明和地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東四つ木
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-17 10:46:35
 削除依頼 投稿する

クリオ新小岩ウエストテラスの契約者専用スレを立てました。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301787/

所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-8(地番)
交通:京成押上線 「京成立石」駅 徒歩15分 /京成押上線 「四ツ木」駅 徒歩17分/総武線 「新小岩」駅 バス6分 「平和橋」バス停から 徒歩1分 (京成タウンバス)
総戸数:97戸(住居95戸、管理事務室1戸、コミュニティールーム1戸) 
構造/階建て:鉄筋コンクリート造/地上14階
間取り:3LDK~4LDK 
専有面積:63.39m2~85.82m2
その他面積:バルコニー面積:12.78m2~18.46m2
駐車場:31台(機械式駐車場24台、平置き式6台、身障者乗降時一時使用駐車場1台)
駐輪場:195台
バイク置き場:14台

売主:明和地所株式会社
設計:株式会社いしばし設計
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/730_Shinkoiwa/
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-01-12 11:38:58

現在の物件
クリオ新小岩ウエストテラス
クリオ新小岩ウエストテラス
 
所在地:東京都葛飾区東四つ木2丁目473-1、473-4、473-6、473-10(地番)
交通:総武線 新小岩駅 徒歩20分
総戸数: 97戸

【契約者専用】クリオ新小岩ウエストテラス

201: 入居済みさん 
[2014-09-12 23:36:18]
苦情というべきなのかはわかりませんが、駐車場に自転車を止めてる方達は何となく納得ができません
我が家が機械式の駐車場だからなのかもしれませんが、道理に反してる気がします。

私の単なるひがみなのでしょうか?
202: マンション住民さん 
[2014-09-13 00:33:30]
>>201
そうです。単なるひがみです。
203: マンション住民さん 
[2014-09-13 01:03:16]
あれだけいろいろしても、また布団干してましたね。

204: マンション住民さん 
[2014-09-13 01:05:57]
>>201
ひがみじゃないですよ。

駐車場の場所で住民特定出来ますから、管理組合通じて警告してもよいかと。
205: 入居済みさん 
[2014-09-13 17:27:07]
>>201
私も機械式です
屋根付き駐車場はあれだけの広さがあるし、駐輪場の使い勝手の悪さもあるからチャリを止めたくなる気持ちはわかりますが、駐車場として借りてるので自転車は契約違反になるでしょう

決してひがみなんかじゃないですよ
204さんの言う通り管理人さんに言ってみてもいいんじゃないでしょうか

それと「ひがみです」と言っている方はその本人では?
206: マンション住民さん 
[2014-09-13 23:49:46]
まだ布団干してる馬鹿がいるの?

やっぱり日本語が分からない連中かな?
207: マンション住民さん 
[2014-09-14 11:06:32]
>>205
いいじゃないですか。誰にも迷惑かけてるわけじゃないんだし。
208: マンション住民さん 
[2014-09-14 11:09:12]
>>204
じぶんで「ひがみ」って言ってるじゃないですか。
209: マンション住民さん 
[2014-09-14 12:01:42]
>>208
は?

日本語理解できてます?

もう少し日本語勉強された方が良いのでは?
210: マンション住民さん 
[2014-09-15 00:08:04]
>>207
本気で言ってるんですか?
こういう考えの持ち主は、本当に厄介ですよね。皆がこうでないことを祈ります。
211: マンション住民さん 
[2014-09-15 01:37:25]
>>210
分かります
誰にも迷惑かけてなければそれでいいって、一見正論のようですが、それじゃあモラルや規則の意味が無いですからね

駐車場に自転車を置くというのは契約違反ですから快く思わない住民がいるという事は十分迷惑だと思います。
212: 入居済みさん 
[2014-09-15 18:25:36]
みていると、モラルやマナー、規則を守れない人達の為に住民同士でもめてる様子ですね

もめてる方たちはおそらくはしっかりされてるんじゃないですか?

なってない住民の為にきちんとしている住民同士で言い合っては
良い方向には進まないですし、険悪な感じのマンションになってしまうと思います。

マンション内の住民に対して不満があれば、直接管理会社なり、管理人に話すなどして、
ここではあまり愚痴や住民の批判は控えていきませんか?
213: マンション住民さん 
[2014-09-17 18:03:11]
波風たてるつもりではないのですが
すごく気にされてる住民の方がいるようなので話しておきますが、
駐車場に複数台自転車を駐輪しているのは隣のお国の方のようです。

それと、以前よく違法駐車してた若葉マークのついたヘコミのある車も同じ方の知り合いのようです。

おそらくここは見ていないと思われますので、ここで討論しても当人には伝わらないでしょう。

212さんの言うように直接、管理会社や管理人さんに現場を確認してもらい対応してもらった方が
良いかと思われます。

次回の管理組合の集まりで議題にあげてもいいんじゃないですか?
214: マンション住民さん 
[2014-09-19 23:36:16]
>>212
では、何について語りましょうか?
批判や愚痴も、ここでしか知り得ない情報もありますので、それなりに有益なものと思ってるのですが。
215: 入居済みさん 
[2014-09-20 17:20:50]
こういう書き込みがたくさんあると、中古で買う時に書い手が少なくなると思うのですが。
みなさんの書き込みでマンションの価値を下げてると思います。
216: マンション住民さん 
[2014-09-20 22:54:52]
>>215
確かに、書い手はいないでしょうね。
217: マンション住民さん 
[2014-09-22 12:57:59]
>>215
確かにそうだとおもいます。わかります?214さん。
218: マンション住民さん 
[2014-09-22 13:48:05]
誰でも見れるこの場で同じマンション内の住民の愚痴や批判をするのは今後このマンションを買う気がある方にとってはマイナス材料だけにしかならないと思います

顔も名前も知らない人の文句をいっても何の解決にもならないですから総会等の集まりで発言するようにしていきましょう

わた私は隣や上下階の住民さんにも恵まれ管理人さんも良くやってくれてるとおもいますし、良いマンションを買ったと感じています
219: マンション住民さん 
[2014-09-22 14:26:34]
>>217
ですので、何について語りますか?
「だいぶ暑さも和らぎましたね」とか?
220: マンション住民さん 
[2014-09-22 18:00:03]
>>219
・・・そういうレベルの方だったんですね
221: マンション住民さん 
[2014-09-22 19:33:53]
食欲の秋ですね。
222: マンション住民さん 
[2014-09-23 14:52:20]
四つ木近辺で家族で入れるお手頃レストランはありますか?
223: マンション住民さん 
[2014-09-24 00:34:25]
はぁ~


しばらく見るのも書き込むのもやめます
224: マンション住民さん 
[2014-09-24 17:23:33]
>>222
まぁ~味はともかく和食さとはお手頃だと思いますよ。
225: マンション住民さん 
[2014-09-24 21:08:03]
愚痴と批判をやめたら、書き込みが著しく減りましたね。資産価値上昇中ですね!
226: マンション住民さん 
[2014-09-25 23:20:29]
立石駅前はリーズナブルなお店が多くて楽しいですね。
居酒屋も賑やかで、ある程度小さいお子さんがいても楽しく過ごせる店が多いですよ!
227: マンション住民さん 
[2014-09-26 07:34:31]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13003087/

立石駅南口から1分のお店
大人気ですよ。
228: マンション住民さん 
[2014-09-26 19:14:15]
>>227
うまそうですね。今度行ってみます。
229: マンション住民さん 
[2014-09-27 19:16:04]
今日6ヶ月点検で床鳴りが酷かったのですが、すぐに直して頂き助かりました。

やはり床鳴りが一番多いみたいですね
230: マンション住民さん 
[2014-10-05 16:19:03]
今度は原付までもがバイク置き場の横に違法駐車してますね

チョット常識やモラルが無さ過ぎます

ここまで自分勝手な住民が多いと問題ですね
231: マンション住民さん 
[2014-10-05 22:17:17]
台風が来てますが、下段の駐車場は大丈夫ですかね。
今度は原付ですか?色々な人がいますね。やった者勝ちの状態ですね。本当に不愉快ですね。前にレスしてた方に、キリでパンクさせていただきたいですね。
こういう書き込みをすると、資産価値がどうこう言う人がいるのかもしれませんが、言いたいことを言い合うのが掲示板だと思います。嫌なら見なければいいし、参加しなければいいだけのこと。
内容に文句をつけて、自粛を促すのは、それこそルール違反です。


232: マンション住民さん 
[2014-10-06 01:57:12]
>>231
おっしゃる通り自由に書き込める場であるべきだと思います。
ただし、投稿前に自分の書いた内容が常識的に考えておかしくないか考えられる人に限られるべきだとも思います。
キリでパンクさせたいなど書き込む人はこの場から退場すべきです。
233: マンション住民さん 
[2014-10-06 07:53:37]
舗装の雑さが大雨だとはっきりわかりますね(>_< )
234: マンション住民さん 
[2014-10-06 10:21:30]
>>232
違法駐車をキリでパンクは、けっこう普通だし、案外常識ですよ。
235: マンション住民さん 
[2014-10-06 12:23:45]
誰でも自分は常識はあると思っているでしょうし、常識は個人差はあると思います。
しかし、キリでパンクは立派な犯罪ですし世間一般常識から著しく逸脱しているから
犯罪になるのですし、常識とは言い難いです

それは犯罪者からみた常識なのでは?

それもこれも元ただせば違法駐車が問題なんですよね
236: マンション住民さん 
[2014-10-06 15:33:58]
   ※ビッグスクーターの敷地内違法駐車の件※


先日、管理人さんからの話しによりますと、入居の際にバイク置き場を狭い方で申請して明和から許可が出たから駐車していたそうです。

ところが、しばらくしてから明和よりバイクの幅がオーバーしているという理由で解約を迫られ広い方のバイク置き場も空きがなく、追い出される形で強制的に解約させられたそうです。

ですから持ち主としては当然腑に落ちないですよね。

私もバイクを置かせてもらっていますのでその気持ちは良くわかります。

そもそも、バイク置き場を申請する時ってナンバーやサイズを添付した気がしましたけど、それならば明和に100%責任があると思うのですが、みなさんはどう思われますか?

私の勘違いでサイズの添付がなければ本人の責任にはなるんでしょうけど・・・


ついでに上に書いてあった原付は問題外ですけどね
237: マンション住民さん 
[2014-10-06 22:53:31]
>>235
う~ん、ちょっと違いますねえ。
犯罪ではなく、自分の敷地内に勝手に停められた場合は、そうするということです。人の敷地に違法にとめてるのですから、なにをされても文句は言えません。駐車場によく貼ってありますよね?「違法駐車は5万円申し受けます」とかって。あれと一緒です。警察のように車輪ロックを持ってる訳ではありませんので、パンクさせるのは意外に一般的です。ご存知ないのですかね?ご存知ないのに、この場から退場しろとかって、失礼な方ですよね。まあ、どうでもいいので、もうこの話しはやめますけどね。
238: マンション住民さん 
[2014-10-06 23:24:33]
「違法駐車は5万円申し受けます」
あの貼り紙に法的効力が無い事はもちろん知って話してるんですよね

それに自分の敷地内なら何をしてもいいって感覚は理解しかねます。

自分の敷地内なら何でもあり的な事を言ってる割にはキリでパンクですか
242: マンション住民さん 
[2014-10-10 12:58:22]
>>237
自分の敷地ではなくマンション住民の敷地です。勘違いしないでください。
243: マンション住民さん 
[2014-10-10 22:17:46]
>>234
防犯カメラには映らないようにしないと犯罪者になりますよ(⌒0⌒)/~~
244: マンション住民さん 
[2014-10-11 08:34:39]
一部の住民さんの方々でバイクの違法駐車で揉めてるようですが、人それぞれ価値観が違いますから直接顔を合わせる事の無いこういう場だと特にヒートアップしやすいのでしょうけが、もうこの話題で揉めるのはやめてもらえないでしょうか?

違法駐車している人間がいないところで議論しても意味がないと思います。

私は日中は仕事で居ないので分かりませんが、朝と夜を見る限りでは以前に比べバイクにしても車にしても違法駐車は少しは良くなっている感じはします。

管理会社さんや管理人さんが頑張っているからだと思っています。
245: 入居済みさん 
[2014-10-14 12:31:43]
違法駐車をキリでパンクさせる等の行為は
器物破損で刑事罰に処されます
たとえ自宅の庭に他人の車が止められてても
パンクさせた時点で犯罪になります
極論を言えば他人の家に車で突っ込んで
駐車して出かけてる間に
意図的にパンクさせられたら
器物破損で刑事告訴する事だって出来ます
まぁ逆に器物破損や不法侵入で訴えらるますが

今回は敷地内なので土地の所有者の明和に任せる以外
解決策無しです
間違っても土地の所有者は自分たち住人だなんて勘違いしないように
マンション住人の過半数の署名集めて明和に早急に
対処しろと訴えるのが無難ですかね
246: 245 
[2014-10-14 12:50:02]
訂正
登記表確認したら
マンション住人にも敷地内の所有権がありました
大変失礼しました

ただ署名集めて管理会社と明和に直訴は効果ありますよ
こちらは管理費払ってるわけだから
247: マンション住民さん 
[2014-10-16 22:27:52]
ゴミ捨て場付近に自転車の鍵らしいのが落ちてました

明日、管理人さんに届けておきますので、思い当たる方は取りに行って下さい
248: 入居済みさん 
[2014-10-18 23:21:07]
最近工事かなにかやってるのかな?
業者さんが10人くらい出入りしてたけど
249: 住民でない人さん 
[2014-10-19 16:48:52]
今日もベランダ柵に布団が。
いつか落ちないと思っていた布団が落ち誰かが怪我するよ。
怪我人が出れば…布団干しが無くなるといいなぁ
250: マンション住民さん 
[2014-10-19 18:05:45]
248さん

入居済みさんの言葉とは思えませんが
本当に入居されてるんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる