明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東四つ木
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-17 10:46:35
 削除依頼 投稿する

クリオ新小岩ウエストテラスの契約者専用スレを立てました。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301787/

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:195台
バイク置き場:14台

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/730_Shinkoiwa/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 11:38:58

現在の物件
クリオ新小岩ウエストテラス
クリオ新小岩ウエストテラス
 
所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-10(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩20分
総戸数: 97戸

【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス

No.1  
by 契約済みさん 2014-01-13 00:33:50
スレたてありがとうございます!
みんなで情報交換したり、待ち遠しい思いを書き込めたら楽しいですね!
よろしくお願いします。
No.2  
by 契約済みさん 2014-01-13 13:41:52
イーストテラス契約者です。
検討スレもウエストに寄ってしまってるようなので(イースト板には全然書き込みないですね)契約者用もこちら一括でもいいでしょうか?おそらく被る話題も多いでしょうし…
なんだかゴタゴタしてしまってますが、ここに住むと決めた人同士では仲良くやっていければと思います。
早く引っ越したいですね。
よろしくお願いします。
No.3  
by 契約済みさん 2014-01-13 18:42:59
あと3ヶ月ですね。
今から引越し準備をしたり、不用品の処分をしたり、必要なものを揃えたりしていれば、2、3か月はあっという間に過ぎてしまいそう。買い物は増税前に済ませたいし。
なんだかんだで、直前になったら時間が足りなくて慌てそうσ(^_^;)
No.4  
by 契約済みさん 2014-01-14 12:06:24
たしかに今から不用品を処分するくらいの準備は必要ですね

入居までにいろいろあつた分、イースト、ウェスト関係無く上手くやっていきたい

ですね
No.5  
by 契約済みさん 2014-01-23 23:24:01
あと2ヶ月になりましたね。
新生活がとても楽しみです。

いろいろありましたが、
気持ちよく新生活のスタートをきれるといいなと思います。
そして、このマンションを選んでよかったと思えますように!




No.6  
by 契約済みさん 2014-01-23 23:27:33
間違えました。あと3ヶ月ですね。
本当に待ち遠しいです。
No.7  
by 契約済み 2014-01-29 16:34:22
契約者スレできたんですね!ありがとうございます。

週末は家具など見に行っていますが実際のお部屋を見てから決めたいものもたくさんあり。。内覧会が待ち遠しいです^^

No.8  
by 入居予定さん 2014-03-31 12:18:26
引越しまで、約一ヶ月…。
駐車場が決まらずため息ばかりです。
せっかく新居購入したのだから、前向きに
過ごさなければとは思っています。
入居者の方々よろしくお願いします。
No.9  
by 入居予定さん 2014-04-02 10:02:55
こんにちは

駐車場でお悩みの方がいらっしゃいますが、私はサイズ的にマンション備え付け駐車場の許容サイズを上回る部分がある車だったので、当初より周辺駐車場を探しておりました。
探し出して分りましたが、検討できる駐車場物件がすごく少ないですね。
1月終わりぐらいよりネット検索を開始し、一番近い物件が2月募集開始ということで、余裕かまして2月下旬まで放置し、その後問い合わせたらもう満杯でした。
結局、次に近い物件に決まりましたが、、500mぐらい離れた細い路地のところです。オーナーさんはとても良い方でした。4月から借りる契約にしました。
あまり遠いと駐車場あっても意味がないかもしれませんが、ネット検索で興味がある物件は早々に相談した方がいいと思います。私の見たところは、車検証等を送ると仮押さえ、その後オーナーさんと直接交渉という形でした。
以上長文失礼、一情報として。皆様が少しでも快適な暮らしを送れるよう祈願いたします。
No.10  
by 入居予定さん 2014-04-03 15:55:41
駐車場は私もネットや営業さんからの資料、自分の足でも探してみました

3月半ばの時点で空き有の所は徒歩3分以内で10台あるかどうかといった

感じでしたが、おそらく今は条件の良い所は厳しいかも知れませんね。

私は結局車を手放す事にしました
No.11  
by マンション住民さん 2014-05-27 20:20:24
はぁ〜
入居して1ヶ月過ぎた。
同じ階の方達にはめぐまれ喜んでいたけど…
勘弁してよと思う今日この頃!笑
下の階の家族!子供がうるさいくらいなら、我慢できるけど両親までうるさい!家の中で運動会!
よーいドン!ってかけ声が聞こえるって…
上の階のうちが、うるさい!って思うくらいだから、
下の方どれだけ迷惑してるか…
あまりにひどければ、カスタマーセンターに連絡かな笑
No.12  
by 入居済み住民さん 2014-06-08 18:54:06
昨日から
No.13  
by 入居済み住民さん 2014-06-08 19:05:52
昨日からまる一日車が違法駐車していましたよね

「セコムより依頼がありました早急に移動して下さい、明和管理」

みたいな張り紙がありましたけど、あれって一晩止めてかなり悪質な駐車違反だと思う
のですが、レッカー移動等の対処まではできないのですか?

来客等で2~3時間位の駐車は仕方がないとは思うのですが、あの止め方も駐車時間も
常識の範囲を超えてると思うのですが、みなさんはどう思いますか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.14  
by 入居済み住民さん 2014-06-08 22:18:52
検討スレで「自分の生活に影響がなければどうでもいい」という人がいるくらいですから、もう常識は通用しない感じがします。そういう人が同じマンションに住んでしまって、本当にがっかりです。
既に、ルール無用の荒れたマンションに向かってる気がします。
No.15  
by マンション住民さん 2014-06-08 23:03:29
確かに常識の通じない方は多いような感じはします
常識があれば布団干しや自転車の問題もでないでしょうし、不満があれば自分で言えばいいだろなんて人もいましたしね

住民同士で言い合えばトラブルは避けられないでしょうから、その為の管理会社やこれからつくる組合がある訳ですからね

14さんの言う通りこのままだと荒れたマンションになたっていきそうで不安で心配です
No.16  
by 入居済み住民さん 2014-06-09 19:59:22
一部で問題のある住民の方もいらっしゃるようですが、

今後20年、30年と顔を合わせながら生活していく訳ですから

常識のある住民がきっちりとやっていけば、非常識な行動もしずらく

なっていくんじゃないでしょうか

約100世帯、いがみ合っても良い結果はまっていません。

みなさんで協力しあいましょう
No.17  
by 入居済み住民さん 2014-06-09 21:21:17
総会は7月を予定してるようですが、100世帯がコミュニティルームには入れませんよね?
偶数奇数別れてじゃ意味ないような。
No.18  
by 入居済み住民さん 2014-06-09 21:23:00
今日も布団柵にかけてる世帯有りました。
いつも同じ方なんですがね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.19  
by マンション住民さん 2014-06-10 00:50:47
布団を干してるのはそこの家庭だけみたい
1世帯だけだから余計に目立ちます

入居説明会でも念を押されて言われてたのに
入居間もなくルールを守れないようだと困ります

【一部テキストを編集しました。管理担当】
No.20  
by マンション住民さん 2014-06-10 01:26:50
18、19さん
管理組合ができてから相談してみてはどうでしょうか?

早いうちに解決の方向にもっていかないと
悪化するいっぽうですからね

布団干し、長時間に渡る駐車違反、共用部分の自転車、平置き駐車場に隠して止めてる自転車

入居そうそうこれじゃあ先が不安ですからね

16さんの言うように協力し合う事が必要ですね
No.21  
by 入居済み住民さん 2014-06-18 09:01:46
案の定、違法駐車(15日にも停めてた)とロビーでの小学生の無法ぶりの警告チラシポストに入ってましたね。
No.22  
by マンション住民さん 2014-06-19 00:54:11
違法駐車これで無くなれば良いですね

私、日中は仕事で分からないのですが小学生の無法ぶりというのは警告チラシに書いてありましたがそんなに酷いものなのですか?
No.23  
by 入居済みさん 2014-06-20 11:42:29
15名も来てるなんてのは知らなかったですが、夕方鬼ごっこというかおいかけごっこなんかしてますよ。
自動ドアのガラスの汚れってほとんど子供の手の跡だと思うんですよね。
掃除してほしい。
No.24  
by マンション住民さん 2014-06-20 22:40:14
近隣からの評判悪いマンションに
なりつつあるみたいですね?
先日は夜、おまわりさんが来たみたいだし
知らない人に、いきなりマンションの入り口
が自転車置き場なの?
なんてイヤミ言われるし…
でも、掲示板覗いてホッとしました。
モラルの低い住民は少数の限られた人ですものね?
管理組合できたら、早急に対策をたてて
もらいたいです。
No.25  
by マンション住民さん 2014-06-20 23:38:43
自動ドアも汚いですけど、エレベーター内のミラーやパネルも清掃してる様子はないようですね

管理会社はそこまではしないものなのでしょうか?
No.26  
by マンション住民さん 2014-06-21 00:33:48
子供達の鬼ごっこは管理人さんは注意しないんですかね?

それとも管理人さんが帰った後に鬼ごっこしてるんでしょうかね?

わんぱくな子供達がマンション内で走り回って物を壊したり、ガラスを割ったり住民とぶつかって怪我をしたりするのが心配です

私も見かけたら注意していこうと思います
No.27  
by 入居済み住民さん 2014-06-21 11:51:23
今日もまたいつもの車駐車してますよ。
毎週末なんですよね。 

あと、貼り紙ありましたが、スカイテラス空瓶やタバコが投げられたとかなんとか!
これって犯罪ですよね。
ほんと許せない。
No.28  
by マンション住民さん 2014-06-21 17:47:26
今朝もおまわりさん来てた
No.30  
by 入居済み住民さん 2014-06-21 21:26:53
>>25 
以前も分譲マンションに住んで真下が、掃除してくれてましたよ。
明和物件ではなかったですが。
No.31  
by マンション住民さん 2014-06-21 22:47:03
屋上に入り込み物を下に投げるって何を考えてるんだか?
違法駐車も早いところ対応してほしいです
張り紙をしても変わらず駐車するならレッカー移動等の強行策をとるしかないんじゃないですかね?

それと清掃もしてくれてるのは分かりますが雑な印象は受けます
No.32  
by マンション住民さん 2014-06-21 22:51:50
返信ありがとうございます
私は分譲マンションに住むのが初めてで分からない事が
多いのですが、このマンションの管理体制は以前住まわれてたマンションと比較してどうなんでしょうか?
No.33  
by マンション住民さん 2014-06-22 06:24:30
スカイテラスに入ったのは中学生や高校生たぐいでしょうね。
隠れてタバコ吸うなんて。
共用部の防犯カメラも確認してるようなので、犯人特定してほしいです。
万が一通行人に当たられ、間違いなくニュースにもなりますし、
自分たちが住んでるマンションが悪く言われるのはすごく嫌です。
マナーを守ってる人がほとんどだと思うのに、極一部の輩のおかげで
たまったもんじゃないですよね。
No.34  
by マンション住民さん 2014-06-22 06:27:53
>32さん

前のマンションの管理人さんは毎日廊下エレベーターなどモップ掃除してくれてました。
このマンションよりは世帯少ないですけど、すごく丁寧な方でしたよ。
今は雑だとは言いたくないけど、新しいんだから、もうちょっと丁寧に掃除してほしいと
思います。
No.35  
by マンション住民さん 2014-06-22 09:54:41
子供への教育をしっかりしてほしいですよね。以前も書き込みありましたが、一部の人のせいでキチンとしている人まで被害を被るのは最悪ですよね。車といい、入り口のママチャリや自動ドア等、スカイテラスに至っては言語道断ですね。。。
スカイテラス使用は申請が必要だったと思いますが、無申請でしんにゅうしたのでしょうかね?外部の人であれば、住居侵入の犯罪でマンション側から訴えることも可能なのではないでしょうか?!
No.36  
by 入居済み住民さん 2014-06-22 15:39:38
>>35 鍵がかかってる柵を乗り越えて入ったみたいです。たちが悪すぎる。
No.37  
by 入居済み住民さん 2014-06-22 16:12:07
34さん
ありがとうございます
特にゴミに関してはしっかりやってくれているのですが、
その分、他に手が回らないような感じがするんですよね
No.38  
by 入居済み住民さん 2014-06-22 17:35:59
スカイテラスからのゴミ投げ問題
犯人が分かり、証拠があれば確かに不法侵入で訴える事も可能なんでしょうが
なかなか難しいでしょうね

33さんの言うようにおそらく中高生だろうとは思いますが事件にもなっていない以上
警察も管理会社も本気では犯人探しはしないような気はします

でも、これが人や車に当たりでもしたら間違いなくニュース沙汰になっていたでしょうから、
まだ良かったのかもしれません。

今後の再発防止策を管理組合発足後に早急に考えていかないとマズイですね

例えば人感知センサーライトと防犯カメラの設置等なんかはだいぶ効果はありますよね
No.39  
by マンション住民さん 2014-06-22 20:01:09
36さん、情報ありがとうございます。柵を乗り越えて侵入したのですか。たちが悪いですね!!
こちらの住居者専用ではなく、「…ってどうですか?」の方でマンション住民の方が、車で買い物をして両手が塞がっていると鍵を開けるのが大変でセキュリティはどうにかならないのかと言及されてましたが、現状で侵入されているので、これ以上セキュリティレベル下げたら無法地帯となってしまいますよね。幸いエレベーターには監視カメラがついており、外からでとも確認できるので、痴漢等の被害はないと思われますが。
No.40  
by マンション住民さん 2014-06-22 20:14:24
35.39です。
私はまだ、スカイテラスへの入り口を見たことがないので、柵を乗り越えられるとは知らなかったのですが、乗り越えられる高さであるのであれば、バラ線を柵の上部に張ることは出来ないのでしょうか?
38さんの言うように防犯カメラということも効果的かもしれませんね。14階の方には負担になるかもしれませんが、スカイテラス入口にカメラを設置すれば効果はあると思います。
又は、柵が低いのであれば背の高い柵に交換してしまうとか。費用は掛かりますが管理組合に議案をあげても、住民の皆さんの共有部が荒れて使用禁止になってしまうよりは安いものだと思います。
No.41  
by マンション住民さん 2014-06-22 23:02:49
セキュリティのレベルを上げても侵入する人はいるでしょうね

もし自分がマンションに入る時にエントランスの自動ドアが開いた時に後ろから誰かついてきて一緒に入ってきたら「ドアが閉まるまで外にいてくれませんか?」
って言えますか?

大抵のマンションの限界だと思います
24Hコンシェルジュがいるマンションですら不法侵入の
問題はあるみたいですよ

安上がりな方法ですぐにでも出来るのはスカイテラスの
入口に防犯カメラ作動中の看板を張るだけでも効果はあると思いますがどうでしょう?
No.42  
by マンション住民さん 2014-06-22 23:58:22
少し前にエレベーターの事が書いてありましたが、
確かにエレベーターの外扉、ミラー、ボタン回りのステンレスのベタベタ手垢、床等を見ても清掃をしてる感じは全くないですね

あれだけエレベーター内に頻繁に張り紙をしても汚いのが気にならないのは清掃が面倒なのか汚いとは感じてないのかどっちなんでしょうか?

新築入居2ヶ月のエレベーターとは思えません

因みに清掃もしてないから変なこもったような匂いもします
No.43  
by 入居済み住民さん 2014-06-23 19:51:09
スカイテラスへの不法侵入の犯人は分かったんですかね?
No.44  
by マンション住民さん 2014-06-24 21:20:07
こんな時こそ、セコムですよね。
スカイテラスに不法侵入したら、わかるみたいなシステムあってもよいのに。
No.45  
by マンション住民さん 2014-06-24 23:28:28
今回のような場合、セコムさんが警備会社としてどこまで対応してやってもらえるのかを知りたいです

カメラで録画した画像から不法侵入者の割りだしをして警察に届け出るなり、張り紙で犯人特定できました等の報告はして欲しいです

おそらく不法侵入者は未成年でしょうから顔出しの画像公開はできないにしても、なにかしらの結果が無ければ再発の不安はあります
No.46  
by マンション住民さん 2014-06-26 06:23:48
7月にあるとういう総会で検討すべき点がいくつも出ましたね。
総会っていつなんですかね?
予定もあるので、早く決めてほしいなぁ。
No.47  
by 入居済み住民さん 2014-06-26 19:19:56
もうすぐ7月になるというのに何の連絡もありませんね

自分も含め、みなさん都合があるでしょうから早めに日程を知りたいです
No.48  
by 入居済み住民さん 2014-06-29 17:30:01
みなさん来客時の駐車場ってどうしてますか?


因みに我が家は来客者にもよりますが、近所のコインパーキングに自分の車を
入れるか来客者に入れてもらいます
No.49  
by マンション住民さん 2014-06-30 12:38:29
基本的にコインパーキングに停めてもらうのが正しいというか当たり前だと思いますよ。
昨日か一昨日もいつもの車とは違う車が無断駐車してましたねぇ。
相変わらず布団干してるし、総会早くしてほしいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.50  
by 住民さんA 2014-06-30 19:24:48
確かにコインパーキングを利用するのが基本なんでしょうが、
あくまでも常識の範囲内で停める2・3時間ならば仕方ないというか、気にはならないかな

でも入居早々にマンション内に駐車させる人達には常識が通用しないんでしょうね

未だに布団を干している住民さんがいる位ですからね


49さんの言うように早く総会を開きいろいろと取り決めをしないとマズイ方向に
いってしまいそうですね
No.51  
by マンション住民さん 2014-07-03 14:08:35
近隣から評判の悪いマンションになってるとか、警察が来たとか、いったいどういったことなのでしょうか?
なにかあったのですか?
No.52  
by マンション住民さん 2014-07-03 15:20:54
〉51さん
エレベーターやメイルボックスの掲示板の張り紙見てないんですか?
後は、スレを遡って読んでくださいね。
No.53  
by マンション住民さん 2014-07-03 16:43:15
>>52さん
すみません。
私、イーストの住民なものですから。
警察沙汰はスカイテラスへの侵入の件ですね。近隣からの評判というのも、内容的には同じなのでしょうか?
向かい合ったマンションですので、少し気になってお聞きしております。
No.54  
by 入居済みさん 2014-07-03 20:57:54
葛飾区、江戸川区というのは、正直そういったレベルの人が多いということは否定できません。
このマンション購入者は、遠く離れたところから引っ越して来た人より、元々葛飾区、江戸川区出身の人が多いといったことを聞きました。
親が親なら、子も子…ということも否定は出来ないような気がします。
もちろん、ほとんどの方が常識ある人ではあると思うのですが、中にはそういった人が紛れているのかもしれません。
No.55  
by マンション住民さん 2014-07-03 22:53:28
>>54さん
私は葛飾が地元です。葛飾・江戸川で生まれ育った人間は、民度が低いとおっしゃりたいのですか?心外ですね。
54さんはどちらから引っ越してこられたのですか?非常に興味がありますので、是非ともご教示いただきたく。
No.56  
by マンション住民さん 2014-07-03 23:58:27
私も江戸川生まれ江戸川育ちで、新小岩を最寄り駅で使って育って来ました。

確かに山の手と比較すれば江戸川、葛飾、足立の治安や柄が悪いのは認めたくはありませんが世間からの評価はそうなのかも知れません

でも引っ越して来て皆さん挨拶もキッチリしますし、マンション内の住民の方で今のところ変な方はいないと思います。

聞いた話しによると、布団干し、違法駐車は日本人ではないそうですよ

都心だろうが、下町だろうがマンションに住む以上いろんな形で大小関わらず問題や悩み事はあるんじゃないでしょうか?

ココは住民同士で揉め事を起こす場所にはしたくありませんし、賃貸とは違い一生を過ごす場所になる方もいらっしゃるでしょうから良い方向に進めていきませんか?
No.57  
by マンション住民さん 2014-07-04 20:44:54
地元の方々におききしたいのですが、
ウエストテラスからは江戸川の花火大会は観れる
でしょうか?

もしかしたら隅田川の花火大会の方が良く観れる
んでしょうか?
No.58  
by マンション住民さん 2014-07-07 00:05:50
>>57さん
江戸川はイースト方面になりますので、部屋からは見えないと思います。
隅田川はスカイツリーが見える部屋なら見えるはずです。(距離的には、江戸川のほうが近いです。)新小岩方面に視界が開けてる部屋なら、おそらく東京湾の花火も見えると思います。ディズニーランドの花火が見えてる部屋であれば。

No.59  
by マンション住民さん 2014-07-07 00:48:13
58さん
ありがとうございます
江戸川の花火大会はやはりウエストからだとイーストが
影になってしまいそうですね
隅田川を楽しみにします

東京湾の花火大会は見えても小さくしか見えなさそうですね
No.60  
by マンション住民さん 2014-07-07 00:52:50
たまに聞こえる鐘のようなグォーングォーンみたいな大きな音
って何なんですかね?

うるさいし気になってしょうがないのですが
あの音の正体を知っている方いらっしゃいましたら
教えて下さい
No.61  
by 住民さんA 2014-07-07 18:21:15
その音って夜中も朝も聞こえる時がありますね
一体何の音なんでしょうか?

私もあの音は知りたいです。

もし、以前からの音なら契約の時に言うべき事だったはずですね

近隣の工場や学会がある事は説明されましたが、あの強烈な音の事は
聞かなかったです
No.62  
by マンション住民さん 2014-07-07 20:56:32
もう7月に入りましたけど総会っていつやるんでしょうかね?

これが明和管理の対応の悪さってやつですか?
No.63  
by マンション住民さん 2014-07-07 22:42:09
エントランスのテーブル。先ほど帰宅した時に撮影。
夕方、お菓子広げてたから、予感はしたんだけど。
親は働いてるんだろうが、誰かのお家で遊ぼーとならないのか。
ちなみにいつもいる女の子2人男の子1人の仕業かな。
No.64  
by マンション住民さん 2014-07-11 06:58:20
総会の案内がやっと投函されてましたね。
27日の午後とのこと。

しかし、案内が遅すぎます。
土日が仕事の人だっているわけですからね。
通常は参加しやすいようにこの前のような消防設備点検の日のように在宅してる可能性が
高い日にするんですよね。
No.65  
by マンション住民さん 2014-07-11 17:31:40
やっと総会の案内が来たようですね
確かに遅すぎます

7月にやると決まっていれば、6月中に案内の知らせが来るのが普通だと思います。

私は64さんの言う土日が仕事です

今更総会があるから休みをとるのは仕事のスケジュール的にも不可能ですので
欠席させて頂きます
No.66  
by マンション住民さん 2014-07-15 01:24:39
最近違法駐車見なくなりましたね

管理人さん、管理会社さんありがとうございます
No.67  
by ウエスト住人 2014-07-15 21:24:04
タバコの件色々と話が上がっているようですが私の意見ですが、バルコニーでの喫煙はいいのではないでしょうか。購入にあたってその辺を聞きましたが。なんら問題ないかと。ただモラルのない人がいるから喫煙者の印象が悪くなるわけですよね。当たり前のこと言ってすいません。玄関前共用部の話もおかしな話ですよね。ものを置くなら最初からポーチ付きを買えばいい話ですよ。それを後からゴタゴタ言うのはどうかと。
人それぞれですが一般的な常識の範囲内なら置いてもいいんじゃないんですかね。
No.68  
by マンション住民さん 2014-07-15 22:32:05
67さん

私も完全に同感です

購入前にバルコニーでの喫煙禁止だという決まりでもあれば別でしょうけど、
バルコニーは共用部分だとは言っても実質的には占有部分みたいなものですらね。
自分の家のバルコニーで喫煙するくらいはポイ捨てなどのマナーを守れば
いいのではないでしょうか?

ポーチにチョットした物を置くのだって同じだと思います

我が家は喫煙者もいないしポーチもないですが、もしポーチがあれば多少の物は置いてしまうと思います

バルコニーや玄関前のポーチが共用部分であるから何もしてはいけないと言うのであれば、
喫煙以前にバルコニータイルや鉢植えもダメと言う事になりますよね
No.69  
by マンション住民さん 2014-07-15 22:58:20
なんだか突然話題が飛んだ感じがしますが、自作自演ですか?
67と68は、同じ方ですよね?
No.70  
by マンション住民さん 2014-07-15 23:54:38
随分と話しはとんであるようですが、この先何十年と住む方が
ほとんどでしょう

管理組合が発足してからおかしな規則を作り窮屈な生活は誰しも望んではいません。
同じ敷地内に住む住民同士なんですから常識の範囲内で
上手くやっていきましょう
No.71  
by ウエスト住人 2014-07-16 07:53:52
自作自演じゃないですよ。同じような意見の方が少なからずいるということじゃないですか。69さん
No.72  
by マンション住民さん 2014-07-16 22:37:48
69さん
68です
随分と前の問題でしたが同じような考えの方がいたからコメントしただけです

69さんは何を根拠に同一人物だとおっしゃてるのですか?
憶測だけで決めつけたような言い方をされるのは困ります。

同じマンション内でいがみ合うつもりはありませんし、良い情報交換ができればと思っておりますので今後とも宜しくお願いします。
No.73  
by ウエスト住人 2014-07-16 22:55:27
72さんのいうとおりです。仲良くやって行きたいです。
72さんありがとうございます。
No.74  
by マンション住民さん 2014-07-16 23:22:52
69です。
失礼いたしました。「釣ろう」とか「荒らそう」とか言った気持ちは一切ありません。突然の話題が普通に続いたため、そうかと思ってしまった次第です。
バルコニーでの喫煙については、総会で話しがでるのですかね?嫌煙の方も、きっといらっしゃるのかと思いますが。
No.75  
by マンション住民さん 2014-07-16 23:59:07
それは室内で吸っても同じかと思いますよ。換気出口がバルコニーにあるのですから。プライバシーに触れる話にもなり兼ねませんし。お話が低脳過ぎてくだらないですね。それならマンションじゃなく戸建にお住みになったほうがよろしいのでわ?あまりそのようなお話はなされない方がいいと思いますよ。貴方のバルコニーで吸ってるわけでもないですし。
No.76  
by マンション住民さん 2014-07-17 00:36:39
マンションに住んでから煙草がどうのこうの言うのはワガママというか勝手です

都内の建て売り戸建てにしても隣とは隣接してるのに文句を言わずマンションだと問題になるのは何故?

総会で話し合うならそんな事より布団干しや違法駐車の対処方法を話し合った方がまだいいんじゃないですかね

契約違反はどっちって事です
No.77  
by 入居済みさん 2014-07-17 08:37:45
>>75
ニコチンで脳が腐ってしまってるようですね。バルコニーは火気・火器厳禁が基本ですね。
No.78  
by マンション住民さん 2014-07-17 08:44:59
ゴミにしても布団の干し方にしても違法な駐車にしても頭が悪過ぎですよね。常識がなさすぎる。そういうことから話し合っていかないと始まらないと思います。ゴミ出しに関してだって、規則をきっちりと決めないと今後どんどんエスカレートして適当になって行くと思いますし。エントランス入口の自電車に関してもエスカレートするとおもいます。バカを見るのはモラルのある人。では絶対にダメだと思います。
No.79  
by マンション住民さん 2014-07-17 18:15:21
随分な口調ですね
総会には出られますか?
私に面と向かってもう一度同じ事を言ってまらえますか?

総会楽しみにしています
No.80  
by マンション住民さん 2014-07-17 18:16:45
79です
77に言ったのでヨロシク!
No.81  
by マンション住民さん 2014-07-17 22:31:26
78さん分かります
確かに自分勝手な上に非常識な住民が多いような気はします

今後エスカレートしていくようなら最終的には自転車は撤去、違法駐車はレッカー移動、布団干しは何らかのペナルティーなどの措置をとり、本人に分からせないと駄目かも知れないですね

様子を見て今後の総会の議題にもあげなくてはならないかも知れないですね

一部の非常識な住民の為にモラルのある住民が迷惑するのは困りますから
No.82  
by 入居済みさん 2014-07-18 11:16:11
>>80
77です。
楽しみですね~♪
No.83  
by 入居済みさん 2014-07-18 14:49:52
79さん自分も同感です。せっかく新居に来てこんなになるとわ。何だか疲れますね。確かにバルコニーは火気厳禁です。だから購入する前に不動産営業に聞いたりしました。吸って構わないと言われて購入したわけです。
77のような言い方は撤回してもらいたいですね。新しい家で敵づくりとは。
精神若年者ですね。
No.84  
by マンション住民さん 2014-07-18 19:06:58
83さん
79です
ありがとうございます
私も購入前にバルコニーの喫煙は問題ありませんと営業さんに言われました

まさかこんなところで喧嘩を売られるとは思いませんでした。

同じ敷地内で敵は作りたくないとは思っていましたが、あの言い方は許せません
性分的に売られた喧嘩はスルーする事が出来ないので総会で顔を
合わせたらとことんやりあいたいです。
No.85  
by 入居済みさん 2014-07-18 19:29:48
81さん78です。自分もそこまで偉そうなこと言えるような人間ではないですが、集団生活のようなもの。みんなである程度の思いやりも必要です。⬆️あるタバコの話も、バルコニーで吸って駄目だとかそんなのどうでもいい話ですよ。落ち着く空間がここなんですから。規則規則!でもいいですが、それじゃちっとも落ち着かないですよ。最低限のマナー!でいいのではないでしょうか?
No.86  
by マンション住民さん 2014-07-18 22:24:31
81です
確かに最低限のマナーが守られれば何も
こんな事は言いたくは無かったです

しばらくおとなしくしています
No.87  
by 引越前さん 2014-07-19 15:42:04
なんだか随分ともめてるようでしが、
そんなに問題ある住民さんがいらっしゃるんですか?
No.88  
by マンション住民さん 2014-07-22 20:59:32
葛飾花火大会は屋上開放で良く見れて良かったでしが、江戸川の花火大会は何故屋上開放しないんですかね?
距離はどちらもそれほど変わらないとは思うのですが・・・
No.89  
by マンション住民さん 2014-07-22 21:03:18
>>88 江戸川の方がたぶんよく見えますよね。明和の人?が屋上にいたから、聞こえるように江戸川もよく見えるだろうねーと言ってみたんですが、なにも言われず。
No.90  
by マンション住民さん 2014-07-22 22:39:16
>>89
やっぱりそう思う方は私だけじゃなったんですね

私も屋上にいた明和管理の方に聞いてみたんですが江戸川の花火大会は予定に無いと言われました。

葛飾、隅田川は開放して江戸川は予定に無いのも変な感じです

予定に無いというより忘れてたって感じがします。

せっかく見れるのになんだか少し残念ですが、来年は予定に入れたいですね
No.91  
by マンション住民さん 2014-07-23 08:14:41
89です。
ついでに言うと松戸も見えると思いますよ。
以前も近くに住んでたので、なんとなくわかるんです。
特に江戸川と松戸は同日なので、ぜひとも両方の花火が見える日なのに勿体ないと思ってしまいます。
生憎、日曜日休みの仕事ではないので、総会には出席できないので、その辺りも話に出るといいですね。
No.92  
by マンション住民さん 2014-07-23 16:54:58
90です
江戸川の花火は毎年打ち上げ場所の見える所を取って見ていますが、
松戸の花火も見えますね

私も日曜日は仕事で欠席しますので屋上の件もでると良いですね
No.93  
by マンション住民さん 2014-07-23 22:04:21
久々、日中にマンションを見上げると。。
ほんと、まだ布団干す人居るんですね。
どういう神経してるんだろう。。。
部屋番号は丸分かりなわけだし、
そんな住人とは、お付き合いできませんよね。
布団ではなく、バスタオルも柵に干してる家庭もありますし。
布団バサミが柵についてるだけの家庭も、普段は干してるのかな?


最近、風鈴の音が耳障りだなーと思い、ベランダに出ると。。
イースト2階のベランダに2個も風鈴ついてました。
全然涼しげに感じないし、ただうるさいだけ。。
夜は道路も静かですし、余計響いて。。

こういった人達って、管理人に言えば、直接注意とかしてくれるのかなぁ。。。
No.94  
by マンション住人さん 2014-07-23 22:17:53
イーストの事ですか??
No.95  
by マンション住民さん 2014-07-24 00:24:47
布団干し相変わらずのようですね

以前は平和橋通り沿いに同等と干してる2Fの住民は目立たないように駐車場側に干してたりもしてましたが、平日は仕事で布団干しの光景を目にする事がないのですが、未だに干してるんでしょうか?
この人達は入居説明会で何を聞いていたんでしょうかね?

単なる馬鹿なのか自己中なのか日本語が分からない人達なのか、いずれにしても大人として恥ずかしいし情けない方々ですね

こういう最低限の約束事すら守れない住民はやはり子供同様にペナルティーを与えて分からせてあげるしかないんですかね?
No.96  
by マンション住民さん 2014-07-24 18:36:54
93です。

94さん。
布団はウエストのことです。
私はウエストに住んで居て、風鈴の音がうるさいなーと思ってベランダにでたら、、
イーストの方のベランダが見えるので、それで確認しました。

95さん。
二階の方って、、
平和橋通りと、駐車場側にベランダがあるということは、角部屋の方ですか。。?

私が見たのは、11階の方と,5階の方でした。
洗濯バサミ挟んでるのは、他にも数軒ありましたね。

日光に当てたくたって、我慢して、ベランダ内に干してる住人もいるのに。。。


自転車置き場も、ハンドルが隣同士ぶつかって、正直使いにくいし、入れにくいけど、管理会社に言ったけど、何もしないんですかね。
他の住人からも同様の意見は出てるって聞いてましたが。

先日、ちゃんと枠に自転車を入れてない隣の方から、
自転車について、色々と話されました。
なにが言いたかったのかわからないですけど、
嫌味に聞こえました。
私はしっかり毎回枠に自転車を入れています。
自分の自転車を触られたく無いなら、スタンド立てずに、枠に全て入れるべきかと。。。
こんな不愉快な思いをさせるのも、この自転車置き場が使いにくい構造だからですね。




No.97  
by マンション住民さん 2014-07-24 21:24:07
93さん

風鈴はそういうことだったのですね。理解しました。ありがとうございます。

布団に関しては、再度注意喚起してもらって、ベランダに広げて使える布団干し等を紹介してもらうのもいいかもしれないですね。

ちなみにウチはベランダに広げるパイプの布団干しを使用しています。
No.98  
by マンション住民さん 2014-07-24 21:55:33
11階で布団を干すって、落下したら確実に死傷事故ですね。
そういう可能性があることに、考えが及ばないんですかね?不思議でなりません。
No.99  
by マンション住民さん 2014-07-24 22:22:05
95です
93さん、2階の布団干しは角部屋ではないですよ
5階、11階にも布団干しがいるんですか?

我が家もパイプ式の布団干しでやっていますが、11階ともなると危険極まりないですね

改めて強めの注意喚起をしてもらいたいです。

それと自転車の問題は皆さん実感じてるとは思いますよ
作る際に台数確保だけを考えて住む人、使う人の事は全く考えてないのが良く分かる作りですからね
あんな所に自転車を置いていたらすぐにボロボロになっちゃいますね

出来てしまったから大変でしょうが、明和地所あるいは明和管理に何とか対応はしてもらいたいです。
No.100  
by マンション住民さん 2014-07-26 23:15:40
隅田川花火大会の屋上開放。レジャーシート敷いたり、犬連れてたり、禁止事項しても平気な住民いましたね。
常識なさすぎてびっくりしました!
No.101  
by マンション住民さん 2014-07-26 23:56:49
えっ、そんな人がいたんですか?

やっぱりこのマンションには頭の弱い方が多いんですかね?

因みに葛飾の花火大会みたいに管理会社の人はいなかったんですか?
No.102  
by マンション住民さん 2014-07-27 05:18:21
100です。パッと見いなかったように思うんですよ。
居れば注意したでしょうしね。
屋上開放の貼り紙を見て上がってきてるはずなのに時間くらいで内容読んで
ないってことですよね。
びっくりしましたよ。
No.103  
by マンション住民さん 2014-07-27 08:41:05
屋上テラスは無法地帯になってたのですか。。。
お陰さまでウチはベランダから花火が見えたので、屋上には行きませんでしたが、行って目の当たりにしたらショックが更に大きかったと思います。
屋上テラス開放してることを知ってるいると言うことは、もちろん禁止事項も目にしてる筈なんですがね。。。
これだけしか入居していないマンションで、ルールも守れないのはかなしいですね。
若い人の方が挨拶してくれるし、礼儀正しいかもしれませんね。。
No.104  
by マンション住民さん 2014-07-27 16:23:29
今日は仕事で残念ながら総会には出席できなかったんですが、
総会に出席された方いらっしゃいましたら、
どんな感じでどんな内容だったか教えてもらえないでしょうか?
No.105  
by 入居済みさん 2014-07-27 20:29:43
ウエストテラスですが
昨日の屋上は管理居ましたよ
No.106  
by マンション住民さん 2014-07-27 21:16:25
管理会社の人がいたのにレジャーシートを何も言わなかったって事ですか

いったい何の管理をしてたんですかね?

そんな管理だと来年レジャーシートを使われても昨年は何も言われなかったよって言われるだけですよ
No.107  
by マンション住民さん 2014-07-27 22:51:41
104さん同様
私も総会参加することが出来なかったので、情報頂けると幸いですので宜しくお願い致します
No.108  
by 入居済みさん 2014-07-30 23:09:40
後日全員に議事録を送るみたいなので
参加出来なかった人は議事録で確認して下さい
No.109  
by マンション住民さん 2014-08-01 00:40:58
半年点検のお知らせが来ました

我が家はキッチン付近の床鳴りがミシミシとうるさかったり窓の鍵が固いと
言うかひっかかりがあるのですが、
皆さんは何か不具合ってありますか?
No.110  
by マンション住民さん 2014-08-01 12:26:32
>>109
うちは洗面所のフロアクッションに空気が入ってるのと、玄関にコーキングの塊が付着してるのと、流し台の引き出しの一カ所が開けにくいとかですかね。

No.111  
by マンション住民さん 2014-08-01 17:15:34
こういう情報交換って、お互いに気付かなかった所も再度チェックもできるから良いですね
No.112  
by マンション住民さん 2014-08-02 00:05:34
私の所は内覧会の時は異常なかったのですが、
家具やベッドを置いたら109さん同様に
床がギシギシとなります。
マンション住まいは初めてなのですが、
床が鳴るのは仕方ないもんなんでしょうか?
No.113  
by マンション住民さん 2014-08-03 13:20:29
昼前に外に出たので、ふと見上げてみると平和橋通り側の1軒だけまだベランダ柵に
バスタオル3枚干してた。
ポストインのお知らせも読んでないのか?日本語がわからないのか?
わかっててやってるのか?ほんといい加減にしてほしい。
No.114  
by マンション住民さん 2014-08-03 17:14:55
113さん
同感です

今後は違法駐車にしても布団干しにしても2度警告文を出して改善されない場合は悪質とみなし、管理会社から直接訪問してもらう等の措置をとってほしいですね

おそらく今回の件も日本語は話せても読めない方々ではないでしょうか?
No.115  
by マンション住民さん 2014-08-03 23:20:01
おっ、
まだバルコニーの柵に干してる馬鹿がいるんだ?

住民が直で言ったら揉めるネタになっちゃうから、ここはそろそろ114さんも言ってるように管理会社の腕のみせどころじゃないの?

書面だけ配布するだけなら子供でも出来る事だから、ここからが管理の質を問われるんじゃないかな
No.116  
by マンション住民さん 2014-08-04 10:34:13
駐輪場は本当に使いにくいですね。

隣の自転車をずらさないと入れにくいですが、
自転車をずらしたら、ちゃんと元にもどしてほしいです。
ずらしたままにされてあると、がっかりします。

気持ち良く過ごせるように、
マナーを大切にして欲しいです。
No.117  
by マンション住民さん 2014-08-04 18:01:03
うちも嫁が駐輪場の事はぼやいてましたね
今時のマンションの駐輪場としては当たり前なのかも知れませんが、
それでもあまりにも利用する側の事を考えない作りですよね
No.118  
by マンション住民さん 2014-08-04 21:36:09
>>117もう少し幅か段差があればハンドル同士ぶつからないんですよね。
中途半端なんですね。
自転車買い替えたいんですが、すぐ、傷だらけになりそうなんで止てます。
No.119  
by マンション住民さん 2014-08-04 22:07:16
>>118
そうなんですよね
我が儘かも知れませんが、せめて
あと10cm幅があって隣と交差するような形で前後すれば問題なく置けると思うんですよね

ルール違反ですが駐車場やポーチに置く方の気持ちも分かります。

私も新しい自転車や高価な自転車だったらそうしてしまうかも知れません
No.120  
by マンション住民さん 2014-08-05 10:05:41
113さん

タオルを干してる方は、毎日ですよ!
直接、言うのって、管理人さんはやってくれないのかな。

自転車置き場、本当に改善してほしいです!!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.121  
by マンション住民さん 2014-08-05 17:02:55
こういうのって、少数でもなあなあにしてしまうと、後々良い方向には
いかないですから、今のうちに管理会社から直接言ってもらうのがベストだと思います。

管理人さんも管理会社から雇われているのでしょうから、言えない事はないのでしょうけど
同じ敷地内で顔を合わせる手前もありますから、管理会社からの直の指導が良いんじゃないでしょうか?
No.122  
by マンション住民さん 2014-08-06 23:29:55
今夜は蝉が多いしうるさいですね
No.123  
by 主婦さん 2014-08-08 12:45:38
妖怪ウォッチメダル購入情報教えて、下さい。

マンション近くで、自転車で行ける範囲で、お願いします。
No.124  
by マンション住民さん 2014-08-08 15:47:10
ゴミ捨てに行っていつも思うのですが、ペットボトルのラベルやキャップを外さずに
横に袋ごとドーンと置いたり、カンや瓶も袋ごと捨てたり。
袋は燃えるゴミに入れるべきだし、今朝は入口ですのこベッドが入ってらしいダンボールが
入口入ってすぐにドーンと置いてあり、邪魔なので、段ボールの棚に置きましたけど、
なんだ簡単なことが出来ない住人が居るのだろうと厭きれます。
No.125  
by マンション住民さん 2014-08-08 17:48:12
123さん
妖怪ウォッチメダルは四つ木のヨーカドーのおもちゃ売り場で不定期ではありますが
入荷した時だけガチャガチャで販売してます。

入荷頻度は高いみたいで、我が家も偶然ではありますが3回ほどタイミングが合いゲットしました。
ガチャガチャは何回でもできるので、前回は親子3人で18個手に入れる事が出来ましたよ

販売する時は館内放送でお知らせしてくれるので、行ってみヨーカドーに行ってみる価値はありますよ
No.126  
by マンション住民さん 2014-08-08 20:00:15
ごみ捨てくらいはちゃんとやってほしいですね。
いくら管理人さんがいるからって、ごみ捨て方法はマナーだと思います。
No.127  
by マンション住民さん 2014-08-08 20:24:23
総会の議事録っていつ配布されるんですかね!
仕事で行けなかった身としては非常に気になりますし、相変わらずのんびりな明和さん。
No.128  
by マンション住民さん 2014-08-08 20:26:22
>>126
124です。ほんとに分別が出来ない輩がたくさんです。
今までの住まいでゴミを捨てたことがないのか?と言いたくなりますよ。
No.129  
by 主婦さん 2014-08-08 21:07:22
>>125
有り難うございます。

明日にでも、行ってみます。

なかなか、購入できずに、、、。

叔母から、京葉病院の売店にも妖怪ウォッチがあったよ。

と、教えてもらいました。

聞いてみるものだと、つくづく思いました。

本当に、有り難うございました。
No.130  
by マンション住民さん 2014-08-08 22:21:13
>>127
私も総会に参加できなかったので内容が気になりますが、明和ペースだから仕方ないですよ
No.131  
by マンション住民さん 2014-08-08 22:22:20
>>129
ちなみに京葉病院にはあったんですか?
No.132  
by マンション住民さん 2014-08-08 22:35:22
>>124
私もその状況は目にした事はあります
そういう方は自分の部屋を出たら関係ないと思ってるんでしょうかね?

きっと指摘してもうるさいとしか思わないんでしょう
いい大人がモラルもルールも守れないのは情けないですね
自分さえ良ければって態度がよくでてます
布団干しや違法駐車も絡んでる気さえしてきます
新築の住まいを綺麗に維持したいって気持ちも無いのでしょう
マンション全体を我が家とは考えてはいないんでしょうね

そんな方々が同じマンションにいる事自体が悲しいです
No.133  
by マンション住民さん 2014-08-09 00:00:40
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.134  
by マンション住民さん 2014-08-09 00:21:39
>>133さん
住人以外も目にすることが出来る掲示板ですので、このマンションの品位を下げるような書き込みは控えませんか?
それが事実だとすれば、本当に最悪なことですが。
No.135  
by マンション住民さん 2014-08-09 01:28:19
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.136  
by マンション住民さん 2014-08-10 08:28:37
134さん

133さんは、どのような事を書いていたのでしょうか?
余程の事と思いますので、気になりました。
No.137  
by マンション住民さん 2014-08-10 22:01:37
今朝のスカイツリーはお腹だけが
隠れてる感じでしたね
No.138  
by 住民さんA 2014-08-10 22:45:48
バイクを敷地外に違法駐車してる住民がいますね!

2000~2500円の駐車場代が払えないのか払いたくなくてケチってるのか知りませんが、近隣住民の迷惑にもなるから即止めてもらいたいですね

数千円の駐車場代が払えないならバイクを持つ資格も無いし、ケチってるならマンション買わなきゃ良かったんじゃないのかな?

なんか情けない気持ちになりますね
No.139  
by マンション住民さん 2014-08-11 18:58:06
えっ、それってもしかして裏通りの都営住宅っぽい脇に停めてる黒いオートバイの事ですか?

それなら私も知っています。
私の知ってる人と同じ人物ならいいのですが、違うなら2人いるって事ですよね?

どっちにしても「セコイな~」とは感じていました。
同じマンション住民としてみっともないから、そういうのって止めてもらいたい
ですよね

たしか、オートバイは空きが出てるって知らせはありましたよね。
空いてるのに停めないってケチくさいし、近所の評判が悪くなるだけです。
もし、本人がこの掲示板を見てたら駐車場に止めて下さいね
No.140  
by マンション住民さん 2014-08-11 21:56:54
敷地外ならNo.もわかってることだし、交番に通報しても良いのでは?と思います。
明らかに道交法違反ですから。
No.141  
by 住民さんA 2014-08-12 00:32:21
そうですね
近隣の方々の目もありますし、
苦情が来る前に対応したいと思います

わざわざこんな事もしたくはありませんが、同じマンション住民でも悪いものは悪いですし、一部の人間の為に入居早々近所からの評判も悪くしたくはありませんから近日中に通報しますね

因みに今夜も路駐してますから、おそらく当事者はこの掲示板は見てないんでしょうね
No.142  
by 住民さんA 2014-08-12 09:52:05
>>139
多分同じバイクだと思いますよ

バイク置き場が空いてるならそこに置けばいいんでしょうけど、その方は駐車代がもったいないんでしょうね

社会人のモラルの問題もあるので近日中に違法駐車で交番に通報しますよ
No.143  
by マンション住民さん 2014-08-13 21:49:12
面倒なのはわかるけど、駐輪場に自転車止めるのに玄関ホールからオートロックの鍵開けてそのまま入るってどうなんだろう。
目の前で見てびっくりしました。
No.144  
by マンション住民さん 2014-08-13 22:29:36
そのままエレベーターに乗る(子供を乗せたまま)、大陸系の女性を見たことがあります。どこに自転車を停めてるのでしょうか?管理者に消されそうなレスですが、事実は事実です。
No.145  
by マンション住民さん 2014-08-13 23:00:04
>>144 2段式の駐輪場でしたよ。
No.146  
by 住民さんA 2014-08-13 23:28:15
>>144
契約の時に、営業さんがエレベーターに
自転車を乗せて部屋の前に1台位なら構わないですよって言ってたりもしましたから、どうしようもないです

それでも我が家はポーチがあっても自転車はもちろん、何一つ物は置いてないですけどね

見た目が汚ならしいしだらしなく見えますから
No.147  
by 契約済みさん 2014-08-14 00:59:14
>>146
それ、私も同じ事を営業の方から聞きました。
営業の方がそんな事を言っていいのかな~?
なんて思っていましたが、契約の為なら後の事は知った事じゃないってのが明和地所の営業方針なんでしょうかね

だから結果として、住民の方は堂々と自転車ごとエレベーターに乗ってるんでしょう

正直、人と自転車がエレベーターに入っていくと同じエレベーターにはスペース的に一緒には乗りたくはないです

今後はこのへんも含めて改善していかなくてはならないでしょうね
No.148  
by 契約済みさん 2014-08-14 14:15:22
クリオマンションシリーズ

昔のままのテレビCM始めましたね

以前は20年位にやってましたよね

せっかくCM をやるっていうのに何も変えないままってどうなんでしょうかね?
No.149  
by マンション住民さん 2014-08-17 00:20:03
違法駐車のバイク通報してきました

やっぱり迷惑だったんでしょうね
私でその紫色のバイクの通報は3件目だと言われました

多分バイクの持ち主もこのスレは見ているようですね

最近はチョットだけ移動して当マンションの植え込みに突っ込んで停めてます

自分のマンションの植え込みに突っ込んで停めるって何をやってるんですかね

アホとしか言い様のない行動です
こういう人ってマンション住まいには向かないと思います

もし、戸建なら自分の家の植え込みには停めないんでしょうけど、マンションだとこういう事をするのが理解できないです

頭の中身とやってる事は完全に小学生レベルです

※バイクの持ち主さん※

向かいの交番のノートに赤文字でチェックが入りマークされてますよ
No.150  
by 住民さんA 2014-08-17 17:02:05
問題のオートバイ

今朝はマンションの敷地内に無断駐車してましたよ

意地でも駐車代は払いたくないようですね

それにしても自分のマンション内に違法駐車するって

何を考えてるんですかね?
No.151  
by 入居済みさん 2014-08-17 23:40:36
自転車を自宅にに持ち込んでる住人の1人です

高価な自転車なんでマンション買う前に営業にも確認はとってます
エレベーター使って自宅内へ自転車入れていいかと
もちろん答えはOK

部屋の前に置くのは論外だと思いますが
エレベーターに自転車載せるのは契約違反にはならないので
とやかく言われたくは無いですね

ちなみに高価な自転車ですが新車で軽自動車1台買えます
No.152  
by 契約済みさん 2014-08-18 00:04:28
エレベーターに自転車乗せるのはいいと思いますけどね。
毎回自転車の人と一緒になることもないでしょうし、家電を買い換えたりするときの配送も結構幅とったりしてましたよ。
それでエレベーター乗れない時ありましたし、部屋の中だったらいいと思います。

駐輪場の自転車もぶつかるのが嫌なら、部屋においたらどうでしょう?
No.153  
by マンション住民さん 2014-08-18 00:06:18
>>151
輪行バッグに入れるなら、誰も文句は無いでしょう。絶対に自転車でエレベーターに傷を付けないとは言い切れませんので。ママチャリだろうが高価なロードだろうが、まったく関係は無いです。話しのポイントは値段ではありません。
No.154  
by マンション住民さん 2014-08-18 00:51:08
そもそも営業さんの自転車OK発言が問題なんですよね

自転車を部屋に入れるのは勝手ですが、エレベーターに自転車を入れるのをみれば、じゃあ私もって人はでますよね
何しろ共用部分に自転車を置かなければ良いのですから個々の意識の持ちようじゃないでしょうか?

その為に駐輪場がある訳ですから

基本的に153さんと同意見です
No.155  
by 入居済みさん 2014-08-18 12:26:52
自転車かなりもめてるようですね

確かに営業さんは1台位なら通路に置いても大丈夫ですとは言っていました。

あの駐輪場ではそうもしたくはなりますが、後は住民のモラルの問題じゃないでしょうか
No.156  
by マンション住民さん 2014-08-19 23:13:51
>>151
趣味で大事にされてる自転車なら駐輪場には置けないでしょうし、エレベーターに傷をつけるような事もないでしょう

ただエレベーターに自転車を乗せる際の心配はママチャリや子供の自転車なんじゃないでしょうか

その他違法駐車、ゴミ捨て、布団干し等の問題、今後もトラブルや問題もあるでしょうが、これから数十年住む方も沢山いらっしゃる事を考え一般常識やモラルを大事にしていきませんか?
No.157  
by 入居済みさん 2014-08-20 19:08:30
156さん

賛成です。
No.158  
by マンション住民さん 2014-08-20 20:25:30
今日エレベーターの点検でしたね。 
エレベーター内の表示が2画面に変わってました。
No.164  
by 入居済みさん 2014-08-22 05:20:35
議事録が配布されましたけど、内容が薄いですね。
あんなもんなんですかね。
各戸の班が何班なのかわかりましたが、組合長さんが誰かとかがわからない。
No.165  
by 入居済みさん 2014-08-25 00:05:59
議事録の薄っぺらさには驚きました

やっぱりあんなものなんですかね
No.166  
by 入居済みさん 2014-08-25 20:07:26
紫色のオートバイはまだマンション脇に違法駐車してるようですね

近所からクレームも出ててもお構い無しって訳ですね

本当に自己中な住民が居ると困りますね
No.167  
by マンション住民さん 2014-08-25 22:35:54
今度ルールを守らない停めかたをしてたら、キリでパンクさせておきます。
監視カメラにも映らないし、楽勝です。
自業自得でしょう。
No.168  
by マンション住民さん 2014-08-25 23:58:46
>>167
それはだめでしょ。
No.169  
by 入居済みさん 2014-08-26 00:41:01
166です
気持ちとしては167さんのような気持ちです

真面目に駐車場代を払ってる方に失礼ですし、ナメてますからね
No.170  
by 住民主婦さん 2014-08-26 16:33:24
キリでパンクさせるのはどうかと思いますが・・・・。

今も堂々と無断駐車してますね。
今日は仕事お休みなんですかね?
裏のバイク置場の近くに。
一度、バイクに張り紙がしてあるのを見ましたが、まったく効果ないですね。
No.171  
by マンション住民さん 2014-08-26 19:22:43
紫のバイクの方と話しました。もともと駐車場に止めていた方だったので、どうして解約して外に止めていたのか不思議でした。解約した理由は明和からの解約依頼だったみたいです。理由はバイクの長さが約10cm長いからだとのことでした。誰かが契約違反ではないかと明和に連絡したそうです。所有者の方も外に止めている事に気まずい感じでした。
理由を聞いて少し可哀想でした。
バイクのサイズが少しオーバーで契約解除。確かに違反は違反なのかもしれませんがそれ位なら良いのかなと、自分は思いました。
No.172  
by マンション住民さん 2014-08-26 20:01:04
そもそもこの掲示板の内容自体があまりにも幼稚で
同じ住民としてすごく残念です。
いい大人の発言とは思えません。
バイクの事にしろ自転車の事にしろ理由があっての事だと思います。
タイヤに穴を空けるとか本当にガキの発言で笑いました。
もう少し頭で考えてから発言してもらいたいですね。
No.173  
by 入居済みさん 2014-08-26 21:04:10
>>171
そのバイクの持ち主さんは本当に気まずいと思っていたのでしょうか?
バイク置き場の脇に無断駐車して気まずいはおかしいと思いますが…

私には気まずいと思っている方の行動とは思えません
No.174  
by マンション住民さん 2014-08-26 21:24:18
>>171
確かにちょっとかわいそうな気もしますねー。
しかし、それで違法に違法駐車してよいかと言えば違うと思います。
No.175  
by 住民さんA 2014-08-26 21:34:48
契約時に何故バイクのサイズを、確認しなかったのですかね。
で、このまま置き続けるのですか?
理由は、どうであれ違法ですよね。
No.180  
by マンション住民さん 2014-08-27 22:41:36
>>179
自重してください。
ここは誰でもアクセスできるインターネット環境であることを自覚して発言してください。
No.181  
by マンション住民さん 2014-08-27 23:24:43
なんとなくですが、178は検討スレで喫煙を正当化して、文句があるなら総会で直接言えと発言された方のような気がします。荒れるので、もうやめて欲しい。
No.182  
by マンション住民さん 2014-08-27 23:29:12
間違えました。
検討版ではなく、このスレでした。
何れにしても、荒れるような内容の書き込みはもういいです。
No.185  
by 入居済みさん 2014-08-31 21:56:56
また例の紫色のバイク敷地内のバイク置き場の横に違法駐車してますね

チョット前の書き込みに「申し訳ない気持ちがある」みたいな事が書いてありましたけど、流石にこのふてぶてしい態度はナメてませんか?

前に管理人に呼び止められても逃げたらしいですよ
No.186  
by 住民さんB 2014-09-02 00:27:25
自転車の件に関して、私も購入前に確認をして、エレベーターでの使用が可能だと聞きました。
他の方がいれば、その方にエレベーターを譲って、自転車を持ち込む時は単独になるようにしようと思っています。まだ、誰かと一緒のタイミングになったことはありませんが。
傷に関しては、エレベーターだけではなく、共用部分全体に言えることで、それも、自転車に限らず、全ての物が対象になるのではないかと思います。
個人が購入した分譲マンションとは言っても、そこが共同住宅であり、お互いモラル持ちマナーを守って生活をしていかなければならないことは当然だと思っていますが、自分が興味のない、必要としていない他者の行為を全て問題視するのは少し違う気がします。
No.187  
by 入居済みさん 2014-09-02 15:54:05
186さん
同感です

自転車にしてもバイクの違法駐車や車の無断駐車、ゴミだし等
すべてが常識を持って共同生活の場だという事を理解した上で
マンション内の共同生活者に迷惑をかけないという気持ちが大切だと
思います。

この先、数十年という長い時間を同じ敷地内で過ごす訳ですし、
その間は綺麗なマンションを維持する為にも個々がモラルを大切に
生活していきたいと思います。
No.188  
by 入居済みさん 2014-09-02 18:52:58
私は、決められたルールはキチンと守り、その他の面に関しては、お互いの理解と配慮と譲り合いの気持ちが大事なのではないかと思います。
例えば、自転車の件に関して、自転車を建物内に持ち込む人は、そうでない人に迷惑をかけないように配慮し、自転車を持ち込まない人は、持ち込む人のことを理解し、そして、お互いが相手を認め、譲り合いの気持ちをもてば迷惑をかけず、嫌な思いもせず、トラブルにもならないのではないかと感じます。
No.189  
by 入居済みさん 2014-09-02 21:08:48
ここを見る方や書き込む方々はたまにバトルもありますが、おそらく最低限のマナーやモラルがある方だと思われます。

ここを見ていない一部のモラルやマナーの無い方々が問題なんですよね

そういう勝手で自己中な方々は総会のような集まりにも参加しないでしょうから、言いたい事も伝わらないですよね
No.190  
by マンション住民さん 2014-09-03 06:58:19
今朝5時頃敷地内で高校生3人が音楽かけながら話してるのを見ました。
ひとりが住民の子で他は友達っぽい。
朝帰りかなんだか知らないけど、親御さんは何も言わないの?しかも近所迷惑。
マナーの前に教育というかしつけくらいしてほしい。
No.191  
by マンション住民さん 2014-09-03 11:28:31
>>190
ここで文句を言う前に注意とかしたんですか。だまってるだけじゃ解決しませんよ!
No.192  
by 入居済みさん 2014-09-03 17:05:36
191さん
189です

私は見て黙っていられない人間ですので、ゴミ捨てと自転車がエントランスから入って来た
事で本人に話した事はあります。

ですが、毎回話して住民同士の雰囲気が悪くなるのも嫌ですし、管理人でもないので
そこまでは出来ません。

個人で解決しきれないからここで話して次回の総会で議題に上がればと思っています。
No.193  
by 住民さんA 2014-09-03 20:37:02
>>190
敷地内のどの辺りですか?
音楽をかけながら話す事は、野外で可能ですかね♪朝の早くから。
No.194  
by 住民さんA 2014-09-03 22:39:59
>>63
随分前の事ですが、この3人の事を知ってる者です。

この3人組の内の一人から聞いたんですが、エントランスでお菓子を散らかしていた時の話しが出たんですが、どうやらお菓子を散らかしていたのは3年生位の男の子5人組位のグループみたいですね

机にも座って態度も悪かったみたいです
その子達が帰った後に以前と同じようなお菓子の散らかり方をしてたようです。

かなり前の話題でどうでもいいかとも思ったんですが、本人達も濡れ衣をきせられたままでは可哀想だと感じ書き込みました。
No.195  
by 入居済みさん 2014-09-04 12:06:01
かなり前の書込みだったんですね
子供達の誤解が解けたようで良かったですね
親のしつけからくる問題ですし、子供達からしてみれば
こういう場で疑われるのも傷がつきますから
大人からすればたいした問題ではないのでしょうが、
子供にはネットに自分の事が書かれてるのはショックですもんね
No.196  
by マンション住民さん 2014-09-04 18:56:22
その子らには以前注意しました。まだゲームなどしてるのかな?
No.197  
by マンション住民さん 2014-09-05 21:20:56
あくまでも遊び場ではないということは最低限教えたいですよね!
宿題やったりしてるのは微笑ましい光景です。
No.198  
by マンション住民さん 2014-09-06 19:51:56
理事会の議事録が投函されてました。
明和の総会の議事録より、わかりやすく、完結でよいです。
No.199  
by 住民さんA 2014-09-07 22:45:46
>>198
確かにこの議事録の方が
話した事が明確で分かりやすいですね
No.200  
by マンション住民さん 2014-09-11 22:52:17
最近は住民に対しての苦情等の書き込みが減ったような感じですが、改善されてるみたいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる