丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-16 23:20:37
 削除依頼 投稿する

幕張ベイタウン グリーナのその3です。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249435/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331566/


所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口) 、京葉線 「検見川浜」駅 徒歩16分 (南口)
京葉線 「海浜幕張」駅 バス10分 「グランエクシア」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:84.36平米~107.89平米
売主:丸紅 、東京建物 、大成建設 、大和ハウス工業 、三菱地所レジデンス
   東急不動産 、住友不動産 、新日鉄興和不動産
物件URL:http://www.makuhari450.jp
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-11 21:22:59

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナってどうですか? その3

422: 匿名さん 
[2014-06-20 04:48:27]
20代は少ないかと。30~40代ですかね。ローンだけでなく地代や管理費なども払える余裕がないと、ベイタウンの分譲には住めないので。でも全体的に若い夫婦は多いかな。今までのベイタウンでは見かけなかったタイプが入居してる感はありますね。
423: 匿名さん 
[2014-06-20 17:18:54]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
424: 匿名さん 
[2014-06-20 17:31:21]
422さん、
今までベイタウンでは見かけなかったタイプ?
ってどういう人のことをおっしゃってるんですか?
425: 匿名さん 
[2014-06-21 23:04:50]
よくわからないけれど、でもなんとなく体感的は若い人が街全体に増えたという印象は受けますよね。
特にお子さん連れの方を多く見かけるようになりました。
子育て環境的に良さそうな感じがするから、若いファミリーが増えつつあるのかなという印象。
子どもが地域に多くいると、明るい感じになってきますよね。
426: 匿名さん 
[2014-06-22 07:41:09]
ところが、打瀬地区の児童数が急ピッチで減っている。
あと数年で統廃合。
427: 匿名さん 
[2014-06-22 08:12:16]
日本全体がそうじゃないの?
近隣小学校や千葉県の平均値と比べるとどうですか。

むしろ、(美浜打瀬)小学校が新設されるようなエリアは日本国内で、この幕張ベイタウンと豊洲くらいのものでは?
428: 匿名さん 
[2014-06-22 10:49:58]
急ピッチは大げさだけど減ってるのは事実みたい。
以前中学校新設の話があったが凍結された。
打瀬地区の三つの小学校は閉鎖後はいつでも老人介護施設に転用できるような設計になっているそうです。
でもそれって日本全国の平均よりは遥かにまし。今まで小学校が多すぎたんであって、これから適正な数に集約していくと理解すればいいんじゃないですか。
429: 匿名さん 
[2014-06-22 11:33:04]
・現在タワーマンションが建築中
・若葉地区にも数年後にタワーが建つ計画があるも、小学校は作られない
ことから、「急ピッチな」児童減は、あるとしても2020年代後半じゃないですかね。
430: 匿名さん 
[2014-06-23 14:43:46]
打瀬小と海浜打瀬小は児童数が徐々に減っていますが、美浜打瀬は千葉市で一番児童数が多いと聞いています。新しいタワーの学区は海浜打瀬と噂を聞いていますので、海浜打瀬は児童数は少し盛り返すでしょうね。美浜打瀬の学区見直しがなされれば、3校のバランスが取れていいのですがね。3校合同イベントとかありますし。
431: 匿名さん 
[2014-06-23 22:42:14]
今年の美浜打瀬の新1年生も多いですね。グリーナの影響?
432: 周辺住民さん 
[2014-06-23 22:45:39]
>430

若葉地区に小学校は出来るみたいですよ。
433: 匿名さん 
[2014-06-23 22:52:02]
ここのスレッドは完全に三井のタワースレに追い抜かれたね。
みんな、風の強さ(ストレス)も知らずにオーシャンビューとかはしゃいでるが…
グリーナの方が住みやすいと思うのに。
434: 匿名さん 
[2014-06-23 22:55:10]
高齢者複合施設って、もう供用開始しているんですか?
435: 匿名さん 
[2014-06-24 08:36:17]
お隣の高齢者のための施設はグリーナよりも前にオープンしていますよ。入居はあっという間に満室となってしまったようですが、デイケアサービスの看板は出ています。
436: 匿名さん 
[2014-06-24 08:40:33]
スーモの物件情報を更新され、残り9戸になっている。そろそろ最後の大盤振るまいタイミングと思います。
437: 匿名さん 
[2014-06-24 08:59:27]
7月末までには完売する予定みたいですよ。
438: 匿名さん 
[2014-06-24 09:06:45]
ベイタウンの割安物件として、初めてマンションを買う世代にはピッタリでは。元々坪単価も違う海沿いマンションと一緒にすると相手に失礼かと。
439: 匿名さん 
[2014-06-24 16:09:02]
海辺のタワーは景観重視、オーシャンビューできるタワーマンション+ベイタウン最後の分譲マンションは主な売りに。
グリーナは一般子育て世帯家族向けマンション。(地盤改良+コスト抑え)
440: 匿名さん 
[2014-06-25 00:13:35]
海沿いタワースレを見ると、「リーズナブルな坪単価」と言う文言が連発していますが、正直??です。高層階角部屋は軒並み6千万以上だし、同じ位の広さならグリーナの最上階ルーバル付きペントハウスの方が価値あるんじゃないかな?最もグリーナはもう買えないけど。
441: 匿名さん 
[2014-06-25 08:49:25]
オーシャンビューでなくベイビューですけどね。あまりにも高層階だと内房やベイ向こう岸の工場が良く見えてしまって、逆にあまり良い眺めではなくなります。

グリーナとタワーでは全くコンセプトが違うので、比べるのはどうかと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる