東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイディア / GRADEA 【【3】】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. グレイディア / GRADEA 【【3】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-13 09:38:00
 

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置(900円〜)。


2代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しました。
2代目=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40385/

[スレ作成日時]2005-09-17 23:57:00

現在の物件
GRADEA
GRADEA
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目1-1
交通:JR中央線 「昭島」駅 徒歩5分

グレイディア / GRADEA 【【3】】

342: 341 
[2005-10-26 01:35:00]
たびたびすみません。
何か持っていった方がいいものはありますか?
343: 匿名さん 
[2005-10-26 02:15:00]
341様
受付に行くとチェックボードを渡されます。『ご購入者検査シート』という名称でした。
そこで多少の説明を受けて→いざ内覧会場へ!です。
このシートには、左側にお願いと注意事項、その下にオプションが記載されています。真中に部屋の図面
右側には、指摘箇所が記入出来るようになっています。14項目記入できるようになっています。必要であれば
用紙は希望枚数もらえます。

342様
内覧業者にお願いをしましたので、スリッパのみを持って行きましたがそのスリッパも使用しないで、
靴下での内覧会チェックということになりました。業者は七つ道具を持ってきていましたが・・・。

確かに壁紙(クロス)は安っぽく「一寸がっかり」でした。また、ベランダの手摺りというんでしょうか、
は「網目ガラス」になっているんですが、(我家の場合は)防災や安全の面で大丈夫なのかと心配になって
しまいました。
344: 匿名さん 
[2005-10-26 06:08:00]
我が家も、内覧会、終了しました。やっぱり4時間位かかりました。
床が汚れ気になったけど言わなかったので今、後悔。
345: 匿名さん 
[2005-10-26 06:43:00]
343さん
因みに内覧業者の方から不適合の指摘は結構ありましたか?仕上がり具合は
予想していた通りでしたか?
346: 匿名さん 
[2005-10-26 09:04:00]
我が家は今日の午後です。
PROGRESSIVEなので、壁紙についてはちょっと残念です。今更言っても始まりませんね。
とにかく、見てきます。
子供は保育園にお願いしました。お迎え間に合うかなぁ?
もしかすると、後半は夫にまかせて、私は途中で抜けるようかも…です。
347: 匿名さん 
[2005-10-26 12:36:00]
343さん
ガラスは「網目」なのか「網入り」だったのかで心配が減るかもしれません。
網入り(ガラスの中にワイヤーが入っている)なのであれば、
逆に火周り(台所)などで使用するのに適しているので防災面は心配が減ると思います。
実際にまだ見ていないので詳しくわかりませんが、安全面も網入りでもどんなガラスだったかで
変わると思います。私も今週内覧会なのでチェックしてきますね☆
348: 匿名さん 
[2005-10-26 12:50:00]
皆さん、情報有り難う御座います。
クロス等、こういった生の情報が非常に役立ちます。
心構えできるので・・・。
最後にはチェック箇所を施工関係者と確認できるんですね。
金消会ではしないと言われていましたが安心しました。
345さんの質問と重なりますが、皆さん指摘数はどの程度でしたか?
よく細かなのが30〜50箇所程度とは聞きますが。

>>344さん
床の汚れ、次の内覧確認会で指摘すればよいと思います。
確認会ではこれからの情報を元に違った目線で見ることができると思いますよ。

A日程の方は確認会から引渡しまで期間(約一ヶ月)があっていいですよね。
Bは二週間しかありません。
349: 匿名さん 
[2005-10-26 14:29:00]
>>343さん
チェックシートは希望枚数もらえるとのことですが、内覧会出席者分もらってもいいということでしょうか?
350: 匿名さん 
[2005-10-26 16:46:00]
>348さん
チェック箇所を施工関係者と確認とは、チェックリスト(用紙上)にてお互い確認し合うのであって
現場(各部屋)での確認作業ではありませんので そのつもりで!

PROGRESSVEカラーの壁紙は かなりMRと印象が違い凹みモードでしたが、二重サッシの効き目は予想以上
でした。かなり外部からの音を遮断出来てましたのでそれだけでも良かったかな!
351: 348 
[2005-10-26 17:08:00]
>>350さん
お察しの通り、現場での確認と勘違いしていました・・・残念。
用紙上で表現できるのか心配なのですが、その点スムーズにいきましたか?
二重サッシの遮音性、早く体験したいなあ。
今も近所なので飛行機等騒音には慣れているつもりですが静かなのに越したことはないですね。
もう一つ教えてください。
凹みモードとは、模様でなくシワみたいなのが出来ているってことでしょうか?
352: 匿名さん 
[2005-10-26 18:45:00]
凹んでいるとは、がっかりしてる、という意味だと思われ。

ところで、ニーズセレクト過ぎての購入の場合、どのバージョンになっているんでしょう?

あと50日!!楽しみです。
353: 348 
[2005-10-26 19:19:00]
凹みモード・・・がっかり・・・あっ!!
何を考えていたのやら、お恥ずかしい。
自分のコメントを読み返して思わず笑ってしまいました。
350さん、スルーでお願いします。
354: 匿名さん 
[2005-10-26 20:10:00]
352さん<ニーズセレクトの時に選択されなかった場合、PROGRESSIVEだと思います。
我が家がそうです。まだ選べた時期ではあったのですが、優柔不断のためそのままにした記憶が。
他のタイプはどうなんでしょうね。気になるところです。
355: 匿名さん 
[2005-10-26 20:44:00]
そうなんですか。プログレッシブの色調は今の流行ですよね。
部屋が明るくみえそうですね。
356: 匿名 
[2005-10-26 20:48:00]
我が家も本日内覧会に行ってきました。簡単にコメントします。
内覧会同行をお願いしました。(お願いして正解でした。自分でやるにはやはり制限があり
時間的にもお願いして良かったです。内寸測定等含め計4〜5時間(約半日)かかりました。
また、同行業者の方から色々な取扱い説明までして頂き助かりました。)
マスキングテープ等もって行きましたが不要でした。(長谷工でチェック用テープ準備のため)
和室とLDの間のふすまが安っぽい感じでした。(少しがっかり)
マルチクローゼットの棚板が安っぽい感じでした。
全体的に仕上がりは、思ってたよりも良い印象でした。(MR相当?)
午後は、夕方近くなるとかなり暗くなります。(今日はくもりだったので特に・・・)
風呂場の上に点検口があり、そのまま押し上げると点検口から水道、喚起等の配管等
確認できます。(脚立、懐中電灯が必要です)
以上簡単ですがご参考まで。
357: 匿名さん 
[2005-10-26 21:07:00]
内覧会へ行って来ました。同行業者と一緒に見て回りましたが
自分達でも結構見付けました。指摘は37項目で、特に壁のクロスのホツレが多かったです。
見落としそうになったのは、部屋の扉の下の面材メクレです。かがんで手で確かめた方がいいです。
スリッパは履かないほうが良いそうです。
電車が通ったりしましたが、ほとんど聞こえませんでした。
飛行機が通った時は、ズズン...と少し感じたくらいです。
所要時間は全部で3時間半くらいでした。
358: 匿名さん 
[2005-10-26 21:54:00]
あーやっと内覧会終わりましたが、まだ実感がわかない状況です。
思ったよりもエレベータから部屋までの距離が遠かったです。
早く引っ越して整理(処分含む)したい気持ちでいっぱいです。
火災保険どうしようかな?どれぐらいにしようか迷って後回しになって・・。
359: 匿名さん 
[2005-10-26 22:22:00]
内覧会中の夕方は室内はやはり寒いですか?コートとか必要な寒さでしたか?
スリッパ履かないとなると足から冷えそうですね。
360: 匿名さん 
[2005-10-26 22:36:00]
343です。指摘項目は、11箇所でした。内覧業者の方は、長谷工にしては、良い方だと言ってました。
一般的には、上の階から作業をして行くので中間の階は、手を抜かれることがあるといってましたが、大丈夫
だったようです。ラッキー。
午前中に行かれたところは、30数箇所の指摘があったそうで、念のためチェックシートを数枚コピーしてもらっ
たようです。

ただ、ドアの戸当たりがとても気になりました。以前のレスでMRでの帽子掛けタイプの戸当たりのことが話題に
なっていましたが、ドアの開閉を余程注意しないと、クロスに傷がついてしまいます。ほんの数時間でしたが、
後がついていました。何か対策はないのか専門の人に聞いて見ようと思います。

また、居住者の割りにはエレベータの数が少ないのではないかと思いました。朝の通勤時には
混雑が予想されます。最悪の場合は、階段を利用するようでしようか?
まだ気になる点は、たくさんあるのですが、この辺で止めて置きます。
361: 匿名さん 
[2005-10-26 22:44:00]
351さん。以前双日の担当者に聞いた時には、お願いすれば担当者が部屋まで来て確認して頂ける
とのことでした。どうしてもという方は、お願いしても良いと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる