東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【3】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【3】】

362: 匿名さん 
[2005-10-27 00:35:00]
私も、本日午後、内覧会に行って来ました。曇天でもあったせいかもしれませんが、
午後3時を回ると、暗く、ちょっと確認するには厳しいですね。
南面のリビング等は電球がありませんでしたから。その他は裸電球が入っていたので、
見れました。それからかなりフローリングが汚れていて、靴下が真っ白になりました。
我が家は31カ所の修復を依頼しました。また、その指摘事項を再内覧会で確認をしますが、
その再内覧会の際に、また新たな修復箇所が生じた場合も、指摘すれば良いそうです。
基本的には、このような大規模マンションの場合は、施工業者は立ち会わないそうです。
人員に限りがあるからです。今回も、そのケースで、指摘事項に対して、
指示が理解できない場合のみ、部屋まで行き、業者立ち会いで確認するそうです。
363: 匿名さん 
[2005-10-27 00:38:00]
エレベーターは、確かに少ないですね。100世帯に一基ですから。
しかも、ブライトコート側が一基という現状は厳しいかも…
364: 匿名さん 
[2005-10-27 00:45:00]
バルコニーのヒートポンプ(室外機の形)の台座が無骨で、ちょっとガッカリ…。
リビングからも、その無骨なアシがスマートじゃないですね。
なんとかできなかなーと思ってます。
365: 匿名さん 
[2005-10-27 00:45:00]
今日(あ、もう昨日ですね)内覧会行って来ました。
2時からの回だったのですが、曇っていたこともあり後半はかなり薄暗かったです。
廊下側は照明がありましたがバルコニーに面した部屋は照明がなかったので、
クロスや床の汚れ小さなキズは明るいうちに見た方が良いと思います。
クロスの汚れ、メクレやドアの下端の面財メクレが多かったです。
全体に、クロスの貼り方が雑な印象を受けました。
下側の端の方、接着剤がはみだした所に汚れでも付いたのか茶色っぽくなっている箇所が多かったです。

同行業者にお願いしましたが、バルコニーに関しては「とても丁寧に出来ている」そうです。
全体的には「大きな欠陥も無いし、よく出来ている」とのことでした。
366: 匿名さん 
[2005-10-27 12:35:00]
ラグジュアリー選択で内覧会を終えられた方いらっしゃいます?
ラグジュアリーの印象はどうでしたか?
MRの記憶はほとんどありません。
367: 匿名さん 
[2005-10-27 16:55:00]
ラグジュアリー選択者です。内覧会、行ってきました。
床の色は黒に近い、暗めのブラウンで、なかなかシックな雰囲気でしたよ。
玄関のドアが黒っぽかったので、個人的には色合いが合っているな、と満足でした。
キッチンの入り口は白い扉で、きれいでしたよ。
でも何せ暗めの色なので、夕方以降は床の傷や凹みなど、チェックするのは大変でした・・・。
ハダカ電球もそんなに明るいわけではなかったので。
368: 匿名さん 
[2005-10-27 17:35:00]
>>367さん
お疲れさまです。
うちはその床のシックな感じに惹かれ、早くにラグジュアリーに決めました。
他の箇所はよく比べておらず、パンフを見て気付いたことが多々ありましたが・・・。
その中でもクロスやキッチン扉が結構白いことは気にはなっていました。
キッチン扉いい感じのようで、ますます早く見に行きたくなりました。
うちの内覧時間は午前なので、あとは天気しだいかな。
369: 匿名さん 
[2005-10-27 18:54:00]
我が家は、来月です。
皆さんの内覧会の様子、すごくよくわかり、
毎日、楽しく拝見させていただいてます。
うちはメロー選択者です。
モデルルームになかったので、すごく気になります。
どなたかいらしたら、感想聞かせて下さい。
370: 匿名さん 
[2005-10-27 21:41:00]
内覧会5時間半かかりました。へとへとです。
PROGRESSIVEの壁紙、本当に凹みますね・・・全体に薄汚れているように見えました。
内覧業者さんの話では、大きな問題はなく、再内覧に業者はいらないと言われたほどでしたが、チェック箇所は110に及びました。汚れは全部入れずにそれですからね。
扉に大きな傷があるのに、茶色い塗料を塗ってごまかしてあったのにはムッとしてしまいました。
床の汚れや傷がひどいですよ。汚れだらけでわけがわからなくなりがちですが、這いつくばって見ると、大きな傷やへこみが結構あります。
いろいろな角度から、姿勢も低くしてチェックした方がよいですよ。光の当たり方で、思わぬものが見つかります。
あとは、窓の作りが雑です。
鍵がものすごく硬かったり、窓が最後まで開かなかったり、鍵を閉めると窓が大きく動いたり。
網戸も閉まりきらすに斜めになっており、隙間があいちゃっていました。
長谷工の人がついて来ないので、今回は交渉しても無駄でした。現場も見ずに、紙面で確認して終わりです。
「こちらで見て、直せるものは直しますから」の一点張りですので、再内覧会後の交渉が一番怖いですね。
371: 匿名さん 
[2005-10-27 22:06:00]
ビルトイン食洗機単体を格安で譲っていただけることになり、取り付けようと思っています。
システムキッチンと同じドアパネルを双日の御担当に伺ったところ、
丁寧に色や材料名を教えていただきましたが、パネル単体は販売しないとのことで、困っております。
どなたか入手の方法を教えてください。
372: 匿名さん 
[2005-10-27 22:52:00]
370さん、110箇所は多いですね。
確かに壁紙や床の汚れは多かったですが、窓や網戸はしっかりチェックしなかったので後悔です。
窓がとっても重くて指をはさみそうですが、指つめスットパーはついてないんですね。
いつかはさんでしまいそうで恐いです。
369さん、私もメローです。
私もモデルルームになかったので気になっていましたが、わりと良い色でしたよ。
ベージュやブラウンの家具とも合いそうで、温かい感じがしました。
373: 匿名さん 
[2005-10-27 23:15:00]
110箇所とは驚きです我が家は汚れキズを含めても6箇所だけでした。全世帯で1番少なそう。
それと皆さん生協のことはあれほど問題視してダスキンは問題視しないのが不仕儀です。
374: 匿名さん 
[2005-10-27 23:38:00]
うちも今日内覧会でした。
うちは4時間半ほどかかりました。内覧業者に同行してもらったのですが、よかったと思っています。
広めの部屋なので自分たちでつけた指摘箇所は140近くになりましたが、業者の方と再点検したときにクロスの汚れは拭いてくれたり、もともとこういうものだという箇所もあったりして
最終的に65カ所になりました。内覧業者の方は他の長谷工マンションの内覧にもよく行っているので長谷工のマンションの特徴なんかもいろいろ説明してもらいました。
私たちが指摘した箇所で修理を望めそうにないところも施工業者に言われるより内覧業者の方に言われる方が気持ち的にいいですし。
内覧業者の方は補修に入る人が多いとまた傷ができる可能性があるからなるべく指摘箇所を増やしたくはないっぽかったです。
うちはオプションで全部屋照明をつけておいたのは正解だったと思いました。
みなさんが気になさってるプログレッシブのクロスは私個人としてはそこまで気になりませんでした。あれはあれでいいかなと。。
うちは角部屋なので、内覧業者の方に防犯面に気をつけてくださいと言われました。
あと、内覧が終わって他のブースを回るとき新聞のところがくせ者です。一つのところと契約してもその後3ヶ月取ってもらえないですか?とか言ってきます。
また思い出したことがあれば書きますね。
375: 匿名さん 
[2005-10-28 00:09:00]
内覧会行ってきました。大急ぎで確認しましたが、4時間かかりました。
SDタイプなのですが、洋室(1)とクローゼットの扉がぶつかります。クローゼットから出る扉同士もぶつかります(当初からの設計ミス?)。案の定、既に業者の方が何度もぶつけていて取っ手の金具が傷だらけでした。
モデルルームになっていましたが、そのときは扉をはずしていたせいもあり気になりませんでしたが改めてみるとひどいです。
業者の方に質問すると、「扉は閉めてから開けるものです」との事。しかし、いくら気をつけても作業で入っているプロの御者の方でさえこれだけ見事に傷をつけてしまうことを言うと、オプションで引き戸に出来たはずですがと言われましたがそんな話は初めて聞きました。
もちろん納得できずに、次回の内覧会までに業者さんに宿題となりました。このような質問をしたのは私たちだけみたいで・・・。他の方はどうなのでしょうか?
他にはサッシが傷でへこんでいたり、一部の収納の棚が斜めに取り付けられていました。大きな所はこんな感じです。
全体的に綺麗だったので、逆に小さな傷や汚れが気になってしまいました。
ちなみに新聞屋はたいしたサービスは無いのにしつこかったです。とても疲れましたが、だんだんとマンションを買った実感が沸いてきました。
376: 匿名さん 
[2005-10-28 01:53:00]
>>375 さん
実際のお部屋を見て気がつかれる点は多いと思います。すでに金具が傷だらけというのはちょっとひどいですね。
モデルルームでは洋室(1)の扉は引き戸になっていました。オプションでは料金はかかりますが、洋室(1)、(2)
共に引き戸に変更できたと思います。申し込み時期は限られていましたが。
以前にグレイディアのスレッドで、申し込みした部屋のトイレのドアとリビングドア?がぶつかると気がついて
双日と交渉していた人がいたと思います。交渉結果については書き込まれていたかは不明ですが。
377: 匿名さん 
[2005-10-28 10:06:00]
375さん、我が家もSDタイプです。確かにドアの取っ手金具がぶつかりますよね。
でもまぁ、双方から同じタイミングで開けることはそれほど無いだろう…ということで、あまり問題にはしませんでした。
ドアの上にあるクッション金具(っていうのかな?)がもう少し長かったら良いのでしょうか。
設計変更は無理としても、傷だらけの金具は取り替えてもらえると良いですね。
378: 匿名さん 
[2005-10-28 10:19:00]
372さん、メローの感想ありがとうございました。
内覧会が待ち遠しいです。
379: 匿名さん 
[2005-10-28 12:23:00]
質問させてください。
内覧会時エレベーターは使用できましたか?
であった場合、エレベーター昇降スピードはどうでしたか?
また階ボタンはダブルクリック解除できたりします?
皆さんお疲れのようで、それどころではなかったでしょうか。
380: 匿名さん 
[2005-10-28 13:10:00]
379さん、エレベーターは使えました。
昇降スピードは、特別意識しませんでした。
ただ、サイズが思ったより小さかったです。
引越しの時や、朝の通勤通学時には大変でしょうね。
ブライトコートにも1基ありますが…シティコートの3基からは意外に遠かったです。
381: 匿名さん 
[2005-10-28 13:25:00]
内覧会行かれた方で教えてください。
トイレはどうされていましたでしょうか?
かなり長丁場なようなので一階まで降りて共用のトイレがあるのでしょうか?
既出の質問だったらごめんなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる