなかったんですが、
総会に出席された方いらっしゃいましたら、
どんな感じでどんな内容だったか教えてもらえないでしょうか?
105: 入居済みさん 
[2014-07-27 20:29:43]
ウエストテラスですが
昨日の屋上は管理居ましたよ
106: マンション住民さん 
[2014-07-27 21:16:25]
管理会社の人がいたのにレジャーシートを何も言わなかったって事ですか

いったい何の管理をしてたんですかね?

そんな管理だと来年レジャーシートを使われても昨年は何も言われなかったよって言われるだけですよ
107: マンション住民さん 
[2014-07-27 22:51:41]
104さん同様
私も総会参加することが出来なかったので、情報頂けると幸いですので宜しくお願い致します
108: 入居済みさん 
[2014-07-30 23:09:40]
後日全員に議事録を送るみたいなので
参加出来なかった人は議事録で確認して下さい
109: マンション住民さん 
[2014-08-01 00:40:58]
半年点検のお知らせが来ました

我が家はキッチン付近の床鳴りがミシミシとうるさかったり窓の鍵が固いと
言うかひっかかりがあるのですが、
皆さんは何か不具合ってありますか?
110: マンション住民さん 
[2014-08-01 12:26:32]
>>109
うちは洗面所のフロアクッションに空気が入ってるのと、玄関にコーキングの塊が付着してるのと、流し台の引き出しの一カ所が開けにくいとかですかね。

111: マンション住民さん 
[2014-08-01 17:15:34]
こういう情報交換って、お互いに気付かなかった所も再度チェックもできるから良いですね
112: マンション住民さん 
[2014-08-02 00:05:34]
私の所は内覧会の時は異常なかったのですが、
家具やベッドを置いたら109さん同様に
床がギシギシとなります。
マンション住まいは初めてなのですが、
床が鳴るのは仕方ないもんなんでしょうか?
113: マンション住民さん 
[2014-08-03 13:20:29]
昼前に外に出たので、ふと見上げてみると平和橋通り側の1軒だけまだベランダ柵に
バスタオル3枚干してた。
ポストインのお知らせも読んでないのか?日本語がわからないのか?
わかっててやってるのか?ほんといい加減にしてほしい。
114: マンション住民さん 
[2014-08-03 17:14:55]
113さん
同感です

今後は違法駐車にしても布団干しにしても2度警告文を出して改善されない場合は悪質とみなし、管理会社から直接訪問してもらう等の措置をとってほしいですね

おそらく今回の件も日本語は話せても読めない方々ではないでしょうか?
115: マンション住民さん 
[2014-08-03 23:20:01]
おっ、
まだバルコニーの柵に干してる馬鹿がいるんだ?

住民が直で言ったら揉めるネタになっちゃうから、ここはそろそろ114さんも言ってるように管理会社の腕のみせどころじゃないの?

書面だけ配布するだけなら子供でも出来る事だから、ここからが管理の質を問われるんじゃないかな
116: マンション住民さん 
[2014-08-04 10:34:13]
駐輪場は本当に使いにくいですね。

隣の自転車をずらさないと入れにくいですが、
自転車をずらしたら、ちゃんと元にもどしてほしいです。
ずらしたままにされてあると、がっかりします。

気持ち良く過ごせるように、
マナーを大切にして欲しいです。
117: マンション住民さん 
[2014-08-04 18:01:03]
うちも嫁が駐輪場の事はぼやいてましたね
今時のマンションの駐輪場としては当たり前なのかも知れませんが、
それでもあまりにも利用する側の事を考えない作りですよね
118: マンション住民さん 
[2014-08-04 21:36:09]
>>117もう少し幅か段差があればハンドル同士ぶつからないんですよね。
中途半端なんですね。
自転車買い替えたいんですが、すぐ、傷だらけになりそうなんで止てます。
119: マンション住民さん 
[2014-08-04 22:07:16]
>>118
そうなんですよね
我が儘かも知れませんが、せめて
あと10cm幅があって隣と交差するような形で前後すれば問題なく置けると思うんですよね

ルール違反ですが駐車場やポーチに置く方の気持ちも分かります。

私も新しい自転車や高価な自転車だったらそうしてしまうかも知れません
120: マンション住民さん 
[2014-08-05 10:05:41]
113さん

タオルを干してる方は、毎日ですよ!
直接、言うのって、管理人さんはやってくれないのかな。

自転車置き場、本当に改善してほしいです!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
121: マンション住民さん 
[2014-08-05 17:02:55]
こういうのって、少数でもなあなあにしてしまうと、後々良い方向には
いかないですから、今のうちに管理会社から直接言ってもらうのがベストだと思います。

管理人さんも管理会社から雇われているのでしょうから、言えない事はないのでしょうけど
同じ敷地内で顔を合わせる手前もありますから、管理会社からの直の指導が良いんじゃないでしょうか?
122: マンション住民さん 
[2014-08-06 23:29:55]
今夜は蝉が多いしうるさいですね
123: 主婦さん 
[2014-08-08 12:45:38]
妖怪ウォッチメダル購入情報教えて、下さい。

マンション近くで、自転車で行ける範囲で、お願いします。
124: マンション住民さん 
[2014-08-08 15:47:10]
ゴミ捨てに行っていつも思うのですが、ペットボトルのラベルやキャップを外さずに
横に袋ごとドーンと置いたり、カンや瓶も袋ごと捨てたり。
袋は燃えるゴミに入れるべきだし、今朝は入口ですのこベッドが入ってらしいダンボールが
入口入ってすぐにドーンと置いてあり、邪魔なので、段ボールの棚に置きましたけど、
なんだ簡単なことが出来ない住人が居るのだろうと厭きれます。
125: マンション住民さん 
[2014-08-08 17:48:12]
123さん
妖怪ウォッチメダルは四つ木のヨーカドーのおもちゃ売り場で不定期ではありますが
入荷した時だけガチャガチャで販売してます。

入荷頻度は高いみたいで、我が家も偶然ではありますが3回ほどタイミングが合いゲットしました。
ガチャガチャは何回でもできるので、前回は親子3人で18個手に入れる事が出来ましたよ

販売する時は館内放送でお知らせしてくれるので、行ってみヨーカドーに行ってみる価値はありますよ
126: マンション住民さん 
[2014-08-08 20:00:15]
ごみ捨てくらいはちゃんとやってほしいですね。
いくら管理人さんがいるからって、ごみ捨て方法はマナーだと思います。
127: マンション住民さん 
[2014-08-08 20:24:23]
総会の議事録っていつ配布されるんですかね!
仕事で行けなかった身としては非常に気になりますし、相変わらずのんびりな明和さん。
128: マンション住民さん 
[2014-08-08 20:26:22]
>>126
124です。ほんとに分別が出来ない輩がたくさんです。
今までの住まいでゴミを捨てたことがないのか?と言いたくなりますよ。
129: 主婦さん 
[2014-08-08 21:07:22]
>>125
有り難うございます。

明日にでも、行ってみます。

なかなか、購入できずに、、、。

叔母から、京葉病院の売店にも妖怪ウォッチがあったよ。

と、教えてもらいました。

聞いてみるものだと、つくづく思いました。

本当に、有り難うございました。
130: マンション住民さん 
[2014-08-08 22:21:13]
>>127
私も総会に参加できなかったので内容が気になりますが、明和ペースだから仕方ないですよ
131: マンション住民さん 
[2014-08-08 22:22:20]
>>129
ちなみに京葉病院にはあったんですか?
132: マンション住民さん 
[2014-08-08 22:35:22]
>>124
私もその状況は目にした事はあります
そういう方は自分の部屋を出たら関係ないと思ってるんでしょうかね?

きっと指摘してもうるさいとしか思わないんでしょう
いい大人がモラルもルールも守れないのは情けないですね
自分さえ良ければって態度がよくでてます
布団干しや違法駐車も絡んでる気さえしてきます
新築の住まいを綺麗に維持したいって気持ちも無いのでしょう
マンション全体を我が家とは考えてはいないんでしょうね

そんな方々が同じマンションにいる事自体が悲しいです
133: マンション住民さん 
[2014-08-09 00:00:40]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
134: マンション住民さん 
[2014-08-09 00:21:39]
>>133さん
住人以外も目にすることが出来る掲示板ですので、このマンションの品位を下げるような書き込みは控えませんか?
それが事実だとすれば、本当に最悪なことですが。
135: マンション住民さん 
[2014-08-09 01:28:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
136: マンション住民さん 
[2014-08-10 08:28:37]
134さん

133さんは、どのような事を書いていたのでしょうか?
余程の事と思いますので、気になりました。
137: マンション住民さん 
[2014-08-10 22:01:37]
今朝のスカイツリーはお腹だけが
隠れてる感じでしたね
今朝のスカイツリーはお腹だけが隠れてる感...
138: 住民さんA 
[2014-08-10 22:45:48]
バイクを敷地外に違法駐車してる住民がいますね!

2000~2500円の駐車場代が払えないのか払いたくなくてケチってるのか知りませんが、近隣住民の迷惑にもなるから即止めてもらいたいですね

数千円の駐車場代が払えないならバイクを持つ資格も無いし、ケチってるならマンション買わなきゃ良かったんじゃないのかな?

なんか情けない気持ちになりますね
139: マンション住民さん 
[2014-08-11 18:58:06]
えっ、それってもしかして裏通りの都営住宅っぽい脇に停めてる黒いオートバイの事ですか?

それなら私も知っています。
私の知ってる人と同じ人物ならいいのですが、違うなら2人いるって事ですよね?

どっちにしても「セコイな~」とは感じていました。
同じマンション住民としてみっともないから、そういうのって止めてもらいたい
ですよね

たしか、オートバイは空きが出てるって知らせはありましたよね。
空いてるのに停めないってケチくさいし、近所の評判が悪くなるだけです。
もし、本人がこの掲示板を見てたら駐車場に止めて下さいね
140: マンション住民さん 
[2014-08-11 21:56:54]
敷地外ならNo.もわかってることだし、交番に通報しても良いのでは?と思います。
明らかに道交法違反ですから。
141: 住民さんA 
[2014-08-12 00:32:21]
そうですね
近隣の方々の目もありますし、
苦情が来る前に対応したいと思います

わざわざこんな事もしたくはありませんが、同じマンション住民でも悪いものは悪いですし、一部の人間の為に入居早々近所からの評判も悪くしたくはありませんから近日中に通報しますね

因みに今夜も路駐してますから、おそらく当事者はこの掲示板は見てないんでしょうね
142: 住民さんA 
[2014-08-12 09:52:05]
>>139
多分同じバイクだと思いますよ

バイク置き場が空いてるならそこに置けばいいんでしょうけど、その方は駐車代がもったいないんでしょうね

社会人のモラルの問題もあるので近日中に違法駐車で交番に通報しますよ
143: マンション住民さん 
[2014-08-13 21:49:12]
面倒なのはわかるけど、駐輪場に自転車止めるのに玄関ホールからオートロックの鍵開けてそのまま入るってどうなんだろう。
目の前で見てびっくりしました。
144: マンション住民さん 
[2014-08-13 22:29:36]
そのままエレベーターに乗る(子供を乗せたまま)、大陸系の女性を見たことがあります。どこに自転車を停めてるのでしょうか?管理者に消されそうなレスですが、事実は事実です。
145: マンション住民さん 
[2014-08-13 23:00:04]
>>144 2段式の駐輪場でしたよ。
146: 住民さんA 
[2014-08-13 23:28:15]
>>144
契約の時に、営業さんがエレベーターに
自転車を乗せて部屋の前に1台位なら構わないですよって言ってたりもしましたから、どうしようもないです

それでも我が家はポーチがあっても自転車はもちろん、何一つ物は置いてないですけどね

見た目が汚ならしいしだらしなく見えますから
147: 契約済みさん 
[2014-08-14 00:59:14]
>>146
それ、私も同じ事を営業の方から聞きました。
営業の方がそんな事を言っていいのかな~?
なんて思っていましたが、契約の為なら後の事は知った事じゃないってのが明和地所の営業方針なんでしょうかね

だから結果として、住民の方は堂々と自転車ごとエレベーターに乗ってるんでしょう

正直、人と自転車がエレベーターに入っていくと同じエレベーターにはスペース的に一緒には乗りたくはないです

今後はこのへんも含めて改善していかなくてはならないでしょうね
148: 契約済みさん 
[2014-08-14 14:15:22]
クリオマンションシリーズ

昔のままのテレビCM始めましたね

以前は20年位にやってましたよね

せっかくCM をやるっていうのに何も変えないままってどうなんでしょうかね?
149: マンション住民さん 
[2014-08-17 00:20:03]
違法駐車のバイク通報してきました

やっぱり迷惑だったんでしょうね
私でその紫色のバイクの通報は3件目だと言われました

多分バイクの持ち主もこのスレは見ているようですね

最近はチョットだけ移動して当マンションの植え込みに突っ込んで停めてます

自分のマンションの植え込みに突っ込んで停めるって何をやってるんですかね

アホとしか言い様のない行動です
こういう人ってマンション住まいには向かないと思います

もし、戸建なら自分の家の植え込みには停めないんでしょうけど、マンションだとこういう事をするのが理解できないです

頭の中身とやってる事は完全に小学生レベルです

※バイクの持ち主さん※

向かいの交番のノートに赤文字でチェックが入りマークされてますよ
150: 住民さんA 
[2014-08-17 17:02:05]
問題のオートバイ

今朝はマンションの敷地内に無断駐車してましたよ

意地でも駐車代は払いたくないようですね

それにしても自分のマンション内に違法駐車するって

何を考えてるんですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる